動画を2本。どちらも対将戦ですな

先週の土曜 VSほさかさん



この前の水曜 VS木之花さん



どちらも勝ち動画ですいません。まあ、身内推奨。滝さん まだがんばってるね あがいてるね ぐらい思っていただければいいかと

---
今のところ俺のダメージソースの中心が、相手を立ちGさせてからの投げとガード崩し > 避けを狙っての回転系 おおむねこの2つしかないところが、さすが錬士固定というところか


ダメージを得るには、側面を攻めたてるか、スカし狙い 特に上段スカしができるようにならないと話にならない ということで、昨日は神楽ウルフを呼んで練習。
簡単と思うところと、むずいと思うところがありました。ありがとう 神楽ちゃん


その後、ケンタにて飯。互いにチームが決まって、あれこれ。夕方あったおゆうぎさんのツイートからの先々の話など、意外に重要な夕飯だったかも・・・?
041640_75_1.jpg
かずーのリクエストでAKB はるきゃん・・・・ってこれでいいの?
かずーとの付き合いも長いが、ツンデレが好きとは知らなかった w

つか、俺はKキャンとか、トンファーキャンセルとかのせいか キャンとかあんまり印象よくない


プレビ前にチーム交流を深めたいところですが、今日は未来さん、クラフトさんが都合悪し。ということで、土曜 綱島にGOうくん、ほさかくん、俺で集まってみた、そんでもって、お茶することに


ミスドに3人で入るが、ほさかくんも言ってたけど、俺の息子でもおかしくない歳の2人なんだよね。ほさかくんはこの前成人式といってたし、GOうくんはこの春 高校三年生になったばかりの17歳。


つか、バーチャ2の話になったんだけど、バーチャ2って、確か94年の秋だよね? GOうくんは94年11月生まれだってさ。軽く悶絶したわ w


まあ、そんな彼らとチーム組むわけで、未来さんにしても、クラフトさんにしても20代だよなー 俺が一番年上で、俺が一番ボロくて、残念っていうね。わかっちゃいるけど、だんだんこのチームの「お荷物こ荷物」感が半端なく、ヒリヒリするわ


んが、わかってチーム作ったので、そこはギリまでがんばりたい

---
お茶終わったあと、GOうくんにスコスコにされる。癖が読まれすぎてるのでそこはなんとかかんとかしたいな。そして、GOうくんの癖をわかりながらも対応しきっていないのがよくない


先に綱島から退散し元住吉に戻り、今井湯へ


帰宅後、太陽にほえろ! 197話「ペスト」を視聴をしながら飯。ゴリさん主役の回は熱いと思うの
木綱は無理だからと、ひさ~~~~~しぶりに渋谷に行ってみたものの・・・


セガ 1台故障中? の3台稼働はいいけど、すごい隅の隅っこでちょっとでも人が集まると圧迫感が・・・ 冷遇されてるね~


渋谷会館 50円はいいけど、誰もいね~ また相変わらずの場末感が半端ない。渋谷のど真ん中なんだけどね


ファンファン 1クレ100円でした。勝てないぼくに100円はつらいです


というわけで、渋谷を彷徨して、何も得るものなし。仕方なく的に綱島に向かうとさすがの盛況


自然、将台、魔王、拳聖台とかできつつあって、俺自身はよくても、将戦の間に割り込むとかねー 空気が読めないとか思われても嫌だなー と思って退散


帰宅後 アメトーク ラグビー芸人・・・ といわれても、ラグビーがわからないので途中でやめた。最近のアメトークは題によっては途中で消してしまうことも多い

---
木綱無理だわ、渋谷はいまいちだわ、来週から木曜は秋葉かな と・・・


その一方で木綱 盛り上がってるので、将以上のそこのあなた 木曜は綱島で決まり!
昨日、自己PRで「この段位が好きだから」と書いていたんですが、そんなの知り合いはともかく一見さんにはただの痛い人に見えるなあと思った どうも僕です


さて、この前しまさん、神楽ちゃんと飲んでいたときに、対戦分析はよくよくチェックしておいた方がいいといわれたので、久しぶりに見てみました。

ただ、この数字がどのくらい悪いのか? 指標がよくわからんので、ちょっとさらしてみます。

何か気の付くこと・・・だらけかもしれませんが:・・ があったらコメントお願いします

いろんな人の分析結果がアップされたら、なんかしら数字の参考になりそうな気もします

~~~とある錬士ラウ 約4500試合の総合分析~~~

■上段投げ分析
成功率:46.4%

[上段投げ]
生投げ成功率:93.3%

6投げ成功率:78.5%

4投げ成功率:82.2%


[左横投げ]
成功率:74.2%

[右横投げ]
成功率:77.8%



■上段攻撃分析
成功率:57.1%

ノーマルヒット:36.3%

カウンターヒット:17.1%

硬化カウンターヒット:3.7%

ガード:36.0%

避け:6.7%


■中段攻撃分析
成功率:49.5%

ノーマルヒット:17.9%

カウンターヒット:23.0%

硬化カウンターヒット:8.4%

ガード:36.5%

避け:13.9%


■下段攻撃分析
成功率:69.2%

ノーマルヒット:18.5%

カウンターヒット:33.2%

硬化カウンターヒット:17.4%

ガード:23.0%

避け:7.7%


■総合投げ防御率
成功率:42.2%


[上段投げ抜け率]

生抜け成功率:4.9%

6抜け成功率:11.6%

2抜け成功率:4.3%

4抜け成功率:7.9%

8抜け成功率:8.8%

[左横投げ抜け率]

成功率:8.0%

[右横投げ抜け率]

成功率:15.7%

[下段投げ抜け率]

3抜け成功率:1.4%

2抜け成功率:0.0%

1抜け成功率:1.1%


■上段防御分析
ノーマル被弾:33.1%

カウンター被弾:22.2%

硬化カウンター被弾:8.9%

ガード:29.3%

避け:6.2%


■中段防御分析
ノーマル被弾:19.9%

カウンター被弾:30.8%

硬化カウンター被弾:8.7%

ガード:30.5%

避け:9.9%


■下段防御分析
ノーマル被弾:19.6%

カウンター被弾:41.8%

硬化カウンター被弾:17.2%

ガード:14.7%

避け:6.5%


■受け身
その場受身:3.4%

横転受身:46.1%

受身をとらない:50.3%


■避け分析
手前避け成功率 25.1%

奥避け成功率  45.4%


■ダッシュ分析
66:48943
33:5831
11:31196
44:4517
おっさん会

しま、神楽、やぢる、GOう、俺 という感じ ぼちぼち


天気もいいので、去年同様 花見に向かう。まあ、もっとも桜はどこへやらでビールを流しこんでました。さて、ぼちぼち帰ろうかというところで、にいにいさんが合流。飲もう、飲もうででさらに一杯。天気もよかったし、楽しかった


昼にそんだけ、飲み食いしたので、おなかいっぱい。夕飯はろくに食べず、「どうでしょう」最新作視聴後、小学館新書「非選抜アイドル」を読んで就寝


---
TLにかなりプレビの文字が躍るようなりましたが、なんとか今回もチーム組めました。


○GOう(KA)
○ほさか(JA)
○未来 (EI)
○クラフト(BR)
○新橋組の滝(LA)


直接のきっかけは、格闘新世紀の決勝当日 朝の当日予選の時間に会場入りしながら、GOうくんが当日予選にでなかったんだよね。そのときに、俺はもったいないとか思ってたんだけど、後日「彼を大会デビューさせてやろうじゃないか? いきなり、プレビの舞台とかよくね?」と俺がほさかくんに持ちかけたというもの


あとのメンツ 未来さんはほさかくんと同チーム そんで、クラフトさんはほさかくんと毎土曜の綱島決選の相手と、わりにあっさりメンツが決まった


↑というチームなので、実はGOうくんが出れない あるいは出たくないという話だったら、このチームの発足はなかったんだよな。本人には言わなかったけど w


かくいう俺は、完全に若手を引率する先生の立ち回り というところだけど、当然、「滝さん、秋葉つれてくだけで、仕事終わりだと思ってないよね?」と周囲にはつつかれそうなので、そこはがんばりたいと思います
生きてます程度に更新


5代目MC トミタ栞なる子の初日のサクサクを見たが・・・ 「あー木村カエラの初日と似てる」という感想だった。ちなみに、ツイッタ検索したら、やっぱ同じような感想が上がっていた


どうも俺は不思議ちゃん系って好きくないところがあるけど・・・ ま、がんばってよ。サクサクっていい番組だから、そのうち慣れて、トミタ栞流のおもしろさが出てくるのではないかと思う。ただ、それが俺はイイ! と感じるおもしろさかは別ですが


金、土曜とジェフにスコスコにされました。金曜はマンシさん、土曜はキスケミカルさん なわけでジェフのフレーム表とにらめっこしてます。


今更知る ジェフの技の数々・・・・ これが万年錬士のクオリティ。まあ、がんばります じじいとかも手をつけないとあかんな
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR