p1.jpg
新橋組 かずーのリクエストで冴木みれい レースクィーンだそうです。どこで見つけてきたのか? 相変わらず、かずーのチェック範囲は広い・・

メールに「奥さんには似てない」とそれ以後の下りはかずーの名誉のために伏せておきましょう w


渋谷へ

ハッピの日最終日。万卓の渋谷ではあったが、「対戦するよりは、COMの方が稼げる」という残念なプレイヤーなので、20時半過ぎにドッカとCOM台に座り、21時50分まで延々COM戦


少しでも何か練習を・・・ と最初の頃こそ思ってたけど、すぐに面倒になって、適当プレイでとにかく銅球100ゲットを目指す


んで、8~900ぐらいは稼いだのかな? ターミナルへ行って、ラウ ベーシックノーマルにつぎ込む。もはや何が欲しいのか よくわからん コンプが目的と化していたが、結局、コンプはならなかった。


帰りにアルカディア ゲット。TSUTAYAで「仮面ライダーW」の1巻借りようと思ったが、ものの見事に貸し出し中。Bon Joviのベストも次の機会にして帰宅

---
次いで的にラウSコスゲット。どこでどう勘違いしたか、ラウSコスをコック姿と思い込んでいた。水着でした・・・ じじいの水着姿の何がいいんだ? と思うのは俺だけ? ・・・が、とりあえずメインにしてみた
2images.jpg
ツイッターでつとむくんが「僕の彼女に激似です」とつぶやいてたSKEの八神久美

それはいいんだが、じゃあ、それは漏れブログに載せろってことか? とリプライしたら、「やめて」というし、それで載せずにいたら、「あれ? 八神久美は?」となるし・・・ w


---
FS30日目
渋谷 普通に万卓 スタート一ヶ月でまだ万卓 とりあえずはよし。


神楽ちゃんとこまくんがいた。20歳になったばかりというこまくん 若い、若すぎる 俺との年齢差23とかもう笑うしかない。そして、強い、強すぎる


ついで的に公式大会に参加。1回戦 神楽ちゃんとあたり勝利。俺 相手にネタでも負けるんじゃない。


公式大会終ったあと、ちょいと対戦して解散


---
銅球はパイに突っ込むつもりが、とりあえずパイを使ってる余裕がなく、使わないキャラに貢いでも仕方ないので、この週末ラウに投入してみた。ところが、1500ぐらい突っ込んでもまだコンプしないありさま


ベーシックノーマルだぞ、メインキャラだぞ 今まで何やってたんだ? とか思うけど、事実だからしゃーない。ここまでくると我ながら呆れる


そして、銅球稼ぐなら、対戦よりもCOMの方がよっぽど効率がいいという残念なプレイヤーなので、ハッピの日最終日の今日は極力COM戦をやる予定。2本設定のところがよい 


---
おまけ
元住吉 ニューコスモ 階段側の台 2P側のリーダーが長らく使えませんでしたが、謎の復活を遂げていました 正直 びっくりした!


これで50円になることがあったら、多少 盛り上げをしてもいいような・・・
41skmQDe3QL.jpg
何もないのもさみしいので、若干やっつけ的ではあるが、アッキーナを貼っておく


FS29日目
ツイッターの方で、カルティカさんが誰かと飲みの話しをしている・・・・ というのはなんとなく見ていたんだけど、そこに「新橋の滝さんを呼んでください」的なツイートは驚くわけで、「え? 誰? 誰?」と見たらカブさん


カブさんといえば、当然 カブ1stのカブさんなわけだけど、今まで面識もなんもないので、はて??? と思いながら、降り立つ 平間 21時


カブさんとカルティカさんの呼びかけで集まったメンツは以下のとおり

カルティカさん 華さん やぢるさん キクソンさん SHUさん きくちよさん ニステルさん んで俺

メンツがレアというか、俺が一番レアだった件


俺の右にカブさん、その隣にSHUさん、さらにその隣がキクソンさんというわけで、3人の重鎮による業界トークはすごすぎた件 


21時過ぎスタートの飲み会はあっという間に0時半。48分の南武線にのり、小杉で乗り換えて帰ったのが1時
 シャワー浴びて即寝


---
月~木でバーチャはCOM戦2回のみ 今日はやりたい


---
さて、まだまだFSはじまったばかりなのでちょっとしっかり計算してやろう おこづかいから考えてみた


月にバーチャだけに使えるお金って、2万円ぐらいかなー と考えてみた。2万円は200バーチャ これって、勝率50%なら200勝200敗だろうが、勝率30%の俺は85勝


FSがまた2年と仮定すると月85勝 24ヶ月で2000勝 半分メインで使うとしたらメインは1000勝いく計算


バーチャ用の財布作って、給料でたらそこに2万つっこんでそこからやるのもありかな と思ってみたが、めんどうなのでそんなことはしないと思う


1000勝? ハァ? と思った方は、わかって来いよ ここは最下層といっておく w
FS23日目
渋谷 せこくビンゴしようという目論見は公式OBの前に露と消え


初代iPadサラさんや北尾さんに挑む無理目展開を含め、1000円はあっという間に消失。早く100円2クレ店が増えるか、漏れの給料が増えるかしないと1000円突っ込んで30分程度しか遊べません


FS24日目
綱島 せこくビンゴしようという目論見は公式OBの前に露と消え


人少な目でマターリな感じ。マルスケさんやキクソンさんに挨拶したあと、COM戦。COMの方が幻球かせげるしね


---
勝てない・・・・ やたら、めったら勝てない。ガードの仕方からして根本的に間違ってるような気がする

いや、絶対に間違っている。確反が弱いとか、コンボ最大が入れられてないとかもうそんなレベルじゃない 困った


---
とっくに買ってあったのに、今頃アルカにあったシステム面を読む 汗 <人としてまずいレベル


バランスという意味ではよく考えてあるなあー と。おまけに受け手にまわるより、攻め手にまわった方がいいよ とそこはかとなく勧めておる。


しかし、それさえもフレーム上まったくの五分状態でしかも中間距離の相手がなんとなく程度で出した技に全被弾する俺には、そんなこと考えてるレベルでないとさえいえる
退勤遅くなったので、住吉でCOMのみ

FSになってから、意外に人がいるバーチャ台だが、相変わらず片方の2Pのカードリーダーが使えないので、自然並んでCOM戦が多い なんとかならんか・・


道場のブログ見ていて、アキラ ゲイモンとか書いてあって、どんな技だかすぐにピンとこないアキラ初心者。んで、46P+K+Gのことかとわかり、さらにあれがヒット時横向かせとか なるほど使うべきである


どうでもいいけど、アキラの技って会話の中でもあまりコマンド言わないね 技名が多いよね あれなんで? まあいいけど


それで、ラウで考えてみる 今作は回転系と側面攻めは肝だそうなので・・・


ラウの主要回転系はこんな感じか

66P+K  中段 半回転
K+G    上段 全回転 自動で虎
4K+G   上段 全回転 ヒット時横向かせ
46P+K  上段 半回転 


■46P+K
新技の46P+Kは66P+Kとの反対方向をつぶすだけの技ってことでいいのかな? 一応、CHは+9ともらえてるが・・・ なんか今ひとつ使えてない


■K+Gと4K+G
Rは全回転はK+G主力で、4K+Gいらない子扱いしてた。理由はK+Gさえだせば、自動で虎形になるという安易なもの

しかし、FSではもうちょい4K+Gを増やすべきか? 発生はK+Gより1遅いんだけどね 側面崩しとか狙うべき


■66P+K
他キャラいやがられるわりに使えてない66P+K まあ、66P+Kが使えてないわけではなくて、66P+KNH時、CH時、G時の立ち回りがうまくないというだけなんだけどね


ラウ使ってるわりに、4P+K、レッパ、斜上などの浮かせ技が下手な俺 まあ、「浮力がない」とでもいいましょうか・・・汗 そこの強化もだが、補填のダメソースを求めるべき
渋谷 略  住吉 略


帰宅後、昨日に引き続き、ウルトラクイズ 13回 準決勝を探す 


ニコ動にあったよ。よーつべなんか探した俺がバカだった

第13回ウルトラクイズ 準決勝

これは激アツ。当時、この準決勝だけは何度も見た!


さらに神BGM ウルトラクイズの主要BGMを1つにまとめたもの


これまでもよーつべあたりで、原曲を紹介しているのはあったんだけど、これはかなりテレビオリジナルに近い。どうやってまとめたんだろ? 

全部聞くと15分ぐらいかかりますが、個人的には7分20秒ぐらいからはじまるドームの○×で使われた曲なんてもう最高ですね。チビるレベル

ニューヨーク決勝へ向かうヘリコで使う曲もいいですなあ


おまけ
まったくわからないと思いますが、この14回大会 俺、チラッと映ってるはずなんだよね いや、この動画画像ひどくてわからんけどね。テレビの前で狂喜した記憶



この動画だと4分20秒ぐらいかなあ 「豚に真珠とはイエス・キリストの残した言葉である」 この問題でおばちゃんの後ろでチラっと映ってるはずなんだよね ちなみに、ここで落ちました 乙
20100715232259.jpg
発売日だそうですよ・・・ だから、一番下の子は誰? 


FS20日目
とりあえず渋谷。渋谷常連のシュン使いと対戦 3勝3敗 貴重な勝ち星


20時半の特急にのって、綱島へ 程よい人 
基本、腕組み勢として、やぢるくんと話ししながら観戦。合間、合間は少し対戦させてもらう。やぢるくん本日3軒目という立ち回りがハードすぎる


そういえば、偶然といえばそれまでだがサラ率が異常 w。


22時に帰宅
シャワー浴びながら、さっき綱島で華さんがRN「雷々軒 八十七世」にしていたのだが、なんで八十七なのかの謎が解ける。思わず手を打ったのは秘密だ


飯食いながら、夕方 フェルさんのツイートで火がついたウルトラクイズ見たさに、YouTubeで第13回の準決勝を探す。 ・・・・・がない あれー? 前あったのになあ


そういえば、と道場にて大山のライブを見る。ホームズさん? のDJが大変よかった。動画見てなくても普通にラジオとして聞けた


というわけで、ニュートンラジオを聴きながら、布団にゴロリとなり、0時過ぎ就寝
E69DBFE9878EE58F8BE7BE8E01.jpg
「少しはAKBを覚えよう」のコーナー 顔のわかる前田くん、篠田くんは飛ばして、板野友美 
オヤジ殺し! ・・・・わからんでもない


FS19日目
19時前にぐらいにしまさんからメール 「7時半に大岡山に入ります」 月曜から元気なことではある w


んで、遅れること1時間 20時半について久し振りにシマ塾。まあ、30分ぐらいしかやらなかったけど

が、その30分もやられ放題のMっ気たっぷりのプレイ。あかんやん いや、ほんとイラつく しまさんが何もしてないのに、勝手にやられていく感あり 俺、何やってんの?


今日の反省
・「あいつ ゆとりボッ立ちしかできないぜ」ぐらい身につける
・崩しがぜんぜん少ないと言われた まあ、前から少ないんですが、今作では致命的か 
a7d70a94.jpg
「少しはAKBを覚えよう!」のコーナー まずは大島優子 ポジションはセンターだそうです・・・・・外野ってことか? 


FS16日目
さすがに早めに退勤。まっすぐ綱島へ


人すくなーい けど、これ幸い的にずっとアキラとパイでCOM。アキラようやくSコスゲットン。Eコスってどうやってとるんだっけ?

最後にちょろっと対戦するも勝てない。FSは俺にとって勝てないゲーとなりつつある 困った・・・


旭湯へ寄って、帰宅後「龍馬伝」見ながら、ホッピーでお盆に乾杯



FS17日目
1年ぶり 東中野 健康浴泉さんへ

20100814160903.jpg
東中野 健康浴泉さん


1年ぶり 夏のこの時季にここへきたのには訳がある。この銭湯 夏場には限りなく水に近いぬる湯をやっているのだ! 湯温的には30度を気持ち超えたあたりなんだけどね これがすげーー気持ちいいぃぃぃ


この夏 それを思い出してから、行きたくて仕方なかったんだけど、ようやく実現! んで、やっぱすげー気持ちよかった。マジでおすすめなので、ぜひ行ってみて



銭湯上がったその足で新宿 スポット21へ チーム「俺とお前」FS開幕戦

ラリきち、にいにいさん、俺の都合がたまたまあった的な新宿集合だったが、FSは勝てないゲーと化している俺にとって、この身内戦で大きく遅れをとった場合は・・・・ とかいう気持ちも若干あった


んで、2時間ばかり3人でまわす。勝敗表つけなかったけど、3人が3人とも見せ場はあったなという感じで、そこそこ勝ててよござんした


感想
・にいにいさんがやばい というかサラがやばい w 中距離あたりからガンガン打ってくるのにたまらず被弾してしまう。ラリきちも首かしげること多数
あれで、もっとフラがあったら、あと10杯飯食えたんじゃなかろうか? 

・ラリきちのウルフはありていに模索中。今作はやり込みの時間が作れるかが最大の問題か・・

・アキラが1P側でしか動かせないので、2P側にまわったときはラウで。ラウが久しぶりすぎてワロタ。10日ぶり? 半月ぶり? いや、でもキャラが普通に強い感ある。もっとやろーっと w


やっぱ身内戦は楽しい! おもしろかった!

---
ラリきちが「俺とお前」に復帰し、旦那、ラリきち、にいにい、時空、俺 と「俺とお前」は「集いし5人」となった・・・
E58089E7A791E382ABE3838A.jpg
あむざんさんリクエストで倉科カナ 連投
誰かリクエストあればコメントとかツイッタでのつぶやきとかお願いします 見逃しませんので w


FS13日目
会社飲み終了後、23時2分の渋谷発特急で帰り。

ところが、学芸大あたりで止まったかと思ったら、先行電車が人身事故とか? そのまま、車内で1時間浪費して、0時20分ようやくリスタート

0時40分に帰宅し、シャワー浴びて1時に即寝  NO MORE 人身事故


FS14日目
特別称号 うどん神の付与も近いといわれるカルティカさんの影響で、「俺もうどん屋寄ろうかなあ~?」というもくろみも気がついたら、会社の机でコンビニ弁当食ってる始末


コスモにちら寄りして、わざわざ女子水着イラストのカードをゲットン


FS15日目
予定どおり パイカードを作る


ツイッターでおあだいさんから啓示をうけ、久方ぶりに武蔵小山。
ブックオフにて、おあだいさんが売ったという綾瀬はるか写真集を探すが残念見当たらず


ネオンにて、パイに1000個ぶちこんで、ゲットできたのが以下のもの

 内股で座り、上目遣いのカメラ目線
 フローティングハート
 日焼け
 ガッツポーズ。「ハイッ!」
 俯いた姿勢から、顔を上げてニッコリ
 スパークアンクレット
 くろねこメイク
 ピンクミニシルクハット
 両膝を揃えて喜びのジャンプを2回
 ピンクライン入り中華シューズ


グハッ! 死ねる!

22時からのNHKスペシャル「玉砕 隠された真実」のために、21時45分に帰宅


しかし、俺 バーチャやらなさすぎ 今日、明日あたりは少しはやりたい とりあえずパイの技が無印から違いすぎ w ラウ触らなさすぎ
a.jpg
こまくん 推薦 倉科カナ
んが、これではせっかくのFカップがわからなくねーか?


先だって、ツイッターで

「俺だけなのか? 龍馬伝のキャスティングがいいなあ と感じる。高杉晋作、桂小五郎、長次郎 岩崎弥太郎とか 特に晋作がいい ちょっと残念なのが西郷さんの高橋克実かな」

と書いたら、つとむくんから


「@rtaki 僕もキャスティングには良いものを感じます。 しかし西郷隆盛のキャスティングは高橋克実以外ですと誰が適役でしょうかね?」


いや、まったくだ ハタと悩んでしまった。悩んでしまうと同時に、西郷隆盛について、実はよくわかってないのに気がついた


しかしながら、幕末 数多出た英雄の中で、西郷の人生の起伏 そのドラマ性に関しては、龍馬と双璧といってもいいだろう。
そんな西郷さんのこと史実だけでも知らないのは、よくない、ない ということでとりあえず、角川文庫 池波正太郎 「西郷隆盛」を昨日買ってみた


いずれにしろ、下級武士の家に生まれ、幕末 藩の要人として立ち回り、明治政府の要職につき、最後は下野して内乱を起こした人物が「並」であるわけがなく、また、出合った人に印象を強く残す人物であったことから、それをドラマで人を立てるということについては、相当悩むところであるには想像に難くない


そうはいっても、実際ははや「龍馬伝」の中の高橋克実演じる西郷さんにも「慣れ」てしまってはいるが、それはそれで置いておいて、「他に誰が演じられただろうか?」というプロデューサー気分で見るのもまた一興という感じ


---
アキラも触りきらないうちに、もう他キャラが気になって、気になって
候補として、残っていたベネやゴウとかも触るんだけど、やっぱ、冷静になるとなんか途中で投げそうな気がする


で、いろいろ考えると、レイ、リオン、サラがいいかな・・・・と なんだ、Rでカード作ったキャラばっかやん
ayaseharuka03.jpg
前のエントリー5拍手ワロタ じゃあ、もう一回 綾瀬はるか・・・なの? これ?
なんで、今頃10年前近くの画像 というところもあるが、まあ、いいやと昼のひと時


綱島へ

水曜とはいえ、まぐろっくさん、賭場あらしさん、やぢるくん、俺というのはさみしすぎやしないか? そんな綱島


やぢるくんにアキラで特攻も2勝11敗でホールアウト 1000円札消失 つーか、やっぱ100円きついわ。俺、そんな稼いでないもん


ナチュラルにアキラ使ってみたけど、やっぱ、ふつーに33Pなんぞ当たらんな。ガンガン避けられるし、こりゃ4PP、46P+Kに頼るなあ

4Pから2発目 結構しゃがまれたけど、ちゃんと4PP+Kがあるので助かる 

33Pは当座逆2択で使うことを身につけるところからかな

趣味の開幕鉄山のコーナー やりすぎは禁物 w


ブラッド ダッキングラッシュ ダック中PPPP  上上中特上  めんどくさ技 寿司じゃねーんだと言いたい
hguti.jpg
綾瀬はるか・・・でググってでてきた画像の1つ
これ、綾瀬はるか? とか思ったが、そんなことははどうでもよくて、メガネっ子、水着、巨乳がポイントか と


FS5日目
渋谷
先週の金曜は「んー こんぐらい?」というような人の入りだったが、今日は月曜にもかかわらず満卓。こんな渋谷はいつだったかの公式OB以来かな? 人気ゲーと勘違いしそうである


そんな中なのに、COM勢、見学勢、腕組み勢と化している俺
友はみな段位を上げていくなー とNETチラ見しながら帰宅


---
・・・・メガネ属性なんかないはずなのに、いいな これ 
今日のエントリーはワンチャン この画像をうpしたかっただけある w
土曜にジムに行ったら、たまたま館内でかかっていた有線が80’sだった。私は高校3年間はビルボード聞きっぱなしだったので、この25年前の音楽が懐かしいことこのうえない


それで、まったくの偶然なんだけど、ベンチプレスしていたときにかかったのがこれ



ロッキーIVの主題歌でサバイバー 「バーニングハート」 
無駄に力が入った w マシントレーニングする際のBGMとしておすすめしたい


---
R終わりに、振り返ってみて「R楽しかった」と書いたが、この「楽しかった」というのは、Rを通じた交友が楽しかったという意味で、Rそのものとか、Rへの自分の取り組みが納得いったか? というには若干異なる


やはり、銅プレにもたどりつけなかったことについては、考えるところある。それは単に結果というのもあるし、結果にいたる道程についても、・・・自分がその程度の時間しか割かなかったとか 大して知識を頭に入れなかったとか 真剣に練習しなかったとか・・・ そうひっくるめて、納得イカンある


したがって、FSについては自分なりに「やりきった感」を出せるかどうかが1つの目標


追伸
アキラカード作りました。何か結果がでるカードになるか、定期の重しになるか・・・・
cover.jpg
あまりにも納得がいかない ヤンジャン表紙の柏木由紀 アルように見えるが実際はナイだろ?


ふらっと綱島


ミッキーさんのところが空いていたので、「たのもー」な感じ
なすすべなく終了 ブラッドがどうのというよりジツリキの問題。ただ、FSになって、ブラッドとの当たり具合が半端ない


COMったりはできないので、元住吉に移動。そしたら、どん兵衛さん来る

久しぶりに対戦してもらう。
ジツリキの問題が大だが、それにしてもアキラはよくわからん。アキラゲーの予感あり


NETで見ると早くもにいにいさん 3段。「なんだよ、早くも俺出遅れかー」と思ったが、烏山名物 半引退ウルフの負けが混んでいて、ちょっと親近感がわく お前は俺か? w


強い人がふつうに強いゲーじゃねーか とちょっとテンション下がる感じ。この勝率でいってたら、100円なんていくらあっても足りないなあ
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR