秋葉 ドンキの方のAKBショップへ


あそこで買い物した人はわかるんだろうけど、スペースの問題か 物は置かずに、店員に品名を言って買う方式
「推しキーホルダー2012」があったのでそれを買うことに。んでも、店員に


「みおりんのキーホルダーください」 もなんか恥ずいし

「市川さんのキーホルダーください」 もなにやらである


・・と思ったら、品物に番号が振ってあったので(な~~んだ)、素直に番号で言うことにした


俺「推しキーホルダーの4の1ください」

店員「こちらでよろしいでしょうか? ご確認ください」


と言いながら出してきたのがこれなんだ
DSCF0030.jpg


はああああああ?

(これ みおりん? 他メンじゃね? 番号言い間違えた? 店員が取り間違えた?) ・・・この間約2フレ


DSCF0031.jpg
ひっくり返してみると、間違いないようなので購入

もっといい写真なかったの??


言語道断である

---
FS792日目

木綱も今は昔という感じの木曜だった・・ 


---
他キャラと対戦やらないと・・・・という時期も逸してる気がするので、入力を丁寧に とか、択をかけるように とか 足位置見るように とかを中心にやってます。


お前、昨日バーチャはじめたばかりなのか? という低レベルなことばかりだけど、俺にはこれでイイ

あ、あと、「当たったらいいなは当たらない」も入れておかないと
229530.jpg
今更ながらぱるる優勝おめ

・・・だけど、これが次期エースとか 雰囲気がまえあつとかぶってる感がして、ほんとうにこの子? という気がする


買い物の話
週末買い物をしました。地デジ対応テレビの導入から1年と半 これまで録画機器がない状態で過ごしてまいりましたが、ようやく購入しました パナソニック ブルーレイディーガ DMR-BWT520。


まあ、きっかけがHKTが冠番組がこの10月からはじまる その他AKB番組も深夜が多いという理由なのがアレげ・・・ ではあるけど、まあヨシです。これでテレビはオンタイム生活から解放ですな(オイ


ところで、この手の買い物は大して知識もないのに、機種選定で「あーでもない」「こーでもない」と悩むのが通例なんですが、今回は急ぎなので、かずーに「おすすめない?」と聞いて、かずーのおすすめどおりの物を買いました。楽だった また、頼む>かずー


AKBな話
HKT2期がおひろめがあったらしいが、覚えられる気が1ミリもしない


バーチャな話
先週の木曜 FS785日目に一斉に台数が減らされた感ありますね>バーチャ。
マイホーム クラブセガ綱島も4台から2台に。まあ、人数少ないんで仕方ないといえば仕方ないんですが、これでもう遠征組も寄りつかんでしょうね 残念。噂じゃパソピも1台とか ないわー 


とはいえ、そうはいっても綱島も2台あるといえばある。会社近くの六本木ボルテックスも2台しっかり残留(ムックさん情報)ということなので、まだまだゲーセンはいきますよ


・・・とはいえ、やってもやっても負けるエンドレスな毎日に若干うんざり気味ではある(苦笑

あと、47で2000勝。誰か負けて w
20120917112356.jpg

原宿のAKBショップへ 原宿のというか、AKBショップへ行くのが人生初。
竹下通りの入り口という一等地にB1~2Fまでの3フロア。とはいえ、AKBだけでも人数それなりになるので、グッズ数はびっくりしたほどではなかった。

ま、上位メンツはそれなりにあるのかもしれんが


それで肝心のみおりんグッズ。千社札ストラップ、キーホルダー、ミニタオルを購入。生写真ポスターとかもあったが、うーーーーん どうも写真映りが悪いのでパス。まゆゆとか ゆきりんとかを見習おうよ

買ったグッズも千社札はまずまずながら、キーホルダーとミニタオルは微妙・・・・ ま、いいか


この週末は昨年春放映のネ申の研究生SPをとりあえず的に視聴。当時の研究生 現チーム4のメンバーからなんとなく覚えはじめてる不具合。まあ、いい

---
ライブで欠席の三重野をのぞき、他4人が池袋に集結。サファリにてちょこちょこっと対戦。

メンバーとしては俺が一番下手なので、完封されたら落ち込むなーと思ったが、少しは白星が出てよかった

---
そうそう、今日はじゃんけん大会 みおりん2勝で選抜入や がんば
xxx_1_1428.jpg
NMB48 山本彩

画像ではわかりにくいが、この子の眉が太くて、勝気そうな感じがして、AKBグループの中で、バーチャやらせたい子俺的ナンバー1

いや、実際やらせたら相当いいところいくんじゃないだろうか?(想像だけど) そう思った方は拍手ボタンよろしこ


---
一年ぶり?ぐらいに三重野と会って飲んだ。サシだし2時間ぐらいかな? と思ったが、気がついたら4時間コースでした。いや、盛り上がった


いろいろおもしろい話があるんだけど、彼と俺とその他の方々の名誉のためにここでは伏せておきます w
楽しかった三重野 また飲もう


完全にフレッシュレモンな1日。
今日は1クレしかバチャりませんでした。帰宅後もこんなことしている時点で何やってるかしれるかと

BT杯は残り4枚に託すしかない(キリッ
①ICHI~1
研究生→チーム4→チームB 市川美織 なんか画像はやや大人びた雰囲気だが・・・


FS776日目から唐突にはじまったAKB 市川美織推し。自己PRも

「フレッシュレモンになりたいの」

に変更して準備万端。フレッシュレモンパワーでがんがる と意気揚々 綱セガへ


COMってたら、禅問ジェフに乱入される。ここのところ、負け越している・・・ 実際、連敗スタートしてしまい、相手の勝ち昇が出るいやーな展開だったが、そこから踏ん張って8連勝。俺は傑士に相手は錬士に逆エスコート


次いで、コムサラさんと対戦。闘将サラ相手によく試合は作れてたと思うんだけど、「なぜか失敗するコンボ講座」を開講してしまい、肝心なところでダメージを取りきれない → 負ける というのを繰り返してしまった。あれが綱島の野試合だからまだ笑っていられたが、お台場でやったら東京湾で水死体もある と思った


最後は、しるばジャッキーと対戦するも、いいところなく連敗を重ねる。苦手です。勝てるイメージがわかない


とこんなところで、綱セガ滞在1時間になったので撤収。

帰宅後、あまりにコンボがひどかったので、「46P千本ノックだ~~~」と思ったが、ついついみおりんの動画を見てしまい、そのまま就寝

----
ところで、FS776日目にして


祝? ラウ FS 4000敗 突破!


これまで黒星を与えてくれた すべてのみなさんに感謝とド畜生という言葉を送りたいと思う
土曜 
いつもどおり 18時過ぎに綱島へ。

マンシさんがめずらしくこの時間からきていて、かわいがりへ移行。10連敗はデフォ、20連敗も止むなしとか思ったが、なんとか、7連敗ほどで1勝あげることができた


崩し少ないですよー と言われた。実際、まったく崩しを入れてなかったんだけど、なんせ避けキャン多くて、投げを入れるのが精一杯という感じだった。崩せる場面あったかな?(あった)


その後、しばらーくCOMっていて、帰ろうかな と思っていたころ、まぐろっくさん登場。小一時間ほど対戦。

まぐろっくさんのサブカ アキラ、ウルフだったけど、3連勝×2も含めて8勝できたのは俺としては上出来。負け数はあえて秘す


ところで、まぐろっくさんのアキラがなんとなくミッキーライクなんだよね。ミッキーじゃないからミニーだなと思った(ややウケ)


21時前に退散して、ひさびさに久末にある松の湯へ 堪能~♪
さきに、アップした今回のチームだけど、あれからクラフトさんがお子さんの運動会で出れません ということになった。
クラフトさんはずっと組んでたので、今回もぜひに! と思っていたんだけど、家族イベントはなんとも致し方なし

ということで、半ば引退と自ら公言していたるいらの兄貴にダメ元で連絡してみたところ、OKをもらえてよかった。


あと1カ月 時間ないといえばないんだけど、反面集中切らさずにやれると思うんで、可能な限りがんばりたい
アポロ杯も終わり いよいよ、1か月後はBT杯ということで、参戦が決まったのでご報告


滝プロデュース5
三重野(JN)/クラフト(BR)/神楽坂ウルフ(WO)/おゆうぎじじい(SH)/新橋組の滝(LA)


いつぞやこのブログで「いやー今回は出んわ」と高々と宣言していて、この立ち回り。まあ、あまりいい加減すぎると人として信用をなくすってもんだけど、一方でこのぐらいのいい加減さも年寄りの特権というもんでしょ? w


とはいえ、開催が近くなってやっぱり出たくなった! というのとはちょっと違って、先週のニュートンショックがやっぱありますね。結果は誤報だったものの、大山ニュートン閉店! というニュースはやっぱプレイヤーの1人として、思うところはあった。いろいろね。

まあ、そんなことを考えてるとね


「いつまでもあると思うな 親とBT杯」

と思う。

んで、物理的に出れないというわけならともかく、出ようと思えば出れるのに出ないとはどういうこと? と思った次第


幸い思い立って24時間後にはメンバーが揃った! ありがたや! メンバー諸氏 1か月の短い時間ですが、チームとしてがんばりましょう! とりあえず、三重野はバーチャやれ!
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR