FS759日目

神からのお告げあり
「汝がRで使いしジャンカードを再び登録のうち削除せよ。しかるのうち 次の呪文をとなえよ さすれば金の球がもたらされるであろう」


ありがたき幸せ ということで、ほんとに金球が入ってきたぜ。神よ ありがとう


綱島へ
GOうくんがいたので、対戦 ベネ メイン。ラウよりなんぼか戦える気がするというキャラ性能におんぶに抱っこ状態。あと、投げをもう少し抜ければ、もうちょいいい勝負になると算段しているがどうか?


その後、DJFさんと対戦していて、またも昇格エスコートしているところに、初代・・・というか、9代目 J・Bさん登場。ご無沙汰です

というわけで、同じタイミングできていたまぐろっくさんと変わりばんこで対戦も勝てない、勝てない。ノータイムで2桁連勝したあと、お帰りに


最後にまぐろっくさんと対戦。つい、さっきまで同じように負けていたわけですが、力の差は大きい。というか、ラウの崩しが完全にかわされまくっておつった


帰りに菊名 福美湯さんでまったり。湯あがりにTシャツ、半ズボンで原付で疾走が気持よすぎ


---
ところで、土曜に家庭用で側面崩しの数字を見ていたら、+17で「あれー? レッパ確定のはずなのに・・」と思い、そのことを大して疑問にも思わずにツイートしたら、一杯レスもらっちゃった てへ 汗

バカはここにいます・・・
スポンサーサイト
ツイッターでほさかくんと「綱島 人いないっすねー」話をしていたんだけど、そこからの流れでなんとなく「人呼び対策」を書くことになりまして、さすがに140文字じゃ書けないので、こっちに書いておきます。


さて、このブログをご覧になってる方には、綱島がよくわからんという人もいるので、いい機会なので少し状況を書いておきましょう。


綱島(神奈川県横浜市港北区)

地図でざっくりいうと横浜市の上の方に位置する。
渋谷と横浜をつなぐ東急東横線の沿線で、綱島駅というのがある。渋谷からだと20分ちょっと、横浜からだと10分ちょっとぐらいかな?

渋谷~横浜 21駅間のうち、2011年度の1日の平均乗降客数としては約94000人で7番目 ちなみに上位は 渋谷>横浜>中目黒>武蔵小杉>菊名>日吉>綱島  となってます。

ちなみに、日吉は綱島の隣駅だから、どっちかつーとベッドタウン的な意味合いがある街かな? 


商店街の規模の割に、飲食できるところが多いというのは、昭和初期には温泉街として栄えたことが起因するのであろうか? 


その綱島の駅から歩いて3分ほどのところにあるのがクラブセガ綱島店。駅から歩いて10秒とかいうスペシャルな立地ではないものの、あの距離を文句言うプレイヤーは少ないはずだ。十分に近い

そこに1クレ50円 DX4台という状況。正直、神環境だと思う


そんな神環境ですが、前からそうといえばそうなんだけど、最近とみに人が集まってません。暑さのせい? 家庭用のせい? と細かい理由はいろいろ考えられないではないですが、結局はこの一言につきると思う


「人がいないから、人が集まらない」


若干、禅問答チックではあるものの、この言葉の意味は少しでも格ゲーをやっている人なら十分に通じると思う


さて、ここまでをちょいとまとめると

○綱島は地理的に不便、不利ということはない

○クラブセガ綱島はバーチャにとって十分な環境である

○そこに人が集まらないのはそもそも人がいないせいである


以上3つ

さて、環境はよいものの、いまひとつ人が集まらない綱島に集める方法なんだけど、


「コア(メンバー)を作ること」


だと思う。つまりね、この時間ならいついっても誰かいる という状況をつくりだすのが一番だと思う

それってできるの? って感じだけど、ある程度綱島通ってる人ならわかると思うけど、綱島もまったく人がいないわけじゃなくて、「この人 わりと来るよな」って、何人か上げることができると思う


ところが、それらの人々が横の連携がまるで取れてない。たぶん、挨拶もろくにない人たちが多いんで、来る時間もバラバラなら、同じ時間にいても対戦も少なめになるというケースが多いと思う


そこでそれらの人をできるだけ、くっつける つまり、綱島コミュニティをしっかりつくる、言ってみればチーム綱島を作る。そうすれば、もともと好きでバーチャをやっている人々 そして、綱島に集まるのに無理ない人々であれば、たとえば、平日の一定時間(夜の19~22時過ぎとか)に、2、3人あるいは4、5人 となんとなく人がいる状態を作ることができるんではないだろうか?


そうすると、綱島に人がいる という状態になる → さらに綱島になんとなく来れる人が「最近、綱島 人がいるようになった」と気付く → そういう人たちが立ち寄る頻度が増える → そこそこ盛る → 遠征組も「最近、綱島が(ry) → さらに盛る


こんな感じ。
ね? 聞いてみて「なんだ その程度の話か」 という感想だと思うけど、それだけに「これ、無理でしょ?」というような話でもないと思う。

しかし、これは実行するには、1つの大きな問題とあと2つほどの小さな問題がある


1つの大きな問題は「これコアのコア 発起人は誰がやるの? 誰がまとめんの?」という問題。
誰でもいいというわけじゃない。やっぱ、こういうのって条件があって

○綱島に無理なく来やすい人 できれば、平日 毎日 少なくとも週3日ぐらいは顔出せる

○綱島を盛り上げてやろうという意欲があって、ある程度周囲をまとめられる人

○そもそも対戦大好きな人

○綱島外にもそれなりに顔が売れてることが望ましい(ま、ここは要件的には低めでいいか・・・)

○ある程度の発信力(やっぱり、今日日告知能力ないとね ま、ツイッターやってれば十分か・・・)


2つほどの小さな問題

○仮に発起人が出たとして、ホーム綱島ですというプレイヤーがどれほど賛同してくれるか?

○仮に人がそこそこ揃ったとして、段位的にあまりに低いと、遠征組には魅力の薄い土地に見えてしまうかも


ま、これはやってみなきゃわからんし、やる前から心配しても仕方ないレベルの話かな と


----
以上です。長く書いたわりに、あまり内容のない話になりました。スマソ

でも、環境はいいわけだから、単純 人の問題だけの話だから、そもそもそんな難しい話じゃないよね なんとかなるといいね
FS750日目

「お前に銀玉 4000個を与えよう」という神からのお告げあり 
「ありがたき幸せ」ということで、神託の地 秋葉原へ。


秋葉原ドンキ内のゲーセンというなるほどある意味 聖地かも? というべきところで、ひたすらターミナる。銀アイテムを1つも持ってなかったブラッドに、ベーシックレア、プレミアムレア コンプ。神様ありがとう!


その後、神楽坂ウルフとトライの地下の中華屋で飲み飯。
相変わらず、もってまわった考え方をする神楽坂。しかし、そんな考え方が嫌いじゃない ・・・とか思いながら解散



FS751日目

「夏に2回ぐらい おねーちゃんたちの水着を見ないと下期働けませんよ!」

ということで、江戸川プールガーデンへ

「区のプールだから、ガキばっかじゃねーの?」と思うかもしれない。いや、まったくそのとおりで子供が多いんだけど、じゃあ、おねーちゃんがいないのか? とかいうとそういうわけじゃない やっぱり、いるんだね どういうわけか

さらに行ってみて、そうだよね と気がついたんだけど、小、中、高校のおねーちゃん予備軍がズラりと・・・ さらに、さらに 子どもを連れた若いママさんたちの破壊力はここでも抜群なわけで・・・ 


ありです!江戸川区!



FS752日目
18時前に綱島入りして、20時10分までずっとCOMっぱなし。2時間もCOMってると疲れるね。COMっぱなしジャーマンって感じ 

というわけで、5勝しかしてない俺のブラッドが錬士に昇格しました。俺がスゴいのか? セガがスゴいのか?



FS753日目
夕方 綱島入りしたら、GOうくんがいたので少し対戦。今日は久しぶりに勝てたと思う。高校生に勝てて素直に喜ぶ45歳

19時にあがって、鈴の湯でまったり
帰宅後 ラスト3話になったエウレカセブンを一気に視聴。感想はまた今度書くかもだ
DSCF0022.jpg
しょーもない写真だが、由比ヶ浜


金曜 原付で海へ
1日のみ有給取得。原付で1人で海へ行くなんて、学生みたいな行動だけど、「夏に1回ぐらいお姉ちゃんたちの水着を見ないと下期働けない」と強く訴える2012夏。うむ、満足


片道1時間45分。横浜市民の方はわかるかな? ついつい、空いてるからと環状2号線で行ったんだけど、あの道は途中ほとんど高速か? というところがあって恐怖! 車は飛ばしてるし、同じように飛ばせば、覆面や白バイが寄ってくるっていうね・・・・ ちょっとあの道を原付で行くのは止めようと思う



綱島で暑気払い&クラフトさんがこの度練馬へ引っ越しということで送り出し会

参加者
クラフト、ほさか、カルティカ、華、ええとこのボンボン、ヤーチケ、やぢる、りゃま、250R、滝


20時から飲んで、22時半までその後セガに戻って対戦とか。ひさびさにカード切れの時間までいた。綱島で飲んでいたのに午前様


土曜
ミッキー VS ポン太の智将戦の横でCOM戦。

ミッキー、ポン太の同段戦なんてひさびさに見るなー とか思ってた。ひさびさってことは俺もそれなりに綱島通ってるんだな と実感。時は確実に流れている


日曜
おっさん会 北さん、しまさん、滝

いつもどおり、しまさんには勝てないし、北さんには勝ちきれない。しょぼんぬなお盆ぬ


以後雑感
○今年はおっさん会が低調で、去年の夏みたいに飲む機会つくれんなーというところに、クラフトさんの飲みたい ツイート。それにのっかるやぢるくんのツイート それにのっかる俺ということで意外に人が集まりました。参加者に感謝


○カルティカさんにオトナ帝国の今回のBT杯のメンツを聞いたら、あの視聴率を持っているブレイズが帰ってくるという。「いいネ」を押した
・・・・が、視聴率は持っているが、金は持っていないらしく、今は家庭用無双とか だいじょぶかいな?


○人形町ギャッツからバーチャが無くなったらしい・・・ 乙


○浜辺でおねーちゃんを見ていたときのこと。今日日のおねーちゃんはすごいなー あの子なんて、ケツが見えるんじゃね? と思っていたら、小さい子供が走り寄っていって、「ママー」だって 悶絶。
21世紀に未だになじめていない自分を感じた


○由比ヶ浜についたのはいいんだけど、ほんとは江ノ島目指していたんだよね。実は昼はシラス丼が食べたかった。食えなかったっす。残念


○そうそう昨日はおっさん会の後、こんなものを買ってみた

20120813072304.jpg
コミケ価格 2000円・・・・高ス・・
img_348230_13328861_10.jpg

20120808122139.jpg

img_31025_6586155_8.jpg

山梨の方面に、「だから、君ね・・・」というあきれ顔が見えるようである。何キャラ目? というところではある。ま、いい・・・ 勝つためには遠くなるだろうけど、俺的には楽しい。いま、フレーム表とコンボ表をニヤニヤしてみてます。やっぱ、やらないとみない


とはいえ、おそらくは一週間後だか、半月後だか、ぜぇぜぇ言いながら錬士にあがって、「やっぱ、そう簡単に勝てないね」とボヤく未来予想図はもう見えている・・・
今週 サクサクにゲストできているback number
このバンドの新曲「わたがし」がイイ


特にPVに出ている女の子がかわいい YouTubeにはショートバージョンしかないですが、こちら





とはいえ、歌もいいですよ。フルで歌聞きたければこちら(音だけですが)
最初は女の子がいいなと思ったのですが、歌詞もなかなかいい

夏祭りに意中の女の子と初デートをしている男(の子)の胸中をうたった曲ですが、

水色にはなびらの浴衣が この世で一番
似合うのはたぶん君だと思う
よく誘えた 泣きそうだ


よく誘えた 俺! とかあったな 共感した w


どう見ても柔らかい君の手を
どんな強さでつかんで
どんな顔で見つめればいいの


どう見ても柔らかい とかあったな 共感した w

生きてます程度の更新。


旅に出たい 1人旅によ


何年か前に「青森」に行って以来の1人旅衝動かられている。あんまり1人旅しても楽しくない口だけど、どうにもブラッドしたい。行き先の候補はいくつかある


○北海道
北海道自体は3回ほど行ったことあるけど、道北、道東は行ったことないので、足を踏み入れたい。ネイチャーみたいな自然を満喫したい

足としては車なんだろうけど、地味にローカル鉄道にも乗りたい 何もないところを走ってみたい 日本最北端とか行ってみたい とかぼんやり考えてる

問題は行くとしたら8月なんだけど、もう時間がないので、飛行機が高い。旭川 片道3万とか出たぞ。釧路とかだともっと高いんだろうなー  行って帰ってきて10万コースになりそうな悪寒



○飛騨高山
これはまず目的が、tvkのバラエティ番組「サクサク」のMCをやってるトミタ栞ちゃんの実家が飛騨高山にあって、豆天狗という地元で有名なラーメン屋をやっている ファンとしてここに行ってラーメン食いたい

あと、関東の人間からすると飛騨高山とかわりと行きづらいイメージがあって、旅行気分がでるかな と

難としては豆天狗行くはいいが、ほかは何しようか・・ と 北アルプスでも見ればいいか・・・ うーん



○和歌山~徳島、香川
47都道府県に全部足を踏み入れたいというのがあって、残っているのが山陰の2県、東北4県 そして、和歌山、徳島、香川。というわけで、旅行に出るなら、この残りを埋めたいところ

和歌山まで陸路で行って、あとはフェリーでわたればいいだろう的に考えてます。和歌山はラーメン? 香川はうどんか

高山みたいに、行こうと思えばふらっといけそうだけど、北海道、高山と違って、あまり自然満喫とはいかないかなーいうのがいまひとつ感
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン
ブラッド

レイフェイ
ブレイズ

ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR