おっさん会・・・・ というか、北さんとガチ


1月忙しかったということもあって、おっさん会も年明けきっちり動いてませんな。北さんと1月3日以来のガチ戦


綱島ついたら、ミッキーさんがいて、いきなりミッキーさんかー つらいなあーと思ったが、3回に1回勝つぐらいでまわせたと思う。まあ、ミッキーさんはサブカ ジャンだったけど


そして、北さんときっかり2時間ガチ。
開始早々 サブカ ジャッキーに9連敗。ダッシュ投げと暇があったらハイアングルという形にダメ負けした格好。結局、ジャッキーにラウまであっさり引きずりだされた形で、北さんのジャッキーはこの日8から10段に昇格


んで、メインのジェフVSラウ 1回ゲージ0まで落とされながら、なんとか這い上がって烈士昇格

終ったあと、ドトールで近況報告&今後の活動などしつつお茶したあと解散

---
ジェフで勝ちたいという北さんのツイートがあったので、ちょっと補足


中間距離はもっと自分のものという意識を
ジェフはやっぱ中間距離を制さないとつらいと思うので、中間距離でリーチがある技はもっとばらまいた方がいいと思いました。
いや、やってたよと言われそうだけど、もっとやるべき バリアぐらいのイメージが必要だと思います


もっとしゃがむ
北さんは立ちG一択。今作ではなまじ避けない方がいいので立ちGありですが、それだけだとラウは投げ使わなくても、崩しがあるので餌食です
もっとしゃがみましょう。そりゃ、こっちは中段打ちますけど、肘の1発、2発は怖くないし、レッパといってもジェフ重いですからね ダメージもそれほどは

もちろん、しゃがんでおいて、上段と投げをスカしたときに返しを入れて、ダメ差で勝つという形は必須ですがね


実はしゃがむというのは私も出来てません。なんとか身につけないと と思ってるんですけど・・・ 私ももっと意識したいと思います。


---
ミッキーさんとやってたときに、側面2KPでふっとばし、相手が横転受身させたところにレッパぶちこみ。ミッキーさんのしゃがみGを一点読みして大きいの入れられたのはよかった。
ただ、やっぱレッパだと被Gきついんで膝だったかな? とか思う


8K+GK ヒットから6PP(虎)にしてみた
8K+GKヒット時の打撃は4P+Kが多かったんだけど、どうもうまくない。昨日、肘ハーにしたらさすがに決まりやすい感じがした。しかも、6PPから虎にすれば、攻め継続にもなるしいいかも


46P+K
これは士レベルでしか通用しないだろうが いらない子扱いの46P+K 距離はなれることもあって、被Gから46Pをおいておくとわりに決まることがあること多い気がする 気のせいか?

---
おまけ 旦那とにいにいさんへ

久し振りにチームアイテム開発のところを見たら、ラリきちが正月明けに旗に投資しておった。せっかくだから、旗作ろうか? マネーあります?


---
おいらさん
ジンさん
あむざんさん
ランチタイムさん
VF5FSレタスメモ
はるえさん
ぱっと!ねこ道場 for VF5FS
マムルさん
あかとんぼ弐号さん
きっささん
クラフトさん
ドットさん
カオウさん
鮫島さん
しらすさん
ボンボンさん
暇神さん
キクソンさん
シバキさん
チャパさん
kanさん
かれんパパさん
板ザンさん
スポンサーサイト
img81777f58nsu5yo.jpg
カブさん リクエスト 裕木奈江
ひらがなで「ゆうきなえ」とあったツイートを「ゆうきかなえ」と読んでしまい、まるっきり別の人を検索していたのはナイショだ 汗



風邪ひいた。ノドが痛い


俺は体調がちょっとでも悪くなると全般やる気がなくなるほうで、よく「熱が38度ぐらいあっても、平気で仕事しますよ」という猛者がいるけど、すごいなあ と思う

ノド痛や鼻風邪でも1ヶ月ぐらいは休みたくなる口ですね。いや、ほんと


そんなわけで、TLでにぎわいを見せてる綱島は容易に想像できたけど、スルーで。


飯時にウルトラマンメビウス 30話「約束の炎」を視聴。何十年かぶりにウルトラダイナマイトを見る。30年ではきかないポ・・・


アメトークも華麗にスルーして23時就寝という優等生。


これだけではなんなんで、動画でも貼るか
対ポン太レイ 勝ち動画は仕様




---
おいらさん
ジンさん
riaさん
いいちこさん
ボンボンさん
八王子
はるえさん
マムルさん
ドットさん
ゴージャスさん
かれんパパさん
VF5FSレタスメモ
9ec4ca49.jpg
桜庭みなみ 
困ったら、ヤンマガのグラビアを飾った子からチョイスとか そんな感じで。桜庭みなみとかまったく知りません


水綱

アドバタイズが元気いっぱい・・・・


いや、俺はいいのさ COMでも十分 そもそも対戦のレベルに達してないので・・・ ただ、バーチャが盛り上がってないのがさみしい・・・


COMの合間に周りをチラ見するんだけど、バーチャに興味を示す人とてなし。「バーチャ楽しいよ~」とプラカードでもかかげて店内をまわればいいんでしょうか?


その後、ポン太さん、とばさんがきて、ポン太レイに2人で順繰りに挑む格好。結局、2人で12連敗を献上したあとにやっととばさんが土をつけていた。

バックダ1P+K、236P+Kのさばき、独立式だけでやられてる格好 なんとかせんと・・


ラウ 地槍ヒットとか、46PからのP>6Kからのコンボヒット後とか、側面2KPでふっとんだ後とか わりとさくっと受身取られる。つまり、受身攻めのポイントなんだけど、受身攻めが下手でよろしくない なんとかせんと・・・


---
おいらさん
ジンさん
Kanさん
はるえさん
riaさん
VF5FSレタスメモ
カシンさん
ゴージャスさん
かれんパパさん
ランチタイムさん
昨日が181日目となると、今日が182日目 FSも稼動半年ですか・・・ 500勝いかなかったなー 1年1000勝はまだあきらめないけど、自分よりうまい人しかいないんだもん 大変


1次予算案の提出は終ったけど、これからは積もりに積もった通常業務、予算会議用の資料作成ともうしばらく落ち着かないなあ


というわけで、特に書くことはないです。でも、リンクに道場で見つけた暇神さんと暇神さんのブログで見つけたドットさんのブログを追加


---
おいらさん
ジンさん
華さん
八王子
ボンボンさん
はるえさん
ゴージャスさん
かれんパパさん
眼鉄さん
春日部っていうと、太陽にほえろ! ボギー刑事ね。春日部 一っていう劇中名でした。


春日部 バーチャ と検索すると、漏れブログが出てくる w


春日部ならウチからチャリで4時間の距離ですね。千葉NTよりは近いイメージがあります。今年は前日 都内ホテル伯やって、まったりと起きて、GM応援とかを妄想


特に書くこともなく、四神もいつのまにか終るの巻
それでもGMメンバー、俺とお前のメンバーで俺より武勇を取っていたのが旦那だけっていうね… 


はるえさん
なっちさん
八王子
おいらさん
クラフトさん
ジンさん
あむざんさん
いいちこさん
ぱっと!ねこ道場
ゴージャスさん
あかとんぼ弐号さん
カオウさん
VF5FSレタスメモ
kanさん
キクソンさん
ボンボンさん
シバキさん
板橋ザンギエフさん
かれんパパさん
ちび丞さん
鮫島さん
土曜 休出 日曜 自宅で仕事 という先週と変わらない週末。

夜の7時ぐらいにちょっとだけ綱島。マルスケさんの影にスコっとやられてるが、もはや勝ち負けもあまり頭に入る感じではない


いや、それは言いすぎ厨か そこまで忙しくはありません w

---
キクソンさん 
ゴージャスさん
フェルさん
はるえさん
きっささん
チャパさん
おいらさん
ジンさん
ランチタイムさん
八王子      パイの話 あとで読む予定・・・ 
Kanさん
シュラハハさん
あかとんぼ弐号さん
さんちゃん
絶賛、休出中 とくに書くこともありません


更新情報のみ
キクソンさん
なっちさん
おいらさん
クラフトさん
ランチタイムさん
はるえさん
あかとんぼ弐号さん
カシンさん
眼鉄さん
かれんパパさん
風さん
ジンさん
しらすさん
ボンボンさん
ペン太さん
鮫島さん
レタスさん
乱太さん
ゴージャスさん
知多半島ベネッサさん
2P側の苦手感が半端ない。昨日はご機嫌が麗しかったので、少し対戦をしたがあまりやりたくない。でも、そうは言ってられないので、しばらくCOM戦するなら2P側だなー(涙


完全なゆとりぼっ立ちなのに、崩せなかった(※)。まあ、崩しはともかく有利とったときの3択を忘れてはいかん


そして、夕飯は鳥から、コロッケ、サラダ 物足りない感はあるがちょうどいい。23時からの筋トレはもう一工夫したい。朝のサクサク見ながら腹筋も習慣化キボンヌ


※2P側からのラウ6P+K+Gが苦手 とかいっても他人様への伝わらなさがハンパない ← また、このぐらいでないと底辺に居続けることはできない

---
眼鉄さん
華さん
ジンさん
おいらさん
キクソンさん
あかとんぼ弐号さん
はるえさん
VF5FSメモ     レタスさんもご推薦 こまくんのゴウ講座
いいちこさん
八王子       みでぃさんの記事に激しく同意
ゴージャスさん   
なっちさん
ライライくん
板ザンさん
クラフトさん
ちのさん
ペン太さn
乱太さん
こまくん       ゴウ講座スタート。おんぶに抱っこで申し訳ないけど、助かる講座である 次回も期待
偉大なるボンボンさん シェリル キター! はよかったが、ゆるふわヘアー・・・・ あ、ベリーレア 乙。しかたない、しばらく他で代用しよう
tumblr_l7k4gbZyLD1qatkppo1_500.jpg
新橋組 かずーからのリクエストで石田晴香。この子が推しメンだそうで・・・
15年前から感じてるけど、かずーと俺の好みはあわない w


昨日のちらっと続き

四神大戦の報酬で、アイテムチケット放出と発表されるや、「そこまでするか?」的な感想をもったか、TLにはさらに「バーチャ終了」的なツイートが増えることとなった


四神大戦がこれほどツイートされることなど、これまでなかったから 俺は一定の成果はあったと思うし、そもそもアイテムチケットが四神大戦でちょっともらえる → でも、アイテムに足りない → 面倒だけどちょっと公式OB顔を出すか 的なのはちょこっとは出てくると思う


これを持ってして「風」となるかは確かに微妙だが、台風も風なら、そよ風も風には違いない。要は感じ方の問題だし 考えようによっては、ゲーセンに行って誰もいなかったら 即帰るという人はいるだろうけど、そこに1人でもいたら、「じゃあ、対戦していくか?」というのがこの業界

そしてそれが公式OBで、その人が「面倒だけどちょっと公式OB顔を出すか」的な人だったら、何か効果があったということだろう


とはいえ・・・ じゃあ、これをもってして、セガがんばってるな という評価には程遠い というのはプレイヤーの率直な感想だと思う。

要はセガもやることはやっている ただ、プレイヤーサイドから見るとやってることが小さい あるいは効果が薄い ということだけ。この程度では危機感を覚えているプレイヤーサイドの納得は得られない


ここへ来て思う。これって、完全にニワトリが先か タマゴが先か という話になってるな


プレイヤーサイドは言う。
セガさん マジで広報なり、販促なり、バージョンアップなり、アイテム投下なり なんかやらないとこのままではダメになりますよ と


しかし、現状 あきらかにセガは金をかけてない とういのがわかる。なぜ、全国大会ではなくお手並みなんだ なぜアイテムが投下されないんだ なぜ バージョンアップがないんだ・・・・etc 


企業が金をかけないというのは、「金をかけられない」という判断があるから。つまり、バーチャは儲からない という判断がそこにあるだろうというのは想像に難くない


「儲からないから、コストをかけない」という判断は「儲かるならコストをかける」という判断の裏返しだけど、完全にニワトリとタマゴだよなー


今、プレイヤーとセガはこんな感じ?


■婆茶好男と瀬 賀子
愛し合いひとつ家の下で暮らす婆茶好男と瀬 賀子

一緒に住みはじめて17年 かつて周囲の誰もがうらやむほど仲睦まじかった2人はいま・・・ 


婆茶好男:「こらぁ お前。さっさと、アイテムなり、バージョンアップもってこんかい! いつまで待たせれば気がすむんだ?」

瀬 賀子:「あなた そんなこといっても、ウチにはお金がなくて・・・」

婆茶好男:「稼ぎだったら渡しているだろ(怒)」

瀬 賀子:「そんな、あの程度じゃ・・・ いま、ウチにあるのは公式アイテムチケットぐらいで・・・」

婆茶好男:「なんだとぉー てめー俺の稼ぎが足りないってーのかー!」


ざっとこんな感じ? あながち間違ってはないと思う w
この週末のちょっとした話題になったお手並み拝見店舗予選 新宿、渋谷で開催ギリギリの8人だったことを取り上げたい


全国大会なり、お手並み拝見の店舗予選がこんな人数だったという記憶にない。おそらくそんなことなかったと思う。VFRは人が来ているとか、小岩、調布、八王子が盛り上がってますよ とかはあるにしても、(これまでと比較すると)異常事態といわざるをえない



そんな流れを受けてかどうか この週末 ニステルさんがこんなツイートしていた。俺的に今週末のベストツイートだと思う


>>リリース半年でもユーザー主導の賑やかしの要素を追加しないとイベントが盛り上がらない

>>時代が変わったのか、ゲームが悪いのか、運営が悪いのか、政治家が悪いのか。


いや、まったくだ・・・・ 何が悪かったんだろうか?


おそらくその原因はさまざまだ。おおよそ、50も100も原因をあげることになるだろう 


曰く、競合が強くなった 客層の世代が変わった 嗜好が変わった 経済環境が 時代が ・・・etc 


そして、原因をあげつらい、いくつかに対して対策をうったとして、おそらく流れは変わらない。盛者必衰なり、物事が、人生が「終る」というサイクルを迎えるというのは世の真理なので


そう「終る」 俺はある意味、バーチャの終わりを感じたので、感じたまま 「こりゃ、終わりだろ」と書いてみたい


こんなことを書くと、お手並みに人が入らないぐらいで、そんなことを言うのは大げさ 言いすぎ厨じゃないの? とか 弱気、ペシミスト 的なことを言われそうだけど


あってるか、間違ってるとかいう話しはあると思うけど、確かにバーチャはプロダクトとして終わりを迎えつつあると思う。あるいは「終った」という言い切りでもいい。


ただ、勘違いしないで欲しいのは、「終る」からとか「いずれ終る」から テンション下げる とか 距離を置くとか あるいは「盛り上げるのは無駄なんじゃない?」とかいう気はさらさらない


現実は見据えつつも、俺は俺でそこにバーチャがある限り関わっていくんだ 遊んでいくんだ 楽しんでいくんだ 「おもしろいよ」って言っていくんだ なぜならバーチャというゲームが好きだから  この気持ちはやっぱり止められない 


最後の1人になっても結構 俺はやれると思う w (←これは言いすぎ厨かな?


----
眼鉄さん
おいらさん
キクソンさん
Kanさん
ぱっとねこ道場   あとでゆっくり読む
ボンボンさん    シェリルノームに期待大!
ランチタイムさん
riaさん
はるえさん
あかとんぼ弐号さん
カシンさん
マムルさん     あとでレシピ控える
ジンさん
なっちさん
シバキさん
チャパさん
いいちこさん
公式大会関連のツイートをしてた ってのもあって、20時半ちょいすぎに渋谷へ


かつては20時半過ぎで人がいなくて、でも店員さんがもう少しお待ちします 的なアナウンスもしてたが、昨日は中止どころか、そもそも開催設定もなかったんじゃね? という感じでした


渋谷関連でお知らせ1つ
29、30日が100円2クレ イベントをするようです。俺的には土日は渋谷に足が向かないので、金、土とかの方がうれしいな と思いますが・・・

---
最近よくない病気というか、負けるとすぐに席立つ病が出てます。対戦数が減ってくるとよくなる病気で、これが出るとなお対戦数が減るという悪循環


また、現在は対戦せずにはそもそもバーチャができない という状況ではなく、アドバタイズの台なんていくらもあるわけで、しかも「COM戦でもやることいっぱい COMも楽しい」とか思うとどうしてもね・・・・


あと、最近アイリーンがかわいいというのがわかってきた気がする。カード作りそうになっているが、そんなの絶対無駄なので誰か止めてください

---
キクソンさん  
暴走影さん
Kanさん
おいらさん
はるえさん
クラフトさん
あかとんぼ弐号さん
かれんパパさん
いいちこさん
カシンさん    あのラーメン屋は確かに気になる。行ってみようかなー
八王子      最近TLのかなりが八王子  
ノーバーチャ。更新情報のみ


キクソンさん   綱島は人が集まったらしい。段位的にも、タイミング的にもそういった波に乗れない俺
ジンさん
いいちこさん
おいらさん
カオウさん
はるえさん
ランチタイムさん
かれんパパさん
VF5FSメモ
UFOキャッチャーにあるDIO様のフィギュアが突然欲しくなり、HLS渋谷へ


「1000円ぐらい突っ込んでみるか?」という気持ちではじめたのですが、1500円を超えたところから「もう後には戻れない」となり、結局、3000円近く突っ込んでフィニッシュを迎えました。


・・・・もう今年はキャッチャーはいいです


そんなことをやっていたのでバーチャはちょろっとだけ。ゴウで壁 6P+Kから2_3P+Kを触って終了


帰宅して、ひさ~~~しぶりに家庭用を立ち上げ、気まぐれでアイリーン。アイリーンとアオイ、じじいは最高段位に達してないのです。そして、アイリーンむずい・・・

----
ゴウの壁の入りは普通だった。こうしてみると特殊下段とはいえ、1P カウンターで壁よろけが取れるラウってやっぱいいんだな


おっさん会のみんなはとっくに気がついてると思うけど、俺のラウの壁コンは基本1P始動。4Kはめったに使いません。1Pバラまいてあとはカウンターで当たってくれ という祈りの深さで壁コンを引き寄せてます


---
板ザンさん
ボンボンさん   春麗かー いいなーと思って、コスレシピ見たら、シースルーだったので撃沈
うるヲさん
おいらさん
さんちゃん
はるえさん
クラフトさん
ジンさん
キクソンさん
いいちこさん
ランチタイムさん
しらすさん    カゲ講座 あとでじっくり読みたい 
カシンさん    綱島 飯事情のPart2に期待
ちのさん
眼鉄さん
VF5FSメモ
鮫島さん
ぱっとねこ道場
3連休 最終日 自宅にて仕事。夕方になり、仕事きりあげバーチャ銭湯


綱島で17時から2時間ばっかり COM。人いないっすね

この間、対戦が錬士ブレイズと1勝2敗。6段のアキラに3勝。

6段のアキラは対戦数も少なく新規さんかな? と思ったけど、有利大で投げ選択したら、膝が飛んでくること×2 ヨウホウ×1 辛勝だった


---
壁状況

ラウ 基本の壁コンボはいいものの、壁が横にある場合 や 変な当たり方したときのがどうも・・・

パイ いまだに66Pからの立ち途中Kでつまづく。思い出したように66P → 3K+Gで壁貼り付けはできてもその後のレシピがわからないので、今度 やぢるくんに聞かないと

レイ 昨日、久し振りにさわって、4P+KのあとのPでつまづいていたのを思い出した

ゴウ ゴウの壁よろけと貼り付け技を調べてなかった件


ところで、Kanさんのブログに出ていたラウ 2_46Pからのコンボは控えておかないと・・・


----
さんちゃん
ジンさん
八王子
華さん     あきらかに食いすぎの件
おいらさん
ボンボンさん
はるえさん
カシンさん   木綱を盛り上げよう計画があるとか・・・
マムルさん
Noriさん
VF5FSメモ
眼鉄さん
いいちこさん
更新情報だけ

カシンさん     対サラ動画 
ナッチさん
ボンボンさん
モンちゃん     次回アトラン 29日 18時より   うーん、現時点では仕事だなあ・・・
こまくん      次回が楽しみ というか、いろいろサーセン
VF5FSメモ
クラフトさん
あかとんぼ弐号さん
カオウさん
はるえさん
シバキさん
キクソンさん
riaさん
Kanさん
きっささん
ランチタイムさん
おいらさん
ジンさん
仕事はじめから3日だというのに、このヤラれよう。俺、社外はともかく社内での仕事取り回しが下手になってるのかな??


そんなわけで、退勤20時過ぎ。綱島も寄れる時間だったがなんだか面倒なのと、公式OBをやっていたので渋谷による。


ちょっとは人がいた渋谷だが、公式OBでこれか? という感じもある。席に座って早々に勝ったので、絶対にポイントはいるだろうと思い退散。帰りに元住吉でゴウとパイでCOMって帰宅


帰宅後NHKで郷ひろみのドキュメンタリーをやっていたのでそれを見ながら飯。俺より1まわり上であの鍛えよう

---
お手並み拝見のスケジュールが公開されるとともに、TLでは「じゃあ、バージョンアップはないんだ?」というがっかり感が流れる。


あー そんなにキャラバランスおかしいのかー とか思うところもある。俺ぐらいのレベルになると全キャラ強いからよくわかんないんだよねー 

それにこれまでのバージョンアップでも「え?そこは直さないんだ?」ってところは一杯あったし、バージョンアップない と思ってたほうがいいのでは? という件


ゲームシステムについても、今更ながらなんやかや言う人もいるが、俺は今回のFSシステムはいいなあ と思っている。気に入っている。もう、Rだの 無印だのには戻れんし、戻りたくない 

----
キクソンさん
ニステルさん
おいらさん
クラフトさん
はるえさん
あかとんぼ弐号さん
知多半島ベネッサさん
かれんパパさん

今日はニステルラジオ・・・ なんだけど、NHK AKBのドキュメントとガチってる件
綱島へ

COMって、さあ、帰ろうと思ってるところに烈士のサラに乱入されたら、あっさり負けた。弱い

帰ろうと思っていたのは事実だが、そのまま帰ってしまったのがなお弱い


----
VF5FSメモ
ジンさん
はるえさん
大暴走影さん
かれんパパさん
マムルさん    朝、出勤前にいそいそとコンボレシピをノートに控える俺
imge805e36czik4zj.jpg
喜屋武ちあき
なんかの雑誌で、「B90」と書いてあって、ウソでしょ? と画像検索したら、「あるね」と思った件
幼顔に騙されたね


仕事はじめ
この正月明けから年度末までは、予算作成の作業が通常業務に被さってくるために、非常に気が重いシーズンの幕開けでもある。

が、初日につき、早々にあがって渋谷へ


久し振りの渋谷だが、夜20時で人すくないなー 対戦1組 COMが1人とかそんなだったと思う。慣れてはいても残念という気持ちは消えない


ゴウでCOM 途中、ノーカードさんが2人ほど入ってきた。俺のゴウに負けるくらいだから、新規さんかしら? 
そんな調子で、渋谷で小一時間ほど過ごして帰宅。

帰ってからやぢるくんのツイートを見て、「しまった 綱るべきだった」と思ったが、冷静に考えると称号B祭りとかに参加してもなかなかね


----
元旦からゴウ使ってます。小幻の使い道がなかったのと、丸投げゴウにいいようにやられてるので、キャラ対策という感じはある。


今更ながら、重量級の小さいバージョンという印象。投げもそこそこ、打撃もそこそこ感 が、これだけで飯を食える感はないような ゆとりもいろいろ崩し方あるけど、ラウほどえぐくないしなあ

なんか、クラスでの立ち位置が見えづらいお友達って感じ。オール3キャラ  


相手にしていると理不尽なダメージを喰らうことあり。それに憤慨するが、自分で使っていると「このキャラどうやってダメージとれと?」という感じはある。


でも、もう少し使う。このキャラを使いこなすというより、バックダ、ヒット確認練習キャラにしようかな

----
はるえさん
VF5FSメモ
ジンさん
キクソンさん
八王子
シバキさん
眼鉄さん
板ザンさん
おいらさん
tumblr_ldpb2fXWW51qzywzdo1_500.jpg
やぢるくんのリクエストで有村架純
若いねー まだ、高校生のようで



正月休み 最終日
夕方までに外に出たのは、朝飯、昼飯、ジョギングだけという引きこもり生活。夕方になってようやくバーチャ銭湯に行く気に


綱島
誰もいないと思いきや やぢるくん登場。早速対戦


やぢるくんのサブカ中のサブカ ベネ、ジェフ、サラはまあなんとかなったけど(負け先行は言うまでもないが)、本命パイが出てきてから、白星なしの10連敗


同じときに同じ選択肢を取っている
暴れている
ゆとりでいいところを避け暴れ(←むやみに避ける)している


となんか成長ねーなー 俺って感じ。

しばし、互いにCOMったあと、「そういえば、綱島ってアイリーンいないよね?」という俺の不用意な発言から、最後にやぢるアイリーンのかわいがりを受けて終了


パイやアイリーン等 軽量級の動きについていけんがです・・・


----
華さん
キクソンさん
八王子の~
おいらさん
ランチタイムさん
おあだいさん
はるえさん
りばさん
ボンボンさん
マムルさん
クラフトさん
あかとんぼ弐号さん
いいちこさん
乱太さん
チャパさん
3041957175_3ebe052212_z.jpg
新年一発目はやはり 三原勇希を推したい
もっとも、この子はグラビアでどうこういうタレントではなく、魅力についてはテレビ神奈川の「サクサク」というゆるいトーク番組を見ていただく意外にない。YouTubeにもたくさんアップされているので、気になった方はぜひ


---
あらためまして、新年あけまして おめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
昨年末のエントリーにも書きましたが、今年も終わるときに、「あー今年もバーチャ楽しんだー」という1年が送れるといいなー と思ってます


この「あー今年もバーチャ楽しんだー」というのは、一見、何気なくかつあまりにも願いにして、目標にしても物足りない感ありますが、冷静に考えてみると結構笑えないと思います


1つには、経済的にそれなりには稼いでないといけない。
昨今の経済、労働環境ですから、いつどうなるかわかったもんじゃありません(いや、ほんと笑えない)

1つには、ゲーセンが近くにないとなりません。
斜陽化して久しいゲーセン業界 いまや首都圏でさえ 油断していると「ゲーセンに行くの結構不便」というところは少なくありません。このまま、元住吉にいる分にはまあ大丈夫でしょうが、上とからんで何があるかわかりませんもんねー

そして、これが一番切実というか。バーチャがそれなりに盛り上がって、ゲーセンに置いてもらえないとそもそも遊ぶことができない
・・・・・一番笑えないと思う 汗


まあ、というようなわけで、よくよく考えてみると、一言 バーチャを楽しんで遊ぶ というのもそれなりにハードルがあるなあ と今更ながら思うというところです。
逆に言うと、「今年もバーチャ楽しんだー」と一言 言えたなら、仕事も プライベートも大過なくすごせたということになるのかな と。そんな一年を希望したい


さて、挨拶が長くなったついでに、もう1つだけ。本年も当ブログは私 滝 隆二のバーチャがらみの日記をだらだら書き連ねていく予定です。

そこに情報はなく、検証なく、ネタなく、考察なく・・・・ という従来どおりの予定なので、そこらへんはくれぐれもわかって来ていただければ幸いです w


では、年末、年始のくだくだ日記スタート
---
FS154日目
ジム → 買い物 → 昼寝 というコンボを決めたら、もう17時半 なんか一日早っ


バーチャ銭湯 まずはCS綱島

誰もいない しばし、COMってたら、新規にカードを作る人 それも2人も。

んで、プレイもいかにもド新規さんという感じ。修羅の国にようこそ という感じだけど、そんな新規さんに乱入するほど野暮でもないので、心のうちで「がんばって」とつぶやきつつ退散して銭湯へ



FS155日目
仕事 この年末にご苦労なことではある。が、それもやむなし

仕事がえりで綱島行くも、対戦そこそこにてあと少しで大幻球180個になるので、KOTクリア間近だったパイで必死にCOM戦

たまったので、すぐにターミナルにいき ラウ ベリーレア2つ交換 振り回せる中華包丁 ワイルドロングヘアー
パイ レアを4つ交換  レッドマジカルロッド、ブロンドメイク、ふさふさ孔雀羽、貴婦人アームウォーマー



FS156日目 大晦日
大晦日もいつもどおりのバーチャ銭湯で綱島へ

この日は意外にちょこっと人がいて、そこそこ対戦したんだけど、どういう具合か いつの間にか俺だけに・・・(ぼちぼち帰るか・・・)というところに、ミッキーさん登場。


これはいい 対戦相手がミッキーさんとは2010年の俺的バーチャの締めくくりにふさわしくある。

というわけで、10クレだけの対戦だったが、2勝10敗という感じで終了。

ところで、ミッキーさんの自己PR「来年こそバーチャが流行りますように★」というもので、最初こそ笑ったがなんとなく泣けてくるPRだった。


帰宅後、元住吉 富士見庵の店先で売っていたそばを買って、大晦日の夜を送る



FS157日目 元旦
実家のある横須賀へ。まっすぐ帰れば15時前につきそうだったが、まともに帰ると弟家族がくる18時までの間、オフクロの「小言百裂拳」を喰らうハメになるので、途中下車してアトランへ


ゴウカードを作る。作ったはいいがわけがわからない。ちらほら人はきたが、隣でCOMられたりして対戦なし


さて、アトランで暇つぶしをしたわけだが、結局、小言百裂拳は喰らったことは付記しておきたい



FS158日目
実家から帰途その足で出社。まったくご苦労なことである。空調の止まってる社内は昼間だが寒い
帰宅後、銭湯、洗濯をすませて綱島へ


ターミナルにて、ゴウに小球を2500個ほどドーピング。その後、「さあ、今日はゴウでCOMるぞ」というところにマルケスさん登場。

ゴウっすか? じゃあ、ゴウ同士で対戦しましょう ということで、新年初対戦がマルスケさんとなり、マルスケゴウにゴウで5連敗、ラウで5連敗の計10タコかまして、新年早々 今年を暗示させるようなスタートとなりましたとさ



FS159日目
新年おっさん会スペシャル 北さんとガチ戦

これは年末に北さんからお誘いがあったもので、「おぉっ! 兄さん やる気だな!」と感じさせるものでうれしい限り


とはいえ、ガチはガチ なので、(これはここでゴウを5段ぐらいまで上げさせてもらおうかな-)とやらしい下心があったのは否定しな・・・ い・・・ が・・・


結果はつけてないけど、五分だね いや、五分は北さんに失礼かも 差し込まれてたな 


ゴウ ぜんぜん使えなかった フルボッコに近い 2段で終了。パイはまだ効いたけど、ラウも苦戦 暴れと甘えでなんとかというチュー坊バーチャはダメだね


はじまる前にマクドで近況交換と帰りに電車内であれこれ。身内戦は締めくくりのトークが楽しいのもイイ。また、お願いします


----
更新情報
一部の方より、支持を受けております 更新情報ですが、年末、年始の各ブログの更新情報は控えておりません サーセン。次のエントリーより4日以降の更新情報をアップしていきますのでご了承ください

なお、その中で身内更新のみご紹介

おあだいさん
ガードマックス

丸投げちゃんの途中下車が熱すぎた件
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR