FS331日目

出先から直帰。18時半 帰宅がすばらしすぎる 銭湯道具もって綱島へ

誰もおらず、しばらくCOMってたらコムサラさん登場 将のサラに挑める力はないが、誰もいないので挑んでみる 1勝9敗 

その後、綱島 富士乃湯へ 新規開拓は久し振り

最新というほどではないが、ビル銭でまずまず新しいほうか? 浴室に水槽があって、湯に入りながら金魚が見れるとかは斬新。原付使えばCS綱島から目と鼻の先で、CS → 富士乃湯 → CSも可能 これはいい


FS333日目
おっさん会 北さん、丸投げちゃん、俺

開始一時間 丸投げちゃん登場まで2人で対戦 スタートはゴウ 8連勝とか 今日いい感じじゃん? と思ったけど、そっからまくられる、まくられる。

丸投げちゃん登場からは完全に3すくみになり、互いに自らの不出来をなげく場面も多々あり まあ、でも楽しかったです


北さん、丸投げちゃんは秋葉傑士以下対戦会に参加 活躍はいかに? と思ってましたが、かなり苦しかった模様。その晩の酒はすすんだようです 汗
A0001185-00.jpg
妊娠記念 加藤ローサ
問題は松井がゴールを狙って、シュートを打ったのか? という点(重要)


FS329日目
水綱 マルスケ VS シャクレガー のみ

しばらくCOMったあと、シャクレガーさん、マルスケさんと飯に食いにいくことに。レアな組み合わせでした

隣の中華屋にて、チャーハン餃子定食


FS330日目
久々に木綱に行ってみたが、しゃーくさんとカブさんをはじめとしたPIA常連さん? のみで、綱島勢はおらず これではさすがに遠征勢の気もそがれるのでは? と思った。とはいえ、残念な錬士が相手できるレベルじゃないしねー


さんざんCOMして帰宅
483109b2.jpg
まるきゅーとさっしー


FS327日目
月綱

華さんがいたのでチャレンジしてみる。もはや、華さんもチャレンジ対象。
ミリも届きませんでした。


FS328日目
ツイッター たらみさんのつぶやきにて、渋谷109の広告がさっしーと知り、帰りにわざわざ寄ってみる
うん、見た感じ 普通のJKだ。さっしーにはヴィジュアルでインパクトを与えることはできないな と思った


これに関連して、AKBのPV集が出るのを知る。買おうと思う

火綱

久し振りにキクソンさん 登場。今日から復活ということで、ずっとミッキーさんとガチってた。初日から飛ばしすぎじゃ・・・ 

俺はシャクレガーさんのゴウにミリも届かず

---
モチベ 若干アップのまま、週末に向かう ラウもやるけど、ゴウも楽しい おっさん会で動けるぐらいにはしたい
CG_0615.jpg
AKB 江口愛美
どうせなら、水着も用意しようよ。Gカップで頼む


FS324日目
綱島へ COMのみ


帰りにNETを見ると、丸投げちゃんのゴウが傑士に。マジか?
北さんとの同段戦だけでもかったるいのに、三つ巴とか・・・


その晩のツイート 40代2人がんばるとは書きながらも、どう見ても弱気勢


FS325日目
ゴウもう少し触りたい でも、夜に行くとCOMれないようなー と、土曜にしてはめずらしく昼13時に綱島IN


まったりCOMのつもりが、烈士アイリーンなんているもんだから勢い対戦。先生! アイリーンとの対戦が9Pゲーでおもしろくありません


弱気になって、ゴウをさすとそこからどういう具合かあまり負けることなく、相手のアイリーン、ジェフ、リオン、ブレイズに8段スタートで錬士まで昇段。烈士勝ち昇は逃したものの満足

でも、あとから考えてみれば、やっぱラウや鷹嵐で稼いでよかった気もス


昼は日吉 どんにて、二郎インスパイアの小ラーメンを野菜マシ、にんにく入りで食ス。もやしが腹いっぱい食べれたのはよかったが、今回も二郎はうまく感じなかった


FS326日目
おっさん会当日 

本日集合は北、丸投げ、神楽、滝の4人。眠気に襲われたろうに、歴史の1ページを見にきた神楽ウルフには感謝したい


傑士三つ巴戦とはいいながら、俺以外の2人は傑士カードでスタートしない緊張感。結論からいうと、多少は俺が勝ったとは思うけど、それも1、2勝の差であまりにも差がない


だいたい、通ったのが肘、1P、2P、投げ、地槍とかでおよそ自分が考えるラウの理想とは程遠い現実。これで勝ったとかいって、「者」にあがっても、綱島で吸われるだけと頭をよぎったのは事実


結局、勝ち昇は出たもののの、それを逃して段位差なく終了 北さんもジャッキーが錬士→烈士のみ ジェフは傑士スティ。丸投げちゃんのゴウは傑士→烈士 の模様


来週もありやなしや? ま、課題も出たのでそれをがんばって、次へつないでいきたいなあ
img_1581087_50131433_0.jpg

本仮屋ユイカ

毎朝見ている「saku saku」の提供が太田胃散なんだけど、そこが今流してる「太田漢方胃腸薬2」というCMにでてる → 「うぉ、誰だ? かわいい」 → 本仮屋ユイカだった → 本日のブログガール


321日目
火綱 人いる 満卓。ゴウ使いのゆんさんがきていたので、対戦してみる。強い! ゴウかっこいい 対戦動画もどうぞ。勝ち動画は仕様




322日目
ツイッターでやぢるくんが「港北の広報誌に銭湯特集があったから、滝さんいる?」的なツイートがあったので、いそいそともらいにいく


見開きだけだったけど、役に立った。綱島 銭湯でもちろん検索したことはあったんだけど、出てこなかったんだよね それに大倉山とかは探してもなかったから、これは助かる。

ひさびさに新規開拓に胸おどるというところで、天気よければさっそく今週末にでもどっか行ってみる予定


対戦? 達人のブレイズは無理! w


323日目
「木綱はなー 厳しいよなー」と思って、丸投げちゃんと神楽ちゃんに「今日、どうだい?」とメールしてみると、丸投げちゃんから「今日は会社で予定が入ってるから無理です」と返信 残念


いろいろ考えて、「自由が丘と池上の2択かなあ」と思ったが、池上なんて遠回りして帰るのにバーチャだけではなんだなあ と定食屋を探すとそれなりにありそう


そんなことをツイートしたら、北さんから「一緒に行こうか?」とリプライがあったので、いや、だったら飲みましょうということで、急遽 池上飲みが決定


待ち合わせは池上のはずが、途中の五反田で合流するという息のよさで池上 かまどかにて飲み。40代2人 日本国の将来を大いに憂える という大人として当然的なお題にて、激論を交わス


いい加減飲んだあと ちょっとだけねとHS池上へ
2台のうち、1台対戦中、1台COM中 COMってるのが8段サラ どう見てもサブカ


俺が躊躇していると北さんが乱入して負け。続いて俺がダメ元で鷹嵐を指すと運よく勝って、その後相手が出してきた傑士レイにもちょっと勝って、鷹嵐 傑士 に戻る。ただ、いいのはそこまででそのあとは連敗
その対戦が終って、俺がトイレにいってる間に、北さんは隣の台で、ジェフ降格 というところでお開き


帰宅後、アメトーク ゴルフ芸人がいまいちすぎた もう少し期待したんだがな


週末はおっさん会の予定。北さんが落ちてきたので、今週こそ傑士同段戦か? 俺、傑士が3枚になったので、傑士のジェットストリームアタックにて挑む所存。

ただ、ジェットストリームアタックをやるのはいいが、ガイアの名セリフ 「俺を踏み台にしたぁ?」は吐くことないようにしたいものだ
月綱  誰もいない。


COMCOMしてぼちぼち帰ろうというところに乱入者 ジェフリー・真魔王 マンシさん。いや、普通に無理・・・


・・・とボヤいてても意味ないのでがんばってみたけど、10連敗に10分かからなかった気がする。10連敗の最速記録を作った自信がある。財布に小銭がつきたので退散


動画アップしておく 見たい方はどうぞ



綱島 強い人多いなあ 負けてばっか でも、負けたい人とか、負けていい人は1人もいないので、あきらめず やるのみ

ただ、昨日はAV借りるのあきらめた 今日は借りるのがんばる とりあえず、やまぐちりこ推し
mayu1.jpg
AKBなのか・・・・? こんな子たちとひとつ屋根の下とかだったらいいね


FS317日目
気まぐれに、「あと、3ポで次のアイテムだから、OBめぐりしたい」と思う 金曜の午後。六本木~五反田~池上の都南小さな旅が決定


六本木 ボルテックス
ノーカードさんがいてなんなく勝利 ポイントゲットではや用がなくなる 別のノーカードさんに負けて退散


五反田 アムネット2号店
ビルの4Fのゲーセンとはめずらしい。錬士サラがいて、うまうまするも2回勝ったところで相手がいなくなったので、そのまま退散


池上 ハイテクセガ池上
池上ひさしぶり ひところは週末のバーチャ銭湯時によく利用した。銭湯も多いし、原付散歩にいい距離なんだよね
錬士アオイと対戦 パイはさっくり負けたが、ラウに切り替えてからそのまま6連勝 傑士昇格 これはおいしかった


会社を19時に出て、徒歩~日比谷線~山の手線~池上線~多摩川線~東横線 という小さな旅を約3時間 特に池上がなんか風情があってよかった駅も、電車もかわいいしね。いい金曜の夜であった

帰宅後ホッピーにて週末を祝す


FS318日目
俺が傑士にあがったことで、日曜のおっさん会が久し振りに北 VS 滝の傑士同段戦となり、俄然力が入る


掃除、ジム、整体、ラーメンと次々と予定をこなした土曜の昼下がり さあ、これからバーチャタイムというところで、俺を襲ったのは壮絶なる眠気だった たまらず、昼寝を慣行


ということで、翌日に向けやったことといえば、ジェフの確反技の確認という今更な作業。また、綱島に出向いてしたことといえば、2P側での練習とかいう始末

最後はミッキー晶に乱入も瞬速の6連敗で終了


帰宅後IPPONを見ながら、部屋飲みするも今回のIPPONはなんかいまいち 途中で見るのをやめる


FS319日目
前日の夜 北さんから連絡が入り、おっさん会中止 暇をもてあまし、コスモへCOMりにいくと閉店のご案内 「えーーーー?」

とはいえ、正直、人がいないゲーセンだったし、俺自身もCOM専ぐらいの何ものでもなかったけど、やっぱ、一番近いゲーセンだったからあるとないでは大きく違う コスモ 乙! 残念すぎた件


午後 単騎でクラブセガ秋葉原新館の初心者対戦会に行った北さんが気になり、NET検索すると


ジェフリー (強者)


「マジか? マジか? 兄さんやったな」と秋葉へ顔を出すと、


「いやーきょうしゃ(※1)になっちゃったからさあー もう、かーどさせなくてさあ がはははは」と高笑い
(※2)

※1 強者の意 一応、その場で強者に上がった場合はそのまま挿せるはずですけどね
※2 若干の誇張表現を施しています


人数も少ないので、今回の初心者対戦会は費用的にもかなりお得だったようだ。まあ、ともあれ、北さん よかったすね


これで今頃この報を耳にしていると思われるガードマックス 現リーダー、そして水戸に行ってる若手がどう動くか 特に水戸は「あ、俺 同段じゃん(じゅるり)」とやっていると思われ、また、現リーダーのモチベにどう影響するのか? 今後のガードマックスから目が離せません
p_138_576_432.jpg
水着で乗り切れ金曜の午後 誰だかはよくわからんス


昨日はAKB総選挙

神7ぐらいがようやくわかる程度の俺にとって、ファン層からはかなり遠いところにいるわけだけど、関心はあるわけで、今から24時間前の昨日の昼休みは総選挙をファンはどう予想しているのか? とブログやらツイッターを眺めていた


ところが、検索ワードがよくなかったのか、検索したページのうちにいわゆるアンチ・・・ あるいはアンチほどではないけど、「あれでCD売ったっていえないんじゃない」、「総選挙といえばAKBなんだから、日本も平和だよね」とかいうネガ発言も結構目についた


というか、総選挙が近付き、注目が高まるなか、ネガ層も着実に声を大きくしているところもあり、総選挙という祭りに釣られてるところは一緒じゃん? という気もしないでもなかったが、ともあれ、ネガ発言もなかなかおもしろかった


ま、しかしね ほんとにネガるんだったら、武道館でネガってこいよ というところもある。でも、そんなことやりゃーしない 実際、昨日も武道館の会場内や周辺にそんな奴はいなかったろう じゃあ、本心 そんなにネガってないんだよ マジネガではありゃーしない。言ってみれば、にわかネガ にわかアンチ


と、考えると ああいったネガつぶやきは気持ちはわからんでもないが、なんか仲間に入れてもらえなかった あるいはバスに乗り損ねた ひがみのようなものすら感じる 砂場でポツんと遊んでる幼稚園児か?


何が言いたいかというと、ネガるのはいい アンチもいいかも 気持ちもわからんでもない。でも、国の政ごとならいざしらず、ただの祭りごと 他人様が楽しんでることにネガってると、別視点からは単なるヒガミにしか見えず、それらのツイッターやブログ、mixiの日記などが結構残念に見えた。あえて言おう それらの書き込みを僕は同情してやった!(と上から目線)


気をつけよう ネット上のネガ発言 面と向かって相手に言えないことをネットで書いてると同情されるよ と自戒


----
木曜 丸投げちゃん、神楽ちゃんと集合 1時間ほど対戦

相当ボロくて、神楽ちゃんから「サコないね・・」と言われるまで気がつかなかった。その場では「代わりにサコレッパもないだろ?」とうそぶいたが強がりにすぎん なんてボロさだ


丸投げちゃんのゆとり精度も相当高くなってて、もう有利大 投げ選択は、こっちの不利を呼び込むだけだなー


バーチャは早々に切り上げて飲み あれこれしゃべって、23時10分過ぎ解散 横須賀線 → 武蔵小杉 → タクで30分後に帰宅
火綱

満卓になるぐらい人はいるのに、1台使用不可とかどうなってるの???

動画 対ミッキーアキラ戦

いつもお世話になっております



対戦時は必死なんだけど、こうやって動画を見てみるとアキラ側は難しいことしてない。際立つラウのボロさ。自分のダメさをさらすという感じ


2Rの最後 アキラ 横転受身ラウの打撃を読んで、当身を仕込んでるんだけど、ラウたっぷり遅らせて肘。俺もたまにはこういうことができる。

というか、直前に同じようなシーンで当身で死んだというだけの話しなんだけどね
20110318_2356922.jpg
小松彩夏 
月曜の目覚まし的な意味合いで


FS310日目
ちらっと渋谷 すごい人

綱島へ 綱島も満卓。まあ、一台故障中だったけど

DJFさんと電気さんにつるっとやられて、ラウ錬士 ゲージ0に。いっそすがすがしい



FS311日目
夕方 久し振りに港北セガへ

まったりとCOM 3組のうち、1組がCOM専用 100円2クレという初心者カムカムの良設定だと思いますが、如何せん人がいないね


19時ぐらいに綱島へ移動。天気もよくこの時間、原付で移動してても気持ちいい 夏近いね

ほどよく人がいるんだけど、まあ、勝てない、まあ、勝てない 


20時半ぐらいまでいて、旭湯へよって帰宅


FS312日目
おっさん会 in 渋谷 参加者は下記野とおり

北、しま、丸投げ、LOW、神楽坂、るいら、やぢる、ヤーチケ、滝 以上9名。先週の3名はなんだったのか?


今週頭から取り組んでいる 無駄に避けない ゆとり確実に というので、しまさん、神楽ちゃんにはちょっとは抵抗できた気がする

が、精度的にはまだまだだし、それ以外の課題山積感がハンパなく、終始うつむき加減でバーチャ


それでもラウはなんとか烈士には上げることができたが・・・・ もう、士のループは飽きた
tumblr_kw0ym7Eo7d1qa78njo1_500.jpg
吉木りさ
ほどよい大きさですね


今日もいっぱい出た!


これがパチンコ屋なら、「お、大当たりだね?」だし

ベッドの上なら、「なにがんばっちゃてるの?」だと思う

どっちにしてもイイ話だ


しかし、バーチャ台の前で俺が昨日つぶやいた言葉は


今日もサコレッパがいっぱい出た(涙)


・・・だった。ああ、望まない子 サコレッパ

4P+K → P → P+K+G

こんな簡単な入力が安定しない そんな人生 君は想像できるか? そんな人生 歩んでみたいと思うか?


人は言うかもしれない 別に無理して虎形に入らなくても、サコだけで十分。いや、むしろサコレッパの方がダメージ源 当てどころを考えましょう と


違うんだ もう、そんなことどうでもええねん、サコPから虎形になりたいねん


----
というわけで、昨日は微妙に会社出るのが遅くなったので、住吉下車でコスモでCOMCOM

サコレッパを一杯出してふて寝
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン
ブラッド

レイフェイ
ブレイズ

ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR