年度末でもう今期数字にやれることは終わった感があって、比較的楽。ほんとは来期に向けてやらないといけないことはいくつも頭にあるんだけど、なかなかそこは手がつかないダメリーマン


そんなわけで、今週は火、水と渋谷、木曜 綱島で金曜また渋谷と比較的ゲーセンに足を運んだった


ほさかくんがセコンドについてあれこれアドバイスしてくれるのですごい助かっている。1つ、1つの指摘でどれほど自分がわかってないか、何を見るべきなのか


よくバーチャの基本は投げと中段の二択でまずはそこから などということを言う。もちろん、それはそのとおりなんだけど、画面上の状況を見て、そこから情報を得て、次の行動を選択 という流れが如何にできてないか? というのを痛感する


たとえばこんなシーン

ほ:「(対戦相手の)防御行動でこれが多いなっていうのがあるんですけど、わかります?」

俺:「・・・・・・(わからん)・・・・」


まあ、そんときの答えは下Pと避けだった。もちろん、俺も相手の下Pや避けは見ているんだけど、データの蓄積がいい加減だから、答えがでない


見て、判断して、反応する まだまだここからやね
1333日目

レールウェイ初参加 チームメンバー おゆうぎさん、一応神楽坂さん

初戦はばぶるすさんにストレート負け
2戦目は茶坊主さんにストレート負け


ま、そういうところだし、そういう大会だよね? 

そもそもレールウェイに誘われる前に所用ででかけていたこともあって、秋葉入りの時間が早かった。もっとも、早くいかないと対戦できないだろうってのがあったんだけど・・・・


ただ、やっぱ早すぎたらしくて、すっかり待ちくたびれてしまいました。それと、なんせタバコの臭いがキツすぎる。ゲーセンっぽいといえば、ゲーセンっぽいんだけど・・・・ タバコはもっと税金をかけるべきだと思う 1箱10万円ぐらいが適正かな


あと、なんのかんのでレベルが違いすぎるなあと思った。錬士がふらっといって参加して、なんかあるって大会でもないよな w


そんな状況だったけど収穫はあって、久しぶりにブレイズカードを引っ張り出す気になりました w


ブレイズ最高!
あーバーチャやってねーなー 生きてます程度の更新

月曜
週頭から渋谷に行く意欲も見せるも、ちょうど対戦組ができていて、俺はCOMのみ。
さあ、特急に乗る時間というところで、乱入されたけど、負けてそのまま特急へダッシュ。帰宅優先


火曜
たぶん、上がるのがそこそこ遅かったんだと思う。どこもよらずに帰った。帰宅優先


水曜
部長、隣の課長と3人で飲み。飲み優先


木曜
激しい二日酔い。外せない用事があったので、午前はなんとかこらえたが午後はギブアップして半休扱いで帰る
夕方になってようやく復活してきたが、今度は雨風激しいという予報にバーチャ銭湯もいかず、自宅でだらだら


金曜
渋谷行こう と思ったけど、六本木どおりが混んでいて、徒歩でバスを抜ける勢い。時間のムダなので綱島に行くことに
綱島は誰もおらずCOMのみ


土曜
かずーとAKB飲みで秋葉原へ
レールウェイとかち合ってしまい、錬士が乱入しづらい状況。仕方ないので、生写真をあさりに行ったら、いつのまにか5000円使ってしまった。ゲーセンにいるべきでした

かずーとは上野で21時半まで飲んで解散


日曜
帰宅後、SKE 鬼頭桃菜 卒業というニュースと、横浜パソビからバーチャ台撤去というニュースを見かける
前者はともかく、後者は今更だけど強烈なニュースだった。

横須賀出身の俺にとって、横浜は大都会で東京に行かんでもなんでもある的な位置づけなんだよね。それが横浜降りてもバーチャてきないってそんな時代が来ようとは・・・

わかっていても驚きが隠せない感



---
引き続き、家庭用ではじじい使ってるけど、変わらずむずい

飲み優先にしていても、どうかという気がするんで、3P、4PPからの曹国系への移行メインにして組み立ててるけど、つぶされるときはあっさりつぶされるしなんだかなあ と思わないでもない


まあ、家庭用でだらだら遊ぶ分にはおもしろいかな
生きてます程度の更新

1319日目 休出ついでの秋葉。
18時過ぎかな? セガが全台埋まって、なおちらほら立ちが出ている状況でレジャランに行ったけど、COMってる人が1人だけだった。そして、その人もほどなくいなくなった


これが世界の答え


だと思った


1320日目 おでかけついでの秋葉
特にコメントはない

---
みんな強い・・・・・ というか、自分の下手くそ加減にあきれる(定期)。

もう今の業界に俺と対戦して、五分の結果を出せる腕の人なんていないんだろうなあ? 相手がいないという意味では、俺は天翔神クラスとも言える(苦笑

バーチャとの付き合い方をなかなか悩む
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン
ブラッド

レイフェイ
ブレイズ

ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR