FS575日目
今週、水曜だったか 綱島行ったら2セットだったので茫然としたものの、次の日になってあれはレイアウト変更の途中だったということが判明 結局、今日行ってちゃんと4セット復活したのを確認しました。いやーツイッターではお騒がせしました 申し訳ない


でも、笑われるかもしれないけど、2と4って違うね DX台のせいもあるのかな? 


んで、そこにしばし業界から遠ざかっていたキクソンさんがいたので、これは乱入するしかない。30分ちょっとだったかな? 対戦してもらった。もちろん勝てないんだけど、それでもラウよりベネの方が勝ててワロた。


FS576日目
起きた瞬間 「疲れが残ってるなー」と実感できる疲労感。そりゃー先週休みなかったから、12連勤後の休みとはいえ、疲労感の半端なさがすごい。ちょっと油断したら、あっというまに風邪ひくレベル


そんな状況だったが、久しぶりにまったりバーチャできる時間ということで、18時ごろ綱島へ

ほさかくん → GOうくん → ミッキさん → アキレスさん という知り合いばかりで3時間ほど いやー楽しかった そいでもってよう負けたわ。まあ、負けるも勝つもどうでもええ まずはよかったという感じ


クライマックスは、アキレスさんと銀争奪発生 見事勝利して、「落ちろ、落ちろ」と念じたら、雷落ちて金箱へ! やったよ 金600個マジっすか と思ったら、25個・・・・


はい?

そうです、公式OB中だったので、通常仕様だったらしく・・・・


ふ、ふ、ふ、ふざけんなー(怒)


という叫び声が店内に響いたとか響かないとか


ところで、今日もクラフト VS ほさか戦が開催されてました。結果はどうなんでしょうねー?
jenf-1029.jpg
山口沙紀  まあ、たまにはこういうの載せていかないとね


FS569日目
休出
ファイナルバトルオーディションの配信を聞きながらと思ったけど、さすがに耳元がうっとおしそうなのでやめる。そもそもTL追うだけで十分やった


終わってみると、穴熊さん、とまりおんさん、フルスイングさんという割と鉄板? あのクラスでなお差がつくとかってすごいね


仕事終わって、綱島へ。10日ぶりの対人戦は綱島の番人 ミッキさん
まあ、結果はいつもどおりだが、ラウよりベネの方が勝てたとかワロス。それより何より、驚いたがのビンゴ1周 大幻20個!

・・・・聞いてない

この忙しいときに限ってこんなん。出遅れ感がハンパない ま、仕方ないけど


ほさかVSクラフト戦もやっておった。この2人の将戦を見れるのは土綱だけ! Check it Out!
先のエントリーでふれたボンボンVS華 戦は無事に行われたようで、25戦で15勝10敗で華さんの勝利だったようです。


予想どおりだったのですが、それだけに仕事で見に行けず残念。たぶん、ベネ側も パイ側も参考になるシーン多数だったと思われます。
賑やかし勢も多かったようで、楽しいイベントだった模様。また、やってください


---
元住吉に大戸屋ができるようです 歓迎! 和風定食屋。ヒャッホー という感じですが、ただ、本当に欲しいのはバーチャができるゲーセン 冗談でも、できてないかな? とVF.NETで久しぶりに川崎市のゲーセンで検索すると


神奈川県/川崎市
--------------------------------------------------------------------------------
該当8店
該当店舗を表示

--------------------------------------------------------------------------------


マジ? 140万人が住み、神奈川で横浜についで大きい川崎にバーチャができるゲーセンが8軒? 17万5千人に1軒の割合です w


いやー減ってる、減ってるとは日頃感じてるけど、やっぱすごいなー と思いました。俺は銭湯も、ゲーセンも斜陽故に愛するところもあるんだけど、ここまでとはね。あ、ちなみに銭湯は68軒あります(スパ銭などは除く)。


川崎駅前でバーチャやろうと思ったら、シルクに行くしかないんだ・・・・ あ、ウェアハウス・・ いやいや、あれは駅前ちゃうやろ


今さらなんだけど、ゲーセンに行く時代じゃないんだよなー ま、今、ゲーセンの価値ってそこにあるゲームそのものの魅力とゲームに集まる人たちとのコミュニケーションの場という2つの価値しかない

前者はコンシューマゲームなり、他ゲーでもある 後者はネットワークで代用できるんだもん それは無理って話ですよね


なんか付加価値ってつけられないもんですかね
FS561~564日目

風邪をひきまして・・・ いや、そんな重症じゃないんですよ。金曜の会社帰りだけ、ちょっと微熱出たかなー? ぐらいで、咳と鼻づまりだけでおさまってます。


ただ、俺の仕事的に今週は予算会議というまあ、まあ重要な会議がずーーっと入ってるんで、休めない。これ以上体調悪くできないというので、木曜からノーバーチャ 土日も完全ひきこもりですごしました


正直、綱島でバーチャやるぐらいなんでもなかったんだけど、こういうバーチャ休みもたまにはいいだろうという気がしますね。習慣性があるゲームだから、ずっとやってるとなんか一日一回やらないと という気になりますが、離れるとそうでもないっていうか・・・ 


そんな状況ですが、週末は格闘新世紀やら東海ベイ、真正カップがあったので、ネットにいても退屈しないかったですね いい時代になったもんです


そうそう、格闘新世紀 決勝進出者にこれは応援したいという方々が何人か名前をつらねてきたので、俄然楽しみになってきた感あり あれって現地で見れるんでしたっけ? 見れるなら行きたい。これまでも格新 何回も見に行ってるし



おまけ
今週、15日の水曜に綱島で行われるというええとこのボンボンさんVS 華さん の「どっちが勝つか世界対決 ボンボンワールドか? 華の世界か? 世界観の渦に巻き込んだ方が勝つ!」とかいうガチ戦があるので、これはぜひ見に行きたい!・・・・ と思ってはいますが、すべては会議次第・・・汗 最悪はやぢる先生に実況ツイートをお願いしたく

そうだ、TL見てたら、平日水曜というのに、賑やかし勢が集まるみたいなので、「水曜 綱島はノーチャンス」と思ってる方ものぞいてみるといいかもだ
15e0b96e.jpg
なんとなく月曜の対戦中に浮かんだ仙道のセリフ。だから、なんだってこともないけど
ちなみに、ググるとスラムダンクの名言の1つになってますね~


火綱が盛り上がってました。いいですね 
・・・が食生活を気にする44歳は一番遅く入って、一番早く上がるという何しに来たんだ? という立ち回り


そん中、チーム ブラりに3連勝したので、うれしくて動画取ってみた。ただ、見てみると、かわいそうなラウがヒット確認がんばろうとしてる・・・・けど、できてない、できてない的な残念な動画だった。

俺的には涙なしには見れない動画(※言い過ぎ)ですが、あまりにしょぼいのでようつべにはアップしたけど、さすがに貼らない件
img4070e58bzik9zj.jpg
必殺 商売人 左から正八 中村主水 新次 おせい

週末、商売人を何本か見てたけど、商売人のよさって語るのが難しい。必殺最高峰 新・仕置人、仕業人 よりやや落ちの気もするけど、また違う良さもあったり



FS556日目

綱島OBだった。まあ、人少なかったけど

綱島土曜名物となりつつある クラフトVSほさか戦の横で、ミッキさんと対戦。まあ、俺が勝手に乱入しただけですが


ガード下手だし、アキラ前にして余裕のボッタだし、あれでどうやって勝てるのかと思うわ

---
折れない心ってどっか売ってない?


いや、土曜にクラフトVSほさか戦見てた。猛将VS闘将スタート 最初はクラフトさんが押してたんさ。お、調子いいな という感じで、ほさかくんは猛将降格 猛将戦になってから、ほさかくんが息吹き返して、闘将復活 クラフトさんは智将降格


あーやっぱり、ほさかくんのが上かーと思っていたら、クラフトさんが巻き返して、猛将復帰。 とここまでで1時間半ぐらいで、俺はそこら辺で帰ったけど、2人ともよく心折れないなあ と


たとえばさ、10戦やって ○×○×○×○×○×で5勝5敗  ここからたとえば、××× 3連敗したら、もう俺なんか「キタ、これ もう対策がしっかり立てられたかな もう、ここまでかな」と席立っちゃうと思うんだよね。


そりゃ俺だって、ミッキさんとか やぢるくんとか 10連敗デフォぐらいでやってるけど、これはまあ上の人の胸を借りる的な意味合いが強くて、もうちょっと腕の差が近くて、連敗混んだら、もう、ダメなんだよな


だから、それでもなおやるってすごいなー と。まあ、業界じゃ当たり前なんだろうけど


折れない心ってどっか売ってないかなー いやーこれがバーチャだけの話ならいいんだけど、生活の他の面でも同じようなことやってるだろうなあ と それがねー あるよねー
fukusuke.jpg
ありがとうございます!


いや、マジか? くす玉完成しました! ありがとうございます。

ほんと、図々しいお願いに応えていただきまして、ありがとうございます。

9名の方が・・・(激涙  こういうのって名前あげたものかしら? 昨夜ちらっと見たときはついツイートしちゃったけど・・・ 

ちょっとそこら辺もどうなのかよくわからないので、名前はアップしませんが、とにかく感謝しております! 一生懸命割らせていただきます!


ありがとうございました!
ゼニーめぐんでもらえませんか!? 


のっけからなんだ? という感じですが w。チーム 俺とお前 5無印の頃は5人チームでしたが、引退勢があいつぎ、ラリきちも体調の問題で、今月早々には都内を離れ、故郷に戻ると。アカウントは残すんだろうけど、まあ、ほぼほぼやらないだろうと


現役プレイヤーは俺とにいにいさんの2人・・・ 去年それでもハチマキと旗は作って、機会があれば、くす玉作ろう的な話だったんだけど、それも絶望。


というわけで、もし、こちらのブログをご覧になってる方で、1万でも、2万でもあまってるゼニーがあるよ という方がいらっしゃったら、ウチのチーム パスなしの 俺とお前 というチーム名なんでめぐんでもらえないでしょうかぁぁぁぁ!


くす玉割ってみたいんや!(今頃 汗)


おめぐみいただけるという奇特な方 募集。あつかましいお願いですいません・・・
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR