20時にはふつうに上がれたけど、VFTVのためになんとなく残る。残業代がでない年棒管理職だから無問題。
しかし、わざわざ残ったわりに予想どおりのTLの流れっぷりで、最後のお題を待たずに撤収。


綱島につくと、ほさかさんと2段のジャッキーがそれぞれCOMで、こっちもCOMって帰った。2段のジャッキーは新規さんやね がんばってほしいなあ と思うけど、やっぱハードル高いからなあ この業界


まあ、本題はこちら かわいすぎてアップ
pai2.jpg

pai.jpg


ブロンド姫カット(1pt)
菖蒲柄赤中華ビキニ(0pt)
天使の羽(2pt)
グリーンスフィアブレスレット(2pt)
ベルト外し(0pt)
ショートヘアくろねこテイル(2pt)
シルバーチャイナサンダル(0pt)
レッドウェイトレススカート(1pt)


ボンボンさんのレシピにそって、Bコスの中華ビキニにウェイトレススカート。好みの赤系でまとめ、髪は姫カットにして、色味を考えてブロンドに。くろねこテイル、天使の羽根、グリーンスフィアはアクセント

最初は姫カットは「なんだよ このおかっぱのロングは?」と思ったが、意外にありな気がしてきた。
おっさん会 北さん GOうくん 俺。先週はお休みにて2週間ぶり


すっかりカゲが定着したGOうくんと久しぶりの対戦。おっさん2人が終始押されっぱなしで、2時間後GOうくんが傑士昇格。俺はラウ、パイとも烈士変わらず 北さんのジェフは 烈士 → 錬士 → 烈士 → 錬士という上下動にて終了


GOうカゲ ゆとり精度が上がっていた 側面抜けもほぼ完璧 あとは微不利をしゃがPでつぶすと、おっさん2人が手がでないという情けない展開。ああいうのを簡単にゴチそうさま という感じにしないといつまでたっても上がれない


あと、確変が入ったときの北さんも相変わらず手を焼くという感じ


反省メモをノートに書いて、また、今日からの一週間にのぞむ。ここ数週、自分で気がつかないうちに垂れ流しバーチャになっていたようだ。一生錬士でいるつもりか? イカンイカン


おまけ

昨日、よかったのはパイのBコス 菖蒲柄赤中華ビキニ に赤のウェイトレススカートをあわせ、頭はブロンドの姫カットにしたコスぐらいか・・・ かわゆす 画像今度あげます
火曜 華さんと対戦

いまとなっては1対10もありえるマッチングだけど、なんとか3、4回に1勝で回せた気がする

猪木と9Pで楽に死ねるゲーム。あ、膝打つの忘れてた・・・



水曜 塾長と対戦

久しぶりに塾長の「やるっ!」を何度か引き出せてうれしい感じはするが、だからといって勝敗は変わらない



木曜 バージョンアップというか アイテム投下日

とりあえず、パイのプレミアムレア 姫カット ゲットン。ただ、ゲットして思ったが、おかっぱロングは俺的には微妙

いよいよラウもプレミアム投下(メインキャラなのに、プレミアムアイテムの投下をまったくしてなかった)ということでプレミアムノーマル 全部とプレミアムレア3つ そして、なけなしの大幻球をはたいて、プレミアムベリーレア 一個 ゲット

あわよくば、最新の武将スタイルと思ったけど、もちろんそんな引きの強さはなく、じんべぇが揃ったのみ… まぁいいか


人はそこそこいて、その中で、クラフトさん、やぢるくん、アキレスさんと対戦したけど、どこいってもボンズ・・・
SKEE9A088E794B0E291A1.jpg
SKE 須田 最近人気があがっている子だとか


生きてます程度の更新

やぢるくんとちょろっと対戦の月綱はまったり。でも、たのしい。

パイの壁コン 貼り付け>3K+G>46K+G>46KK>6K+G>2_5P+KP
って重量級にも入るのかな?


---
先25のシリーズ 12月中におゆうぎさんとにいにいさんとはやっておきたいなあ とは思っているけど、12月はさすがに自分もせわしないので、まだ、声をかけてない。


自分の中で、ここまでをファーストシーズンを以後はちょっと企画練り直しか? とか。いや、あのね、2回連続で6勝25敗とかやるとね 先25は長かったか と。いや、俺はいいよ めずらしくもないから、そんぐらい負けるの。でも、相手の方がね 退屈じゃないかなー とかね。

来年からは先15にしようかとちょっと弱気。


---
ぜんぜん関係ないですが、ダイエットで朝にウォーキング30分、昼飯をコンビニのサラダ2品、春雨スープ、夕飯を豆腐、納豆、サラダ、おかず1品 という具合にしてます。


さすがにね 半年前まで着ていたスーツのズボンが入らないとあせる。自己PRを「痩せる! 俺ならやれる!」に変更しました

ただ、ビールだけがやめられない・・・
82463eec.jpg
やまぐちりく

昨日、ツタヤのAVコーナーのぞいたら、やまぐちりこ1位、やまぐちりく2位だった。あーそういえば妹がAVデビューとか言ってたっけ? 出てたんだ? という今更な感じですが、姉妹で1、2位をとるようになったんですねー びっくらした

今度、借りてみようかなー? ちなみに、Wiki見たら、お姉さんはFで妹はEだそうです。ほんとかどうか知らないけど、AV女優としては標準ちょい下のサイズなのかな?

でもさー AVって借りなくなったよなあ かわいい女優さんだよなーとか思っても、画面の向こうであえぎ顔を見せられても、「それってなんなの?」と思うようになりました。歳はとりたくないねー



おっさん会 北さんと2人ぼっち 

俺はブレイズ、アイリーン、パイ、鷹嵐、ラウ
北さんはパイ、ブラッド、ジャッキー、ジェフ

そんなわけでまったり気味に2時間15分 ガチっとな


クライマックスは俺ラウ、北ジェフに8連勝して、傑士までいくも、そこから北さんがまくって5連敗 烈士降格。
だいたい俺ってそうなるとキャラ変えちゃうんだけど、めずらしく粘って5連勝して、傑士復帰 というところで終了


対戦動画はなぜかジャッキー戦 2人で91歳の対決なので、生暖かい目で見てください
ロースピンの打ち合いとかひどすぎるでホンマ w
20111111224350.jpg

先25シリーズ 2戦目やってきたました。相手はかれんパパさん キャラはアイリーン 場所は大山

生粋の神奈川県人として、平日の夜に池袋に向うだけでも違和感。ましてや東上線なんて という感じですが、大山は池袋からすぐ。しかも商店街も大きくてにぎやか。まして今やバーチャ聖地 いい街ですなあ


ステージ ランダム 先にどちらか12勝したら1P、2P交代という感じでスタート。まあ、先に書くと


6勝25敗


終わったあと、居酒屋に寄って飲み飯。終始、バーチャ談義にて、22時半過ぎまで。大山から退散して帰宅は23時45分で、シャワー浴びて即寝


感想
○このブログご覧の方で、同じ人とずっとガチとかめずらしい話じゃないと思うんですよ。というか、今時当たり前・・・・・なんですが、一戦、一戦その場でノートに正の字を書きながらやっていくのは、どうも煮えてってよくない(笑) 言い訳だけど、あっさりと煮える まあ、言い訳なんだけどさー


○アイリーンのキャンセルや割り込みで分けもわからずやられた というよりは、普通に基礎的なバーチャ力で負けたという感じ。

やっぱ、相手の行動をよく見て、それに対して、何をチョイスするのか? そこら辺が俺よりパパの方がきちんとできていたという感じ 

飲み会で感じたけど、パパは場面、場面でこういうことやってたから、こうした というのがいろいろ出てきた。要するに、ここら辺の「見る力」が違うんだな と感じた


○細かいけど、走ってきてPに対応できなかった

○アイリーンはパンツ じっくり見た


まあ、そんな感じかな?


かれんパパさんありがとうございました。また、いずれ対戦しましょう。


動画は最終戦 
水綱 きくりんさんがきて、「アイリーン戦がある」といったら、アイリーン使ってくれた。というわけで、綱島で貴重なアイリーン戦

ただ、残念なことにわかったことといえば、マホがわかってない ということだけだった。


まあ、しかしながら明日の準備は完璧です・・・・ 言い訳がね! 一応、いまのうちに言い訳を披露しておきますが


○「アイリーンは無理ゲー」

○「俺、今日、人間ドックだったからさー バリウム飲んで正直調子悪い」

○「今日11月11日でしょ? 111111・・・・、イイイイイイイイ・・・・、いいわ、いいわ、いいわー・・・・ 要するにAVが気になっちゃて」

いろいろ用意してるから、大丈夫でしょう w


まあ、少しは触ったけど、わかったことといったら、攻めていって多少の不利が出ても、キャンセル、割り込み、マホでなんとかするという攻めたてキャラ

不利が不利じゃないというのがいかにも後期キャラらしいつくりだな というそんなの5無印の攻略本にでも書いてあるであろうことぐらい。



---
錬士亜紀田 → ミスター錬士 とRNを変えてるけど、どうせだったら、日替わりぐらいで変えるかといくつか考えてみた。


錬士プロ、マスター錬士、完全錬士、絶対錬士、究極錬士、永遠錬士、・・・・


まあ、言葉ってのはすごいもんで、いろいろ出てくるなあ と。で、ふと、そんときに思いついたのが


爆焔錬士


強ぇーんだか、弱いんだかまったくわからないRNでよくない? 爆焔神とは言ってないからセーフ w
hoshinoruna05m.jpg
クラフトさんのリクエストで星野ルナ

なんか、地下アイドルを目指してる子・・・ らしいんですが、クラフトさんはマイナーアイドルに造詣が深かったのかしら? とか思いました


金曜にアイリーン戦を控えてるわりには、ひたすらラウで同キャラ戦しかやってない気がします。ワンチャン パパにラウ使わせて、対戦という企画に変えようという気がしてきました w(<いい加減)


対塾長


10戦だか、15戦やって全敗中の一戦。まだしもまともな方か・・・

ちょっとメモ
1R
俺ラウ 肘CHからサコPのPだけヒット。塾長はサコは避けてるんだけどね こういう形で相手の避けをつぶせるといいような


3PPKはヒットして-4 よくよく考えれば、しゃがダ屈伸できるんだよね 何度やっても反応できない


3R最後
俺ラウの1P CHからの塾長バックダ サコレッパ。1P CHで+8だもん攻めるんだけど、1Pのリーチの問題で気持ちダッシュが入る そこにバックダ打撃正解かも


対アキレス戦


月曜の烈士戦 ここはしのいだけど、すぐに落とされた。しかも、昨日は錬士に落ちてきたアキレスさんをあっさりと烈士にエスコート

アキレス戦はしゃがみゲーになるので、相手のしゃがみに何を当てるか 如何にしゃがみにくくするかかなー 


追記
RNをミスター錬士にしました。よろしくどうぞ~
20110601221603803.jpg
ネットで拾ってきた画像で自分で作ったものではありません あしからず・・・

グラビアアイドルがなんかいいのが見つからなかったのでMS ドライセン
ZZは一回ぐらいしか見てないので、あまり思い入れはないけど、やっぱ、カトキリファインでカッコいいよね



FS466日目
おっさん会 北さん、しまさん、丸投げちゃん、俺 ちなみに、対戦終って数時間後にばったり三重野に出っくわすというね。どんだけ、俺はGMに縁があるんだ的な。


おっさん会の帰り道 丸投げちゃんと今の目標的な話になった。BT杯後にありがちな何をモチベにしたらいいんだ的な話


俺は割りとはっきりしている。前にも書いたかしらんけど、BT杯そのものは目の前のイベントとしてはでかいかもしらんけど、俺にとっては(いろいろ残念ではあるが)イベント=祭りの域はでない。祭りに参加するか、見学するか 出るならがんばるか的な話で、そこの一勝とか二勝とか・・・ すいません、あまり意味を持ってない


そんなわけで、何をモチベにしているかというと、やっぱ段位。目標「人」 まあ、称号Bやね。
見る人が見たら「プッ」って吹くようなレベルの低い話だけど、そこウソ言ったり、ゲタはかさせてもまったく意味がないので、


「人」になりたい!


って、大きく書いておこう。早く人間になりたい って奴だね


この前のBT杯参加も、参加に向かってがんばることで、段位がついてこないかな? と望んだよね まあ、終って1ヶ月後たってもまだ「士」という残念な結果になってますが w



とはいえ、この業界で段位といっても、意外に曖昧な目標というか、ぼんやりとしてモチベにしかならない。そんなわけで、手ごろな目標とイベントをかねて用意したのが、この前からはじめた先25で、今週はかれんパパ戦が控えてる


その割りに、やりこんではないけど、まあ、アクセントにはなってるわけで、しばらく、2~3週間に一度ぐらいで用意していきたい。


というわけで、目標としては段位「人」 目の前のイベントとしては「先25」でがんばっていきたい。あと、スパイスで大会参加も考えてるけど、これはまあ気が向いたらぐらいでそれほど真剣に考えてはない
パパ対策でアイリーン使い始めたはいいが、「コスチェンチェン」とか「この微妙な胸のふくらみがですな」などと完全に明後日の方向にいっている滝です(予想された展開)


461日目

龍武帝から傑士までという綱島クオリティ

しわさん、しゃーくさん、タケチャンさん、カルティカさん、ムックさん、やぢるさん、BBCさん、華さん、俺の綱島 21時台


華さんに何年かぶりかの勝ち越しがいい思い出




見所らしいところはないですが、ベネのD9Pに二度助けられてますね。1回目は出掛かりにラウのPがあたって、壁 2回目は出掛かりにラウの地槍がまぐれ当たりして助かったという試合 

プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン
ブラッド

レイフェイ
ブレイズ

ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR