FS1064日目 渋谷
この前買ったスラックス3本の引き取りに渋谷へ 雨で憂欝ではある 仕方ないけど


久しぶりにセガ渋谷に寄ってみる 台に人がいてびっくりすると同時に、クラフトさんがいた。大魔王の段位がまぶしい。ツイッターでやりとりしているから、そんなに久しぶり感はなかったけど、実際は1年ぶりぐらいだよね?


平日の夜に渋谷に顔出すのも久しぶりで、R末期から綱島だったからなー 今更ながら、当時とは隔世の感あり。


FS1065日目 綱島
そこそこ盛りあがったような やっぱ、夜ミッキーの効果って高いなー と実感した


今更ではあるが、復帰祝いと称して、「ミッキー100人組み手」やりますとかぶちあげたら、結構な興行になりそうである


パターンな行動をとってはいけないと思いながら、反射行動をしてしまうなと思いながら帰り

帰宅後、イデオン「追撃 遺跡の星」、AKBINGO、アメトーク視聴。
BINGO 14~16歳あたりの世代が出ていた。まだまだ、BINGOでは登場少ない世代だから顔と名前を覚えるのにちょうどよかった。

もっとも番組的には華怜がぜんぶ持っていってたっし、また、若い世代全員束になってかかっても、ゲストのまゆゆにまったくかなわなかった感があった。まゆゆすごすぎ・・・ なぜ3位だったのか? 神に問いたいレベル


----
滅多にキャッチャーってやらないんだけど、ちょっと時間つぶし程度にやったら止まらなくなってゲットしたのがこれ


gundam-century-son-goku-the-saiyan-one.jpg


わりとでかい。1,500円程度でゲットできたから、まずまずではないだろうか? 
総選挙が終わって、ぼちぼち半月 ようやく、バーチャに向き合おうかとぼんやり思ってる今日この頃です。


時間かかるなあというところですが、そりゃー誰と対戦しても、やっては負け、やっては負けだから、テンションはあがらんです。しかも、結果が出ないことに関しては誰が悪いわけでもない、俺が悪いんだからね・・・ローテンションが正直なところ


それでも、「やっぱり肘だよね」という人生で何百回目かの思い直しをしている今日この頃。

しかし、肘からの単純2択もそこまで単純じゃないからどうもって感じ


そういえば、ぜんぜんどうでもいいけど、COM戦やってて、ラウよりゴウの方が勝てるとかこれ如何に? まあ、どうでもいっかー

---
週末の土曜から久々にイデオンを見始めました。やっぱ、いいね ガンダム作りなおすぐらいだったら、イデオンを作りなおして欲しい


AKBはネタなし。ドーム公演は見送ったし、次のイベントらしいイベントは9月になるか・・・ それまでになんかしら公演でも当てたいものである
1052日目
飲み会が3連チャンでぜんぜん綱島行けず。久しぶり感

シャクレガー、アキレス、やぢる、滝


やぢるくんにひたすら負け続ける安定の展開。側面でがっつり、壁でがっつり減らされる。どうでもいいときにはしゃがむが、肝心のときにしゃがめない。それにしても、しゃがみたい


1053日目
握手会。最近の土曜日が握手会→完オフ日→総選挙 と続いて、今週も握手会・・・ 土曜日に何かと予定がはいるってしんどいわ。


今回は、すずらん、優子、みおりん、はるぅと4枚あったんだけど、はるぅが直前キャンセルで終了のお知らせ。ともあれ、14時半に会場入って、17時半までの3時間に3人と握手して終わり


たかが10秒の握手に疑問は感じるけど、やっぱメンを間近で見たいという気持ちはあるんだよね~ 一通り気になってるメンを回ったらもういいとは思うんだけど・・


19時過ぎに綱島入って、疲れてたんで1時間ほどCOMって帰り


帰宅後録画してあったNHKスペシャル 未解決事件「尼崎殺人死体遺棄事件」を視聴。このシリーズ好きで見てるんだけど、グリコ・森永、オウム 以上に身近で怖い事件と感じる

見てない人、あまりこの事件に詳しくないという人は見ておいた方がいいと思う
昨日はかずーと総選挙反省会と称した飲み会 in 新横浜。今回も1ミリもAKBから話題が離れることなく、楽しかった。


さて、そろそろ総選挙総括・・・ などという言葉もおこごましいが、見終わって思ったことを一旦まとめといて、と思ったがなかなかまとめ切れないので、なんか面倒になったのでやめる。やっぱ、にわか勢にはちと荷が重いってところかな? 


ただ・・・

さしこが1位になった意味。そして、AKBのセンターとは? そしてアイドルとは何か? といことについては、これから次の総選挙まで頭をぐるぐるしそうだ。


また・・・・

今回もゆるがない神7ということで、もはや麻里子様のように抜けていかない限り、新風は吹き込まないな というのがはっきりしたと思う。

これだけ順位に革新要素が入りにくい(上位層の順位変動が少ないという意味)というのは、逆にいうとAKBがどれだけ広い層から支持されているかの証左なわけだけど、つまり、来年も同様な選挙スタイルを取り続ける限り、あまり変わらないんだろうな というのを確信した。


それだけ幅広い支持を受けているのはいいことだとは思うけど、一方であれをエンターティメントとみると、やはり物足りなさは出てくるわけで、AKB=選挙 という色がついたことによって、その選挙が足かせになってきているなあ とあらためて思った


逆に運営は他シングルで、


「えっ そりゃないよ」

「やらかし過ぎ w」


とファン層の度肝を抜くメンバーにしておいて、それを受けて選挙ではファン層がむしろ


安心できる選抜を見たい 


という流れにした方がいいかもしれないね


選挙を今後も続ける以上もっと挑戦的な運営による選抜を見たいところである

----
さて、気が付いたらこのブログ 約1か月近くAKBネタだったけど、ぼちぼち


今日もよう負けた・・


という感じの残念なブログに戻ろうかと思います。まあ、そんな日記もどきみたい人がそんなにいるも思えないけど・・・ 

ではでは
総選挙見てきました。日産スタジアムはウチから近くてよかったです。


■さみだれ式に感想
行きがけに北新横浜のラーメン屋 丹行味噌さんへ。北新横浜といっても、こんなところにラーメン屋が? という感じだったけど、チャーシューがこれでもか というぐらいの厚切りでボリュームあったし、味噌もうまかったわ


入るのに行列になるのでは? と思って、開演1時間前にはついてたけど、ぜんぜん心配なかった。スムーズでした


ライブは、まあ、日産スタジアムじゃあーなるわな。人は見えないし、モニターに映るのは主要メンばかり。正直、最初の4曲終わったあとのMCから、ずっと座ってた。モニターは座っても見れたしね。7万人の中で一番座っていたという自信がある
48Gという大人数のライブは正直、行く意味ないな とはっきりした


選挙に入り、みおりんは「ネクストは絶対に行くだろう。えっと、ネクストだから、48位より上やね・・」とほんとに発表直前に思っていたので、57位で呼ばれたときは


3f5c47ae-s.jpg
(注:筆者は笑ってません)


終戦&敗戦

世界は俺にやさしくない


とこれらのフレーズが頭をぐるぐるしました

まあ、ここら辺の憤懣やるせない世界への憤りについては、後日、選挙反省会・・・・・いや、反省会を超える反省会 超ウルトラDX 界王様すいません界王拳1億倍でやります 「わしはガンドロワまで使おうとは思わんのだよ 軍のメンツがあるでな」 「レイ V-MAX 発動!」「レディ!」 とそんな体の反省会にて、某かずーさんに全部ぶつけるつもりです。


とはいえ、他メンも気になるわけで、印象に残った子のみ。コメントしていきます。当然、なじみがないSKEあたりのメンにはとくにない

62位 平嶋夏海 :ヲタはよくやったと

61位 すずらん :よかったポ

60位 師匠   :正直、厳しいんじゃないかと思ってた 入ってよかった

59位 みおたす :もうちょっと上かと思ったが、まあ、上出来か

54位 まーちゅん:もっと、上でもという気もするが、NMBとして意地を見せた感あり

52位 すーめろ :すーめろすげぇぇぇ すーちゃんすごいよ ヲタよくがんばった

51位 あやりん :壇上で微妙な表情だった。もっと上だと思っていたんではないか? 俺もそう思う

48位 みなるん :正直、もうちょっと上でもとは思うが、ともかくもよかった

46位 はるきゃん:はるきゃん すげー かずーよかったな(キィー 悔ぢい)

43位 らぶたん :らぶたんよかったね しかし、都度「博多行ってよかった」というコメントはどうかと思う

37位 はるっぴ :去年圏外と思えば 大躍進

34位 はーちゃん:はーちゃんすげぇぇぇ

33位 亜美奈  :亜美奈がセンターすか・・・

32位 れいにゃん:れいにゃんがすごいといより、れいにゃんが来るといったかずーがすごい w

28位 山田奈々 :もうちょっと上でもとは思うけど、入ってよかった よかった

20位 あきちゃ :あきちゃ強! まあ、かわいいから許す

19位 梅ちゃん :梅ちゃん落ちたかー 仕方ないか

16位 あかりん :正直、JRの順位よりあかりんすごいと思った スピーチもよかったと思う

15位 みるきー :順位が低い!(怒)

14位 さや姉  :順位が不当に低い!(怒)

12位 ぱるる  :識者の予想どおりの順位・・・ もっと上行くと思っていた。1桁台のランクインで「運営大勝利」という花火が見たかった。・・・・が、ある意味正当なのか?

10位 佐江   :強すぎる

9位  こじはる :スピーチはよかった。しかし、強すぎる

~~~~~この辺から帰りたくなる~~~~~~~

8位 総監督  :強すぎる

~~~~~この辺からだいぶ帰りたくなる。帰りの混雑に巻き込まれたくないなあ~~~~~~~

7位 れな   :じゅりな越せないんだな

6位 じゅりな :コメントが思いつかない

5位 まりこさま :強すぎるし、来月辞めるなら、なんで立候補したのか? この票はなんだったか? エンターティナーとしては、今回もスピーチでぐっと注目を集めた感はあるけど、なんだかなあ

4位 ゆきりん :強すぎる

3位 まゆゆ  :あまり悔しさも見えず ちょっとなんだかな

2位 優子   :もはや、選挙に何も感じてないんではないか? あまりにも余裕すぎる印象

1位 さしこ  :さしこの1位で、ここまでの総選挙がさしこのシンデレラストーリーになった感。すまん、早々に席を立ったので、スピーチを最後まで聞いてない


こんなところかな? 帰りは西ゲートから素直に出たら、北新横浜への直通道路が封鎖されているというアクシデントがあったけど、通りかかったタクを捕まえたので、わりにさっくり北新横浜につき、そこから原付で帰りました。

えっと、総括的なことを書いておきたいので、それは次回のエントリーで
結局、最後に1票付け加えたった。計11票

みおりん 11(イイ)ね!

ってことで

o0220031112543134484.jpg
今週のAKBINGO見たぁ? 小林よしのりの言葉が心に刺さったYO! よしりんマジでいいこと言った。さすがみおりんを的確に評していたぜ。マジ、よかった リスペクト 

20111004051137b34s.jpg


投票完了しました。今回はじめてAKB総選挙に投票したわけですが


「さよならクロール」初回限定盤 2枚
「さよならクロール」通常盤   1枚
「さよならクロール」劇場盤   4枚
二本柱の会 会員枠        1枚
AKB Mobile会員枠        1枚


ここまでで9票で、これではなんかキリが悪いので、昨日の夜 NMB Mobileに会員登録してみた。これにより

NMB Mobile会員枠        1枚

計10票 すべて

pf-photo-ichikawamiori.jpg



AKB勢ではない人にはピンと来ないだろうけど、10票って少ないよね。1000とかになるといわゆる太ヲタクラスだろうとは思うけど、3桁はザラ・・・だと思うんだよね (実際はよくわからない。ネットを眺めてる雰囲気)


俺も実は途中ヤフオクとか眺めて、「投票券 落そうかなあ」とか思ったんだよね でも、止めました。要は気持ちの問題だよね 1票も、10票も、100票も、1000票も 投票して少しでも上の順位の方がって気持ちもあるけど、一方でそこに5万、10万、100万を突っ込むのか? と言われると、そこはやっぱためらうな

そこを投票できる人はすごいね。バーチャもそうだけど、俺の人生は大概こうだな 踏み込みません、振り切りません、やりこみません、夢中になりません、熱くなりません・・・・

ま、ここらについては思うところもある 後日また触れましょう


ところで、いよいよ 8日選挙結果発表ということで、チケットがあるので現地 日産スタジアムで見てきます


が!


あまり意識してなかったんだけど、結果発表やる前にライブがあるんだよね。しかも、あのスタジアム 7万人がくるってことで、時間ギリギリに行くというわけにはいかない。開演15時だけと、1時間前にはスタジアム入りしないとね。さらに言うと、結果発表が21時半ごろ終わってもすぐに出られるわけじゃないから


14時から22時まで日産スタジアムに缶詰決定!
sky.jpg


おい、死ねるだろ おい。過酷、このライブ過酷

今、最悪の場合、選挙途中で抜けて、家帰ってテレビで見るというオプションも考えてます。


おまけ・・・
あと1票 SKEのモバイルかなんか足してさあ 11票にして


11!(イイ!)


にしようかと思うんだけど、どうだろか?
先週の金曜 5月度誕生のお客様限定公演に当たったので行ってきました。

麻里子様、みなみ、由依はん、まゆゆと選抜級はもれなくいないという状況でしたが、それでもりっちゃん、あんにん、あやか、すーめろ、かれんとかいるわけだから、まあ、行くわな

これで、名目的にはチームA、K、B、旧4とすべて見たことになります。今となっては何を持ってチームAなんだ? 何を持ってチームBなんだ? と微妙なところはあるけど、一応見れてよかった。

ただ、抽選の当たりが遅くて、立ち見席というね・・・・ 立ち見二度と勘弁そんな感じ


公演終わり・・・ 今回はハイタッチではなく、メンからのメッセージカード(ランダム)がもらえるので、好きなメンにならんでくださいと言われた。


さて、困った そこまで熱心なメンはいない・・・ 悩んだ末 すーめろか、なかまったーの方向でと

そのときに握手したからというわけでもないけど、まったーにちょっと入れようかな と思ってたんだけど、土曜の夜投票作業しているときに、サタデーナイトチャイルドマシーンを流してたんだけど、やっぱ、こじはる、みるきーあたりとはあきらかに差があるな。そりゃ差があるわ


しかし、その差が歴然としながらもなお自分が好きなメンを推す という行為は、これでなかなか考えさせられるところがあるな と思った


何が言いたいか 今一つまとまらないけど、「推しとは何か?」については自分なりに継続して考えていきたい
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR