リンク復活しておきました。有給と台風に感謝(違)


道場のリンクがあるので、必要性も薄れてる感MAXですが、道場の方は登録制であそこに登録されてないところもあったりするので、いいのかな と


ブログオーナーの方で、「勝手にリンクを貼ってもらっては困る!」という方は連絡ください。その際はリンクを外しますので
FS89日目

おっさん会(仮称)の次の日だがテンションが上がらない まあ、理由はバーチャ以外かもしれないが・・・


南足柄の草食系男子より「忘年会にネタがないのも困るんで、がんばってください」と言われたが、この短期間でどうがんばれというのだ? と忘年会では逆ギレと決めた


綱島へ
ミッキーさん VS マンシさん
やぢるくん  VS 忍タマさん

の横でたっぷりCOM戦。そのうちにミッキーさんが帰ったので、マンシさんと対戦することに。


いや、無理だろ・・・ 普通に ということで6戦全敗で終了


FS90日目
火綱だが人はぼちぼちでんな
ミッキーさんの台が空いていたので、無理目乱入


軽快に動き回るアキラの前にオタオタするだけのラウ・・・ うーん、どうしたらいいの? というより、どうしたいの? このラウ? という感じ

最後の錬士ジャン戦ももう少しなんとかならんかったか・・・ そんな今回のハッピーデイズ ラストでした


---
おまけ
久々に動画上げてみる 昨日のミッキーアキラ戦



4本目最後 せっかく最後9K+GPで勝っていただろうというところをK+Gというコマンドミス


ところで、今回の動画でも使ってるラウ業界いらない子扱いの1P+Kですが、相手の反応として あまり見ない技だけに、「それ、誰得の選択?」的な印象を相手はもつことがあるようだ。ダメージはしょぼいけど、精神ダメージはそれなりかな と最近思ってる w


ついでに、ガードされて、投げに来る人も結構いるみたいで、逆オタクなポイントにもいいかも モーション的に確定あるだろ的な感じをもつことは否定しません ・・・ないんですがね


おまけ
定期が元住吉までなので、綱島に行くとき、元住吉~綱島間往復はパスモ引き落としだったんだけど、よく考えてみたら往復300円かかる。


ところが今日定期代で調べてみたら、1ヶ月1000円ぐらいしか違わないことが判明。月4回いったら元とれるやん! 定期は綱島まで買うことに決めた!
個人としては正直どうでもいいという話を1つ

VFRがここにきて、レイルウェイシリーズだの、サイト更新、ポイントランキングの結果を出すなど、まさかの活発化している


いまとなっては業界上層、はては業界全体がVFRに頼らざるをえないという状況なので、それ自体単なる腕組み勢ではあるけど歓迎したい


が、まあ、これってどうなの? と思ったがのが、VFR公式の10月8日のツイート

>>2010-2011Railway seriesは通常のVFRポイントランキング戦とは違って、初~中級者の方に大会の楽しさを知ってもらおうという大きなコンセプトがあります。もちろん上級者の方のご参加も大歓迎ですが、初~中級者の方に対して好条件となる様なシステムもご用意しております。


これを見たときに、もし、実現したら画期的! とか思ったが、実際はこの前の小岩はFUTO-のチーム戦だったようで、これはどこ行ったんでしょうね


これは普通に考えて、段位制限するしいかないと思うんだけどねー まあ、それでは業界モチベをささえてる上層に不満が残るだろうし、まして、ポイント付与とかされるとねー(苦笑


やっぱ、ベイとは違う位置づけ! 初中級の遊び場を作るんだとしたいんなら、しばりを作らざるをえないと思う。それができないなら、ベイと同じ位置付けと割り切ったほうがいいと思うんだけどなー


まあ、ちょっと頭に引っかかってたので書いてみました・・・・ が、正直 個人的にはどうでもいい。誰がいようと参加するときは参加する。しないとはきしない
第8回 FSおっさん会(仮称)

参加者は以下のとおり

北さん
しまさん
ラリきち
丸投げちゃん



烏山在住 別名引退ウルフことラリきちが二度寝失敗したからというわけのわからない理由で初参加。そして、モチベがあがったか 丸投げちゃんもおっさん会は初参加


このメンツだとしまさんが勝ち頭。ついでラリきち 丸投げちゃん 北さんと俺が底辺かなー


しまさん先に帰り、4人で飯食ったあともやりたりない感をアピールしたラリきちにひきづられてもう一勝負したあと解散


勝てん&みんなの養分の一言 どうすれば勝てる? 一方でパイはそれほどでもなかった 理由を考えたが単にパイに便利な技があるというだけだと思う


北さんも同じようなことをいっていて、伸び悩みの天井感あり。こうするとモチベ下がるのに大して手間はかからないよね さてどうしたもんか


夕方 再度綱島へ

クラフトさんと少し対戦 もちろん全敗。クラフトさんから「もう少しきつい連携で攻めたほうがいいですよ」といわれる ごもっとも
FS83、84日目

省略 勝てない


士戦でアップ、アップの状況。錬士から上がる方向性も見えないという感じ。者以上のプレイヤーとすれ違うときには道を譲るぐらい、魔王以上だったら道にひれ伏すぐらいある


・なるべく離れないでー とか思いつつやってるけど、やっぱり被弾するのはこっちでいまひとつ

・結局はバックダからの打撃の方がまだしも安定・・・・はいいが、単発、地槍腿で転がしてもそれが何か? というぐらい

・昔に比べたらまだいいんだけど、勝負どころで暴発サコレッパが痛すぎる これはもう全部自分の入力が悪いのでどうもこうもない

・昨日の最後はただしゃがんでるだけのウルフを崩せずに終了 自分に疲れた


少しパイでもやろう。いいところ多い

・ベーシックノーマルだけで、結構いいアイテムがそろう。チャイルドヘアー、キューティヘアー、天女の羽衣、キューティービーウイングでお腹一杯ぐらいある。ぼちぼち、ベーシックノーマルはコンプ

・3P+K、6P+Kなどの強くて使いやすい技があるのはいい

・Pが早いのも助かるし、当身があるのも助かる

・困ったときの2KKとかまだまだ当たる


とりあえず、コンボもう少し練習と、これが頭痛いんだけど、コンボ途中の立ち途中技・・・・ パイ多くてね ラウそんなのないし、そこ練習しないとなあ 

君は立ち途中Kが生Kに化けたときの絶望感を味わったことはないか? 俺はある!


しばらくCOM勢するか・・・・ といっても、最近綱島 意外にCOM台埋まってるからなー たまには学芸大、自由が丘、新丸子とかのぞきながら、「本気」と書いてマジCOM勢になるか・・・
FS82日目

綱島へ

キクソンさんとやぢるくん、ミッキーさん すでにかなりの者戦をやったあと感があったがどうだろうか?


どうでもいい士戦でどうでもよくやられた後、やぢるパイに挑戦


かつて、スト2時代・・・特にスーファミ版で全国のそこかしこで「おまえ、チュンリー使うの禁止」とかいうのがあったと思うが、とにかく、ちょこまか、ちょこまか、ちょこまか 動かれるだけで、ゲージだけがガンガン減っていくという心が折れるイリュージョンを体験


しばらくインターバルをおいて、0勝0敗のアイリーンカードをもちだしたやぢるくんに再チャレンジ。これはさすがに五分った。というか、相手が慣れてないサブカ以下のカードだというのに、こちらはメイン全開とうい中年のやらしさ丸出しプレイ


・・・が、そうまでして勝ちたかったのは、昨日ラウ 200勝にあと数勝だったので、気分よく82日目を終りたかっただけの話し


ところがツメが甘いもんで、帰りに電車でNETを見たら、199勝でした・・・ 数え間違え 乙。本日、最大のがっかり感を味わいながら帰宅


---
なんというべきか、バーチャに真剣に取り組めば、取り組むほど、およそ「ゲーム」という本質的には「遊び」であるところからどんどん離れていってしまう・・・ というのを感じる。


生活の中におけるバーチャへの取り組みについては、一定量を超えないようバランス感覚を大事にしてるけど、正直、みんなはどうしているんだろうか? みんな一度腹割って話そう


---
おまけ

虎形K+Gを打ったあとはデフォルトは虎脚背転にしてください。もう、Kも、Pもうんざり

そして、66P+Kのあとは絶対に虎脚背転はやめてください。もう避けられるのうんざり
20101016135641.jpg
鶴見のラーメン屋 赤レンガ 味噌ラーメンにもやしトッピング! 


FS79日目

退勤が遅れてしまい渋谷へ。

OB 台もほぼ埋まり状態なのは人気台っぽくていいんだけど、今、HLS渋谷はバーチャ台の周りが狭くて窮屈で仕方ない。特に、ガンダム台の背中とか


そんなわけで窮屈感に辟易して速攻帰り


FS80日
洗濯、掃除、ジムをこなして昼飯へ


先週、急にもやしが食いたくなり、もやしがっちり食うのはラーメンしかないだろ ということで、ツイッターで「もやしが多いラーメンしらない?」とつぶやいたところ、カブさん、やぢるくん、コマくんからリプライをもらう。各人おすすめの中、まずカブさんおすすめの鶴見 赤レンガへ


第一京浜 上り沿い 鶴見警察の近く 場所はこれだけでわかると思う

しょう油、塩、味噌、オロチョンとあったけど、札幌ラーメンらしく味噌をチョイスそしてトッピングにもやし!


で、出てきたのが冒頭の写真ラーメン いやー もやしの多いですね そして、カブさんが「うまいかどうかは保証しないよ」と言ってたけど、普通にうまかったです。御客さんも結構来てた


こういう聞き方ってありかもね 「うまいラーメンしらない?」とか聞いても、うまさって、好みとかなんとかあって答えられん。しかし、「もやしが多い」とか「チャーシューが多い」とか 「濃いとんこつ」とかいうのはありだよね とか思った


天気よく原付で走っていて、気持ちよし! 行って帰って1時間かけてラーメン食うだけだったけど、ある意味ぜいたくといえよう 満足。


夕方
小岩3オンにガードマックスが参戦! ということで、ワンチャン応援も・・・ とか思ったが、よく考えてみたら次の日おっさん会で北さんと三重野くんには会うな・・・・ ということで、あっさりと応援行きをあきらめて普通に綱島に行くことに


んで、綱島でいつもどおり、負けて、負けて、負けるという残念なおっさんパワー全開

橘湯に行った後、21時 NHK プロフェッショナルに間に合うように帰宅

プロフェッショナル 松本人志に密着もただ密着しただけ感あり、なんも伝わってこないなあ と思ったのは俺だけ?


FS81日目

第7回 FSおっさん会  参加者は以下のとおり

北さん
しまさん
LOWさん
神楽ちゃん
ちくわんさん
三重野くん

■その場にいて、巻き込まれた人
ミッキーさん

■するどい嗅覚で駆けつけた人
やぢるくん

あと俺


というわけでにぎにぎしく、そしてだらだらと対戦。楽しい! その一言。来週もあるといいなあ


おまけ
・神楽ウルフに俺 ラウのファイナルウェポンとして、ラウ使いがまったく使わない 2KPという技を振ってみた

・2回ぐらいは喰らってすっ飛んでったものの、次からきっちりしゃがみ対応された

・で、思ったんだけど、壁際立ちGしているところに、2K振って、しゃがませたところに4Kとかあるかな? と思ってみた

・・・・・・ すいません 大して使えないことばっか考えて・・・ 汗
FS77日目

元住吉はいいところで、松屋、吉野屋、すき家、らんぷ亭と牛丼屋にことかきません。。。。が、単に家から近いという理由だけで松屋愛用してます。しかし、最近 らんぷ亭の焼き魚系の定食にも歳のせいかかなりひかれます


それでふと、「綱島でバーチャする前に腹減ったときとか食えるといいなあ らんぷ亭ないんかな?」と検索したら、ありましたCS綱島の裏っかたにらんぷ亭あった


というわけで、神戸にはないけど(おあだいさん驚愕のツイート)、神戸らんぷ亭で期間限定 さんま定食を所望。

いや、さんま定食は悪くなかったんだけどね なんせ店の中 客1人 それも俺が食ってる途中で帰ったし、店員しかいない牛丼屋で定食を食べる気分はなにやらわびしさMAXであまりうまいとは感じなかった・・・


そんなしょんぼりした夕飯のあと CS綱島へGO! しばらくCOMったあと、盤肘さんの台が空いていたので、対戦してみる。盤肘さんとはひさびさの対戦・・・ あ、いや はじめてだったかもしれん


相手は強者リオンとくれば、五分は無理としても、ワンチャンあるだろし、また、狙わなければならない という意気込みで臨んだけど、初戦、2戦目こそ2-3、2-3ときたけど、以後は全バレしてしまい、試合重ねるごとに動きが封じこまれる始末。7戦を全敗したあと反省ザルになって帰り


帰りに住吉書房にて、前日買い損ねた 講談社+α新書 「負けない技術 20年間無敗、伝説の雀鬼の「逆境突破力」」を購入。


もう半分読んだけど、書名ほど何かが伝わってくることはない。が、さすがに勝負の世界を生きてきた著者の言葉なので、フレーズではちょっと感じることあり。バーチャになんか生かせないかなあ と思って読んでます
FS76日目

連休明けのトップニュースは「ガードマックス 小岩3ON参戦か!?」だった。ここへきて、まさかのモチベアップのように感じるけど、周りのモチベが上がるのはいい話。

北さんが「いやー滝さん 大会おもしろいわ ありゃーでなくちゃダメだよ」などと言ってくる日が来るか、来ないか 楽しみに待ちたい


んで、気がついてみたら、首都圏は3ONが多いね

16日(土) 東京レジャーランド 小岩
       横須賀 アトランティックシティ

17日(日) チャリオット六方店
 
24日(日) ベイエリアカップ

30日(土) 東京レジャーランド 秋葉原
       ファンファン藤沢

31日(日) ニュートン大山 ランダム3ON


綱島
火曜だけど人少なく、21時の時点で6人 台が埋まりきってない。賭場氏に乱入 12戦だけだったけど、6勝6敗で五分った。

たまたまかしらんけど、Rではぜんぜん歯が立たなかった方なので、すなおにうれしい。ただ、鷹嵐はどもならんかった。まずいっす


帰りに住吉書房で、静山社文庫 「昭和政権暗闘史 二巻 岸 信介VS大野伴睦」を買いたかったが、やっぱり、静山社文庫なんてマイナーなのでぜんぜんなかった

仕方ないので、この前買いそびれた文春文庫 「世に棲む日々」1巻 購入 

しかし、今思い出したけど、講談社プラスアルファ新書の「負けない技術──20年間無敗、伝説の雀鬼の「逆境突破力」」も読みたかったんだ、こっちにすればよかった


今日は神戸にないことが判明した神戸らんぷ亭のさんま定食を食べる予定
20101009094513.jpg
業界広しといえど、今この同人誌を持っている人 少なくないか? ・・・・と書いたら、「みんな持ってる」とか言われそうだが


さて、先のブログをアップしたあと、なんの気なしにふとひさしぶりに開いてみて、「あーーーそういえば」と思ったのでちと書いておく


今回、FSへのバージョンアップの際、ジェフ業界を震撼させたスプラ削除ですが、これって、そもそもバーチャ1開発時の仕様に戻っただけなんですね


事情が・・・???・・・の方に付記すると、スプラッシュマウンテンは1開発時 そもそもバグで出た技を後付で仕様にしただけで、当初開発側ではあの投げが出るのは、「トーキックスプラッシュマウンテン」のみ。つまり、今回のFSは1開発時に戻ったともいえなくもないわけですね


まあ、今更開発側に1から開発にいましたという人がいるのかどうかよく知りませんが、「1作ってたときにそうだったし・・・」という話が出たのかも・・・・ しれないですね


以上出典は上記本で厳密な真偽のほどは知りません・・・
58105.jpg
葛城ミサト たまにはこういうのもいいでしょ
エヴァというと、包帯女とか、ドイツの子とかいう人がいるけど、正直Why? ですね  ミサト一択。ミサトさんに「続きをしましょ」といわれたら、エヴァでもイデオンでも乗ってやらぁ


FS75日目
3連休最後 あったかいし、足をのばして、都筑プラボへ。


久しぶりにお初ゲーセンだー とか思ったが、ついてみたら 「あーここのゲーセンかー」と。このゲーセンのことだったのかー 町田にいた子とつきあってたとき、ここよく通ったよ


しかも、100円2クレが木~土ということで今日は月曜 まったく意味なし。早々に綱島に移動して、綱島でCOMって終了


---
ラウメモ 
COMも多いので、46Pを練習してます。あーくさんがツイートしていた46P → P → 2P+K → 4PKPいいですね 入力も楽です。通常 2発目のPをGキャンするんだけど、このコンボGキャンなしでもいい w


さて、コンボダメージ計算機 Ver.2.2で調べたダメージが以下のとおり(なお、初段硬化CHの場合

■46P → P → 3KPP ダメ68
※46Pからの基本コンボ。FSでさらに入り安くなった感あり 重量級は足位置で入らなかったりするのかなあ? 


■46P → P → 4PKP ダメ68
※FSからの新コンボ 一応、重量級も入るけど、やっぱ、足位置で途中の4PKがスカることあり。ただ、最後のPがあたってバウンドもあったり よくわからない
ちなみに、爺でよく試してないけど、入れば飲酒-2


■46P → P → 2P+K → 4PKP  ダメ77
※リオン、ベネ限定 俺はアークコンボと呼称 きちっとリオン、ベネには入れるようにしたい


■46P → P → 2P+K → 4PK   ダメ64
※どういう具合か上記アークコンボが軽量級でスカることが多い。俺の入力の問題? それともどうしてもスカるの? んで、スカるとぜんぜん3KPPの方がダメージいいんだね 


---
ところで、ちょっとした疑問。ラウでいうと、2P+Kとか4PKPの最後のPとか、バウンドするときとしないときがあるんだけど、これって単に当てたときの高さによるものなのかなあ? 
413514868_276a6d534d.jpg
戸田恵梨香  ライアーゲームしか印象がない件


FS74日目

おっさん会 今週の参加者は以下のとおり

北さん
にいにいさん
神楽さん
乱太さん
三重野くん


乱太さんは初だけど、このメンツだと乱太さん 違和感なし。むしろ、異例はにいにいさん。

そもそも、3連休なので、「俺とお前」で集まるか? 的な話をしてたんだけど、ラリきちが「先約が入ってるから無理」というリプライ。

2人でガチるもなー とかいう感じで、「おっさん会来てみる?」と誘って今回の参加。ただ、正直 烏山からだと遠かったと思う


さて、細かい対戦は書いてもしゃーない。今週は負け、負け、勝ち。負け、負け、勝ち とかそんなんだった。


FSになってまさかの連チャンが続いてるおっさん会だけど、来週はあるだろうか? それはモチベ次第

---
ラウ 気をつけてること

・なるべく離れない 離れないラウ

・成功避けしたら、3K、K+G、6P+K+Gの手癖をつける とりあえず、3K

・不利時レッパ 投げくらうぐらいなら、レッパ逆オタク


P、肘、4P+Kでゴリ押しして、-5,6ぐらいは不利時避けで、成功避けしたらとりあえず手を出す  -7~10ぐらいはレッパ

こんなんで勝てるわけないけど、こんなんで勝てる相手にしっかり勝つ とかいう感じ



アキラ 気をつけてること

三重野ジャンには当身


パイ  気をつけてること

幻球たまったらパイに貢ぐ
2699949013_4d21f4edaf.jpg
中川翔子 まあ、この子はこういう格好だわな


FS72日目
仕事さっくり終えて、綱島へ19時過ぎイン 毎日こんなだったらいいんだけどね


カルティカ夫妻、やぢるくん、DJFさんがいて、DJFさんのゴウと対戦。錬士同士の同段戦 最初の方こそ、勝ったり、負けたりしたものの、そのうちにDJFさんの地力に負ける格好。最後は烈士アシストを含む7連敗? で終了


その後、しばらくCOMったあと、カルティカVS塾長戦を観戦。こっちは観戦勢というのに、塾長のレッパに悶絶。不利時、サラがそこ攻めるよね ってところに置いてるんだなー 
今更、レッパの使いどころ とか感心していることに感心できないって感じだけど、そんなこともいってられない


そんなわけでやぢるくんと対戦を経て、最後に華さんと対戦。
華さんとはずいぶん久しぶりの対戦・・・・ FSになってから対戦した? だが、相変わらず強い。とりあえず、さっきのをまねて「見よう見まレッパ」とかいう感じでやってみた。なるほど、当たらないわけではない


そんなこんなで、負け越しはしたけど、R末期はラウで華さんと対戦するとボロ負けで、単価高い鷹嵐一択だったので、ラウでちょっとでも勝ったのがうれしい


時間は早かったものの、その後 旭湯さんへいき、まったり。帰宅してホッピーで3連休前夜を祝す
b99deadb.jpg
甲斐まり恵 グラビア、水着よりはテレ朝のお天気キャスターの印象が強い。いまは、「仮面ライダー000」にも出演中


何事もなかったかのように更新してみる・・・


FS71日目
綱島へ 久々に盛り上がっていた感。100円2クレ当初はこんなだったもんね


腕組み勢として参加 祐天寺氏がやっていたので観戦。参考になるところ、狙ってるなというところはわかっても、なお、同じことはできない・・・・ 無念すぎる


帰りにすっかり最近 辛くなくなったカレーのパピーで激辛を所望。かつて、パピーの激辛といえば、食った次の日はケツがやばい という代物で、昨日はひさびさの激辛だったけど大変マイルドでした。つか、辛くないカレーってなんなの?


---
ところで、側面とって、ミドル属性の技がカウンターヒットするとよろけ とかあるけど、ミドル属性とか今回の技表で公開されてないんだよね? 別にラウだから、3Kってことだけでいいと思うんだけど、なんか気持ち悪い


---
おまけ リンクはバックアップをとってあるので、気がむいたら復活の見込みです
ayumi17.jpg
浜崎あゆみ 芸歴が長すぎてこの子いくつなの? という感じ


たまには技の話

ラウ業界でいらない子扱いされている 1P+K。
中段 NHでもダウン、被Gで-7と一見まずまずと見えるのですが、発生23という遅さ リーチの短さ 全体フレームの長さ さらに、そもそも論でラウは優秀な中段が多いということで陽の目を見ることはまずありません。


ただ、NHでもダウンなので、ヒットさえすれば、地味~~~にコンボにいけます。1P+K > 2P > 立ち途中K ノーマルスタートで47 カウンターで57


んで、昨日はもう少しこれパワーアップできないか? と思って、渋谷でCOMってきました。まあ、結論として


1P+K > 2P > 9K+GP  


ノーマルスタートで53 カウンターで63 とコンボダメージ計算では出てますがこれでいいんですかね? 


1P+Kが受身とれればまったく意味ないんでしょうが、この技受身取れるの? モーション的に低い位置であたるので、ヒット>ダウンがやたらと早い イメージ。実際、これ受身を取られた記憶がないです。


あとは使いどころですよね おぼろげな記憶なのですが、無印かな? 肘に強いとか、肘スカしがあるとかないとかというのがあったと思うので、今度 というか、できれば今日あたり、誰かに手伝ってもらって、そこら辺 調べてみたい。
416042942_2062c2b8e0.jpg
ほしのあき  ほしのあきは好きなんで、今後も出てくることがあろうかと これはハマスタの始球式のときですね。遺伝子解析を必要とするべき乳


FS67日目
おっさん会は北さんのモチベが続く限り、続きます・・・ ってなわけで今週も開催。ただし、今週はしまさんがお子さんの運動会にて欠席。ほかに声はかけなかったので、北さんと俺のガチ? とか思ったが、神楽ウルフと三重野くんがしっかり登場


神楽ウルフは俺たちおっさんとの対戦というより、三重野ジャン一本に絞ってきたようで「対策してきた」という言葉にウソはなく、前回5分からやや推され気味だったのが、今日はかなり勝ち越した模様。さすがやね


というわけで必然的に北さんと俺のガチになったわけで、アキラこそやられたわけだけど、それをパイにスイッチしてからはかなりいい展開。まあ、北さんが対応できないのをいいことに、強い技だけだしてただけで、コンボとか自分でもがっかりするでたらめばかり 


そんな煮えた展開で、ジェフVSラウにもっていたので、まあ、心理的にアドバンテージというか、しっかり2回目の烈士をゲット。北さん あざーっす


自分的には烈士はどうせ誰かに持ってかれるのでどうでもいいけど、先週が不甲斐なかったので、今週持ち直したのがよかったかな と


最後に、4人でサイゼリヤ入った飯食って解散。でも、今度からラーメン屋にしようよ
20100930200824.jpg
Little BSDにて。そういえば、似たような写真 何度か見たことあるな w


FS63日目
会社で失敗あり 「会社で嫌なことがあったときは、対戦しない」の鉄則を守り、渋谷、綱島寄らずに元住吉コスモ直行。


対戦相手はいたが、ここでも鉄則守り COM2回で退散


FS64日目
秋葉へ 丸投げ先生と飲み


きっかけはツイッターでなんとなくマンガの話をして、「このネタで飲みましょう」などと言ったからだが、正直ネタはどうでもよかった。たまにあの丸投げトークを聞く機会を作りたくなってしまうんだ 俺は。


そんなわけで、レジャランでの対戦もそこそに丸投げ先生推薦のコスプレ居酒屋 「Little BSD」へ 雑居ビルの4Fだかの居酒屋なんて、普通の感覚じゃ商売にならないが、そこは秋葉だね 雨の木曜でそこそこの入り


女の子も普通の居酒屋に比べれば、多少、客と口利く程度で、俺的にはわずらわしくなくていい。どうでもいい女とどうでもいい会話するのはあまり好きじゃない


そんなわけでひとしきり飲み食いしたあと、木曜に秋葉にいるので、トライタワーに寄ってみる。
フェルさんに丸投げちゃんが「BT杯の仕組みはなんそや」と今更的な疑問を質している横で、「人」たちの、「人」たちによる、「人」だけの対戦を観戦。あれが「人」の戦い


「俺たちはあんなところでやれないね」との感想で〆て退散


FS65日目
東横線人身事故 混雑、ノロノロ電車を避けて、原付にて出社。そのため、帰りはそのまんま原付で綱島へ


人いねー しばらくCOMったあと、8段のブレイズに乱入 勝ち越し後今度は10段サラ その後、ミッキーさん 

7戦ぐらいしかやらなかったけど、星は1つのみ。アキラ 66P+KP+G?のあとの崩しと三段だけで死ねる気がした。あれはどうすればいいだろう?
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR