綱島 塾長と対戦したときの話


昨日もいつものように、7連敗だか、8連敗だかして、ようやく1勝したんだけど、そのときに塾長がこっちまわってきて、「やーナイス ヒット確認でした!」といってくれるわけ(まあ、いつも対戦毎になんか一言かけてくれるんだけど・・・)。

そんで、そこまでナイスだったような気はしないんだけど、連敗を重ねたのち そういう一言があると少しよかったのか という気になるなと思いました


そう考えると、俺も小さいチームを預かってるけど、なかなかにこういう褒める一言 というか、人をやる気にさせるというかって言えてないな と、下手くそだなと、昨日塾長戦が終わったあとはずっとそんなことを考えて、対戦してました

ゲーセンで学ぶチーム運営術的な・・・(大げさか


そういえば、昨日、ベネッサ学園読んでたたけど、大泉学園にリーダー的存在がいなかった云々の下りとかは、なんかビジネス視点で読んでた自分がいた。


おまけ
塾長のお約束の一言として、俺が他キャラ使ってると「滝さん 何そんなキャラ使って? ラウ使おうよ ラウ」
これはもう毎回言われる(笑) むしろ、楽しみにしている(笑)
綱島 

公式OBが功を奏しているというか、月曜からそこそこの盛り上がり。勝てる人いないなー どころか、勝負の形にもっていけそうな人もいない感じ

ガンダムでもやってみるかとはじめてみると、あっとうまに乱入されて、あっというまに負ける始末。というわけで、「対戦っておおしろくないなあ」とあっさりと退散


21時には部屋に戻って、月曜だというのに部屋飲みをする始末。しかし、夜ってのはすごいね。陰鬱な気分で酒とかのみはじめてると、いろいろダーク思考になるわけです


○もう知らない人とやっても一個もおもしろくない。身内戦だけにしようかなー?
○というか、もう対戦自体やめようかなー?
○いいタイミングで、家庭用が出る。家庭用が出たらひきこもるか?
○COM戦だけで十分遊べるし
○ブログもやめよう
・・・・・etc

とかどんどんウツウツなことをあれやこれや(笑) そんな調子でもんもんとしながらビールとハイボールを飲んで、23時前に就寝。


んで、今日起きて、朝ってすごいなー とか思ったのは、朝 起きてボサっと日差しを見ていたら、「このままやめてもつまらない。何百回目かの『まだ終わらんよ』でいくか?」とか思いました。

朝の日差しに感謝。とはいえ、そこまでモチベも上がらないけどね 惰性で綱島いくか~ぐらいのモチベ


しかし、こんなサイクル何回やってるかな 俺は(笑) 
FS668日目

GOうくんのツイートで、綱島がスパ4闘劇予選のあおりをくらって、2セット状態とか。どうしようかなあ? と思ったけど、ほかにいくところもなく19時ごろ綱島へ

轟雷神 しわさんが降臨してますがなにか?


俺が着いた時点で、すでに20連勝超え。1時間も連勝しているとかすげえな。しかも、相手がミッキさん、かいこさんの綱島2枚看板。さらにちょうどそこに、実際は「置き忘れたカード取りに来た」だけど、タイミング的に「豪雷神がいると聞いて」という呈でカブさん登場。


というわけで、3人がしわさんに挑むんだけど、強い、強い。合間に俺も2回対戦したけど、ネットによく上級者を指して、「技が当たらない」とはいうけど、ほんとに当たらない。

完全なる無理ゲー

でした。というわけで、しわさんは45連勝したあと、お帰りに。

俺は21時過ぎまでやって帰宅
帰宅後、NHKで未解決事件がやっていてびっくり。あ・・・・今日だったのか と後の祭り。ま、再放映か NHKオンデマンドで見ましょう


FS669日目
おっさん会 北さん GOうくん 俺

ほぼほぼサブカ祭りという感じだけど、GOうくんのリオン、ジャッキーになすすべなく沈黙するおっさん2人

GOうくんは無理ゲー

という状況になってしまった。武者修行に出かけたGOうくんとは対称的に、とぼとぼ 帰途につく おっさん2人。なんかね、どうもね どうしたもんかね・・・


----
対戦動画 
当然のようにしわさんへの記念受験動画


5773509575_34ea4c6a9d.jpg
今後どれほどAKBが増えても、もうこの子以上に注目される子はAKBからは出てこないでしょう
大げさな言い方をすれば、アイドルとしては神に選ばれた運命の子 というレベル


金綱
今週は純粋綱島勢ばかりだった感じ。

水曜にあがった者ゲージが、アキレスさん>りゃまさん>かいこさんと対戦して、傑士降格。
22時ごろ「一度食いたかったんですよ」というやぢる先生の発案のもと、りゃまさんと3人で隣のハナウエへ


一部プレイヤーに絶大な支持をえるハナウエですが、正直、うーーーーんそうか? とか思う。まあ、俺は味オンチなので

それが証拠に俺たちが引き上げる23時前に、店は満席状態でした。綱島男飯 という感じですな

---
ラウ ようやく1700勝突破。できれば、FS2周年になる7月29日までに2000行きたいけど、ちょっと無理かな。ともあれ、ぼちぼちやってれば行くと思う
金綱

俺がいたのは22時過ぎまで、そこまでの段位分布はこんな感じ


拳聖:■
魔王:■■
将  :■■■■■■■
人  :■■■■■
者  :
士  :■■



金綱ABナイトはIt's 将タイム

ってな感じだね

以上 It's 将タイム といいたいだけのエントリーでした


そうそう、日曜ですがいまのところ誰からもなんの連絡もないのと、北さんが都合が悪いという話なので、20日の午前は綱島行く予定は今のところありません。

もし、何かあれば、こちらにコメントいただくか ツイッターの@rtakiまで連絡ください
27244_s.jpg

桂木澪
今週の週アスに載ってました。そんだけ


FS657日目

5月15日 誕生日を迎えました・・・・ 三重野、プレゼントはよ???

ま、それはさておき、45歳とかなかなか人様に言うのも恥ずかしい歳になってきました。なんというか感想的には、


思えば遠くへ来たもんだ 


というのが正直かな。気がついたらここにいた というか・・
名実ともにおじさんなわけですが、なんというか自分の中では30前半からまるで成長してない俺がいるわけで、ギャップがどんどんキツくなっているなあ・・・・ ほんとワロエナイ


そして、人生において、ほぼほぼ一挙手一投足が無駄にできない(であろう)歳に入っているわけです。だけれども、その無駄をしないスキルがあるか? 無駄をしないノウハウがあるか? というとう~~~~んという感じ


バーチャにおいても無駄行動、無駄選択を打ちまくってる俺が、まして人生においておや・・・・ そんな感じです。ほんと、がんばんないといけないですよね 人生はいつになったら楽になるだろうか? w



ところで、いま、ふと四半世紀前 20歳なった頃のことを思い出しました。そのときに、「よく20年も生きてこれたなあ 長生きしたなあ」とぼんやり考えていたことを思い出します。


地球よ 私は青かった


と当時の自分に伝えてあげたい。
image15180.jpg

太田千晶
制コレデビュー組のようですが、Wikiを見る感じでは何をやったということもなさそう。
かわいくて、乳が大きいぐらいでは芸能界では目立たないという・・・ どこも競争の世界は厳しいかな?
個人的には乳はお見事と思います



この前、アキレスさんがね

「雑用 きくりん 滝さん ドーピング コノハナ クラフト ミッキー HR(敬省略)この勢いで金綱ABナイト盛り上がるとイイネ!(マンシとカイコもいるよ!) 」

とつぶやいてい、金綱ABナイトとはナイスなネーミングと思った次第

というわけで、宣伝がてらここにも書いてみる(まあ、効果はないと思うが)。


木綱はみなさん御存じのとおり、無差別級という感じになっているので、金曜はこのぐらいの集まりだと助かります。錬士~闘将までの称号ABで段位戦楽しみたい的なみなさん 金曜の夜は綱島ABナイトにカマン とかいってみる


金綱はABナイト!


んで、昨日 ふと思ったんだけど、日曜の午前 不定期でおっさん会やってるけど、もうちょい拡大して、称号Aとかが集まる時間になったらいいな と、

俺を筆頭にがんばってるけど、称号Aです って人っているじゃないですか? 5スタートから丸6年 FSからでも2年たとうとかいう時期なんで、今、このタイミングで称号Aから上に行くのってマジに大変なんですよ


○FS2年たってあがってない時点で、そもそも下手である
○うまい人たちはとっくに上がり、たまに近い段位がいてもうまい人のサブカである


だいたいこんな理由で無理ゲー w。

まあ、そんなわけでリアルに同じくらいの人が集まる機会と場所があってもいいのでは? とか思う次第。時間と場所が厳しいかな? ただ、日曜 午前ってまず誰もいないから、他プレイヤーに迷惑かからなくて、いいと思うんだよね

日曜 午前に集まる称号Aとかいないかな? とか書いてみる。つまり、


日綱はAモーニング


もしも、定着したらうれしいなあ

特に日曜 午前は「手をあげる」、「やるならいつよ?」という声があれば、一旦取りまとめるので、コメントか、ツイッターにリプライをプリーズ
さ、「勝てば動画だZーーーーっと!」感動の最終回。お客様はせんだってのプレビでも見事な引きの強さ(弱さ?)をみせた神楽坂ウルフさんです





負けると番組出演が決定してしまうというプレッシャーのせいか、いまいちウルフの動きにキレがないような? おかげでラウもかなりボロいんですが、まあ、なんとか勝てました。こういうこともあります。ラウでよかったのは、自己PRとコスチュームかと思います。コスはプレビあわせで作ったものですが結構気に入ってます


では、これにて「勝てば動画だZーーーっと!」は終わりです。みなさん、応援ありがとうございました w。ちなみに「勝てば動画だZーーーっと!」は終わりますが、これからも動画は適当に公開していきます w


もう1本動画
プレビ前日に来綱していた龍武帝のアオイに記念受験したときのもの。おおきな大会前ってこういう機会ってありますね

全国1億2千万のバーチャプレイヤーのみなさん こんにちは 新番組「勝ったら動画だZ(ぜぇーーっと!!)」のお時間です。


では、早速行ってみましょう! 今日のお友達は、チーム ブラり途中下車の旅のりゃまさんです! では、どうぞ~~

※動画は身内推奨 中身はないです。



・・・・・やー動画はひどいですね。烈士のゴウはただ好きな技をブンまわしているだけという有様。こんなんでは勝った方も負けた方も納得いかない まさに不毛なドロ試合でした。終わったあとにペンペン草もはえない。そんな感じですね。

なお、りゃまさんからは「噛み合わない・・・・」というコメントを頂戴しました w。


では、今日の「勝ったら動画だZ(ぜぇー!!)」はこの辺で 次回のお相手はあたなたかも?? お楽しみに!

test.jpg

DSCF0007.jpg

DSCF0014.jpg


FS647日目
行ってきました プレビートライブカップ。今回はこんな感じ


■滝プロデュース4 ~デビューだ、GOう~
GOう/ほさか/未来/クラフト/新橋組の滝

しわさんの直弟子 綱島の高校生GOうくんに大会デビューさせるべく、土綱で死闘を繰り広げていたほさかくんとクラフトさんを召還。
そして、ほさかくんのチームメイトということで、渋谷ファンファンという修羅場でやっているという未来くんも召還という布陣

17/20/23/28/44 ←この数字が意味するところは深く考えなくていいです。



予選前半に放り込まれて、対戦相手は下記のとおり

■グッピー
珍獣王/ネル/TOKIO/右まがり/まんぺい

■四男坊
ノリフ/タカジャッキー/遼太/しらす/弱スマ


先にグッピーVS四男坊 モノ知らないというのは逆にいい面もあるというか、すいませんグッピーのほうは珍獣王さんぐらいしか名前知らなかった なわけで、どっちなんだろう? と思ったらカゲ2枚にあれよ、あれよともっていかれて、グッピー 5-1 四男坊


これはきついとは思ったが、何を今更 という感じで 対グッピー戦

先鋒の俺、次峰のGOうくんがボンず。しかし、中堅 未来くんがふんばって影を倒す。
相手の次峰のラウに、未来くん、クラフトさんが落とされるも大将 ほさかくんがラウとついででてきた拳聖リオンを倒して、3-4

副将ででてきた武帝アキラ 珍獣王さん。ここであと一歩 というところまでいったんだけど、惜しくも負け。しかし、ぜんぜん試合は成り立った感があって、俺興奮


2試合目 対四男坊
先のお互いのグッピー戦を見る限りはイケる! 気がする! と思ったが、遼太ジャッキーに被5タテ 
弱スマさんと挨拶できたことだけが収穫かな・・・


そんなわけでCOCOSで昼飯
昼飯後観戦勢となったり、途中お茶したりでまったり


ワイルドカードあたりからずっと観戦して、一回戦が終わった 20時40分ごろにクラフトさんと撤収。帰宅後、決勝のみみた

----
FS648日目
おっさん会

北/しま/GOう/滝

正直、体だるかった ところに、いまひとつノリきれなかった。これっぽっちも勝てなかったし、早々にやる気ゲージゼロに。自分から誘っておいて、ひどい話だが、50円を入れ続ける機械になってる状態でやっても意味ない。


今日の思い出は帰りにラウンドワン近くで見たおねーちゃんの乳のデカさか? どれぐらい大きかったかは、そちらの方面に造詣が深いしまさん、北さんに聞いてみてください。


午後一休みして、夕方 港北セガへ。
港北行くの実はひさびさなんだね 中原街道からミナモの方へ折れる交差点のところ、ガソリンスタンドのはずがコンビニになっていてびっくらした。

港北 COM台はなくなっていたけど、とりあえずDX 2台 100円2クレで稼働中。しばらくCOMったあと、綱島行ったけど誰もいなかった。そんなんでGW終了


---
プレビ感想 その1 チームメイトに

まずは組んでくれた4人。ほさかくん、未来くん、GOうくん、クラフトさんにお礼申し上げたい。万年錬士のおっさんとよく組んでくれました。また、聞けば、ほさかくん、未来くん、GOうくんはVFRはじめてとか やはり、バーチャプレイヤーにとっては、VFR系のイベントはなくてはならない・・・ と思うので、これを機会にどしどし参加してください


一方で、これで3回連続で組むことになったクラフトさん 今回は2試合とも互いにボンズで残念した。しかしながら、ほさかくんとの毎土曜の将戦興行 これがあったからこそ、今回のチームは組めた! と思ってます。今後もよろしくです


プレビ感想 その2 
プレビはおもしろいねー 俺的にはBT杯よりイイ気がする。BT杯はさー やっぱ、一年間ベイとかイエローラインとか カップ戦とか出た人のための大会だと思うんだよね。
俺みたいな外周勢は当日予選は一発だし、知ってるチームというのもそんなないし・・・ 実はそれほど盛り上がれなかったりする。


でも、プレビはキャラ括りになるでしょ? ある意味1軍はどこもドリームチームだよね? そこらが雌雄を決するので、観戦だけでも異常におもしろい。見に行くなら、BTよりプレビという部分もあるなあと思った


そんなわけで、当日 午後は観戦を楽しんでいたわけですが、あれだけすごい空間にいると、自分がやってることって、なんなのよ??? という気分になったのも事実。富士山の一合目にいて、トップ層は「今、月が主戦場か?」の気分 

なわけで、大会後に「無駄にモチベがあがる」ではなく、なんかむしろ、「もう、何やったらいいかわからない」状態になったわ。今更? とか言われても、思ったもん仕方ない


まあ、いつもの大会後の湯あたりみたいなもんかねー? 2、3日すれば戻るような気がするし、今日も綱島行くと思うんだけど・・・

しばらく、だらだらっとやりたいなと思ってます
数少ない読者のため、生きてます程度な更新


FS644日目
BT杯でるいらさんから紹介してもらい、いつか対戦をといっていた、おゆうぎじじいさんが来綱。たまたま都合がついて、一体何ヶ月ぶりの登場? という北さん、たまたま居合わせたGOうくんと4人で対戦会


一度、おゆうぎさんを傑士に落とすも いいのはそこまでで、最速で強者へ上げ、その後北さんが引き継ぎ、最後はGOうくんが猛者までエスコート


安易な受身への受身攻め、酒飲まれてからは挑腕とさばき これだけでなんもできんかった。「いやー綱島 じじいいなくて」とかもあまり言い訳にならないレベルだった 無念すぎた


あまり勝てないので、久しぶりにベネ出すと楽しかった。プレビ終わったらもう少しベネ触ろうと思う。


FS645日目
16時半から19時半まで綱島にいたが、達人に2勝、錬士に2勝の4戦のみ。時間がはやいとはいえ、盛り上がっているガンダムがうらやましい


とはいえ、綱島に人が集まると50円を入れる機械になるだけの俺なので、連敗しかできない俺とかなるよりはCOOMってたほうがいいかも。今日はこれでいいかーとそそくさと退散。


菊名にいって、ひさしぶりに福美湯さんもGWのためかお休み ガーン! わざわざ菊名まで行ったのに。
仕方ないので住吉に戻り、橘湯へ


帰宅後ニステルラジオを聴きながら飲み飯。
その後、アメトーク見て寝た。連休になっても就寝時間が変わらないのが、おっさんクオリティ


そうそう、6日 日曜おっさん会やります 関係各位はぜひ連休最終日を楽しみましょう
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン
ブラッド

レイフェイ
ブレイズ

ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR