軽く綱島でCOMだけ

今日はとっととあがって、GW直前バーチャ銭湯。

1 港北セガ → 松の湯

2 木綱   → 日吉湯 or 橘湯 or 旭湯

3 里の湯  → ジョイランド


うむ、3択


---
昨日、このブログの管理ページのパス忘れたと書きましたが、書き終わってブログアップしたあと、ひょんなことから思い出しまして・・・・ いや、まったくお恥ずかしい次第 ちゃんとログインできるようになりました w


いや、みんなパスは控えておこうね w


---
さて、明日からGWですね 4日のプレビに向けてがんばっていきたい所存。そーいえば、ウチもチーム作った方がいいかなあ


---
VF5FSレタスメモ
おいらさmm
ぱっと!ねこ道場 for VF5FS (1)
はるえさん
マムルさん
あかとんぼ弐号さん
いいちこさん
しらすさん
チャパさん
なっちさん
うしちちさん
ちび丞さん
キクソンさん  
飲み ノーバーチャ

---
部屋パソを変えたという話は先だってしたと思いますが、それからこっち部屋ではブログの更新ができておりません


FC2のパスを忘れてしまったから!

会社の方のパソはね パソの方が覚えているんで管理画面に入れるんですよ。じゃあ、パス変更すればいいじゃんて感じなんですが、その変更したパスが飛ぶ先がヤフーメールなんですが、


ヤフーIDのパスを忘れてしまった!

というわけで、よくよく考えてみるとGW中更新はできないんじゃないかという・・・ え? 更新しなくてもいいって? 汗

---
綱館
どっとさん
ジンさん
おいらさん
kanさん
ボンボンさん
うしちちさん
クラフトさん
マスオパイさん
はるえさん
ちび丞さん
ランチタイムさん
カオウさん
VF5FSレタスメモ
かれんぱぱさん
わんこさん
フェルさん
メメクラゲさん
華さん
なっちさん
チャパさん
八王子のバーチャ事情
あかとんぼ弐号さん
Norisann
ペン太さん
板橋ザンギエフさん
あむざんさん
シバキさん

そういえば、ボンボンさんのところで、Rの女さんという方の、「着せ替えゲームですね わかります」というブログを紹介してたけど、あのブログいいなー 早速、リンクします
ゲーマガ ウメチャンネルのバーチャイベントを見てみたいと思い、会社を早く出る罠

阿佐ヶ谷着く

ロフトがわからない

ロフトがわからない

あれ? あれ? 

いい加減行き過ぎてるかも

携帯で検索する

でも、わからない

ロフトどこー???

・・・・・・・・・・略

あった!

すでにスタートから20分経過している

中から響く黄色い声

違うイベント臭がする

・・・・・・やーめた

阿佐ヶ谷駅前のラーメン屋で飯

綱島へ


ま、そんな感じの月曜。阿佐ヶ谷までいってラーメン食って帰るだけというがっかりマンデー。
昨日は残業をしなかったので、その分の仕事は今朝7時に出社して片付けましたとさ。

---
エントリーリスト出る

チーム名についての不満は受け付ける 

「おっさん会選抜」も考えたが、おっさんは俺だけで他チームメイトは若手だからそれはないだろうと思った

「諦めの悪い俺のブラり旅 MAX」も考えた。みんなのチーム名をくっつけただけだが意外にいいな と思った。ただ、なんか寄せ集め感が半端なくやめた



プレビ出ることで、チームメイトにはなんかの刺激になればうれしいし、ビートラ本選に向けて、おっさん会周辺での盛り上がりにも期待 とか 


この前、花見やっていてなんだが、4日の飲みの段取りもつけたい
oainy.jpg
前回に続き 増田有華 つとむくん直々の画像アップに多謝だが、ぜんぜん本人に見えない w


おっさん会・・・・といっても今回も北さんと俺のみ 必然的にガチ戦。今回は俺2P側


北さん 16勝  俺 20勝

北さんの勝ち星内訳

パイ   2勝4敗
ブラッド 4勝3敗
ジャッキ 5勝6敗
ジェフ  3勝7敗
サラ   2勝0敗


俺の勝ち星内訳

リオン  6勝3敗
パイ   1勝6敗
レイ   0勝1敗
ラウ   13勝6敗

パイのブレーキ ワロタ 大幻投入を躊躇するぐらい。

終ったあと、ドトールであれやこれや 
北さん ありがとうございました またやりましょう


---
土曜の午後 雨で暇だったのがきっかけだった。。。


暇だ・・・・ 
  ↓
そういえば、GWも暇だ  
  ↓
プレビでも見に行くかなー  
  ↓
USTもいいけど、1日部屋にいるのもたりーし    
  ↓
でも、現地で見てるだけっていうのもなあ    
  ↓
やっぱ、出ないとダメだよなー     
  ↓
・・・・・・・・プレビのメンツ今から集められないかなー?    
  ↓
勇者を4人集めるクエスト
  ↓
 成功   ← イマココ


三重野   (ジャン)
やぢる   (パイ)
ヤーチケ  (ブラッド)
神楽坂ウルフ(ウルフ)
新橋組の滝  (ラウ)


というわけでプレビでまーす まあ、まだエントリーしてないけどね。チーム名とコメント迷い中
当日は「万年錬士が場違いじゃね?」とかいって、イジメないように w

---
眼鉄さん
ジンさん
おいらさん
華さん
八王子のバーチャ事情
ボンボンさん
きっささん
はるえさん
綱館
VF5FSレタスメモ
こまくん
メメクラゲさん
どっとさん
ダイナマイト雪村さん
シバキさん
しらすさん
ヤーチケさん
あかとんぼ弐号さん
かれんパパさん
カシンさん
マスオパイさん
Noriさん
カオウさん
るいらさん
板橋ザンギエフさん
kanさん
ちのブラッドさん
クラフトさん
チャパさん
daaajocvfqA.jpg
つとむくんリクエストで増田有華
俺もどっかで取り上げようとは思ってたけど、神7以外は画像素材いいのが少ない気がす
あれこれ悩んで、結局これかいという画像



バージョンA初日 TLの盛り上がりはすごい。みんなの期待感が伝わってきた。ただね、俺はどうもその波にノれなくてね



今回、調整と久し振りのアイテム追加と2本柱だと思うんだけど・・・


まず、アイテムについては、未だメイン・ラウのノーマルコンプがやっとという俺にあって、プレミアムも夢のまた夢 どんなのが追加されたのか 見る気もおきなかった

実際、1日たって、今現在 ラウに何が追加されたか しらねー 


次に調整。細かい、実に細かい 職人気質なセガ開発陣の仕事っぷりに感心するところではある。・・・ではあるけど、で、この調整で何かかわるのかなあ?


いや、変わるんだろうね コンボも変われば、ダメージソースも変わる 人によっては戦法、戦略も変わり 


「まるっきり別物ですね」


と言い切る人もいるだろう。いや、そうだね その意見を否定はしないよ

でも、それでも なお問いたいね


「何か変わるの?」


何が言いたいかっつーと、結局調整そのものを評価するとかしないとか、方向性が違うとかいうんじゃなくて、そんな話しじゃないんだよな おそらく、今回の調整で対戦結果が大幅に変わることないよね?


「者」とかの人がVer.Aスタートからいきなり「聖」になるとか
あるキャラだけ大量発生するとか


ないよねー? 間違いなくない。なので、意味を感じないんだよねー
まあ、それは俺個人の解釈の問題なので、今日書いてることもまったくどうでもいいんすけど


いやーごめんね ディスるつもりも、ネガるつもりもないんだけどね 
そもそも期待感0だから、調整これだけ? というがっかり感もないしねー  


ただ、今回 一番変わったのはポスターだよね という結論だった という話

----
眼鉄さん
チャパさん
おいらさん
ジンさん
ぱっと!ねこ道場 for VF5FS
ボンボンさん
あむざんさん
kanさん
うるヲさん
シバキさん
かれんパパさん
はるえさん
ランチタイムさん
ダイナマイト雪村さん
カオウさん
ペン太さん
ちのブラッドさん
ちび丞さん
VF5FSレタスメモ
どっとさん
板橋ザンギエフさん
吉祥寺剛さん
マスオパイさん
riaさん
マムルさん
Why not the best
クラフトさん
ucvz2gGvlq1qif50ldJ3vMmDo1_400.jpg
カブさんリクエスト松井珠理奈
・・・が、なかなかいい写真なくて・・・ うーん、この子動いてないとかわいくないんじゃないか?



ツイッターで「パピーのカレーを食べたい でも、CoCo壱の納豆カレーでもいい」とか書いたら、風さんや穴ゴさんから納豆カレーでリプライがあり、すっかり納豆カレーを食う気満々に


綱島へ 略


元住吉に帰り、CoCo壱へ。納豆カレー大盛り、5辛で チーズとツナをトッピングで所望

大盛りはあきらかに食いすぎだったが、久々でうまかった。しかし、納豆カレーにチーズ トッピングは意味ないな というか、カレーにチーズってどうなの? と思った


---
GWにはプレビがあり、夏にはビートライブカップがある・・・はず マイナーバージョンアップもあり、しばし、業界はにぎあうはずだ


さて、今や業界にあって、ビートライブカップを中心にそえたカップ戦、バーチャ大会の本命であることは論じる必要はない。
バーチャプレイヤーにして、この大会のことがよくわからないというのは、大げさにいえばプレイヤーになりきってないぐらいはあると思ってもいい


なぜそうなっているか? というのは今となっては歴史を遡るぐらいのことは必要だけど、今となっては、デファクトスタンダート的なポジションにあるといって間違いないから、そこに疑問をさしはさんでもあまり意味はない。ナンセンスだと思う


かくいう俺は? といえば、ビートラもベイも いわゆるVFR系の大会は一度も参加したことないけれども、ビートラだけをいえば、5回ぐらいは見に行ったことがあるので、会場にどのくらいの人が集まるか? そして、それがどのくらいの熱気を擁しているかはわかっているつもり

1年に一回のこの大会を目指しているというコメントを見ても、さもありなん ぐらいのことはわかる


その一方で、よく言われるけど、VFR系大会のよさというかすごさ もまた伝わりにくさ、敷居の高さ的なものもあると思う

ここら辺、突き詰めればゲーセンの店舗主宰の大会と変わらない(違うのは規模だけ)ので、致し方ないというところはあるかもだけど、なんか方法はないのだろうか


セガもせっかくこんなパッケージがあるのだから、普通に協力すればいいのに とは思うが、まあ、繰言ですね すいません


ともあれ、なんかプレイヤーに、「大会で勝つことこそ 目標」という気運とかもっともっと盛りってもいいよなー と感じる。ほんとうに強い奴は段位の高い奴じゃない 大会で勝った奴 的な

もちろん、そういったモチベでやってる人も多数いるだろうが、業界の気運としてはそこまではいってないような


なので、プレイヤーの意識づけをそういった方向にして、公式大会や各地 店舗大会が盛り上がり その上にベイやカップ戦  その上にビートライブカップみたいな流れとかできたりしたらいいのにね という感じか


たまにVFR崇拝のあまり、公式大会はどうも的な反応する人いるけど、俺的にはその考えは疑問ある 仕方ない部分はあるけど


結局、何が書きたいのかよくわからない文章になってしまった。普段なら削除るけど、今日は公開 それを後悔
---
どっとさん
綱館
ジンさん
おいらさん
はるえさん
ランチタイムさん
ダイナマイト雪村さん
シバキさん
ペン太さん
メメクラゲさん
オレンジといえばフェルさん
なっちさん
華さん
Why not the best
あかとんぼ弐号さん
クラフトさん
眼鉄さん
かれんパパさん
板橋ザンギエフさん
日綱 盛り上がったようですが、その前座ともういうべき試合もあったので軽く報告


題して「北 VS 滝  先々週の傑士同段リターンマッチだよ」


先々週 北さんのサブカジャッキーと俺のメインラウが同段となり、ガチ戦が行なわれた。結果的には段位変動はなかったものの、後半 北さんのまくりにより、俺はかなりゲージを消費して終了。以後、この2週間の間に錬士ゲージ0まで落ちた状況。これはリベンジしたい

また、北さんは先週 俺のレイに一方的にやられた感あり。そのリターンマッチの意味合いもあり


久し振りに勝敗表をつけた

全46試合 34勝12敗

内訳
レイ: 8勝 2敗  
(VSレイ 1-1  VSジェフ 7-1)

ラウ:26勝10敗  
(VSジェフ6-2  VSブラッド 6-4 VSサラ 6-1 VSジャッキー 8-3)

勝った!

最初のレイ戦がよかったかな ここで俺はいいムード、北さんはたぶん嫌なムードになったと思う。ラウ戦になったときに、先週や先々週 あれほど手をやいた傍若無人な暴れっぷりが少なくて、それが助かった。


次のガチ戦があったら、今度は俺が2P側という約束

---
はるえさん
ジンさん
おいらさん
キクソンさん
ボンボンさん
綱館
いいちこさん
シバキさん
どっとさん
あかとんぼ弐号さん
しろぬこさん
板橋ザンギエフさん
鮫島さん
悶吉さん
クラフトさん
知多半島ベネッサさん
華さん
kanさん
3208615557_00e53daf6f.jpg
カブさんリクエスト 中野腐女シスターズの京本有加
Dですか そうですか


火綱へ

綱島常連を中心として、満卓の盛り上がり。R時代の綱島という感じ。最近では土曜でもあったかな? という感じ。綱館効果あるなー


もちろん、みんな格上なんだけど、木曜に比べればはるかにマシで。1時間ちょっと ずっと対戦してた。楽しかった


---
ラウ 最近、斜下P打って、適当に1P+Kを入れてます。斜下Pに対して、下Pを入れる人 ぼっしゃを入れる人に当たって、俺的にはダメージソースの1つになっている

とにかく当たりさえすれば、(安いけど)コンボにはいけるんで、それがいい


ただ、そんな芝居 1、2回も見せれば、今度は立ってくるので、さて、そこにガード崩しが打てたらいいなというのが昨日の感想

あと、8K+GKという手もあるのかなー? 今度、試そう

斜下 CHならPKをつなげる。その他なら1P+Kで としばらく立ちまわってみる


それととっても入力が簡単なわりに、とっても苦手なPKはもっと使おう

----
クラフトさん
なっちさん
華さん
ジンさん
あむざんさん
ボンボンさん
チャパさん
悶吉さん
ダイナマイト雪村さん
はるえさん
ペン太さん
ランチタイムさん
眼鉄さん
板橋ザンギエフさん
どっとさん
昨日のことなんだけど、何気にツイッターで


mixiのキャラ別コミュは盛り上がっていない 爆サイでもない 道場もフォーラムは盛り上がってない みんなどこで情報交換してるんだ 云々


と書いたら、フェルさん、あむざんさん、吉祥寺剛さん、エミリーさん、知多半島ベネッサさん、つとむくんからレスをもらった。
まとめると「他ゲーでもそれほどBBSの盛り上がりはないし、結構 口コミが多いですよ」とのことだった


なるほど

とも思うし

そんなもんなの?

とも思う



正直、個人的にはどうでもいい。なぜなら、俺はそんな情報が必要なレベルに達してないから。「者」とかなら攻略本やテンプレにある情報をちゃんとやればなれるって

口コミ情報がいるのは「人」より上? 「将」より上? なんやわからんけど


いずれにしても、テンプレ化になってないような情報も多々あって、それらを手にするには知り合いを増やしていくしかないんだなー という感じ(・・・・そういう情報を手にしたい人はね) 


バーチャを楽しむためには知り合いを増やす コミュニケーション能力高いほうがいいというだけではなく、やっぱ強くなるためにもそういった能力は求められるってことやね


まあ、そこら辺 バーチャに限らず 人間社会でうまくやっていくためには必須だから、なんちゃーないわな



ふと思ったが・・・・


コミュニケーション能力向上のために、学校教育にバーチャ導入はどうか?! 


ワンチャン セガの営業さん 文科省に売り込みはどうよ? w

---
クラフトさん
華さん
ジンさん
おいらさん
あむざんさん
あかとんぼ弐号さん
はるえさん
ペン太さん
YOUさん
るいらさん
板橋ザンギエフさん
どっとさん
ダイナマイト雪村さん
八王子のバーチャ事情
おっさん会&花見


ぼちぼちみんなで飲みたいなあ と思っていて、気がついたら花見シーズン ということで、今回は対戦会後お花見付き


北、しま、にいにい、丸投げ、神楽坂、やぢる、三重野、滝 (敬称略)

花見から合流のゲストありで花見は9人


セガから5分ほど、綱島公園ってとことでやったんだけど、桜の名所というほどではなかったものの、それでも近所の人はまよわずここ という感じのところで、周りもにぎやかでよかったかと


まあ、花見とはいいつつ、酒が入ると飲み食いとバカ話に一生懸命という罠 楽しかったですね また飲みましょう


で、肝心の対戦のほうは、ラウ 烈士維持できず! 錬士降格

レイフェイはひたすら北さんからゲージを吸い取るという格好で、錬士から傑士へ


----
八王子のバーチャ事情
クラフトさん
華さん
Jinさん
おいらさん
地方の星
悶吉さん
kanさん
はるえさん
riaさん
VF5FSレタスメモ
ボンボンさん
ペン太さん
シバキさん
あかとんぼ弐号さん
るいさん
カオウさん
どっとさん
青パイさん
92129785-s.jpg
佐山彩香
sabraのサイト見たら、名前を見つけたというだけで、どんな人か まったく知りません


綱島
すごい人だったなあ 大げさに言えば、腕組みする場所もないとか(←言いすぎです)

有名どころがずらーーーーっという感じですが、わざわざ遠征してあの混みようだと、ちょっと台が足りない感あり。難しいところ


こういうバーチャシーンって今まであったんだろうか? 平日の夜に遠征組みがぶわーっと集結するとか・・・ 3とか 4のときも・・・・ 
あるのか たまたま、それが新宿なり、渋谷なりの都内ターミナルだったという話か 
綱島とか、荻窪とか、八王子、大山、小岩とかの山の手圏外になったというだけなのかな?


ところで、この木綱がこれだけの盛り上げをみせてるんだけど、これで他曜日の綱島がどう影響受けるか ってのが関心ではある。


普通に考えて、盛り上がると思うんだけどね

よく考えたら、ここら辺、ちょっと細かく書けないな w 今度、ちょんまげで話をふってみよう

---
どっとさん
八王子のバーチャ事情
ジンさん
おいらさん
はるえさん
キクソンさん
しらすさん
眼鉄さん
綱館
綱島へ

ポン太さんと長らくガチっていた傑士鷹嵐に乱入してみたが、秒札3連敗にてあっというまに烈士 降格した

なんちゃって傑士だからしゃーないわな


---
綱館

すでに各所で紹介されてますが、綱島有志によるブログがスタート。綱島盛り上げの一環ですね 祐天寺さん、キクソンさん、マンシさん、カルティカさん、華さんで代わりばんこに書かれるとか。ネームがある方ばかりなので、ブログも楽しみですが、ようは綱島おいせませ が目的かと思うので、ブログ読んで満足 ではなく、現地に足を運んでください的な話しかと


いまは木曜が最高潮なんだよねー いわゆる木綱。次いで、日曜、火曜と人が集まるようにしたいということらしく、今後の動きが楽しみですが、綱島Cランクが遊べる台を残しておいてください(切実 w)

---
クラフトさん
どっとさん
華さん
ジンさん
おいらさん
ボンボンさん
キクソンさん
はるえさん
かれんパパさん
知多半島ベネッサさん
ペン太さん
いいちこさん
ランチタイムさん
吉祥寺剛さん
photo1.jpg
つとむくんのリクエスト 武井咲 モデルさんですね 


火綱

レイでまったりCOMろうと行ってみると、意外に人がいた。

アキレスさんとちょっと対戦 4の4。FSになってから対戦少ないけど、Rでアキレスさんと五分った記憶はない。素直にうれしい


ただ、内容的には、置いとけ46Pと1P+Kが当たったというだけで、確反、上段をきっちりスカすところ、コンボ等々 ぜんぜん、アキレスさんのが上。虎形 嫌 虎3Pと虎6P+Kに当たりまくり


早々に帰って、ナルト最新刊ゲット! と書店に向かうと「ジャンプコミックスは21日延期」との貼紙。紙かー、紙かー 紙がないんだなー という感じ

仕方ない 2週間待つことにするよ


ツイッタで「睡羅漢Kでよろけとったらどうしたらいい?」とつぶやいたら、ヘタレイさんに「しゃがみだから、2_6Pだよ」と教えてもらった つぶやいてみるもんだ ありがたい

---
はるえさん
どっとさん
おいらさん
さんちゃん
しらすさん
シバキさん
あかとんぼ弐号さん
るいらさん
板橋ザンギエフさん
ジンさん
ボンボンさん
悶吉さん
マスオパイさん
しろぬこさん
かれんパパさん
眼鉄さん
フェルさん
久々に綱島でおっさん会 

っていうか、一週間ほど前に北さんがサブ ジャッキーが傑士になり、同段ガチりましょうの会


開幕はサブカで共にウォームアップも、そのうちに予定どおりラウVSジャッキーの同段戦 ラウVSジャッキーで1時間半近くぐらいはやってたんだろうか?


最初の方、多少負けが混んだあと、俺が巻くって北さん烈士降格へ。そして、そのまま俺に勝ち昇 点灯。この段階では俺も余裕でミッキーさんに「もう見えた 余裕っす」とうそぶいていたわけですが・・・・

その後、あれよ、あれよで北ジャッキーにまくられ、終ってみたら、北さん傑士 復帰 最後はゲージ的にも北さんの方があったな

ただ、段位的な結着はつかずにタイムアップ 終了


再戦は一週間後の予定。この一週間は北さんのことだけを考えて、過ごします

---
ジンさん
おいらさん
キクソンさん
ボンボンさん
Why not the best
さんちゃん
はるえさん
しらすさん
VF5FSレタスメモ
カオウのバーチャ部屋
八王子のバーチャ事情
kanさん
しろぬこさん
かれんパパさん
クラフトさん
どっとさん
riaさん
いいちこさん
マスオパイさん
穴ゴさん
シバキさん
板橋ザンギエフさん
ダイナマイトな雪村さん
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR