さて、今回のエントリーでは、AKB選挙期間中のスペシャル企画として、みおりんこと市川美織の推し記事を書いておこうと思う

ここはそもそもバーチャブログでバーチャプレイヤーしか来ないところ・・・ しかも、来訪人数もほんのわずか とインターネット界の果ての果てではあるんだけど、やはり、みおりん推しを標榜している以上、少しでもみおりんのことを知ってもらって、あわよくば・・・・ そんなことはないとは思うんだけど・・・・ あわよくば、ほんの1票でもこれで投票が増えたらという という行動を起こさないとなにやら気がすまない・・・・ っつーわけで、記事を起こしてみる

pf-photo-ichikawamiori.jpg
市川美織
1994年2月12日生まれ 19歳

AKB10期生で研究生としての活動後、2011年 新設されたチーム4の初期メンバーとして昇格するも、2012年 チーム4解散により、チームBへ移動。 2013年4月末のAKB臨時総会でNMB チームNとの兼任がスタートしてます。

あ~したレモンにな~れ! 市川美織公式ブログ


9期以降はいわゆる次世代括りで、今回の選挙ではぱるること島崎遥香、りっちゃんこと川栄李奈、あんにんこと入山杏奈が注目されているようです。

で、肝心のみおりんですが総選挙は第3回から参加でいきなり39位だったものの、翌年の第4回は58位と急降下しました。さあ、今年は!?


さて、彼女の魅力 数いるAKBグループの中で彼女を推す理由 まず、第一は彼女のキャッチフレーズ「フレッシュレモンになりたいの~」と言い切る感性だと思う


わりに長いので最初の方だけどうぞ・・・


最初にフレッシュレモンと言うのを見たときは、ゲラゲラ笑ったものだ 80年代のアイドルじゃあるまいに と思った。しかし、みおりんは大真面目に、この伝わりそうで伝わりづらい「フレッシュレモン」という言葉を連呼している。この感性 

並みじゃない!

メンバーでさえネタにしてるしね・・・(汗)これだけで「おもしろい子だなあ なかなかいない!」と思えない?


ちなみに、フレッシュレモンとはスーパーで山積みされたレモンの山を見て、「あの一番上のレモンになりたい」と思ったからだそうで、それを称して「フレッシュレモン」といい、あまつさえ「フレッシュレモンになりたい」と言うのはすごいじゃないだろうか? いや、マジでおもしろい


次にみおりんの魅力はやはりその容姿かな
上の画像見てよ これで19歳! しかも、身長148cmと小柄・・・ なんだけど、顔も脅威的に小柄なので、8頭身だそうです(ネットから拾った情報だけど・・)

ともかく小顔なのは確かなので、メンバー同士で並んでとるときは、みおりんの小顔のせいでみんな大きく見えるっていうね w

BLY_EiOCcAAuH1s.jpg
こんな感じ w 隣の子が大きいんじゃありません みおりんと並んで写メるのは危険行為 w


というわけで、その容姿を見て、浮かんでる言葉は

妖精!

ですよ、かの小林よしのり先生もみおりんのことを「妖精」って言うてはる。「妖精」という言葉がぴったりはまる19歳 そんなのマジありえなくないか? 


次に、月並みだけど、公演でのパフォーマンス。先にみおりんは身体が小さいと書いたけど、これが劇場でパフォーマンスしていると目立つ!

俺はダンスとか詳しくないので、あれがキレがあるとか、美しいとかそういうことはよくわからないけど、推し目線でなくても、あの小さい体を目いっぱい使ってる感は確実にある

正直、私はみおりんの公演を生で見たのは、3,4回程度しかないし、それだけ比較対象も少ないけど、彼女のパフォーマンスはほんとに他メンと比較しても目立つと思う。ほんと機会があれば見てもらいたい。あの妖精がパフォーマンスのときだけ、一回り大きくなる! これホント!


さらに、公演やライブでのトーク、バラエティでのリアクションが一生懸命!

なんつーか、みおりんは「真面目」というよりも「なんでも一生懸命になってしまう」というタイプの子じゃないかな? 

ある意味要領が悪いんじゃないか? というぐらいで、劇場ポジが端であろうと、ひな壇でカメラに映ってるか、映らないかわからんぐらいの悪いポジションであろうとも、表情豊かなリアクションをか・な・ら・ず・とっている(←たぶん、素だと思うんだけど・・・汗)

決して、気を抜かない(正確には抜けないんだと思う w)一生懸命さ! これがイイ!


最後は直接的なみおりんの魅力ではないが、今回の速報の順位 

44位

がすごいと思う

昨年の9月からとはいえ、みおりんの動向はそれなりに追ってるけど、まあ、みおりん活躍の場が少ないですよ。


選抜には入らない

選抜じゃないから、歌番組はほぼなし

AKB冠のバラエティだって、そこまでの出演なし! BINGOなんてヒナ壇とかあるのに、ほんと出番少ないよね? 出演がチームBオンリーの「サタデーナイトチャイルドマシーン」でも出番が少ないんだよ(苦

残念ながらグラビア枠の子ではない

レギュラーらしいレギュラーはラジオぐらい?


つまりね 干されというかですな(←認めがたい) まあ、それに近いものがある

し・か・し

それでありながら、今回の速報 なんと44位なんですよ。すごくない?


何が言いたいか? というと、昨年58位でこの1年間 なかなか表舞台に出るチャンスが少なかったけど、それでも投票しようというヲタをつかむ何かの力がみおりんにはある! 

気づいてる人は気づいてるんだってば! だから、速報 44位なんだってば! だから、俺1人がという話じゃないんだってば!(当たり前ですが)


無駄に長くなっても、つたない日本語をネットに巻き散らすだけなので、この辺にしておきます。

最後の最後、あなたにとってアイドルとは、


色気丸出しの乳が重要だろうか? 

芸人顔負けの絶妙なコメントをさらっと言いのけることだろうか? 

美しい歌声を舞台で披露することだろうか? 

女優としてすばらしい演技をすることだろうか?


なるほど、みおりんにはそういった要素は少ないのかもしれない。


それでも、この世界が目で見えるものだけで成り立っていないように、必ずしもこの世界が数字で割り切れない・・・ ある程度は割り切れるんだけど、何かが割り切れないと同じように、不可思議な何かがみおりんにはある


歌って踊れる世界の不思議

この世の目に見えない何かが具現化したもの

それががみおりんだ!

みおりんに「何か」を感じ取れるあなた! そう、いまここを読んでいるあなた! あなたは選ばれし者 フォースを感じ取れる人なのだ ぜひ、選ばれし者の責務として、みおりんに投票してほしい と思う所存です

o0220031112543134484.jpg
祈! 総選挙33位 ネクストガールズセンター!


なお、このつたないエントリーで伝えきれないみおりんの魅力をきちんと伝えて、さらに選挙の投票方法などをまとめているブログがあるので、紹介しておきます。 

市川美織 選挙応援会のブログ

あと、選挙応援会のツイッター フォローよろ!
@lemon_sousenkyo

ぜひぜひ、こちらの方にもアクセスしていただいて、もっと、もっと、もっと みおりんの魅力を知って欲しい!


もちろん、投票方法とかは私に連絡取ってもらってもOKだ! ブログへのコメント、携帯へのメール、直電 なんでもOK! 6月7日 金 15時が投票締め切り! 友よ! はよ! 連絡を待つ!
さすがに第2章からのにわか勢の俺には、今回の速報はカオスだった。ちょっとずつコメントしていきたい

1位HKT指原 莉乃
2位AKB渡辺 麻友
3位AKB大島 優子
4位SKE松井珠理奈
5位AKB柏木 由紀


まず、さっしー予想外。さしヲタには申し訳ないが、総選挙1位でセンターになったら、アイドルグループとしてどうか? と思うのは俺だけだろうか?
AKB内のみならず、芸能界でもそれなりの地位を確立しつつあるのに、ここまではよくばりすぎ感。落ち着いてください

まゆゆ ある意味予定どおりでコメントなし
優子様 俺は優子様1位以外認めない。低所得層の俺は優子様にまわしてる余裕はまったくないので、優子ヲタ本気だせ 
球理奈 栄ヲタのやりすぎその1。珠理奈の順位は妥当じゃない? という向きもあるかもだが、なんか珠理奈がそんなこの1年間 伸びる要素あったか よくわかんないんだよなー
ゆきりん 今回の速報がカオスだったということ考えると、なんという安定感 としかいいようがない さすがです

6位SKE松井玲奈
7位AKB島崎遥香
8位AKB柴田阿弥
9位AKB横山由依
10位NMB渡辺美優紀


玲奈   栄ヲタのやりすぎその2 コメントは珠理奈と同じ
ぱるる  妥当と出来過ぎの間で、やや出来過ぎ寄り。識者による事前順位が10位台前半で、速報7位。このまま、一桁台で終わったら、それはそれで運営大勝利でなんだかなー という気がする。どうせ、一桁台ならまゆゆを抜いてもおもしろい という気がする
あみ   栄ヲタのやりすぎその3
由依はん 特にコメントがない
みるきー 妥当では?


11位SKE須田亜香里
12位AKB宮澤佐江
13位NMB山本彩
14位AKB板野友美
15位AKB篠田麻里子


だーすー  栄ヲタのやりすぎ その3
佐江ちゃん かずーの言ったとおりだ。佐江ヲタはすごいなと思った
さや姉   難波は本気だせ さや姉がこんな順位かよ?
ともちん、まりこさま  特にコメントがない


16位SKE木﨑ゆりあ
17位SKE松村香織
18位AKB高橋みなみ
19位SKE小林亜実
20位AKB小嶋陽菜


ゆりあ  妥当か出来過ぎの間 若干、出来過ぎよりな気がする
かおたん 栄ヲタのやりすぎ その4
みなみ  コメントがありません
亜美   栄ヲタのやりすぎ その5
こじはる 特にコメントがありません 巻き返すって話だし

21位SKE梅本まどか
22位AKB梅田彩佳
23位NMB薮下柊
24位HKT兒玉遥
25位SKE斉藤真木子


梅本   栄ヲタのやりすぎ その6
梅ちゃん カオス速報の中でこの順位は立派! 梅ちゃん、がんばれ!
藪下   難波の勘違い その1
はるっぴ この順位どうこうより、HKTで2位というのがよかったなあ と思う。めるがいようが、みおたすがいようが、森ぽがいようが、やっぱ はるっぴがいないと という気がする
斉藤   栄ヲタのやりすぎ その7

26位AKB峯岸みなみ
27位AKB入山杏奈
28位SKE高柳明音
29位SKE大矢真那
30位SKE中西優香


みいちゃん  こんなところでしょう
あんにん   気がつかなかったけど、りっちゃんより上だったんだな。そこまで? という気もするが・・

あとの3人はわかりません やりすぎという気もするし、妥当という気もする

31位NMB上西恵
32位SKE松本梨奈
33位AKB川栄李奈
34位SKE古川愛李
35位AKB武藤十夢


31、32はコメントなし

りっちゃん  妥当ではないだろうか?
十夢     えっ? 十夢ってそんなんなん? 秋葉ヲタのやりすぎ その1?


こんなところかな? 長くなったので続きは次のエントリーで
すでに総選挙の投票もスタートし、明日の夜には速報も出るらしいので、さっさと続きをアップしましょう。UGの予想です。

順位かずー予想滝 予想
17位梅田彩佳峯岸みなみ
18位高柳明音高城亜樹
19位木崎ゆりあ梅田彩佳
20位高城亜樹倉持明日香
21位藤江れいな木崎ゆりあ
22位須田亜香里川栄李奈
23位大矢真那山田菜々
24位倉持明日香高柳明音

気になったポイントだけ。かずーは比較的前回の勢いそのままに、SKEは順位を保つと予想。反して、俺は概して低めの予想

それと、俺の予想で17位にみぃちゃんを入れましたが、かずーは「UGに入ることはない」とキッパリ

また、個人的にここは強気読みでりっちゃんを22位。BKAセンターのネタもタイミングよかったね。それとこのぐらいには・・・ということで、山田奈々を23位

かずーは21位のれいにゃんが俺的にびっくり。れいにゃんはミリも考えませんでした。


順位かずー予想滝 予想
25位大場美奈高柳明音
26位松村香織佐藤亜美菜
27位宮脇咲良須田亜香里
28位山田菜々古川愛李
29位佐藤亜美菜大場美奈
30位朝長美桜島田晴香
31位入山杏奈宮脇咲良
32位吉田朱里多田愛佳

もう、この順位になるとかずーが攻めてるというか、ただ、ただ、願望を入れてる感じがします w

松村とか、あんにんとかほんとにこんなところに入ってくるのぉぉぉ?

一方、俺もはるぅ 今年は圏外ないとは思いますが、「ここ?」と言われると・・・ 汗 それと、らぶたんのUG入りも 姉さんがんばったよね というぐらいで根拠なし!


---
あと、互いの推しメンの順位予想

○かずー 推しメン はるきゃん・・・・49位
○滝   推しメン みおりん・・・・・48位

互いに願望が強く入りながらも、なお、微妙な順位っていうね・・・いとかなし


---
おまけのおまけ HKTの圏内に何人入るか予想

○かずー 7人
○滝   6人

これはあまり変わらないね


とういことで、以上です。これから結果が出るまで、半月ちょっとですか? なかなかワクワクしますな。当日は日産スタジアムで生で見るよ!
AKBのこれまでのグループ公演を全部やるという「思い出せる君たちへ」。昨日は、解散したチーム4の「僕の太陽」に当たったので、かずーと一緒に行ってきました。前回のK3rdに引き続きアリーナ ということで、TDCと相性いいな 俺ら


昼公演だったので終わりで秋葉へ行き、居酒屋にて「第1回 俺たちの総選挙予想」を開催。本来なら64位まで予想するところですが、そこは俺がにわかすぎて全グループ目を通してないので、32位のアンダーガールズまでの予想ということでひとつ。

順位かずー予想滝 予想
1位大島優子大島優子
2位渡辺麻友渡辺麻友
3位篠田麻里篠田麻里
4位指原莉乃指原莉乃
5位柏木由紀柏木由紀

まずはここまでなんと順位変わらず! ・・・・ま、当然か

今回、1位を取れるのは優子か、麻友の二択。去年の秋から第2章だということで、麻友も年末はセンター多かった感ですが、何かセンターになりきれなかった感。付け加えて相変わらずの握手会 ぶっちぎりの優子の列 ということを考えると、今年も優子かな と。実際、来年 優子が総選挙出ることないかもだしねー ここはとっておかんと

さて、3位の篠田については、麻里子様が3位というより、さっしーやゆきりんはこないから、ここは麻里子様がはいるしかないという感じ

さっしーは去年の4位の出来過ぎ感 その後のスキャンダルからのHKT移籍。転んでもただで起きないとはこのことで、全国区での活躍は変わらず、ついでに博多ファンをつけたと思われるが、それでも3位は無理 +-あって結局4位

ゆきりんは、正直 この下半期存在感が薄かった印象。ソロの仕事が多かったのかな? とはいえ、これ以下にはし難く5位ということで

順位かずー予想滝 予想
6位小嶋陽菜板野友美
7位板野友美小嶋陽菜
8位松井珠里奈高橋みなみ
9位高橋みなみ山本 彩
10位山本 彩島崎遥香

さあ、ここから少しずつ順位が変わってきてます。
俺は卒業記念ということで、ともちんが順位を上げてくると踏みましたが、かずーはともちんにそんな勢いはないと予想。また、シングルが出るタイミングなので、 ヲタはそっちに金使ってます との予想


8位にかずーは珠里奈を予想。俺は珠里奈が今回 順位を上げる要素少ないと思うんだけどなー 「SKEのヲタは強い!」そうです。
俺はここでたかみなを選択。どっかの書き込みで、「たかみなのヲタの結束力が強い云々」とあったので、ここにしてみました。逆にかずーは「シングルこけてるし、そんな勢いない」と断言してました


9位はかずーはたかみな ←そうはいっても、ここぐらいに入れておかないと という選択
俺はさや姉! 今年はSKEよりNMBと踏んでいて、みるきーとどっち上にしようか迷ったんだけど、優子とか、珠里奈とかを好むAKB Gヲタの傾向を見て、さや姉を上に


10位 かずーはここにさや姉。俺はここで勝負 ぱるるをおいてみました。
ぱるるの順位はだいたい選挙予想を見てると、押し並べて12~14位 わりとどんな予想を見てもそう。だからこそ、もっと上がってくるだろう と読んでます。正直、1ケタ台もある! おそらく、当日「ぱるる そこまで来てるか」というどよめき&サプライズ からの 地下板で「【運営】ぱるる○位【大勝利】」というスレが立つであろう未来予想図まで俺は読んでます。
そして、ぱるるはそういう「サプライズ運」を持っている気がするんだよね・・・

だから、インパクト的にはもう少し上にしても・・・・ という気がするけど、とりあえずここにしてみた。


順位かずー予想滝 予想
11位宮澤佐江渡辺美優紀
12位松井玲奈松井玲奈
13位渡辺美優紀松井珠里奈
14位島崎遥香宮澤佐江
15位横山由依横山由依
16位北原里英北原里英

11位 かずーはさえちゃんを予想。なでも、リクアワでさえのユニット曲が2位に入ったのがでかかったようです。俺はそうか? それそんなに影響あるの? とか思うけど・・・
俺はみるきー SKEの2トップを押さえた形だけど、今年のなんばあるで・・・・


12位 かずーは玲奈 俺も玲奈  同じ順位だがニュアンスは違うけど


13位 かずーはみるきー 俺は珠里奈  珠里奈がここは辛いのかなあ? でも、正直活躍していた記憶がないんだよね。まあ、SKE見てなかったというのもあるけど

14位 かずーはここでぱるる  ← うーん、順当すぎる。俺はさえちゃんで、正直ここにしか入れるところがなかった

15、16位は互いに一緒。まあ、ここら辺だろう という感じですな


長くなったので、アンダーガールズ編は次回にでも


34d881b80ab98a939898898e41fd08fd.jpg
台風の目 ぱるる 一体何位に入るのか?


月曜 綱島、火曜 綱島、水曜 綱島、木曜 六本木 4日間バーチャ台に座って人と会うことなし! そりゃそんな長々いなかったし、そもそも俺はがっつり対戦をしたい派じゃないんだけど、さすがに・・・w


というわけで、久々 1か月以上潜ってなかったオン対戦へ

そこで悶絶したのが、相手がゴウで3PPでダウンさせられ、受け身とらずに寝っぱしたところ、追い打ちで66K → 4K → 1K → ダウン投げ w


こんなに寝っぱを否定されたのは、あたし初めて!
途中受け身取れるんだろうけど、初見でなんもできまへんでした 汗


ちなみに、このゴウの人 最初に3PPでダウン取ったときは、4P+K最大タメしていた。そこへ俺が寝っぱだったので、上のに切り替えたみたいね


これは業界常識なんだろうか? こんだけ否定されたら、そりゃ受け身取る取らない 相当プレッシャーだわ
恥ずかしながら、またも誕生日を迎えてしまいました。


46歳ですよ ええ・・・


30過ぎからこっち歳を重ねるのも恥ずい感じがしてましたが、それも気持ち的には一周してしまって、むしろ、お祝いしてやりたい気持ちもでてきたよ w


会社にいれば冴えない中間管理職だし、家も持ってないし、車も持ってないし、カミさんもいない。さらに付け加えれば、もはや固定としかいいようがない


永久錬士!


で段位も持ってない と・・・ いろいろないないづくしだなあ おい


でも、これからもぼちぼちとバーチャをやっていきます。知り合いの人、面識のある人とは今後もそれなりに対戦させてください。お願いシャスm(_ _)m 

知り合いでない人とは、これからもほんのおつきあい程度、かする程度の対戦をしていきます。お願いシャスm(_ _)m


ここら辺、こちらをご覧の方には異論もあるでしょうが、これが俺流のバーチャへのアプローチ。物事への距離感といってもいい。バーチャだけじゃない みんなそう 「距離感」は俺をあらわす上で結構重要なキーワードのような気がするな

ではでは 今後もよろしくです
GW終わっちゃいましたね~ とりま、綱島へ

ベネで2回、ラウで2回COMって、さあ帰ろうというところにやぢるくんが来たので対戦。超人パイに最速の6連敗

こりゃ勝てん というところに、カシンさん登場。闘将パイ相手にやぢるくんと交互で挑むも2人で10連敗を計上して終了~~


目の前の対戦から勉強することも多いだろうが、俺はまだ自分の型ができてないと思うので、そこをがんばらないと・・・ という感じで最近考えてます。

頭でシミュレ → 実践投入 → 結果出ず → またシミュレ

ではなく

結果出ずのところで、もう少ししっかり形になるまでやってみる。今更そんなことやってなにやるの? という感じですが、例えば肘CHからの選択の見直しからやってます。・・・・・言うても、投げてますが・・・ (苦笑


あ、そうだ。あと7勝でラウ2200勝なので、誰か負けてください。・・・・切実 w
プレビの日

現地に行くか直前まで迷ったものの、昨秋のBT杯では 体調不良 → スタート直後にあっさり負け → レジャラン前のファーストキッチンのトイレ嘔吐 → そのまま会場戻ることなく退散 → 帰宅後動画見ることもなくひたすら寝る

というコンボをやらかして、完全になかったことになっているので、言ってみると1年ぶりに大会を見てみるのも悪くないと行ってみる


観戦状況は細々書かないけど、中盤ブロック、後半ブロックなどを堪能。やっぱ、会場の熱気はすごいね。どこもかしこもすごい試合ばかりだし

結局、プレーオフまで見て、ワイルドカードの時間を帰宅時間にあて、部屋に戻ったあとシャワーを浴びてビール片手に決勝Tを動画観戦しましたとさ

会場の熱気を感じ、遅くならずに帰宅してからの飲酒観戦 これはこれでありかも 


運営のみなさん、参加者のみなさん お疲れさまでした。ありがとうございました


そして個人的には、今年の秋のBT杯に参加の目処がたったのがうれしい
GW6連休スタート! というわけで、久しぶりに平日のジムに行くと、ジジババたちにまじって、なかなかなお姉さまがなかなかのスタイルでランニングマシン。行ってよかったと思える瞬間


若者たちが集まるようだったので、綱島商店からの綱セガ。そこへ現れたミッキー! ミッキー復活おめ! でも、やせてたわ 

リハビリや完全復活はもうちょい時間がかかりそうだけど、ともあれ綱島の顔が戻ってきたのはいいね


というわけで復活おめ動画 (勝ち動画は仕様 申し訳ない
DSCF0076.jpg
かつてチャロンでは西の聖地と言われたアビオン


DSCF0077.jpg
ないかなーと思ったら、しっかりOMG、オラタンともに健在。オラタンはCOMってる人がいて、入れませんでした。瞬殺確定なので(汗


DSCF0078.jpg
フォースも健在。やってる人いるのかな?


DSCF0080.jpg
ぜんぜん駅前ではないと思うけど、ミスト2(写真ボケボケですいません
今日日、バーチャDXが4セットあるって貴重ですね~
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン
ブラッド

レイフェイ
ブレイズ

ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR