L0103.jpg
昨日の自己PRの元ネタ ・・・・が、「東京は壊滅」じゃなかった 「東京は沈没」だった
・・・・どうでもいいですね ハイ すいません


この週末もほどほどにバーチャやったわけだけど、金は出ないね まあ、いいけど

昨日はおっさん会 北さん ラリきち 丸投げちゃん 神楽ちゃん 三重野、俺 ほどよい人数


課題
確反入れようよ
ラウ確反高めなのに、膝ガードして投げとかなんなの?


ゆとりの精度を高めようよ
特に付け足すコメントはない まずはここから


レレレのレッパ
しゃがみで上段スカしてレッパ
バックダッシュで相手の技をスカしてレッパ
逆ニ択でレッパ

レッパがないラウなんて、肉ナシのビックマック 麺なしのつけ麺みたいなもの


一週間ほど前にパイカードをなくしてまして・・・・・ 昨日、パイオフをちらと見にいったときに、ボンボンさんに

「パイカードがなくしたんですよ」云々
「保険はいってました?」云々
「入ってます」云々 
「じゃあ、アイテムとか大丈夫ですね」云々

という会話をしたんですが、ちょっと気になってNET見てみたら


(2)カード保険(未)

死亡フラグ! カードが帰ってこないと、アイテムがお亡くなりになる

置き忘れた自分が嫌になる・・・・

---
ジンさん
おいらさん
あむざんさん
八王子のバーチャ事情
シラスさん
ボンボンさん
はるえさん
さららくん
あかとんぼ弐号さん
VF5FSレタスメモ
さんちゃん
板橋ザンギエフさん
どっとさん
キクソンさん
きっささん
丸投げちゃん
クラフトさん
眼鉄さん
ちび丞さん
Why not the best
なっちさん
kanさん
ペン太さん
ぱっと!ねこ道場
11887434.jpg
適当に探したレースクィーン。あまり、レースクィーンぽくないね まあ、乳が魅力ってことで


正月明けから続いていた仕事 ようやく第2ラウンド終了。来週は少しゆっくりできるかな まあ、でも3月に入るわけで、年度末のドタバタは避けられない


綱島へ
木綱の盛り上がりとはいかないが、それでも「どうしたの?」ぐらいの綱島 ほぼ満卓

華さんに乱入。4勝13敗でホールアウト


勝てないなー ベネ便利な技ありすぎ 

まあ、それでもここというときは下P打ってくるんで、その下Pを狩れたら、まだ勝負になったんだけど・・・・

その下Pを狩れない → 下Pが黄色く光る → ゆとりがぬるい → 投げられるか中段喰らう

残念なおっさんだなあ>俺


隣ではミッキーさんとクラフトさんの人戦が盛り上がってましたが、22時前に退散


帰りに住吉書房でホビジャゲット。帰宅して、ビールで第2ラウンド終了を祝ス。週末は久しぶりにおやすみ

---
モンちゃん      次の配信ゲストは組長のようで
駅まえさん
VF5FSレタスメモ
乱太さん
どっとさん
ジンさん
おいらさん
ぱっと!ねこ道場 for VF5FS
ボンボンさん
シバキさん
kanさん
はるえさん
ペン太さん
ランチタイムさん
フェルさん
かれんパパさn
あかとんぼ弐号さん
眼鉄さん
クラフトさん
YOUさん
八王子のバーチャ事情
板橋ザンギエフさん
まっすぐ帰りたかったけど、ビンゴリーチがかかってたので渋谷へ。ビンゴしたところで帰り


帰宅後、石井プロ、モンちゃんのバーチャプロ アーカイブを視聴。ゲスト SHUさん 楽しい話が多く、まだ1時間しか聞いてないけど、後半も期待


アーカイブありがたい! 歳とってからだんだん夜更かしできなくなったし、特に日曜の夜は23時でもうやばい。アーカイブで次の日の夜聞くのがデフォになりそう


雑記
1日で傑士 → 烈士 → 傑士 → 烈士 とかマラソンかよ? というところだけど、丸15年経て、ようやく俺もバーチャをいっぱいやるようになったのかなー という実感ある。この歳で右肩上がりの試合数 とか すごくネ? と誰もしないから、自分で自分をリスペクトしておく


そういえば、ラウがようやく500勝に到達 と同時に1000敗に到達。やり込みが足りないといえるし、無印、Rの戦績を考えればやりすぎともいえる
ことさら左様に、人生はこれにつきる 目の前のものがどう「見えるか」 どう「感じるか」で世界の色は決まる


同日 ラウのベーシックのベリーレアコンプ終了。Rのときにカードリセットしているとはいえ、丸2年半かかった・・・ もうバカバカしいので、プレミアムは集める気はなく、大幻は今後、パイとか、いまだに登録してないアイリーンとかに使ってみようかな と


---
どっとさん
Jinさん
おいらさん
八王子のバーチャ事情
はるえさん
キクソンさん
ボンボンさん
あかとんぼ弐号さん
クラフトさん
ペン太さん
かれんパパさん
北ジェフ VS 滝ラウ 身内推奨動画。者以上の人が見ると悶絶するからスルー推奨


1R
出だしの様子見が長い。かなり丁寧に入ろうという感じ。そこまでして、投げ喰らってる俺が笑える

33秒
中間距離適当3KPがヒットしているも、あっさり打撃を喰らう。まあ、確かにヒットして-3なんだけど、強気がすてき

28秒
北さんに避けはない・・・・のに、全回転を打つのは意味が不明すぎた件

ラスト
もはや削りモードに入ってる北さんになすすべなく、崩れるラウ 全俺が泣くシーン


2R
開幕のバックダツナミのコンボが安すぎの件 全北さん号泣のシーン


ツナミガードして、9Pというのは俺的にだいぶ相手の下Pを嫌がってる。普段、こんなことしない


そしてまたも発動する全回転 もはや壊れている

ラスト
下P読んでの8K+GKですが、ヒットしてないのに2発目を出して乙。ここは北さんボッ立ち勝利。つか、俺的には避けててもいいんじゃね? という感じがするとかしないとか

3R
38秒
一見スカしたのを見て44Pに行ってるようにも見えるけど、見えてないね。偶然です

ラスト
ここは8K+GKヒットで勝利


4R
28秒
ここは落ち着いてガードしましょう>北さん こっちはお願い44Pなので。というか、この距離強引に入っていくなら33Pだよなー


24秒
肘被ガード-4で、飛んでくる膝。まあ、たぶん肘被Gでもう一回肘打ったれというバカなラウといえばそれまでだけど・・・ こういう選択肢俺ない 見習うところかなー 


ラスト
北さんこれで終ると思ったんだよねー 削り1Kが届かず 逆にヒットして-6なので、ラウは打ち返しました。これ、避けられるきつかったけど、ここで北さんに避けはないしね w 自信の打ち返し


5R
終始押されてたんだけど、途中 北さんのバックダッシュにラウの3Kがぶち当たってるところは大きかった 助かった

ラスト
運がよかったです w

----
どっとさん
Jinさん
おいらさん
しらすさん
丸投げちゃん  キャラ替えしたらしい
ボンボンさん
はるえさん
ペン太さん
カシンさん
クラフトさん
きっささん
さんちゃん
板橋ザンギエフさん
駅まえさん
八王子のバーチャ事情
カオウさん

DSC02271.jpg
エヴァレーシングがなんちゃら 和泉テルミ
エヴァの新キャラの子は比較的コスプレしやしね


205日目
会議でやられて帰り。作業はあるが土日でやるわ というダメ展開


渋谷寄ったら、公式OBだった いや、ビンゴでよかったんだが・・・ せこく1ポでもとるか

轟雷神 祐天寺さん、撃拳聖 わさこんさんが降臨中。

わさこんさんに記念受験


206日目
絶賛 休出勢

先週はニステルラジオ、今週はバトルオーディションと静かな部内に響くバーチャ配信 

・・・と思ったが、ニステルラジオと違って、斉藤さんの声がでかいので、早々にやめる。というか試合が気になって、仕事にならん


とういわけで、合間にツイッターで試合結果をチェック。TLの盛り上がりもなかなかでしたね あと、USTのチャットに海外勢が現れたのも印象的 英語はまったくわからんかったけどね


帰りに綱島
ポン太さんのシュン、レイに乱入 スッコスッコにやられて終了

レイの236P+Kがくると読んで、OMしたらさばきでなく打撃にあたってしまった。普通に有利避けか バックダだったか

---
華さん
Jinさん
おいらさん
眼鉄さん
ガードマックス(R)
ランチタイムさん
VF5FSレタスメモ
はるえさん
あかとんぼ弐号さん
YOUさん
クラフトさん
どっとさん
なっちさん
キクソンさん
板橋ザンギエフさん
しばきさん
kanさん
ライライさん
チャパさん
名古屋あいりーんさん
朝 始業2時間前の早出 夜 残業3~4時間 最近、こんな感じ ちょっと立て込んでる感

まあ、でも乗り切れるだろう感 今、最大の関心事は来週の26、27日は休めるのかなー というところが関心事 え? 明日、明後日? ・・・・休めないよ。今月は仕事してない日がない


ストレス解消で新規カードを買ったとか


そうそう家ゲーがないので、ファイティングバイパーズを引っ張りだしてみた。そしたら、やっぱ2の方がいいかな と思ったが、2ってドリキャスにしかないのね。今更、ドリキャスを用意する気ないなあ


バイパーズかー 当時、あまりやりこんではなかった。俺的にはバーチャの亜流にしか見えなかったので。でも、新橋組内では流行ってたなあ しゅーじはラクセル、かずーはトキオ、みょ氏とローリーはハニー ここらがえらくやりこんでいたのは覚えている


新橋じゃないけど、バイパーズは旦那とてっちゃんがやりこんでいたのも印象的。旦那はピッキー、てってやんはサンマン 「旦那となら何時間でも対戦できる」とか どんなやり込み勢なのよ? とてつやま兄貴には言いたい



---
何日分の更新情報かよくわかんない

クラフトさん
Jin.さん
おいらさん
kanさん
YOUさん
はるえさん
駅前さん
どっとさん
なっちさん
あむざんさん
ぼんぼんさん
ランチタイムさん
しろぬこさん
名古屋あいりーんさん
ペン太さん
あかとんぼ弐号さん
フェルさん
眼鉄さん
板橋ザンギエフさん
img8feb0360zikdzj.jpg
更新予定のなかった昼にとびこんでくるやぢるくんのツイート
田中美保さんだそうです
画像がおもしろかった


雪の日 遅くなったし、まっすぐ帰る
特に書くことはないけど、


アイリーンのことで頭がいっぱいになり一睡もできなかった


そういえば、動画でポカスカ投げ見てたら、バイパーズのハニーの幸せ投げを思い出した。
「幸せ投げ」というネーミングも秀逸ですなあ


それで思い出したけど、バイパーズ1だっけか? ハニーは100連勝するとスカートアーマーが脱衣になるとかいうのがあって、ハニーを100連勝させる ってイベントに新橋組のみょ~じんさんと出たことがある


いいイベントでした 確か横浜だったと思う

---
どっとさん
カオウさん
ジンさん
おいらさん
ちのブラッドさん
はるえさん
駅前さん
シバキさん
おあだいさん
あかとんぼ弐号さん
riaさん
かれんパパさん
VF5FSレタスメモ
桐谷美~1
やぢるくんリクエスト 桐谷美玲
きれいなお姉さんは好きですか? って感じの子だね


FS稼動半年 この週末に人生 初強者になったのですが、あがったより下がった話


3連休も、休出、自宅仕事、自宅仕事とすっかり背中、腰がガチガチになり、昼にいつもの整体屋を予約。いそいそと向かうとちょうと元住吉駅の踏切あたりでガードマックスのエース 三重野ジャンに遭遇


これから30分マッサージなんだよなー というと、じゃあ、ゲーセンで待ってますよ というので、全身をほぐしてもらったあと、心地よさ感そのままにコスモへ向かう。三重野とは年明けて初の対戦ではあるが


キタ、これ ワンチャン 猛者あるわ!


ウキウキ感MAXで行ったわけで・・・・ ある・・・・  のですが・・・  


6連敗を含む 1勝8敗 傑士降格


逆正拳も、3PPも少ないマイルドなジャン だけど、さばき、バック打3KK、46K+G、各種タメ技 距離取るとどうしても相手の方が自由に動ける感


立ち回り的に失敗 あと、以前、三重野が「避けキャンだけで、乙りますよ」とボヤいていたのをすっかり忘れていた。避けキャンが身についてないからこういうことになる・・・


サンマルクで昼飯を食いながら、あーだ こーだして解散。



---
RSSリーダーにあった更新情報を飛ばしてしまった・・・ すいません・・・
更新情報のみ

ぱっと!ねこ道場 for VF5FS
おいらさん
うしちちさん    これは新しい!バーチャ攻略にEvernoteって話
かれんパパさん
ボンボンさん
はるえさん
YOUさん
いいちこさん
キクソンさん
VF5FSレタスメモ
どっとさん
クラフトさん
ジンさん
kanさん
ゴージャスさん
板橋ザンギエフさん
八王子のバーチャ事情  鉄拳の課金は5円なのかー はじめて知った バンナムは商売わかってるわ
華さん
しらすさん
シバキさん
あかとんぼ弐号さん
眼鉄さん
なっちさん
ランチタイムさん


そういえば、やぢるくんが言ってたリクエスト なんて子だっけ?
TLに、今月末で新丸子 トップ閉店 というツイートが飛び込んできた


え? マジで? 


それほど、足しげく通ったゲーセンとは言わないが、元住吉にきてからこっち ちょこちょこ寄らせてもらったのは確か

独立系なんだろうし、今となっては小規模の街中ゲーセンだったけど、バーチャ5は東横線沿いでも入荷早かったし、DX2台だし、公式大会、公式OB、格新予選とかもよくやってた。

そもそもバーチャはともかく、他ゲーは結構 お客さん入っていたし、常連さんも多いように感じていたので、まさかトップが・・・ って感じです 乙


バーチャ銭湯初期は寄るゲーセンは大抵ここだったな 池上界隈の銭湯帰りもここだった。
駐禁がうるさくなって、新丸子でも駐車監視員を見かけるようになってから、ここ1年ぐらいはだいぶ足が遠のいてしまったが、なんか本当に残念だ。今月末には一度は顔を出しておきたい


----
前にもここで書いたような気がするけど、VFR系のイベント BT杯、カップ戦、ベイとかのパンフって1冊の本とかにまとめられないかなー? とかよく思う


そんな話しってないのかな? 業界通さん


---
ドットさん
ぱっと!ねこ道場
おいらさん
キクソンさん
ニステルさん
ボンボンさん
riaさん
はるえさん
ゴージャスさん
マムルさん
ジンさん
クラフトさん
シバキさん
かれんパパさん
眼鉄さん
板橋ザンギエフさん
微妙に忙しい コスモでCOMのみ。でも、満足 バーチャ楽しい

この3連休も丸2日は働かねばならず、場合によっては全滅3連休も・・・ と思うが、もうどうでもいい 


ソドムさんの動画でラウの壁コン

4K(壁よろけ)→ 4K → 4P+KP → 46K+G → 2_3PP+K → 66K+G → 6P+KP+K 

というのを見かけた。こっちの方が減るのかな?


午前中に見かけた綾瀬はるかの写真集 見事な乳周り うむ、午後もがんばる
51asbCkaI7L__.jpg
カブさん こんなんでいいの? 昨日に続き宮澤佐江 デコ出しVer


同僚と一緒に帰ったってこともあって、コスモでCOMのみ


洗濯ものを片付けながら、アトラン定期3ONを視聴。その1からすごいな ライライVS黒ボンジュール、ばすたーVSクレイジー古手川 今日も見るかなー って、その1から進まないけど


カップ戦の日程をRTしたけど、やるなら真剣にメンバー集めないとね。誰が集めるんだ? あ、俺か

秋葉や小岩の3ONぐらいでいいような気もするけど、BT杯はまた別だし。そんで、BT杯に出るというなら、BT杯に出るための盛り上がりも作りたいような


今日は綱島行ければいいが、やっぱ忙し感はあるな 2月がしんどい

----
いつからの更新情報だか・・・ たぶん、昨日、今日とかだと思いマ

なっちさん
どっとさん
ジンさん
おいらさん
VF5FSレタスメモ
はるえさん
あかとんぼ弐号さん
クラフトさん
キクソンさん
ぱっと!ねこ道場 for VF5FS
ランチタイムさん
シラスさん
ボンボンさん
カオウさん
板橋ザンギエフさん
かれんパパさん
akb-0602-002.jpg
カブさん リクエストでAKB 宮澤佐江・・・・ ってこの子でいいの?


先週後半まるで勝てませんでかなり凹んでおりました。いやー勝てないね


それでも、土曜の夜 公式OBにて盛り上がる綱島。この日の綱島はひさびさ? 綱島オールスターズ的な盛り上がりを見せていた。

木綱のように、周辺のごっついプレイヤーが来る日もいいが、やはり地元盛り上がりがなくてなんのゲーセンであろうか? 


そして昨日はおっさん会。昨日は朝練にてまきこまれ組のミッキーさん、10時までのワンチャンできたやぢるくん、神楽ちゃん、北さん、丸投げちゃん と俺 というなかなかの盛り上がりであった。


そんな身内戦の盛り上りですこし凹みが戻りました


北ジャッキーが変わらずキツい。
伸び伸びとした強気選択の数々。一番へこまされるのが中長距離を66Kとダッシュ投げの強引な二択で制し、無理に俺が突っ込むところには置いてました的なハイアングル。
おまけに、バーチャ2ノリの生サマーなど、やりたい放題


丸投げゴウ
結構勝った。何があっても動かない不動の北リーダーと違って、避けてくるのでわりに気楽に回転技を振ることができた。逆に俺は避けはわりに見てるんだなー と思った。もっと、しゃがPとかを注視したほうがいいような・・・ いや、全部か

この1ヶ月ゴウを触ってきたので、忘年会前まであったわからん的なのもなくなったのも大きい

とりあえず、有利とったら月影か 3Kを振ってくるので、避けでいっかなー また、3KP出しきりもあるので、楽させてもらった

俺:「(3KPをさして)これって確定あったよね?」

神:「投げだけ確定しますね」

このような神の声も助かる この後、全部投げた



神の声でラウ6P+KP+Kが強いといわれる。壁コンの締めぐらいでしか使ってなかったんだけど、すこし考えるか 中段→中段 被G-8は気になるけど、割りに距離離れるから数字ほどではないかも もう少し振ってみるか

---
更新情報はまた今度・・・あると思う
gnj1009010501003-p1.jpg
Cica
困ったらヤングチャンピオン 以下略
いい女だねー 見つめられただけでイくどころか、逝ってしまう


綱島へ

とばさん、マグロックさんと対戦。なんか、Rの頃の綱島な雰囲気。常連がなんとなくいるみたいな

・・・が、当時のようにがっつり負けるわけで、特にコメントもございません


合間にほろ酔い加減のやぢるくんから、パイに関する基本やネタを教えてもらう。それをすぐにメモすればいいものを・・・ 半分ぐらい忘れた気がする

---
やぢるくんが30になったそうだ おめ!


そんなわけで、自分が30になった頃をふと思い返したりするんだけど、あー 30になった頃が一昔前って嫌だね w。


俺が30って、97年の話しだもんねー 

前世紀かよ? 

エヴァは前の劇場版の頃かよ? 

バーチャは3かよ? 

元住に来た頃かよ? 

ハイテクセガ元住吉があったころかよ? 

彼女は何代前だよ? 

前職かよ? 


はぁはぁはぁ・・・・・  13年前にダイブするのは危険すぎた件


当時の俺に、「お前は13年後、こういった職についてるぜ」といったら、腹で茶を沸かすに違いない そのぐらい変わった感はある


そんなわけで、年寄りが歳くっただけでえらそーに言うわけではないが、経験からものいって、30近辺なんてまだまだこれから何があるかわからないぐらいある といって、過言ではないと思う


なので、30近辺のプレイヤーのみなさんはみょうなおっさん風を吹かすにはちと早い。職場で、ゲーセンでまだまだ暴れっぷりを見せていいと思う

----
チームの旗ができた!

なんの相談もなく、ラリきちが開発費用をぶっこんでるのを俺が見つけたという流れ ウチのチームらしい


ラリきち40万 旦那31万 にいにいさん20万 俺9万  というチームリーダーの俺が一番持ってないのもウチのチームらしい


---
眼鉄さん
八王子のバーチャ事情
暇神さん
はるえさん
マムルさん
あかとんぼ弐号さん
ランチタイムさん
フェルさん
VF5FSレタスメモ
かれんパパさん
こまくん        第2回目アップ 次回にも期待
51gs6jZ0fDL.jpg
内田理央
困ったら、ヤングガンガンのグラビアから探せ 程度の扱い。まったく知りません 日テレジェニックみたいだけど


今朝一番のニュースは、コムサラさんがツイートしたTBS SASUKE終了でしょう。儲かってない企業の悲しさある。


綱島へ

ジャンと対戦。日曜もジャンだったし、ジャンなんか多いな。

そんなきつい相手ではなかったけど、相手の安易避け、安易下Pにきっちり痛いのを入れ込むことができず、そうこうしている間にリングアウトを3回ぐらいもらった気がする。ジャンのリングアウト能力高い そして俺の立ちまわりが安易


そうそう、パイのノーマルレア コンプ。半年かかったか・・・・

---
日々生活していて、「この人の言ってることがまったく理解できない」とか、「どんな判断?」、「どこの数字見てものいってるの?」とか、何かまったく合わないって人にたまにでっくわしますよね?


物の見方、考え方、感性があまりにもさまざまあるというのは受け入れねばとは思いつつも、その多種多様性 また、それを受け入れてなお成り立っているこの世界そのものの懐の深さ といったものに、絶望感すら覚えるわけです。


まさしく世界は広い つか、広すぎる


俺は思う 別に世界って、「元住吉~赤坂」ぐらいでいい。広くとっても関東地方ぐらいで十分


人類は最初から遺伝子に書かれたコードだったのか? 変質した性質によってか? 個々の認識限界を超えてなおまだその世界を 事象を広げようとしているように感じるけど、それは本当に人類にとって幸せにつながることなんだろうか?  何か違和感を感じてなりません

---
鮫島さん
VF5FSレタスメモ
ジンさん
ボンボンさん
はるえさん
クラフトさん
どっとさん
知多半島ベネッサさん
八王子のバーチャ事情
かれんパパさん
昨日はノーバーチャ。いや、違った 帰宅してから、「しゃがめるようになりたい」(※)と思い、めったやたらにしゃがんで、スカしたら斜上レッパというのをやってみようとしたが、なかなかね・・・・ 


※・・・・ もうね、どんなレベルなのかっていうね

---
八王子
メメクラゲさん
ボンボンさん
はるえさん
乱太さん
フェルさん
どっとさん
眼鉄さん
板ザンさん
かれんパパさん
kanさん
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン
ブラッド

レイフェイ
ブレイズ

ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR