日曜の対戦会のときに、眼鉄さんがきてたんだけど、そのときに言われたのが


●投げ多い
●虎形少ない 
●サコ少ない


という俺のダメなところ。書いてみると、ラウ使っている意味を電子顕微鏡でのぞいても発見できない 


そんなことを頭に置きつつ、月綱に向かう。COMCOMしたあとに

マルスケ・アオイに4クレ チャンレンジ
アキレス・ラウに3クレ チャレンジ


とかそんな感じ
この前の15連敗の反省から、あらかじめ投入コイン数を決めることにした。貴重な資源(※筆者の財布の意)を大切にしようと思う


アキレスさんのラウはどこからでも弾が飛んでくるイメージがある。防御が紙の俺にはたいへんにキツいが、ラウの攻めと自分の防御について勉強になる


ところで、昨日、ゴウ使いのゆんさんとはじめて挨拶した。ブログは知ってたし、ツイッターでフォローしてたし、いつぞや綱島で見かけたことはあったけど、言葉交わしたのははじめて。好青年って感じ


住まいが南武線だそうな。南武線だとなかなか綱島に寄るのは面倒だろうけど、また、ぜひ綱って欲しいと思った

----
おまけ

バーチャノートに北さん対策をメモる。これで勝ちが見えた! w
a0114493_4ad57b8e047f6.jpg
アキレスさんのリクエストで逢沢りな 
コメントあざーっす。ちなみに赤ビキニの画像はちょっと見当たらなかったです 汗


おっさん会&CS秋葉原新館 傑士以下対戦会

意外に好評だったのか、秋葉新館の対戦会が前回から間をおかずに決まったのをうけ、せっかくだからと午前はおっさん会にするという長丁場バーチャ


午前の部 HLS渋谷にておっさん会
・・・とはいったものの、集まったのは北さん、神楽ちゃん、俺とわずか3人。まあ、仕方ないかー

北さんとガチ。北さんの鷹嵐嫌いは重々承知。正直、ラウで勝つよりも楽勝。傑士を強者にする簡単なお仕事です とばかりに挑む。実際、鷹嵐は「勝ち昇」までいったのだが・・・・

その勝ち昇を落とすと、ズル・・・・ ズルズル・・・・ ズルズルズル・・・・ と気がついたら烈士降格で午前終了


3人で長目の昼をシブチカで過ごし、まったり気味に秋葉原着が15時前


午後の部 CS秋葉原新館にて傑士以下対戦会
2回目となる今回はどのくらいの人かと思ったが、約25人ほどか? 4台をフリープレイにしてくれたので、それほど待つことなくまったりと対戦できた 士以下だけにそれほど大きく負けることなく、ラウは烈士へ


んで、クライマックスは、対戦会終盤、午前の仇とばかりに北さんに乱入すると、ノーインパクの3タテ終了。カードを台に叩き付け「バーチャ辞めたっ!」と一回吼えたあと、缶コーヒーにて一服入れ、さらに北さんに乱入 北ジェフ勝ち昇、俺ラウ負け降だったが、魂だけでなんとかふせいだ 最後の一戦はひどいバーチャだったと思う


まあ、そんなわけで昨日は北さんの段位をスーパーアシストするだけの存在。今、考えてみると結局 雑なバーチャだったということにつきるわけで、それを調整して次にのぞむ


そうそうさらに付け加えると、士だけの対戦会で、勝率55%とかは士上等というところだなー あまりの自分のボロさ加減に腹がたつのでまだまだバーチャする

20101225190315.jpg
画像はなんでもよかった的に増田なんとかとしゃべらないと存在感がでにくい高みな

総選挙ムックを見ていたら、増田なんとかのBサイズが84.5とか表記されていて、.5ってなんだよ? 的な


金綱
今月は誕生日があって、誕生日休暇の取得権があったわけですがとうとう取得することなく せめてもの抵抗に19時あがり(予定は18時だったが)


綱島に行くとめずらしく自由が丘勢がいた。


やぢるくんと対戦 最初パイにはちらっと勝ったような気がしたが、ブレイズに変わられて連敗。「この際、勝つまでやろう」とがんばったら15連敗した俺がいた


言い訳するとPボタンがちょっと反応おかしい気もしたけど、はっきりしない。防御がゆとりがあやふや、避けはバレバレで、しゃがみは頭にさえなかったとかボロすぎる


やぢるくんも避けてくるので、回転系を振るんだけど、振ったときはあたらず、振らないときは避けてくるとか そんな感じ


ストレス発散で爪の灯を点すようにためた金幻球600ほどを鷹嵐に 銀幻球600ほどをレイに突っ込んでアイテムゲット 鷹は中分けウェービーとちゃんこ鍋  レイはサイドパートシャギー 竹馬が出たからいいかー


帰宅後小雨だったが原付引っ張り出して橘湯へ 平日の銭湯もまた格別

湯上りにビールをお供に飯 飯食いながらV3を視聴 ハンマークラゲとか強いんだか、弱いんだかわからない怪人がデストロン クオリティ
久し振りに動画をアップしてみた




俺が今月 鷹嵐カード復活させたのは、このひでっきゅさんに散々やられてるからなんだよねー

鷹嵐の勉強用に撮ったけど、しかし、ラウのボロいミスがひどいわ


---
昼間 ツインスター寄ったときに、学生が3人ばかりCOM台を囲ってわいわいやっていた。実によい光景。まあ、正直、中学生だか、高校生だかには金がかかるゲームなのでおすすめはできないけど、新規が増えて欲しいという気持ちは変わらない


しかし、もう通常の方法では増えないのはわかっている。通常の方法とは、バージョンアップとかね 家庭用出したりとかね 


何回か書いてるけど、バーチャ教室とかいいと思うんだよなー まあ、メーカー動くわけはないんで、プレイヤーがボランティアでやるしかないとは思いますが


バーチャは奥深さがわかれば、どんだけハマるかは今いるプレイヤーが立証ずみなわけで、それを伝える場があれば 的な話


レディースのきれい所を講師に使うとかないかね? 俺は知らんけど、ちょんまげで聞いてるとレディースプレイヤーはきれい所が多いらしいので。

発想が安手のAVみたくなったのでこの辺で
tumblr_lkzqq4yP711qz6ekko1_500.jpg
神写
三原勇希と「sakusaku」の新チャート娘 水野由結 菊地最愛
この3人でAKB3000人は倒せる


四神最後 綱島へ

しばらーくCOMる > 170 COMで埋めるのは面倒くさい > アキレスさんの台が空いた > いそいそとリオンで乱入 > リオン錬士に! > いいことはそれぐらいはあとはひたすら連敗の山 > 1500に到達 > しおしおと帰宅

大幻30とアイテムチケットを500円だか700円で買ったようなもんだな


リオンもちょっとずつ勉強

---
5月29日 日 クラブセガ秋葉原新館 初級者対戦会の模様です ネットで見ただけだから、確認したいがなー

当日の朝はおっさん会も開催予定

ラリ、にいにいさんにはメールする。他メンツはツイッター確認よろ
0c6e7b37_640.jpg
カブさんリクエストでSDN 芹那
なんか、SDNっぽくない画像を選んでしまいましたが・・・汗



なんとなく四神ウィークを振り返り的な(終ってないけど w


●293日目 火綱
行ったときはすでにカップルができあがっていて、COMのみ 特に対戦相手もなく、ひたすらパイってた気がする

帰宅して、MXのガンダム00 1stシーズンを見ながら飯。ロックオン死亡 乙。この頃はよかったのに・・・


●294日目 コスモ
綱島行かずに、元住吉で下車 ひたすらパイでCOMCOMしていた気がする


●295日目 木神
四神ウィークにも関わらず、2日間を対戦なし ということに気づき、これではいかんと営業・THE・丸投げ、ウルフ・THE・神楽坂 両氏を召還。神田にて対戦

この日はずっとパイだったが、結果出ることなく、ひたすら負けを積み重ねる

バーチャ終ったあとは毎度飲み屋でもどうよ? ということから、大戸屋にて飯。しまほっけ定食+納豆+ビールで夕飯。納豆うまし!



●296日目 金神
丸投げちゃんとガチ まあ、1時間ほどだけど

今となっては腕にお互い差はないはずだが、鷹嵐、レイ不勉強を露呈する丸投げちゃんに難なく勝ち星を積み上げる

バーチャ終ったあと、セクシー居酒屋なるところで飲み。なるほど、今日日はこんなところがあるがですか? 金と体力と気力がなく風俗に行けないおっさん達にはいいところかもね

23時半神田で解散し、0時15分帰宅 0時半就寝


●297日目 土綱
休出 
夕方退勤し、原付にてそのまま綱島。人おらずあまり対戦できなかった マルスケさんと対戦したぐらい
久し振りにラウを引っ張りだした やはり、メインを忘れてはいかん

日吉湯にて一風呂浴びたあとに帰宅。帰宅後 数十年ぶりか? あるいははじめてか? 仮面ライダーV3 1,2話視聴


●298日目 日渋 日綱
所用にて、11時に渋谷に立ち寄る

HLS渋谷が2ヶ月ぶりぐらいな件。2クレ効果か 朝もはよから6人ほどプレイヤーがいたが対戦が0っていうね ちょっとだけ対戦


帰りに綱島 
四神 今日1300ぐらいいけば、月曜に1500ぐらいは見えるだろうとただの数字稼ぎ てなわけで、リオン4勝4敗して小銭がつきたのと、目標までいったので帰宅


現在 1330 本日、170やって1500でホールアウト予定。最悪、COMのみにて1400であがって大幻を追加でもよし とそんな感じ
1723530465_41.jpg
Hカップ美女


かずーがmixiに「Hカップ美少女」という題名で日記をアップ

 ↓

純真な中年が「え?誰コレ? 誰コレ?」とリプライする

 ↓

かずーから 「ホリプロの川村恵美子さんですよ」と教えてもらう

 ↓

ググる!

 ↓

神よ!

もう、何も信じられない・・・

月綱

人少なくあまりにもまったり。パイでCOMCOMしたあと、アキレス・ラウと鷹嵐で対戦。烈士同段だったので、錬士直行になるかな? と思ったが意外と粘れた。というか、勝ち昇出たのになあー 相変わらず、勝ち昇に弱い


帰宅して、鷹 パイの動画を見る。鷹はまだいいが、パイはどうも組み立ての正解がよくわからん とか。まあ、いいもう少しがんばる

ラウとレイはカードは持ち歩いてるがお休み中 その他のキャラは冬眠させました。でも、やっぱリオンはいいよね! とも思っている そして、チャート娘はもっとイイ!
えー 15日に誕生日を迎えまして・・・・


ブログでもツイッターでもよく自分の歳を書いてますけど、さすがに言うのも恥ずかしい歳になった気がする。歳をとる人に厳しい社会なので、こんごますますがんばってかないとなー という感じがす

言うても30歳からなんも変わってないのが痛いね>俺


----
昨日はCS秋葉 新館で、傑士以下の対戦会がありました。最後だけちょっとのぞいただけど、まあ、まったりという感じで、ある意味いいイベントだなあと思いました

そんな中、北さん、丸投げちゃん、修羅母さん参加して、ガチっとやっていたようです。また、ないかなー 今度は俺も参加したい

もっとも、おっさん会も似たようなものといえば、似たようなものですが


----
おまけ
月曜はサクサク チャート娘 3分もないから見てやって



月曜の朝から目が覚めるわ 当然、夜も見る

img_885858_23250174_1.jpg

勝てない あまりに勝てないので、アンヌ大明神にすがってみる

ツイッターでフォローしているのは、基本バーチャプレイヤーのみなのですが、一部ニュースと芸能人で2人 1人はAKB篠田麻里子とそして、アンヌを演じたひし美ゆり子さん

まあ、リアルはおばあちゃんだろうけど、結構つぶやいてくる 特に今、横浜が勝ってるからな w


バーチャはムズい。もう、やりたくないがまだやる
hirunan20110428-976a0.jpg
マルスケさん リクエストで、日テレ アナ 水ト麻美
あーヒルナンデスの子かー と プロフィール見てないけど、普通の才色兼備系


水曜
雨がひどくなるという。昼に外行くのが面倒なので、朝 元住吉コンコルドにてパンを買っていく

ところが、昼前になっている部長より隣の課長ともども呼び出しを受けて、ランチミーティング。この時点で朝買ったパンが夕食確に


綱島へ マルスケ オンリー 
バーチャ台の一部がスト4勢のベンチになっているのがいと悲し


ま、それはともかく、最初だけ1、2回勝ったほかは、マルスケ・アオイにスコスコの14連敗。萎えるわ

しかし、MAX萎えは、マルスケさんに「アオイわかんなかったら、なんでも聞いてください」と言われ、「えー、えー、えー・・・・・と」 どう負けたのか、何でやられたのか、把握してない俺がいた。自分自身に萎えMAX。ダメだ、こりゃ by いかやり長介


そんなスコスコの綱島から帰宅。夕飯は先に書いたように菓子パン3つ。それだけじゃさみしいので、オニオンコンソメスープを買って帰ったんだけど、なんか甘いパンにはあわなかったり

「今日はなんかいまいちな日だったな」と気がついたのが23時と一日が終わる1時間前 もう少し早く気づこう


---
アオイ わかんねー というか、アオイと対戦していると沸点低い俺がいる


ア、ア、ア、ア、ア・・・・
アオ、アオ、アオ、アオ・・・・
アオイ、アオイ、アオイ、アオイ・・・


アオイ少しやるかぁ????  
1163345370.jpg
永田杏奈さん
ようするにカブトに出ていた岬さん いい女だったよなー 今は芸能界を引退し、起業してついでに結婚しているんだそうな



プレビ用にチームを作ったので、俺とお前のリーダーをラリきちに振ったんだけど、戻ってみたら見事にエンブレムがカレーになっていた w


やつのカレー好きは烏山界隈では有名な話だけど、エンブレムまで変えるかね? もっとも、わりに見ないエンブレムだし、いいと思うの。ただ、彼はそのエンブレムを見てないと思うんだよね。バーチャやってないから w


---
昨日、CS秋葉原 新館に寄ったら、そんな貼紙がしてあった。
 ↓

バーチャファイター5FS初心者向け対戦会
5/15(日) 14:30受付 15:00~18:00まで 定員なし 参加費¥500
(時間中対戦し放題!参加人数によりプレイ環境が変わります、ご了承下さい)
CS秋葉原 新館


ちなみに、枠はあって傑士以下の模様。メインで傑士以下か? それともサブカで傑士以下ならいいのか? とか疑問は残るけど、そこら辺、プレイヤーの良心におまかせします なのかな?


しかし、傑士以下という括りはいいね。いわゆる称号Aという括りで者以下とかいう対戦会はあるけど、ガチ錬士と王者が同じ土俵とかずいぶん厳しい話しだと思う。もちろん、攻略本に書いてある基本動作をきちんとやれば、者はもちろん、人ぐらいは問題ない ということには異論はないとしてもね


「なんで、あんなすごいプレイができるんだ?」という神プレイヤーがいる一方で、「なんで、そんなこともできないんだ?」という残念なプレイヤーは実在する 大げさな言い方をすれば、それが世界のバランスってもの。それがわからない人は幼稚園か、小学校からやり直した方がいい。クラスの中は小宇宙


もっとも、傑士以下の括りでウチウちでやってる分には絶対に上には上がれないのも事実。つまり、おっさん会だけでやっていても絶対に上にいけることはない。これも世の摂理に近いものがある 難しいなあ

---
ところで、さっき、TL見てたら、カシンさんのツイートで、渋谷の100円2クレが今月一杯と知る。やったー!! これで、渋谷、綱島の2択できる

会社遅くなったり、雨とかのかったるい日とかは渋谷だな♪
おばあちゃんは言っていた
世界は自分中心に回っている。そう思ったが方が楽しい

今日、久しぶりにカブトを見たけど、忘れていたこのセリフ。やはり、天道総司はいい


プレビ前から決めていたんだけど、R終了から9ヶ月ぶりに鷹嵐復活してみた。
R後半 Verアップのキャラ性能におんぶだっこで鷹嵐使ってたんだけど、FSになったときに「変わらない感が半端ない」と思って、ずっと使ってなかったんだけど、最近、綱島で鷹嵐に勝てないというのがあって、復活してみた


ダメージがインフレしている現在のバーチャだと、見た目ほどのダメ力はないんだろうけど、やっぱキャラ的には圧があるんだろうと思った。コンボ仕入てしばし遊ぼう


情報的にはカシンさんところ、あと、YouTubeにはすもっちゃさんが結構動画アップしているのが良。それと、2日に出社したときに爆サイの鷹スレ見たら、わりにおだやかーな感じだったのがいいですな 大人キャラ あとはRさんのところを見ればいいのかしら?


鷹、父、零、娘 でしばしまわそう
プレビ杯に参加してみた


予選
八門極心技に0-5

センチメンタルタイフーンに2-5

これで終了でした


終わったあと、るいらさん、北さん、丸投げさんとあわせ、神田にてお疲れさん会。その後スマイル館にてバーチャ


おつかれさまでした
fbb2e6c1.jpg
重盛さと美
sabraのサイト見てたらいた というだけで、よく知らなーい


朝からやぢるくんからメールあり 何事?と思って見ると諸事情によりプレビでれなくなった と


・・とここまではありがちな話。やぢるくん さすが!と思ったのが、出れなくなった知らせだけではなく、その段階ですでにカップ戦の生き字引JBさんに連絡とって、メンバー変更と知るや、自分の代役としてクラフトさんにつなぎをとり、スカウト というすべてきれいにお膳立てしての連絡だった

いや、これ書いてみると簡単だが、できるかできないかは別 いい仕事するな と思った


さて、というわけで急遽クラフトさんを迎えることになったわけだけど、いまだから書くわけじゃないけど、クラフトさんもメンバー構想にはあった1人。ただ、他当初構想メンバーがスルっと決まったので、声かけなかっただけで、今回 メンバーとして入っていただけるのはありがたい限り


そんなプレビ前日でしたが、俺は一昨日ぐらいから腫れぼったかった左目がいよいよ 腫れてきたので、急遽眼科に行くことに


ただ、祝日だけにやってないんだよねー ようやく休診外来の当番医者を見つけて溝口まで。
「ものもらいですね」とあっさり言われたけど、目のことだけに症状軽そうで安心


その帰りにちらっとだけ綱島へ
大会前にどう調整すりゃーいいんだ? という大会素人的なところはあるが、COM中心で


小雨の中、橘湯へいき、細かすぎて伝わらないモノマネのDVD見て、早めに寝た

---
あむざんさん
華さん
チャパさん
おいらさん
板橋ザンギエフさん
kanさん
ちび丞さん
綱館
ボンボンさん
クラフトさん
はるえさん
かれんパパさん
Rの女さん
あかとんぼ弐号さん
YOUさん
モンちゃん
VF5FSレタスメモ
ぱっと!ねこ道場 for VF5FS
世間的には営業日なのだろうが、ウチの会社は社的に休み・・・・ なのだが、俺は誰もいない社に出社。中間管理職の悲哀すぎた


昼間の時間を仕事ですごし、夕方までには帰ったものの、中途半端すぎて昼寝。気がついたら18時で、やらないわけにもいかないだろう的に綱島へ


対戦よりはこの段階でコマンドの練習的な時間に費やす。数少ない対戦も勝てず


夜はニステルラジオ 各チームへのコメントがおもしろいし、ほんとにやばいチームにはうなっていたね アキラ、リオン、ブラッド、レイ、シュン あとは2軍というイジられはしていたがジャッキーチーム ここら辺なのかね?

あと、あむざんさんの記憶力がやばいと思った w


---
華さん
Jinさん
おいらさん
ダイナマイト雪村さん
riaさん
きっささん
あむざんさん
八王子のバーチャ事情
はるえさん
ボンボンさん
うるヲさん
VF5FSレタスメモ
板橋ザンギエフさん
眼鉄さん
ニステルさん
わんこさん
どっとさん
るいらさん
P-TANさん
kanさん
知多半島ベネッサさん
ペン太さん
Why not the best
シラスさん
かれんパパさん
チャパさん
YOUさん
鮫島さん
シバキさん
Rの女さん
マムルさん
ちび丞さん
atuko4.jpg
きれいどころ


GW真っ最中ですがおっさん会

北さん、しまさん、丸投げちゃん、神楽ちゃん、やぢるくん、ヤーチケさん、俺


まあ、今日はプレビチームの壮行会も兼ね的な感じ。また、朝早い時間から、ミッキーさん、マンシさん、もっさんとかもいて、単に身内だけでなく、対戦できてよかった。特にマンシさんにはヤーチケさんも勝ってたし、神楽ちゃんも「10回に1回勝てた」とか つまり、大会であたったら1回を最初に出せばいい というウチのチームはたのもしいぜ


飯食いに行って、全員とんかつ 食ったあと、さらにセガに戻って対戦して解散


俺的には傑士スタートで強者あがったものの、最後は烈士とか笑える。丸投げちゃんにもかなり差し込まれたなああ 次回リベンジ

---

さて、滝プロデュース 外野から見たら単なる賑やかし勢であることは否定しない


んが、それはあくまでも外野とかから見た分析で、参加するチームメイトは、他チームを冷静に分析するのはともかく、自分たちを冷静に分析しても仕方ない 4日 自分たちのゲームが終わるまでは勝つ一辺倒で行こう!


もちろん、いまからやれることは少ないとか、無理いっても仕方ないとかはある。でも、それをそのまま受け入れても勝てるわけはない ので、勝てるなにかのためにがんばろうではないか! ということを思っている


そのために、少ない時間でやれること オカルトでも、ゲンかつぎでもね w

練習を積み重ねて、実力がつく人はひたすら練習しよう

ネガることで実力がでる人はひたすらネガろう! 部屋中に「俺はダメだ」と貼ってください w

俺は特別 勝利の方程式がないので、「前向き」ということをテーマに、あと数日がんばります!


優勝したら、祝賀会は北さんの全おごりだぜ!(たぶん w) がんばろう! w
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン
ブラッド

レイフェイ
ブレイズ

ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR