image.jpg
川栄ねぇ・・・・?


生きてます程度の更新


月綱

月曜の綱島の21時台って、たいてい俺とほさかくんがぼんやりCOM戦していて、最後に俺が大魔王に挑んで音速5連敗終了で帰ろうか? という流れなんだけど、昨日はどういうわけかにぎやかだった

ミッキー、ぬきむし、アキレス、マルスケ、ほさか、くまぷ、Ba7、杉並ぶれいず、文月、滝(以上敬称略) 

とはいえ、2台に10人だから、なんつーか俺はさっさと帰ってしまった(てへ)。


帰宅後、最近ハマり中のブレイズを触る。
え?なに? わかってる皆まで言うな どうせ実戦ではカスりもしないってな! でも、ある意味ラウ使っても、ブレイズ使っても結果同じだから、まーいいじゃん。それに、コンボ練習だけでも楽しい

そうそう、コンボ表はあるんだけど、なんか古い感じもして、チャパプロ徘徊していたら、コンボまとめがしっかりしてあったので、あとで転記予定


---
■パパやぬきむしさんが推していた「マジすか学園」をガンプラのBGV程度のつもりで借りたら、これが無駄におもしろい! 土曜だけで、一気に6話まで見てしまった! 
とりあえず、優子部長 サイコー! とだけ言っておく

昨日は「Hakata百貨店」を見たけど、今日はなんもないので、帰りに「マジすか」を借りていく。7話はブラックやね 楽しみ


■同じ土曜にヨドバシ徘徊していたら、「逃した魚たち」というおもしろすぎるタイトルのシングルPV集を発見。笑えるぜ 
昨日、どうしようかなあ? と迷ってるツイートしたら、カブさんに推されたので、そのままアマゾンでポチった。届くのが楽しみ

そうそう、楽しみというほどではないが、ぼちぼち「UZA」が届くな。まあ、CDというよりは3月の握手券を買ったようなもんだけど・・・ そういえば、「UZA」のPVまだ見てない < さすがにわか


■PVといえば、今日「sakusaku」見てたら、「意気地なしのマスカレード」のPVが流れていた。この曲は歌ってるさっしーよりアンリレの方が目だっているとかで、「さっしーwwww」とか評されているけど、ちらっとPV見ていた感じでは、「さっしーwww」などというより、「おいおい加藤玲奈の扱い、おい」とか思ってしまった。

センター川栄はもちろん、あんにんもいい感じで映ってたけど、加藤玲奈はだいぶひどい扱いという印象だった
PV全部見たわけじゃないけど、他のシーンではいい感じで抜いてもらってるのかねー?
01171440_AKB48_03.jpg
カブさんのリクエストで、NMB 山田奈々 
「しゃべると可愛さが全く無いのですが、それが逆にひかれます」とはカブさんのコメント


月、火、水と21時前に綱島インして、22時前に綱島アウトするという規則正しい生活する今日この頃。

「BT杯終了後はいろんなキャラ動かしたい」と思っていたし、実際ゴウとかコスチェンとかしたけど、対戦になるとラウを使ってしまう罠

・肘 被G時の屈伸
・タイミングを外す、即レス控える
・ヒット確認
・サコPから虎形に春いる

とか思ってやってるけど、なかなかどうもね・・・・ 最初丁寧に入っても、ダメージとられるとまくらなきゃとどんどん雑になるしね、お願いバーチャになるしね

人遠い・・・


おまけ動画。対ミッキー戦 いつもお世話になっております

最後の最後まで競ったので、一応とってみたら、前半は起き上がりに何度も相手の攻撃を喰らうというひどい動画でした
20120507011735.jpg
カブさんからのリクエストでSKE 大矢真那
にわか勢の俺は本店もやっとということで、支店の方まで手が回っておりませぬ・・・・
そうそう、あまり関係ないけど、先週のプレイボーイ SKEの佐藤聖羅がグラビアでしたな。ただのエロい感じのグラビアでした


土綱・・・・ のおっさん臭がやヴぁい。お前が言うなって感じだけど、いや、自他共に認めるパーフェクトなおっさんの俺すら躊躇するっていうね。他ゲー勢からはどう見られるのかな? と思った。バーチャは完全に加齢臭ゲー


そんなおっさんたちは腕の方もあまり差がない 士~者勢なんだけど、その中でも2人対して7連敗ずつかました俺はもう錬士の資格すらなく、初段でいいレベル


その合間にぬきむしさんがいたので、1時間ほどAKBで立ち話。マジすか学園を強く推された。今度見てみようと思う
20100101190153.jpg
バーチャをやらせたら強そうなAKBメン 秋元才加 
ま、AKB指折りの体育会系のこの子の名前はあげざるをえないでしょう。最初見たときは「怖そうな顔」してるなあ という印象だったけど、ネ申とか見てると、「結構、バラエティいける おもしろ姉ちゃん」という印象


いつもの日記
805日目
アキレスさん、ドーピングさん
ドーピングさんに遊んでもらって、智将ラウ相手に8の8と大当たり。むしろ、サブキャラには負けるっていうね。

でも、気分よくBT杯からのウツウツとした気分が晴れた感じ


806日目
うどんさんが綱島寄るよ というので、夕方行けそうなメンツに声をかける。んで、実際夕方になったら、弱スマさんも来たらしく、やぢるくん、りやまさん、うどんさん、弱スマさん、GOうくんというメンツになったらしい。ぜんぜん会社だったけど・・・・

というわけで、宴には間に合わなかったけど、まだ、りゃまさんとGOうくんがいて対戦して負けるだけ、負けるだけ、負けるだけ・・・・ 負けた


807日目
VSほさかくん、VSかいこさん という流れ。途中「人」アイリーンのサブカ ウルフとの対戦でさっくり錬士に戻る

一週間ぶりのビールがうまい


808日目
18時から2時間COMって誰もこず・・・・ じゃあ、AKBのぱちんこを打って帰ろうというところに「よくできました◎」のミッキさん登場で、小一時間対戦。結果は書くまでもない

21時にあがって、日吉湯寄って帰宅。いつもの土曜日


809日目
秋葉で見かけた話
勝率の低い錬士アイリーンに、パッと入った烈士のおっさんパイがいて、勝ったな と思ったら、COM戦をリングアウトで終了していた。さすがの秋葉の立ち回りだなと思った。ゲージ大切に


----
BT杯後、テンションはそれなりに高い一週間を送っているが、「人」を目指したいという気持ちと裏腹に負け数が多すぎて錬士から上の段位が見えない状況
例えて言えば・・・

楽しみにしていた修学旅行を出発当日にドクターストップがかかり、行ったのは学校まで帰宅。帰ってきたクラスメイトは楽しかった修学旅行の話で持ち切り! ・・・の中で話の輪に入れずにポツねん・・・・ そんな感じのどうも滝です。

おかげさまでボチボチと体調も戻りつつあるという感じで切り替えていきたい今日この頃


というわけで、あらためて自分のカードを見るわけですが、ズラっと並ぶ「士」のカード 万年錬士はダテじゃないですね。


ラウ  烈士
アキラ 烈士
パイ  錬士
リオン 錬士
レイ・フェイ 傑士
ベネッサ 錬士
ブラッド 錬士
ゴウ   烈士
アイリーン 錬士
エル・ブレイズ 錬士
タカアラシ 強者


TL見てると、「来年のBT杯に向けて・・・」というようなものも見かけますが、個人的にどうもちょっと違う。BT杯を目標というなら、やっぱり予選リーグから入らないと・・・ 予選リーグ入りを目指すとなると、もう時間ないんすよ。ポイント加算がいつはじまるか知らないけど、とりあえずベイは今月もあるしね


そんなことを考えると、やっぱ、BT杯を目標とか、目的地にはならんわな(俺には)。祭とかイベントの類だな(やっぱり)。


じゃあ目標どうすると思いながら、上にもある自分の持ちキャラの段位を見るとね、やっぱ、具体的に「人」目指すが妥当だな? と思ってます。これ以上バーチャに時間も金も使えないしね(むしろ、減らしたい)


格下の俺が言うのもなんだけど、「人」って段位はよくつけたもんで、普通の人が、普通にバーチャに取り組んで、当たり前のことができれば到達できる段位 というような気がするんですよ。


だから、そこに到達してない俺 って、人様に対して大きく劣っていると考えてしかるべき。アプローチを考え直したい


何ができないんだろう? 何が足りないのか?


ここらを中心にまた組み立てなおしたい 今日は綱島行くよ
FS800日目

綱島
ラウ FS通算2000勝達成。
このブログに横にあるけど、無印400勝、R600勝 ということを考えると、スタートから2年を超えているとはいえ、よくがんばったなあ という感じがする。業界から見たら、「昨日からはじめたの?」というような小さな数字でしょうが

神環境を作ってくれた綱島セガと対戦していただいたプレイヤーすべてに感謝


FS801日目
接触部の眼鉄会長が綱島に行くよというので、昼飯がてら綱島へ

とある居酒屋でランチやっていたので、そこへ。最初はチキンカツ定食と思ったが、カロリー気にして、刺身定食で。飯食いながら、明日のBT杯やらAKB話をする


戻ったら、GOうくんがいたのでまじえてちょこちょこ対戦したあと、俺は一旦帰宅


18時ごろに三重野が来綱というのは聞いていたので、向かったものの どうも調子が悪い。胃がムカムカするし、足に力がはいらない? なんで? さっきまでそんなことなかったのに


三重野がいなかったので、そうそうに帰って横になる。飯も一応買ったけど、ぜんぜん食う気にならない。しかし、風邪とも微妙に違うような・・・・・ 

あ・・・? 刺身?

とはいえ、あとの祭りで22時ごろ早々に電気を消して寝る・・・・ものの、胃がムカムカして寝たり、起きたりの繰り返し。正直、どのくらい寝ることができたのか・・


FS802日目 
BT杯当日
なんとか向かうも体調よろしくない 熱も出ているようだ 正直、待ち時間なしのOver35の枠でよかったと思った

滝プロデュース5♪
三重野/神楽坂ウルフ/おゆうぎじじい/新橋組の滝

当初予定のクラフトさんはお子さんの運動会で、次いで召還したるいらさんは仕事で という感じの4人編成。致し方なし


1戦目 ぼくらのミシシッピー 俺でさえわかる秋葉チーム

初戦から神楽が出て、1勝あげるも、次のベネに敗北

そのベネと次のラウをなんと三重野が2タテする すごい
3人目のアキラもあと少しと追いつめながら敗北。うーん残念

しかし、1人少ないながらも残り2枚、2枚まで持っていき、試合は作れた感あり。さて、ここでおゆうぎさんと俺の年寄り2枚の出番だったが、おゆうぎさん、俺ともにストレートでボンズ 

終了・・・・


終わったのは確かなんだけど、熱でぼーっとしちゃって、勝つの負けただのテンションがあがらない
とりあえず、レジャラン目の前のファーストキッチンに向かい、アイスティーだけ頼み、みんなに挨拶もそこそこに帰ろうとするも トイレへ駆け込んで吐く という午前9時台からの嘔吐をしてしまい具合悪さMAX
ほうほうの体で部屋に11時に戻る


帰宅後は布団に入ってただ寝る
夜になってようやく這い出してきて、食べたおにぎり1個が30時間ぶりの食事。
21時過ぎになってBT杯が気になり、ちらっと配信を見るも準決勝だけで閉じてしまう 22時就寝


FS803日目
床上げはしたものの、朝にパン1個食べたら今度は下痢と遊びにいきづらい状況で、ただただ部屋でゴロゴロを繰り返す


以上3連休終わり

---
BT杯参加した数多のプレイヤーの中でこんなのいるか? 大会で結果が出た、出ませんでした以前の問題ですよ

そして、せっかく参集してくれたチームメイトに敗戦後ふらふらしながら、即帰宅の様をさらしてしまい ほんとみっともないっつーかね。テンション下げさせてしまったなあ と 申し訳ないっす

というわけで、沸騰したTLをさかのぼることもせず、試合結果もあまり終わず、アーカイブクリックすることもなく、バーチャって何? BT杯って何? 食当たりって何? 40も半ばで大事なところで、何もせずにコケるってなんなの? というのが頭をめぐってます


ちなみに、一応会社来てるけど、今朝もケツから水ですよ うんざり
横山由~1
パパの推しメン 横山由依


かれんパパと秋葉 地下セガ待ち合わせ後、ショップ経由で飲みへ

大山~綱島の距離間があるわりにパパとは飲むケースが多い。今日の飲みは終始AKB話。互いのなぜこの子が推しになったという話から、パパの公演、握手会へぜひ行きなさいというおすすめ 等々

パパの推しは横山由依なんだよねー 番組持ってるし、NMBと兼任で向こうのシングルにもでるし、うっかりしてたけどじゃんけんで3位といい風吹いてるよなー 

パパから、「なんで下がり調子のみおりんなの?」と素朴な疑問をぶっつけられたのにはワロタ


そんなこんなで飲み終了後、バーチャしないっていうのもないね ってことで、22時ごろ地下セガに戻り対戦するも・・・・ パパのアイリーンに7連敗スタートという酔いも一気に覚める状況。その後、サブカになってからは持ち直したものの、「アイリーンわかってないね」というコメントには返す言葉なし


0時ごろに帰宅し、公式サイトからはじめての握手会のページ見てみたが、「あれ? みおりん売れてない?」と思って関連スレ見たら、「レモン売れてないね」って書かれてた。ううっ・・・ 

---
おまけ 

あと3勝で2000勝 誰か負けて w
直前まで、「土曜だし、調布とかに足を伸ばしてもいいかなあ」とか思ったが、このBT杯直前の調布にいっても「ベガ立ちの練習になった」というのが落ちなので、いつもどおり綱島


綱島 公式OB
絶対可憐、禅問答、電気三郎 そこに加わる俺 
その後に、文月、精密機械 

メインが強者という人もいるけど、士臭がすごい


さらに綱島商店 3名 ミッキー、しるば、マンシ が加わって、意外に人がいるな という土曜日でした。チャンチャン(たまには綱島 人がいますぜ アピール) 以上敬称略サーセン


ちなみに、今回の土曜みたいに メイン 士が定期的に集まれるなら、業界でもマレな士が集うゲーセンで売り込めそうな気がするけど、残念 横のつながりは一切ないんだよね


あと16勝でラウ 2000勝 誰か負けて w
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン
ブラッド

レイフェイ
ブレイズ

ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR