739461f5-s.jpg
小池唯 ヤンマガに名前があったから 的なチョイス


FS392日目
5ポ稼ぐために自由が丘

が、俺は自由が丘は方角がよくないので、さっさと退散・・・ するところに北さん登場。自由が丘いくという俺のツイートで寄ってみたらしい


すでに会社の同僚と一杯飲んできたといのに、さらに俺と居酒屋へいき、あれこれバーチャ談義

しかも、おごっていただきました。ごちそうさまです


FS393日目
秋葉原へ
先週と同じく、渋谷に人が流れてるのか、それほど厳し0くない段位。でも、勝てない俺

絶不調を宣言する神楽ちゃんとかつやからのケンタでお茶コンボ


戻るとフェルさんがいた。大魔王とかもうそういう段位はどのくらい高いのかよくわからない

少し遊んでもらった


FS394日目
15ポ稼ぐため、六本木、五反田、渋谷と徘徊する

渋谷となるとぽてと乳っぷす氏がいるわけで、何度か対戦するも全敗。同じラウか? しゃがみ重要


FS95日目
綱島がオープンバトルなので、先週と同じく港北で練習し、綱島へいくスケジュール

綱島では、ミッキーさん、DJFさんに延々シバかれる いつもどおりの展開

組み立てがんばってるんですが・・・ ここ一番の打撃力、ここ一番の防御力共に不足していて・・・ いや、ここ一番じゃないか なんもかんも足らない


---
ビートラ杯 2チームのめどがつきました。なんで2チームなのか 的な話はまた後日 別エントリーにて
20時半すぎにあがって、綱島に21時半 誰もいなくてCOMのみ 
ラウったあとに、パイを1回 日曜にフラフープの勝利ポーズを全キャンセルされたので、今日は堪能する うむ、かわいい

BT杯終ったら、パイとアイリーンでバーチャライフを満喫する 楽しみ~


20110823123230.jpg

そういやー  バーチャノートを新調した。これまで、ちゃちいプラケースにパイの壁紙をカラーコピー機で出力したものをはさんでいたので、電車内ではちと恥ずかしかった これで電車の中でも大丈夫
20081208203240.jpg
三重野のリクエストはこれでよかったのだろうか? ローラっていっぱいあるぞ


FS386日目 木曜日

俺達に身内戦は必要ない


ここしばらく続いていた、木曜の集まりだけど、BT杯前に身内戦などやっていても意味ないないということで、みんなで出かけて野試合を楽しみましょうということになった。というわけで、コーディネータさんの先導に伴って秋葉へ 平日の夜 秋葉が久しぶり感


どんだけ怖い人がいるんだろうと思った秋葉セガだったが、一番上が将で、全体的に「称号A対戦会はここですか?」という感じ。そういった意味ではまさに願ったりかなったりという感じだったが、結果は別 また、合間にレジャランで神楽ちゃんにつきあってもらって、避けキャンの練習も成功率低くて・・・


KFCで飯食って、22時半解散。仕事次第ですが次の木曜も乗り込む予定



FS387日目 金曜 

カシンさんVSしわさんVSマンシさん という三つ巴戦の横で、ミッキーさんにつきあってもらって対戦


どんぐらい負けたのかなー? もう少し喰らいつきたいが・・・・・



FS388日目 土曜

港北セガに17時に入り、2時間弱練習 19時に綱島に入り、DJFさんに乱入して1時間半弱対戦


錬士ゲージ0から烈士にあがったものの、錬士に落とされて、そこから勝ち昇までいくも勝ちきれず終了。ただ、DJFさんはウルフ、ジェフの生粋の重量級で勉強になる


帰りに日吉湯に入ってまったり 日吉湯にしてはめずらしくお客さんすくなめで露天風呂貸切だった うれしい



FS389日目 日曜
おっさん会


俺たちには身内戦が必要だ


変な話だが、日曜のおっさん会はこれまでどおりで行こうと思う。

さて、ここ数ヶ月勝ちたい気持ちばかりに、このおっさん会で結果がでずイライラしっぱなしだったが、課題バーチャを第一にと考えてから、今週イライラは減った この、おっさん会でもそうで、格別イライラすることはなかった


とはいえ、終わったあとも頭の中に強く残るような勝ち負けの印象もなかったわけで、いいことか、悪いことかわからん。また、選択が正解で、反応も正解だったら、普通に昇格してるわけで、それができなかったんだから、よくない


それに、なんとなく振ってるラウの1P+K、66P+K、2K+G ここら辺のなんとなく感がどうにもよろしくない。特に1P+K どういう具合かたまに微不利で相手に勝ってしまうことがあって、それをいい思い出につい振るんだけど、そこまで強い技じゃない 猛省すべき


そんなこんなで、8月も下旬 明日からはちょいと忙しい。巻いて仕事片付けないとバーチャに支障がでるな
綱島

華さんとやぢるくんに1時間15分 分負ける


相手が格上なのはともかく、俺もあまりにも残念な返しとか、いつまでも4だけは抜けない とか多数 とかまったく嫌になる 自己嫌悪


そんなわけで、かなり嫌になるわけだけど、すでに先のエントリーで自分で「あがいてほしい」なんて書いてるもんだから、放りなげるわけにもいかない


というか、どうせやってるうちに、こんなことになるだろうと自分自身を読み切って、先に書いていた部分があって、さすがに俺は俺のことわかってるな 40年以上つきあってるだけあるなと妙に納得


帰宅後NHKスペシャル 「日本人はなぜ戦争へと向かったのか? 戦中編」を視聴。
日本人なら絶対に見るべき! クラスの内容だと思うけど・・・ 


ツイートに反応したのはすもっちゃさんとみょ氏のみ そんなにマイナーな話かな? ひどく納得できない
おっさん会は14時スタートの予定だったのだが・・・


11時 
にいにいさんからメール 
綱島にきている 当然俺たちはいない ミッキーさんにボコられ中という実況がはいる


12時10分 
家の用事をすませ、急遽 綱島イン
まだ、にいにいさんはいて、13時に帰るまで対戦


13時すぎ 
にいにいさんの帰り際にきたやぢるくんあらため、奏太パパと昼ごはん 無事に生まれたお子さんの出産の話し等々


やぢるくんにアイリーンカードをもらって、少し教えてもらう


14時
北さん登場 ガチることに 

三重野合流


16時
3人で軽く飲むことに


生3杯 ハイボール1杯 軽かったんだろうか?


18時
セガへ戻る 

小一時間ほどやって、お先に退散 

そんな日曜


---
勝つために、とりあえず目先の勝ち負けを考えない課題バーチャを心がけたいところだが、やっていると目先の勝ち負けに揺れる中年心 昨日もそんなところが多かった


三重野に「少し戦い方 変わりましたね 距離戦するようになった」と言われたが、そう言ってる三重野はわかってからガンガンミドルを打ち出した 当たり前である 


やぢるくんに「とりあえず、確反の練習ですよね」と言われた ごもっともである。・・・が、昨日も三重野ジャンの膝をガードして、きちんと返せない俺がいる 


BD、ぼっしゃ、ゆとりももちろんだが、そもそもガードボタンを押す フレーム的に絶対喰らわないところで喰らってれば世話ない


おまけ
自分の先のエントリーを読んでのおあだいさんのあのブログエントリーなんだが、むしろ、俺はあれを読んでまた気合を入れなおすというか、プレッシャーに思うというか わざわざ 神戸から兄さん呼んでおいて、無様は避けたい 

Steel Ball Run風にいうなら、「オレは納得したいだけだ」というところか
20110811190835.jpg
こじはる  見ごたえがあるような ないような


丸投げちゃんと夏休みなんて十年ない皿さん(通称 ナッツー:サラ)と3人で対戦。

俺よりはどちらかというとあとの2人の対戦がメインだったような

飲み → 横須賀線 → タク → 帰宅 23時50分


「しまったー 男塾芸人じゃん!」と思ったが、甲子園特番のおかげで遅れての放送だったらしく、ほぼ全部見れた 満足

---
まだ、確定ではないけど、概ねビートラ杯に2チーム出せる目処がついた。

すでに参加表明しているメンバーは2ヶ月前に参戦確になってるわけで、この2ヶ月間だけはがんばっていきましょう! 

俺らは、業界で言われるところのエンジョイ勢になると思うんだけど、俺らが集中してがんばるのに、この2ヶ月というのは長すぎず、短すぎず ほどよいと思っている。偶然ではあるんだけど、タイミングはよかった


それで、この2ヶ月 ぜひメンバーにお願いしたいのは


あがいてほしい

このこと
ちょっとでも、苦手を克服するとか、知識をつけるとか、コンボ安定するとか、確反きっちりするとか、スカ確のがさないとか・・・・ etc 努力してほしい


取り組みそのものは、最終的には個人、個人にゆだねるしかない それは当然だ 無理強いはしない お互い仕事はあるし、人によっては家庭もあるし、その他のっぴきならない事情とかってあるもんだ。それでもあえて言う 


あがいてほしい

無駄な足掻きになる可能性は高い いや、正直、結果はなんもついてこない可能性が高い 予備予選1回戦 乙 下手すれば、被5タテ ×2 とかも十分ありうる


仮にちょっと勝ったとしても、予備予選、1回戦、2回戦とかね そんな業界で誰も気に留めない結果になるとわかっていて、なお、俺はあがいてほしい と思います 

そして、そういう意をきちんと汲んでくれる人に声がけしているつもりです


そんでさー 大会終ったらみんなで飲もうじゃないか (結局はそれが一番楽しみなんだろ? とか言わない w)
news_large_s-78_h1_shop.jpg
「脂肪と布切れになぜにこうもときめくのか この謎が解けるまでまだまだがんばれます」かずー万歳!



FS372日目
丸投げ VS マジでサペする5F前 は丸投げちゃんの勝利でベネ強者昇格 強者はじめて? まずはめでたい


その後、3人で飲み マジでサペする5F前さん(通称 マジさん サラ)がなぜサラを使っているか? とい点について、とくとくと熱く語ったり


丸投げちゃんがおっさん会の開催が綱島がなぜいいか? というのをとくとくと語る場面があったりで、あっという間に23時前で解散


ちなみに、丸投げちゃんの主張については、あまり賛同が得られず、俺もマジさんもスルー気味だったことを付記しておく


あと、マジさんのあまりの主張に、暇があれば見に行く程度だったBT杯だが、これは何があっても見に行かなければならないな と思う


FS373日目
俺がツイッターで「六本木、代々木でOBまわりもありだなあ」とつぶやいたら、かれんパパさんが「俺もその予定です」というリプライがあって、それではと一緒に移動することに


六本木で合流し、大江戸線で代々木へ ボルテックスと違い、代々木は人もいたし、苦労したけど、まあ、なんとかポイントゲットで50位以下はなかろうというところで解散



FS375日目
おっさん会 再び綱島へ

ミッキーさんと対戦 → LOWくんと対戦 → 北さんと対戦 こんな感じか


対北戦は


煮えないこと


と悟る。あ、こりゃ北戦だけじゃない 対戦全般か 


あと、相手をよく見る 何をやってくるかまず見る 読み勝つも何もまずはそこから 見てわかるには他キャラ知識がないと話しにならんとか  しゃがみ重要
B004K.jpg
Not yetってこれ?


毎日のことなんだけど、負けるだけ負ける・・・・ 負けるだけならともかく、勝ち星のかけらも見えてこずに凹むわけです


そんなときTLに、「公式HPののっとやっとのバナーが他のグループより大きいので、平等に扱ってください」的なツイートが流れると、なんか癒されませんか? 私は癒されました


はぁぁぁぁぁぁ??? 

公式HPのぉぉぉぉぉぉぉ???? 

NotYetのぉぉぉぉぉぉ???? 

バナーがぁぁぁぁぁぁぁ???? 

他のグループよりぃぃぃぃぃぃぃぃ???? 

大きいぃぃぃぃぃぃぃ???? 

だとぉぉぉぉ???? 

それがぁぁぁぁ????? 

どうしたぁぁぁぁぁぁ????



・・・・・・いや、すごいな 世の中って


こういうのがどうどうとネットに発言される世の様を見てると、俺の勝ち負けなんて、俺の勝ち負けで凹むなんて、ほんと、クソ以下だな セミのションベン以下と思えるから不思議


今日からまたがんばろう
FS366日目 金曜

夏休みもはっきりしないし、上がれるときはさっさと上がってみる

綱島 ミッキー台が空いていたので、久し振りにチャレンジも10戦やって1勝かな? 

一旦帰って 旭湯へ いい風呂だったが、露天は人がいてのんびりできなかった

帰宅後ホッピーにて乾杯



FS367日目

池上~平和島を考えていたけど、池上が100円2クレかはっきりしなかったのと原付で移動するには若干かったるいなと思って、港北~綱島に変更


港北で2時間COMった19時半 ぼちぼち綱島へと行こうとすると雨 しかも、なにやら寒々しく無理して雨中走行しようものなら、風邪確な気がしてやめる


というわけで、雨宿りがてらまだまだCOM そんなこんなの間にクラフトさんがきて、コンボ調査とか コンボ調査の裏幕をみる


帰り際にちょっと対戦し、クラフトさんに連勝とかはいい思い出



FS368日目
渋谷100円2クレ終了にともない、おっさん会 in 渋谷 ファイナル。北、丸投げ、神楽、俺、そしてスペシャルゲストでこまくん


こまくんには挑んでもタイムアタックなみに沈んでいく・・・・ のは仕方ないとして、北戦、丸投げ戦はほぼ五分。

大きく負け越さなくてよかった、五分ってよかった じゃダメなんだ。大きく勝ち越さないとね


というようないつもの日曜を受けて、また今週がはじまる
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン
ブラッド

レイフェイ
ブレイズ

ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR