どうにも月曜ってバーチャやる気にならない。ブルーマンデーだからですかね?

というわけで、カード購入のためだけにコスモ直行して、1回だけCOMって終了


住吉書房にて、「進撃の巨人」1,2巻と新刊をチラ見、タイトルと絵だけで「自殺島」1巻を購入。俺的にはジャケ買いはひじょ~~~~にめずらしい

実際は「寄生獣」の作者と間違えるというミスでしたが、1巻おもしろかった。今日、帰りに4巻まで大人買いしようかと


---更新情報
カルティカさん
キクソンさん   土曜、日曜詳細 
ジンさん
おいらさん
ガードマックス  「あのKID.先生もみてる!」と三重野がツイートしておった 
なっちさん
こまくん
Kanさん
はるえさん
あむざんさん   オット杯
鮫島さん
ゴージャスさん
モンちゃん    モンちゃん&石井プロによるラジオはじまる 毎週日曜夜23時スタート! とのこと
マムルさん
華さん      最近、ライライ写真館の様相を呈している。読者ニーズをちゃんと掴んでいる気がする
VF5FSメモ
フェルさん    こちらも大会詳細
マスオパイさん
ライライ軒    コンボ集・・・ しかしながら、読者ニーズと乖離している気もス w


ところで、モンちゃん&石井プロのUstream配信のアーカイブを聞いたんだけど、どういう具合か開始早々10分ぐらいで再生が止まってしまう。2回聞いて2回とも なんとも残念。俺のパソの問題だろうか?

この前のニステルラジオも録画状態になってる1本は聞けたんだけど、続きが・・・・ やっぱり生配信を聞かないとダメなのかなー
日曜はおっさん会(仮称)

今回は北さんが行きますというツイートがあったほかは、ツイートなく、メールもなく、なんだ? 本当にやるんかいな? と半信半疑で出撃


ところが、行ってみると北さん、LOWくん、三重野くん、やぢるくんと最終的に計5人となった


最初は北さんと・・・ 五分った。自由奔放なジャッキーがやばい

次に三重野くんと・・・ だいぶ刺しこまれた。やれば、やるほど勝手に俺の方から崩れていく感あり これはいけない

次にLOWくんと・・・ 完勝

最後に北さんと・・・・ 2P側だったけど、今度は勝ち越した

というわけで、最終的に烈士、傑士とあがりました。

まあ、大変残念ながら、傑士維持とか無理なんで、どこかで誰かに上げることになると思います。


懸案事項だったパイの壁コンボで、やぢるくんからいいこと(※)を聞いたので、多少のモチベアップ。がんばってみる


※筆者注 ・・・ 俺にはいいことだったが、パイ使いには基本というか、当たり前だろ? 的な話し
土曜なのに対戦しなかったのがなんとも・・・

---
ジンさん
おいらさん
マスオパイさん
さららくん     卒論終わらない人がここにも
はるえさん
モンちゃん
あかとんぼ弐号さん
さんちゃん
眼鉄さん
クラフトさん
知多半島ベネッサさん  これから始めるベネッサ その2
なっちさん
綱島へ

今日はボロボロ。組み立てもなんも何もできずに終了。やっぱ、負けると勝とうとあせる自分がいるなあ

もうすぐ、烈士かも と思っていたゲージを全部吐き出して帰り。


帰宅後 旭湯さん 金曜の夜の露天風呂がよい 疲れがとぶ。

木曜にちょんまげで飲んだので、今日は休肝日と思ったが、結局ホッピー飲みつつ08小隊

---
キクソンさん
ジンさん
おいらさん
ボンボンさん
うるヲさん
カオウさん
ランチタイムさん
はるえさん
かぜさん
VF5FSメモ
華さん     
かれんパパさん
riaさん
nbc503さん    我が敵は我にあり・・・・ < バーチャに限らず人生はこれなんだよなー
シバキさん
第4回 ちょんまげ飲み会に参加

☆野さん、カブさん、キクソンさん、カルティカさん、華さん、チャックさん、ニステルさん、出前さん、安サラさん、俺


この前、行なわれた真正杯の話しとか・・・ 俺はみなさんより早く23時半に上がらせてもらう。平間駅からタクって帰宅。

カルティカさん 今度払います。

---
おいらさん
うるヲさん
悶吉さん
はるえさん
YOUさん
ペン太さん
知多半島ベネッサさん  これから始めるベネッサ その1  ←これは助かる。プリントアウトしてノートへ貼る
マムルさん
カルティカさん     なんと2ヶ月ぶりの更新 
ちび丞さん
鮫島さん
眼鉄さん
VF5FSメモ
板橋ザンギエフさん
綱島へ もう少しで烈士だったなー とか。もっとも、今、レッシしても、ケッシしてももれなく誰かに錬士エスコートされるから、あんま意味ないな。

あきらかな上級者とやって、ゲージ減るとか よく考えたらあまりうれしくはない。減るのは今ぐらいで、一回勝ったらゲージ0から昇格まであるとかなら、(段位的な意味で)やる気にもなるけど w


早めにあがって、帰宅。やることもなく、23時半に寝た
三原勇希がかわいすぎる。AKBだかなんだか知らないが彼女に勝てる子はいるのか?

---
キクソンさん
ガードマックス
おいらさん
ちのブラッドさん
はるえさん
ボンンボンさん   キャッツアイ コスすごい どうしてこんなの思いつくんだか
知多半島ベネッサさん
フェルさん     大山ランダムの話
ks by ksさん
riaさん
青パイさん
かれんパパさん
クラフトさん
駅まえさん     
昨日の対ヤーチケ戦をYouTubeにあげました。勝ち動画は勝ち動画ですが、ブラッドわかってなくて、サーセン って感じ

http://www.youtube.com/user/rtaki3952?feature=mhum


バーチャに関係ないけど、昨日、「蒼穹のファフナー」TVシリーズを見終わった 放映時は5年も、6年も前だそうだが、なんと今更映画をやるそうだ。

ネットで見たら、「今更、誰得の映画だよ」とかあったけど、俺的にはTVシリーズを見終えて、一ヶ月しないうちに劇場版とかすげー タイミングいい。おまけにファフナー マークエルフのロボット魂も年末発売とか・・・・ なんなのこのタイミング w


---更新情報
びせんてさん
ジンさん
華さん
おいらさん
ボンボンさん
はるえさん
クラフトさん
P-TANさん    これは助かるフラ対策 プリントアウトしてバーチャノートに貼っておこうと思う
かぜさん
VF5FSメモ
チーム ブラり ヤーチケさん、やぢるくんが集合という情報を入手して綱島へ


2人の対戦の合間ぬって、ヤーチケさんと対戦。

ヤーチケさん相手だと0対10とか平気であるわけだけど、今日は2勝ほどした! 何敗したかは読者の想像におまかせしたい(笑)


その後、マルスケさんとも対戦
マルスケさん相手だと0対10が平気であるわけだけど、今日は3勝ほどした! 何敗したかは読者の想像におまかせしたい(笑)


早々にあがって、橘湯へ。帰宅して、蒼穹のファフナー 25、最終話と視聴。

---
概ね組み立てはいい しばらくこれでいく あとは精度の問題 これが大きな問題 あと、他キャラへの知識 これも大きな問題


---
はるえさん
ちび丞さん
カオウさん
華さん          ライライファンには珠玉のエントリー
知多半島ベネッサさん
ジンさん
おいらさん
ボンボンさん
うるヲさん
る~子さん
ランチタイムさん
あかとんぼ弐号さん
マムルさん
VF5FSさん
びせんてさん
さよてんさん
横須賀へ アトラン定期3ON

今回、これまでと違い 15時開催。個人的には大会後も遊ぶ時間があっていい感じ。チームは次のとおり

■おっさん会講師選抜
新橋組の滝(LA)/三重野(JN)/神楽坂ウルフ(WO)

実力値として、にぎやかし勢というのは否定しないが、ワンチャン 1勝ぐらいはものにしたい


1回戦
大山田を偲ぶ会
ヤクモ(JA)/はくしー(JA)/いよー(AO)

じゃんけんに負けて、先出しでコンパネ1Pに。勝っても1P選択のつもりだったので、まったく問題なし! 

滝   × - ○ ヤクモ
三重野 ○ - × ヤクモ
三重野 × - ○ はくしー
神楽坂 × - ○ はくしー


事前の打ち合わせどおり 俺が先鋒。でてきのたがヤクモ(JA)錬士
錬士? 同段とか想定外。逆にいうとマジでワンチャンある・・・・ が、下Pカウンター投げというジャッキーにストレートで敗戦。

中堅 三重野がヤクモは倒すも、はくしージャッキーのロースピンの前に、三重野、神楽 沈没。お通夜


敗者復活1回戦
マグロメガネ
ちゃげ(LA)/押忍!鮪ちゃん(KA)/みでぃ(GO)

八王子の方々? 八王子は今回3チームで乗り込むというモチベどんだけ? という状況。大会前野試合でちゃげ氏のラウが連勝していたのが印象的

滝   × - ○ ちゃげ
神楽坂 ○ - × ちゃげ
神楽坂 ○ - × 押忍!鮪ちゃん
神楽坂 × - ○ みでぃ
三重野 × - ○ みでぃ


俺がまったくなんの役にもたたず終了。中堅 神楽坂が爆発して、先方、中堅を1本も落とさずに連勝。完全に押せ押せペース これはイケる! という感じが出たが、智将(?うろおぼえ)のゴウ。

さすがに将レベルか 押せ押せの神楽ペースを完全に断ち切り、続く大将 三重野も斬ってジ・エンド


大会はまだ続いていたが、大会後の野試合も俺らレベルでは厳しい。この辺で環境的によさげなのは? という話しで新杉田へ移動


新杉田のセガ 初かなあ? DX3台 練習台1といい環境。最初の方こそ人がいなかったが、そのうちにわらわら人が集まってきた。盛り上がってるようだ


そこそこ対戦のうち、次に横浜へ移動 19時前から飲み屋に入り、大反省会という名のくだ巻きという感じ
最後にパソピにちょろっとよって解散


感想
ひどいな 俺は。金曜の立ち回りからして反省 もっと試合をすべきでした。1回戦のジャッキーは勝ってないとあかんでしょう がっかりした

が、全般的には遠征して大会後のがっかり感を味わいつつ、飲みというのもまた楽しい たまにはこういうのもいいと思った。大会の開始時間重要 w

あと、チーム名。当然 会場コールは「おっさん会」になるけど、やっぱ呼ばれてイマイチ感あり。なるほど、北さんが

---
FS116日目

久し振りにおっさん会(仮称)。参加は以下のとおり

しまさん   早めに帰り
北さん    俺のあとに帰り
ラリきち   飯食って帰り
丸投げさん  飯食って帰り
やぢるくん  モチベ神につきあわされた人
三重野くん  今回のモチベ神
俺      昼過ぎに帰り


特に何ということもないが、ラリ戦と丸投げ戦 で勝ち負けというより、やってることの「できる」「できない」を意識して対戦してみた。対戦してみたというより、結果的にそんな意識をもちつつ対戦できた


大したことじゃない 確反を返すことが「できた」 とか ゆとりが「できなかった」とかそんな感じ。そういうのを 「できた」、「できない」、「できない」とかだけおっかけてて、いつのまにか1試合終った とそういう感じ。「あれ? 終わり?」みたいな


勝った、負けた  ではなくて、「できた」「できない」で試合を見て、「できた」「できた」「できた」・・・の先に勝利が転がってきた・・・・ となるといいな とか思う


---更新情報
ニステルさん
VF5FSメモ
あかとんぼ弐号さん
ボンボンさん
Kanさん
ダイナマイト雪村さん
カオウさん
かぜさん
眼鉄さん
かれんパパさん
さららくん
ペン太さん
こまくん
Youさん
ぱっとねこ道場
はるえさん
ちび丞さん
マスオパイさん
おいらさん
ジンさん
P-TANさん
FS113日目
綱島へ

そこそこの人。さすがに木曜は人が来る。それでも、台が空いていたのでCOMりはじまると塾長がサブカウルフで乱入。そのまま12連敗


反省多々あり。もう少しなんとかしようよと我ながら思う。このままなら、綱島出禁もあるレベル

---
FS114日目

代々木セガへ OB ここは一回やっとけばいいレベルで即移動

渋谷背がへ  OB ここは一回ぐらい勝っておかないと50以下もある・・・ が一回で勝っちゃった

用賀ジョイランドへ
本日のメイン この前の用賀杯のDVD受け取り。大会参加費タダ しかも、後日大会DVDも無料配布(参加者のみ)とどんだけの店なんだよといいたい


帰宅後飯食いながら早速視聴。
試合数はそんなに多くないといっても、俺的に祐天寺氏、チャンバ氏の両ラウ使い、すけるとん氏の動画が入ってるのがポイント高い。

もちろん、ネット探せばとか、道場復活すればいくらでも見れる とはいっても、ウチはテレビとネットはつながってないので、テレビで画質よく見れるのがまたいい

サービスいいなあ 機会あえばまた参加したい んが、用賀杯の情報を取るのが大変だな


---
キクソンさんの日記より、まんま転載。今回も実に楽しみ。んが、寝オチの可能性大なのでアーカイブを聞くと思う。
収録日みるとこの前の木曜 そうえいば、綱島にみなさん揃ってました


=====ここから転載

そんな真正杯ニステルラジオ録音SPの詳細は以下のとおり

『収録日11/18深夜24時~横浜某ファミレスより。
ラジオ参加プレイヤー、MCニステル(JA)、祐天寺ラウ(LA)、JACKY BOY(LI)、出前(WO)、マンシ(JE)』

本編は11/20(土曜)深夜25時放送予定です。
アーカイブ http://twitcasting.tv/nistel_jacky
====

---更新情報
ジンさん
おいらさん
キクソンさん
ペン太さん
はるえさん
あかとんぼ弐号さん
かれんパパさん
こまくん
かぜさん     ブレイズ対策・・・・ ブレイズっている? とか言ってはいけない 汗
華さん
わんこさん
ボンボンさん
カオウさん
悶吉さん
VF5FSメモ
フェルさん
雨の綱島へ

がちゅ氏(VA 強者)と対戦、負け先行してわずか5戦でギブ。バーチャでなんのスキルが欲しいといって、【折れない心】が欲しいなあ。どっかのショップで売ってないんですかね?


前のエントリーで書いた側面2KPからのコンボは入りましたが、2回目の2KPのときはあっさり受身で回避されました。当たり前か・・・ 

まあ、それならそれで受身強要にはなるし、2KPがガードされたという話でないからまあいい


今週末にはなんもしなくても、銀360個になるだろうとたかくくってたら意外に伸びず。あと30個。むしろがんばってKOTエリア制覇せんといかん


---更新情報
ジンさん
華さん
おいらさん
Kanさん
しらすさん
駅まえさん
ぱっと猫道場
ボンボンさん
はるえさん
クラフトさん
ゴージャスさn
マムルさん
モンちゃん
こまくん
VF5FSメモ
フェルさん
綱島へ

マンシさん VS ポン太さん の人戦のみ・・・ そのの横でCOM3回やって帰った。


ーーー更新情報
ジンさん
つとむくん
さらぽあさん    八王子が盛り上がってますなー
おいらさん
キクソンさん
riaさん
ガードマックス   三重野ジャン パイにもだえるの巻
マスオパイさん
はるえさん
かれんパパさん
ちのブラッドさん
マムルさん
知多半島ベネッサさん
モンちゃん     今週 土曜アトラン大会の詳細
シバキさん
VF5FSメモ
フェルさん     Railシリーズ フェルさんでその勝率とか・・・ 秋葉、小岩はすげーな
鮫島さん




>神楽ちゃん 三重野くん

---よい子の横須賀 アトラン大会の栞---

次の土曜日となったアトラン参加ですが、当日 ウチのチームの予定は3部構成で考えてます。よろしくご確認ください


■第1部 大会
14時半 アトラン集合
大会は15時からさっくりはじまると思うので、14時半ぐらいには入っておきましょう。特に三重野くんは遅刻臭がするので、大会終了後に「来ました!」とかないように

早く現着する分には何時でも構わないけど、俺は土曜午前いろいろやることあるので、たぶん、現着は14時半になると思う


場所はこちら
京浜急行 汐入下車 徒歩5分 ショッパーズプラザ横須賀内 4F アトランティックシティ
http://www.shoppers-plaza.jp/yokosuka/access/
神奈川県横須賀市本町2-1-12


※汐入は普通と特急しか止まらない上に、土曜の昼は特急はないようだ。快速特急にて金沢八景まできて、各駅で来るように


15時 大会スタート


大会終了後 申し訳ないが俺は買物があるので、ノータイムで横浜へ移動します。2人は第2部開始までアトランで野試合でもご堪能ください。


■第2部 反省飲み会
19時 横浜 キャロット集合(パソピでも可)

19時に横浜にて再集合。その後、横浜 西口の繁華街の適当な居酒屋にて、反省飲み会

酔っ払って、「パイ3P NHだったんで肘打ったのに、なんで烈脚に負けるんですかー?」などとクダをまくことのないように


■第3部 酔っ払いバーチャ~解散
飲み会終了後、パソピないし綱島移動してバーチャの予定。以後適宜解散

以上です


なお、当日は親、女、仕事がらみ または体調不良はドタキャン可にて、決して無理することはないように

では当日
更新情報

ジンさん
つとむくん
華さん        そういえば、今回どこまでを称号Aというかわからない
おいらさん
ぱっとねこ道場
うるヲさん
ダイナマイト雪村さん
はるえさん
わんこさん
VF5FSメモ
板ザンさん
クラフトさん
乱太さん


昨日はノーバーチャ。今日から少しずつやって、土曜は横須賀
とりあえず、先週末からラウ 側面2KPを導入してみた。

あれほど、使えないと思っていた技だが、おもしろいように吹っ飛んでいく。まあ、側面でのみの話しだが・・・


んで、とりあえず人様頼みで2KPを復習してみた。

まずはレタスさんのところ

VF5FSメモ 8月8日の記事
----
・成功避け後
・投げ抜け後 ※一部の投げを除く
・OM後
・燕陣旋風脚(4K+G)を当てた後
・柳手掛倒(214P+G)で崩した後

相手の立ちガード(+簡易投げ抜け)に対しては迎面探爪(6P+K+G)→双虎烈把(3P+K)を
狙った方がいいけど、2KPは暴れや捌きにも有効なので使いやすい。
特に壁際では立ちPや下Pなどで拾ってコンボが狙えるので、利用価値が高い
---

正面から使う気はないけど、投げ抜け後はすっかり落ちておった メモ。


ところで、昨日は「吹っ飛ぶのはいいけど、単発これだけじゃダメージとしてどうもね・・・」と思ってたけど、やっぱ世間様はすごい。はるえさんところのブログより


例えばの話しをしないか 10月19日の記事

側面2KPから66K+G>4P+KP+Kのコンボが入るって話。ここでは相手はリオンだけど、66K+Gまではそこそこ入るんじゃないかな? と思ってみる。なんにしてもラウ側面2KP>66K+G>4P+KP+K  6ヒット 87 とかおいしくない?


---更新情報
ジンさん
つとむくん
おいらさん
こまくん
ランチタイムさん
悶吉さん
ボンボンさん
ペン太さん
はるえさん
あむざんさん
20101114143347.jpg
地下鉄にしては無駄におしゃれな田園都市線用賀駅・・・

20101114143231.jpg
出口でてすぐ ジョイフルランド用賀での・・・

20101114155140.jpg
第2回シングルトーナメントに参加してみた

20101114154624.jpg
結果はこちら・・・ 見づらいか? w


用賀のシングル戦に参加してみた。
独立系? のゲーセンでの公式大会でもないのに、シングル大会? がんばってるゲーセンを応援したい! というのは建前で、まあ、暇だったが本音


言ってしまえばローカル大会だが、祐天寺氏、チャンバ氏、すけるとん氏と名前が知られたみなさんも参加の計11名。

俺は一回戦 祐天寺氏と。2-3で終了。2本とって・・・というところもあるが、負けは負けですな

大会は祐天寺氏をやぶったチャンバ氏とすけるとん氏の対戦となり、すけるとん氏の勝利。

ちなみに、用賀というと俺的にさららくん。しっかり参加していた。大会前に野試合をちらっとして、2勝2敗で五分ったのはうれしい


なお、後日 参加者には大会DVDの配布もあるのはものすごくいい特典。今月、一回用賀経由で帰らねばか? 


大会終了後綱島へ移動。誰もいないなあー と思ってたら、後から三重野くん登場 しばしガチ。ラウで6勝13敗。

厳しいスコアといえばそれまでだけど、これまでの人形町ギャッツ、蒲田、綱島でのおっさん会のことを考えれば善戦かな? これまでは0勝10敗もありえたしね


「これから池袋で女子大生と合コンっすよ」

と日曜の夜 人としてこのぐらいのイベントいれるでしょ? 的な三重野くんと一緒に帰り こっちは元住吉下車


日曜の夜を旭湯さんの露天風呂でまったり。「女より露天風呂だろ?」とつぶやいたとか つぶやかなかったとか・・・


---更新情報
ちのブラッドさん
キクソンさん   昨日の小岩3オン
ぱっとねこ道場
VF5FSメモ
ランチタイムさん
はるえさん
ジンさん
つとむくん
おいらさん
ガードマックス  三重野ジャン動画
あむざんさん
Kanさん
カオウさん
FS107日目

金曜
綱島行くのも連チャンしすぎたという気もして、気まぐれに公式ポイントを集めることに

六本木ヴォルテックスにてOB1クレ参加。その後、バスに乗り渋滞の六本木どおりをまったりと移動。
急ぐ必要もなく、夜の六本木をこうして移動も悪くない


20時過ぎにHLS渋谷着。半から公式大会でエントリーを済ませるものの、エントリーしたのはなんと俺だけ。人満杯というほどではないが、それでも大会規定の8人以上はいたと思われるが、他にエントリーする人現れず大会お流れ


なんとなくおもしろくなく、乗った電車が急行ということもあって、予定なかった綱島へ移動。マルスケさんのジャッキーに今日もかわいがりを受けて本日終了

それでも、帰りの電車の中で、ちょっと思いつくことがあった



FS108日目
綱島 18時着

ヤーチケ VS やぢる というブラりチーム内ガチ戦が勃発中。その横でまったりとCOM戦をずっとな。
最後の方で、やぢるくんのジェフとちょっと DJFさんのウルフとちょっと 対戦して本日終了

なかなか昨日思い浮かべたようには動けなんだ。しかし、あわてることはない。しばらく、このスタイルにこだわってみる


帰りに日吉湯へ。秋も深まったこの時季に、露天風呂にて上半身を外気に晒しながら湯船につかるのはまた格別! 仕事も、バーチャのことも忘れるひと時。あー極楽、極楽


---
さて、上記のように、金曜の渋谷 公式大会は中止となった。いまどき、公式大会が中止なんてめずらしくもないし、業界の中ですっかりいらない子扱いされている まあ、それはいい


ただ、その場にいて、「公式大会やりまーす」とアナウンスがかかってて、なお、動かないのはなんかよくわからない。


確かに、公式大会はいまでも64人枠あって、これが全部埋まりでもしたら、2台進行でも1回戦が終わるのに1時間かかるので、出番待ちまで暇~~ とかいうならわかる。


しかし、いまどきの公式大会は最低催行の8人揃えばいいほうで、そしたら1台進行で1回戦から決勝まで見ても30分かからない 正直、時間も手間もかからない


ターミナルにカード入れたりするのが面倒? 
大会で負けると野試合で負けるより絶望感を味わう? 
大会での試合より、野試合の方が崇高?


まあ、俺もこの歳だ もちろん、世の中いろんな価値観や考え方がいるとわかって、毎日暮らしてるけど、ちょっと解せなかったね


---更新情報
はるえさん
ゆんさん
かぜさん
ジンさん
つとむくん
おいらさん
あむざんさん   ※荻窪ランダム2オンな話
タケチャン
うるヲさん
知多半島ベネッサさん
こまくん
フェルさん
VF5FSメモ
板ザンさん
クラフトさん
ダイナマイト
綱島へ


50円1クレになっておった


なんか不思議な感じ。バーチャ2からこっち、俺がよってたゲーセンは100円1クレで、Rになってからだよ 100円2クレやら200円3クレなどと出くわすようになったのわ。

それがクラブセガでDX台で、50円1クレですか・・・ まあ、もちろん、遊ぶほうとしては助かるといえば助かるけど、大丈夫かよ? と思わないでもない・・・


SHU VS タケチャン、BBC VS 塾長 が延々続いてる横で、マルスケさんからのかわいがりをうける

その後、たまたま、水曜に勝てなかったラウがいて、「この人勝てないんですよ」と話を向けてみたら、どれどれ? という感じで、座ったと思ったら「投げきらって、下Pが多いから中段をぶっさしでOK」とあっさり処理。同じ画面を見ていて、読み取るものがぜんぜん違うという感じ


22時にあがって、部屋戻ってから、飯食いながら、ツタヤでノリで借りた「蒼穹のファフナー」視聴。まんまエヴァだね

---
かれんパパさんのブログや知多半島ベネッサさんのブログで、「今作は避けキャンゲー」の文字が躍っていたので、避けキャンにも関心をもつ今日この頃。


今更、効用だ、入力方法がわからんということはないものの、なんか自分でできているのかどうかよくわからん 今度、誰かに見てもらおう


---更新情報
名古屋あいりーんさん
ジンさん
つとむくん
おいらさん
タケチャン
華さん
ボンボンさん
ちのブラッドさん
はるえさん
VF5FSメモ
知多半島ベネッサさん
モンちゃん
熱も下がったので、綱島へ


バーチャ台が3Fになり、かつ1台減っておった。DX4台 +COM1台(横座りなら対戦可能) 終日100円2クレというスペック

1台減ったのは残念だが、以前東横線最強スペックは変わらずなので、今後も贔屓にしたいと思う
2Fメダルコーナーの片隅というのがわりと好きだったし、3Fは他ゲーの音が気になりそうでどうかな? と思ったが、気になるほどでもなかった


しばらくCOMってたら、ポン太さん登場。ポン太さんのいつもにこやかスマイルは簡単に真似できそうで、真似できぬ。人としての成り立ちの問題かな? といつも思う


んで、横並びでやってたら、ポン太さんに錬士サラ、俺に強者ラウが乱入というアンバランスな状況。さっくりと強者ラウに6連敗。
その後、カルティカ夫妻登場で、パワーバランスがよくなった感あるも、俺はまだ調子いまいちなので、21時早々にあがる


---更新情報
かぜさん
ジンさん
つとむくん
おいらさん
ボンボンさん
はるえさん
マスオパイさん
悶吉さん
ペン太さん
P-TANさん
VF5FSメモ
かれんパパさん
わんこさん
キクソンさん
ジンさん
つとむくん    ※駅まえにデートに誘われたのでイチャイチャしてくる    <モーホ-疑惑
ぱっとねこ道場
おいらさん
Kanさん      ※禿の勉強もしてみようかな。     <いい話だ
はるえさん
VF5FSメモ
ペン太さん
フェルさん  

---
昨日はあきらかに熱がでている中、午後 4時間会議室に缶詰

終了後、速攻帰って、21時就寝 10時間睡眠にてなんとか回復  ←今ココ

今日はバーチャしたい
風邪ひいたようです。今、火曜の昼ですが、体がダルくて微熱っぽい。仕事は片付けますが、さっさと帰ろう。冬も本格化してないのに、風邪かよ 今シーズン思いやられるな


対戦動画 ラウVSウルフ この前の日曜 綱島で「俺とお前」身内戦


見所はないですが、最終ラウンド 膝厨のウルフに膝を食らわすラウ かっこよす


>にいにいさん
帰りの電車でラリが言ってたんだけど、ウルフの水平チョップからのつなみは回復できるんだそうだ。なるほど、ちまたであんまり見ないわけだ。


ところで、ようやくラリきちがフレーム本を手にした件。もう少しやる気をだせと言いたい w


----
更新情報
キクソンさん
ジンさん
つとむくん
おいらさん
フェルさん
あむざんさん
ちのブラッドさん
はるえさん
マムルさん
駅まえさん
Noriさん
こまくん
うるヲさん
riaさん
VF5FSメモ
おっさん会というとか、集まったのはラリきち、にいにいさん、俺の「俺とお前」のメンツのみ。まあ、それはそれで楽しかったが、綱島である必要はなかったかも 汗


ラリきち 傑士 維持、にいにいさん 錬士 → 傑士、俺 錬士ド安定


・・・・むしろ、レイの方が勝てたという事実。もっとも、俺が勝ったんじゃなくて、ある意味レイが勝ったといえよう。2人のレイ戦の久し振り感が画面の向こうから伝わってくる。したがって、そんな勝ち方では意味ないと思う


・・・・思うけど、どんなフロックでも、しょっぱい勝ち方でも今は勝ち星が欲しいね。


---
更新情報

華さん
つとむくん
さらぽあさん    ※八王子の対戦会がものすごい盛況だったという話し
おいらさん
悶吉さん
しらすさん
ボンボンさん
Kanさん
はるえさん
VF5FSメモ
丸投げさん     ※やってるか やってないか不明的な更新頻度がある意味すごい
ペン太さん
ヤーチケさん    ※猪木がアヒル投げに負けたという話し
なっちさん
さんちゃん
あむざんさん    ※いつの話しですか? 的な大阪の話

The Manさんのブログを追加しました。
11月7日 朝

かれんパパさん  ※俺は避けキャンがどんな味か? いつ食べたらいいかもわからない・・・ 乙
カオウさん
クラフトさん   ※更新情報満載すぎ  俺が帰ったあと、ミッキさんやカルティカさんや華さんも来た模様
風さん
おいらさん
つとむくん    ※セミナーはコミケなみ
書を捨てよ 町へ出よう とはいったもんで、今日は所要でいろんなところ回ったのですが、そんな中拾ったネタ


学芸大 リスカムでCOMでもしようと思ったのですが・・・

20101106144257.jpg

リスカム 乙!


なに、学芸大にはまだゲーセンがあったはず・・・

20101106144446.jpg

ゲームマインド学芸大学店 11月10日で閉店!


もう、バーチャはなかったけどね・・・ これで、学芸大でバーチャはやれないことが判明。中目黒ペンギンハウスはとっくにないし、これで東横線は渋谷~都立大の間はまったくバーチャができないことに・・・・


まあ、暗い話ばかりではありません。次は明るいニュース


用賀
ジョイフルランド用賀に寄るのは二度目ですが・・

20101106164634.jpg

20101106164614.jpg

11月14日の日曜 シングルの大会があるようです。いまどき、独立系? のゲーセンでバーチャの大会やってくれて、しかもシングルとかめずらしくない? 心意気に打たれたので、わずかでも応援したい


で、第一回はすでにあったようですが、

20101106164659.jpg

優勝のところに祐天寺氏の名前がありました・・ 汗。Sクラスは大会見逃さないなー ほかにも青パイ氏、すけるとん氏、がま氏の名前がありました。


14日って何もないよね? お暇な方はぜひ! と頼まれてもないのに、勝手に大会宣伝


---
更新情報

VF5FSメモ
マムルさん
はるえさん  ※>ラウ楽しくなってきた     ・・・・・・・そうか? 汗・・・・・

つとむくん   ※電車乗っただけで、乗り物酔いは相当悪い気が・・・
はむタソさん  
おいらさん
riaさん
悶吉さん
Kanさん    ※妹と兄でカカトダメージが違うって・・・
うるヲさん
はるえさん
鮫島さん
P-TANさん
VF5FSメモ
吉祥寺剛さん


---
とりあえず、食べラーメンマ牛丼 なしではないが、朝食べる感じではない。あ、でも、俺は牛丼屋は朝派だから、なしと同じか?


神様にクレームつけたい程、バーチャが弱い。モチベをどう上げろと?
ジンさん
つとむくん
カシンさん
ボンボンさん
マムルさん
華さん
はむタソさん
フェルさん
かれんパパさん
VF5FSメモ
ぱっと猫道場


昨日はノーバーチャ。今日こそ?

おっさん会の連絡をしたいので、やぢるくんと三重野くんはツイッターのDMを見て、漏れに連絡ください
更新情報

キクソンさん  ※キャラを憎んで 人を憎まず  けだし名言というべきか
ジンさん
おいらさん
つとむくん
Kanさん   ※次回は父でお願いしたい 
ボンボンさん
riaさん
ペン太さん
カシンさん   ※Desire放出? と思ったら、両刀の模様



ただ、定期を使いたいがために綱島行こうと思ってますが、今日は木曜ですね 行っても腕組みかも


20日のアトランに三重野くんと神楽ちゃんで参加予定。
15時スタートが決め手。やっぱ、大会終って、一遊びができるのは重要。
祝日・・・


ちょっとした仕事があって、部屋でお仕事。なんだかんだで、14時過ぎまで


一段落したものの、ゲーセン行くにはなにやら早い。しかし、暇である。結局、横浜をぶらっとすることに。

横浜を大した目的もなくぶらっとするのがなんか久しぶり。10年前ぐらいはよくやっていた気もするんですが・・・ まあ、書店、ゲーセン、プラモ屋と寄るところは大して変わらない


そんなわけで、ぶらっとしたあと綱島へ。暇ってのはよくないね 横浜からバスで綱島行こうとしちゃったよ バス亭の列を見て、我にかえって電車で移動したけどね


綱島 人少ない。しばらくCOMったあと、まぐろっくさんのサブカ ジャッキーと対戦


・ぜんぜん避けなかったな 回転系の技が役立たず 切替は早めに

・46K+Gをガードしながら、返しに46Pを入れられなかった

・46Pといえば、安定すぎるP4PPがほとんどだった 何やってんだ

・6PP2Kはヒットしても、相手-2 前にでないとダメだ

・ゆとりからして下手。また、相手の投げが入ったら入ったで、投げ抜けできないなら逆オタクに切り替えないと

・ジャッキーのPP4PKって、ガードじゃなくて、どっかで止めないとダメだよね

以上今日のぼやきでした


---更新情報
カオウさん
さんちゃん
VF5FSメモさん
ジンさん    
更新情報

つとむくん  ※ひつじさんおいひつじさん という謎ツイートはその後理由が判明する
華さん
おいらさん
クラフトさん
風さん    ※避けキャンリモンのところをダッシュで止めて読み愛 とか 深すぎてわからん
ペン太さん  ※ぼちぼちコミケなんですねーー 
VF5FSメモ
かれんパパさん
フェルさん  ※動画はうれしいが見てもわからんかわいそうな人 > 俺。俺がわかるのはこっちが葵で、こっちがサラで とかそんなん


---
業績好調というすき家にはじめていってきた。とりあえず、チーズ牛丼はありだった。へんてこメニューがいくつかあったので、もう何回か行ってみようと思う


プチ一人旅の目論見はあっさり崩れ 今日はちょいと仕事せにゃならん、夕方はバチャれるかのぉー
自由が丘・・・・・ 略
元住吉・・・・・・ 略


結論として・・・・

専属コーチを雇うか

       or

ダーツ勢になるか

の二択

---更新情報 (すでに飽き気味
riaさん
つとむくん
ボンボンさん
穴ゴさん
Wny not
かれんパパさん
乱太さん
VF5FSメモ
20101031170637.jpg

日曜 単騎 大山ランダム3ONへ
あまり休みの日は電車に乗りたくないので、原付出動も考えたが、停めるところがわからないので断念。電車でたらたら大山まで


大山ついて、まずは前から気になっていた「塩そば真吾」で昼飯。塩玉そばを所望。歳のせいか、あっさりの塩ラーメンが美味。今度着たときには塩つけそばを食べようと思う


ニュートンへ
ボンボンさんとヤーチケさんがいて挨拶。知ってる顔はそれぐらいで、あとRNは知ってたのが、ラスカルさん、らおうさん、あと、かれんパパさんぐらい・・・? RNから、チーム名からほとんど知らない方々ばかりで新鮮感ある


参加 33名というアナウンス。俺はひばりが丘だというタモ3(GO)、ロロさん(VA)と組むことに。まあ、誰と組むことになっても錬士 ゲージ0なので、おんぶに抱っこになるというすまなさは日本海溝ぐらいある


3チームでリーグ戦 1位抜けのみ 決勝T
第1試合 かな(EI)/ジンウ(LE)/かれんパパ(EI)

俺が先方ででて、アイリーン1枚倒したけど、ジンウさんのレイの前に3タテされて乙。


第2試合 マイトガイまちだ(WO)/K沢(VA)/ええとこのボンボン(PA)

動きが堅いので先方で出たいといったタモ3がそのまま3タテして終了


これで結果待ちだったが、まちだチームが勝ったので、3チーム星が並んで代表者戦へ


ジンウVSタモ3VSボンボン となったわけだけど、距離戦とさばきがうまかったジンウレイが代表者戦を勝って、ウチのチームは終了


俺は次の予定があったので、予選が終ったところで退散


感想
・やー大会って怖いな ここでレイフェイと当たるんだー 俺、ぜんぜん対戦した記憶がないなあ と思ってたけど、その記憶は確かで、NET見たら、FSでのレイフェイ戦績が0勝1敗だった 昨日の対戦がレイ戦 初だったらしい


・なるほど、大会常連組みはそこかしこに戦いの場を求めるわけである いざ大会で、「いや、レイフェイと戦ったことないし」とか仲間の前で言ってらんないわな


・らおうさんの実況がいい やはり大会盛り上がりは実況が肝心と思った


---更新情報
リンクブログのほとんどをRSSリーダーに登録したので、漏れブログ更新時までに更新があったブログは更新情報を垂れ流しにしようかなーーー となんせ手動なのですぐに面倒になると思うけど

華さん
つとむくん
穴ゴさん
鮫島さん
さんちゃん
かれんパパさん
Noriさん
悶吉さん
SINさん
riaさん
VFFSメモ
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン
ブラッド

レイフェイ
ブレイズ

ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR