249_sub_8784de5ead7328462_43075678.jpg


今回もバーチャとはまったく関係ない話


神奈川県が誇るローカルテレビ局 テレビ神奈川。そのテレビ神奈川が朝 7時半という朝の視聴率タイムに自信を持ってお送りしているゆる~~~~いトーク番組が「サクサク」だ。ちなみに月~金の30分の帯番組である


詳しくはサクサクのホムペをどうぞ > こちら


言ってみれば、パペットと女の子をパーソナリティにしたラジオ番組みたいなものなんだけど、これが意外に歴史を積み重ねていて、パペット側は変わらないけど、女の子の方は何回か代変わりしてきた

初代  あかぎあい 2001年4月~2003年3月
二代目 木村カエラ 2003年4月~2006年3月
三代目 中村 優  2006年4月~2009年3月


俺はこの初代の終わりの方からサクサクを見始めて、木村カエラ時代もおもしれーと見続けたものの、中村 優がどうにもなじめずに丸3年間 サクサクを見ない日々が続いた


それが三代目から四代目に変わるときに、レジェンドウィークと称して、木村カエラで一週、あかぎあいで一週と久々歴代MC復帰というので、3年ぶりに見た。


「やっぱ、サクサクといえばあかぎあいだな」


と思いながらおおいに楽しんだものだ。その勢いで、ちょっと四代目になった三原勇希を見てみるかという感じだったんだけど、いやー 三原勇希にハマった。


モデル出でかわいいくて、おしゃれさん ・・・なんだけど、関西特有のノリもあわせもっていて、おもしろいことが大好き。むちゃくちゃ気のきいたことを連発したとまではいわないが、数々の迷言を生み出して、笑わせてくれた。なんにしても、テレビの向こうから伝わってくるポジティブ感も半端なかった。


そんなわけで、あっさりとサクサク視聴者に復帰し、この3年間 朝サク(7時半からの本放送)と夜サク(当日23時半からの再放送)と1日2回 サクサクをかなりの頻度で見ていた


しかし、月日とは早いもので、その三原勇希も本日の放送で最後。いや、残念 マジで残念 もうこれで毎朝 7時半にTVKつければ、三原勇希のサクサクが見れる生活とおさらばとは! 


今朝、三原勇希 ラストサクサクを見たけどね いや、ほんと作りじゃないんだ 盛ってないんだけど、最後ウルッときたよ。なくない? 俺が涙ながしたのは20年前 飼っていた犬が亡くなったとき以来ではないかと(※1)


まあ、そんなわけで大変残念で、しかも自分が思いのほかショック受けてることにショック(※2)ですが、最後に書き添えておきたい


「サクサクといえば三原勇希!

おもしろかったよ!3年間ありがとう!」


※1 ちょっと話盛ってます
※2 ここもちょっと盛ってます
生きてます程度に更新


いやー我ながらダメージ受けてるわ。


三原勇希のサクサク卒業に!


勇希タソのいないサクサクを見る元気が出てこないような気がする。というか、俺は春を迎えられないぐらいある

今週、金曜日の朝サク見たら、俺は泣くちゃうんかな? 



バーチャ? やってますけど、トピックスないしな~ 錬士からミリも動かないクオリティは「さすが!」と周囲をうならせるレベル。

ま、でも、自分で考えながらやってるし、今は割と前向き


そうそう、綱島に行く際の小さな喜びとして、綱島改札を出てすぐ右手に弁当売ってると思うんだけど、あそこのお姉ちゃんの声がかわいい 賛同者は挙手願います
a0114493_4af06a034e7e0.jpg
あろうことか検索を「グラビア」という乱暴なキーワードで検索してでてきた子なので、まったく知りません


そういえば的に格新の感想をもう1つ。


「ラウ活躍見なかったなー」


まあ、いつもどおりなんだけど・・・ これまでの格新でもキャラ的にはそこそこの人数決勝トーナメントにあがってくるんだけど、なんとなく1、2回戦で消えるイメージ。

今回も盛り上がりMAXは新道ジャッキーさんが完全二択さんを倒したところではあるまいか? どうしてもあのクラスだと一味足りないキャラ・・・ のような気がする


まあ、それほどのキャラ愛はないんでいいんですけど>ラウ
格闘新世紀 決勝

寒いし、雨だし、配信あるし と完全コタツ配信勢を決めていたが、午前中の当日予選の配信を見ているうちに、現地の盛り上がり的なものを感じたくなり、重い腰をあげて行くことに


セガ本社 はじめて。俺がついたときはCブロックを☆野さんが突破したところだったかな? というわけで、ゆっくり見たのは後半のブロックからだったけど、それでも5時間近く見た計算


ご承知のように、ちび太さんが優勝! 片桐さんもコメントしてたけど、俺もセガ全国大会 ちび太さんは来ない ちび太さんに勝った人が優勝 的なものを信じこんでいたので、まさか2012年のこの時期になって優勝あるとは!? とちょっと失礼なものいいではあるが、これがギャラリーとしての正直な感想


しかも、称号が 不敗神話 ~負けないバーチャ神の話~ とかできすぎじゃない? すげードラマ


準決勝でこえど戦を制したところから、会場の雰囲気が「これはある!」となったような気がする。すごいね 勝負事というのは、実力値はもちろん、場数の踏み方、会場の雰囲気等々 いろんな要素があるんだな と思った


---
次の日曜はおっさん会
錬士ゲージ0から傑士まで上がるも、にいにいさんに烈士に引き戻されて終了


投げと中段の二択とはいうが、投げと肘では、中段パワーが薄すぎる 勢い地槍に頼るというダメラウの典型。
サブカのベネ、パイもいいところがなくて、残念至極
今週はここまで 月曜 マンシさん 火曜 アキレスさん 水曜 塾長  と1日1人対戦となってます。いやー勝てない 厳しいわ


昨日のわからせはビール、ハイボールを買ってきての飲みながらの視聴。技術的なことはさっぱりわからなかったけど、とにかくおもしろかった。第3回も期待


さて、明後日は格闘新世紀 決勝ですね。ここへきて、現地で見るか、配信勢となるか悩んでます。これまで格新の決勝は大概 現地に見に行ってるのですが・・・・ 終了時間からの綱島立ち回りとか考えると配信もいいかなあ


なお、勝手応援団として、カシンさん、☆野さん、しわさんを応援 がんばってください!


業務連絡
18日の日曜 おっさん会がありそう・・・ しまさん、にいにいさん、丸投げちゃん、神楽ちゃん 来ないかい? カモン、カモン。

おっさん2人じゃ、GOうくんをさばききれないだろう ということを見越して呼んでいるわけじゃないよ(笑)。でも、集まろうや
マンシさんの愛動画が見れるのは、ウチのブログだけ!(たぶんな!)



19連敗後の1勝をカツモクして見よ!
589日目

キクソンさん VS 華さん 25戦。どんな経緯で決まったのか知らないけど、唐突にツイッターに流れたこの企画。2人とも俺の中で、特別な地位にいるプレイヤー

そんな2人がガチ戦やるっていうんだから、見ないわけにはいかない。最初から最後まで観戦。格下の俺がなんやかやコメントできないけど、うーん、華さんらしい動きが出なかったなあー という具体的にどうこうないけど


そんなイベントに人が集まり 超賑わい状態の中離脱 部屋でビールをしこたま飲んで就寝


590日目
18時から綱島入り。アキレスさんとちょっと対戦した後、キクソンさんと対戦




最初の4戦 すべてスコアが2-3だったと思う でも、勝てなかったな この動画見ても、あーこれはいかんというところが山のよう


クラフトさんがきたので、将戦に席をゆずったあと、旭湯さんへ 気持よかー


帰りしなにツタヤにて「ウルトラセブン」1巻借りて、ビール飲みながら鑑賞。
月曜と一緒 完全にデジャブ


もう、どうやったら勝てるのか 完全にわからなくなったし、絶対に勝てる気がしない


一秒でも早くこのゲームを辞めたい気持ちとこのままで終われないという気持ちの完全二択。まったくイライラする


ということで、明日もバーチャ
585日目

綱島 21時入り アキレス兄さん、ほさかくん、蛙さんの3人がまったり気味


アキレスさんに挑むも4連敗中 まるでいいところがなくて終了。自分が嫌になる

その後、ほさかVSアキレス戦がぼっぱつして、アキレスさんが瞬く間に10連敗。ということは、俺とほさかくんはどれほどの差があるのか?・・・・ と思いながら帰宅


586日目

綱島 21時入り ミッキさん、やぢるさん、りゃまさん、コムサラさん、塾長、きくりんさん、最近たまに見かける将のジェフさん


火曜のこのぐらいの盛り上がりはうれしいかと・・・ りゃまさんが相手してくれるも50円を入れる機械人形ぐらいしかできなかった。


今週に入り、20時退勤、21時綱島入り、22時過ぎ帰宅~飯 という日常が戻りつつあり。リズムにのれていい。ただ、バーチャはリズムにのれない

---
Oベネ つい、9Kとか打ちたくなるけど、やっぱ確るのが痛い。イントルーダーとキャッチをメインで物を考えてくんかな


---
金曜の綱たちへ(←言いたかっただけ)

9日の夜 キクソン VS 華 25戦があるらしい。これは見たい。綱確
おっさん会 ひさびさ・・・

北さんの仕事が忙しくなるので、しばらく休みましょう とかいう休会だったけど、ふた開けてみたら、俺も風邪、仕事等で日曜動けないとか多かったので休会でよかったのかもしれん


そんなわけで、丸1か月ぶりの再開・・・・ とはいえ、北さんはほとんどやってないし、俺も先週の金曜の前が一週間空き、その前が10日空きとかそんな状況。リハビリ感が半端ない


勝ったり負けたりしているうちに、漏れラウ烈士昇格。そこへ三重野がやってきて、3人で対戦。三重野にラウではミリも勝てる気がしなくて、ベネッサを投入。いろいろ試してみたけど、お願い9K、9Pでは勝ちきれません。

そんなわけで、ベネッサは錬士ゲージ0で退散


もっとも、後でツイッターとNET見てみたら、北サラ 烈士へ。俺が帰ったあと、三重野に勝ったらしい。とはいえ、ゲージの大半は俺から搾取していったものなので、次会ったときに返してもらおうと思う

---
別にベネ使う前からそうだったけど、ベネのヘブンズゲートが決まるとテンションが上がる。
こういう技が決まって、そのモーションかっこええ 演出かっこええ的なのは、俺にとってVFの魅力の1つ。ああいうの見ると、動かしてみたくなる 


「かっこいい」「あのキャラ動かしてみたい」 はVFの根本だと思う
アキレスさんここやで


GOうくんのブログ


ほさかくんのブログ

リンクにも入れておきます
3月に入りましたね。個人的に、繁忙期になる2月がとにもかくにも終わってホッとしてます。まあ、業務的にはまだまだ2月からこぼれてる仕事が続くので、なんとなく忙しい時期が続きますが、とりあえず山を超えた感があるので、3月はもう少しはバーチャやれるかなー と思ってます


さて、FSの家庭用が発表されましたね。

まあ、でも個人的にはテンションが上がりません。今年一発目のエントリーにも書きましたが、いまのところ「6」になるだろうな と信じて疑ってないからです。

ま、実際、今回のハッピーデイズの大幻球の大盤ぶるまい、「ファイナル」バトルオーディションとか、今週末の争奪も結構出すとか、FS終わり臭はぷんぷんしますよね。FSの次がなければこんなことやる必要ないですから、これは「次あるよ!」というフラグがたったようなもんだと思ってます。

こういった立ち回りして、「6」がなかったり、FSがこの後2年も3年も続いたら、逆に僕は関心せざるをえないと思ってます。


というわけで、そういう観測をしていると、FS家庭用が出るころ、ないし出てすぐに「アーケード変わっちゃったじゃん」とかいうことになると思うんですよね。
やっぱ、プレイヤーとしては、というより俺的にはアーケードとリンクしてない家庭用は意味ない派なんで、出る以上はリンクして欲しいんですよね 


というわけで、俺自身はFSまだまだ遊べるので、実をいうと家庭用を出すんなら、あと2年ぐらいはFSの現行Verで運用してほしいなあ と思ってます。思ってますというか願ってます。@vf_officialに要望しようかな? ぐらいある w


結局ね これまで何回かメジャーバージョンアップしてきたけど、システム面で不満に思ったこととかそんなないのよ(そこまでやりこんでねーだろ? という批判は甘んじて受けるが・・・)。強いていうと、3のアンジェレーションとかは「これどうすんの?」とか思ったけど でも、そんぐらいだしね


で、あるなら(バージョンが)上がっても、上がらなくても俺の中のバーチャの位置づけは大して変わらない。変わらないなら、新しいこと覚えるより、今のままがいい ということね
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR