0701074035.jpg
同期から買った「ラブプラス+」


会社の同期より「ラブプラス+がダブった 買わねーか?」とメール。なんでダブるんだよ? というところもあるが、大方なんとか版がゲットできなかった保険で通常版でも予約してたんだろう ということで大人としてあえてふれず。


それで、「2000円でいいよ」といってきたのをなんとなく「じゃあ、1000円で」といったら、通ってしまい1000円にてゲット。これって安い?


DSは持ってなかったんですが、部署に戻ってから、「DSどおしよーかなー?」と言ったら、下の子が「今はPSPでミクを遊んでるで」とDSを貸してくれました。


今日の帰りから遊んでみようかと。2次元の世界に旅立ってしまったら、ごめんなさい 探さないでください


---
日本代表お疲れさまでした。


にわか日本代表サポーターが勝手なことをいうようですが、この前のドイツ大会、その前の日韓大会よりはぜんぜん盛り上がった 俺的にフランス大会以来の盛り上がり


今回見てて、4試合で4点とか・・・終わってみれば、以前から言われる決定力不足如実 という気もしますが、自分たちの弱いところは弱いと認めて、なお勝つにはどうしたら? というのをやったのが今大会というのを感じました。


これバーチャにも言えるんでしょうね。俺なんかみたいな低段位が勝てない、勝てないとか、これできない あれできない とかボヤくんじゃなくて、できないことをできるようにするか、できなくても勝てる方法を考えるとか そういうところが足りないんだな と感じました


「ないから戦えない」じゃダメですね


---
R707日目
ツイッター 朝こそ日本戦の感想が並んでいたが、ロケテスタートの情報が入るやTLは一気にロケテ祭り(一部トマト祭り)


感化されて、俺もロケテ行く気満々になるも、21時に会社にいた時点で、会社>新宿>ロケテ>飯>帰宅 がなにやら面倒になり、まっすぐ帰宅。


途中、コスモでCOMるのみ。コスモ ガンダムは盛りってるんだがなー
土曜

久方ぶりに公式OBbの予定表をみると、横浜2軒、伊勢崎町、鶴見、都筑、新丸子 とまあ、無理して一回りすれば、5ポぐらいはいけそうだったが、それもどうよ? という気もして、新丸子へ


新丸子トップ
対戦一組 あと、アドバタイズ 1ゲームできればよかったんだがなーと思ったがそうそうに退散


というのもそれほど激しくないと思いたいのだが、この新丸子の商店街で何度か 緑の人を見かけたことあり、トップは駐車場がなく、路駐になってしまうので気が気ではない。最近、トップ行ってないのもこのため


綱島へ DJFさんと対戦。
以前はどうもラウは勝てなくて、DJFさんとの対戦は鷹嵐一辺倒だったのですが、今日はがんばってほとんどラウで対戦。勝率4割ぐらいかなあ

んで、気がついたら19時から公式大会だという。流れで大会にでて、まぐろっくさんにあっさりと負けて終了


帰りに旭湯よって帰宅


---
ロケテのはっきりしないアナウンスがありましたね。ぼちぼち、FSでのキャラを決めるか

当確
ラウ パイ


ボーダーライン
ブレイズ 鷹嵐  レイ ゴウ  ベネ



ジェフ

落選
リオン ウルフ カゲ ブラッド アイリーン アオイ シュン ジャン サラ アキラ


ジェフは落選に近いが・・・ 
結局、今回もキャラ一新に近いなあ > 俺 Rでつぎこんだ幻球結構無駄に・・・ w
1e7530e5.jpg
ラブプラス・・・ですか・・・


21時ごろ綱島


あと、2勝でラウ 600勝 いくらなんでも大丈夫と意気揚々に乗り込む。
賭場あらしさんとマルスケさんに計10戦ぐらいつっこんで、勝ち星 1・・・


なんど計算しても598勝+1で 599にて退散


この時期に600勝なぞ業界では失笑レベルだろうが、ウソいっても仕方ない。これが滝 隆二のクオリティ。ま、無印よりはぜんぜんやってるよね 鷹嵐も500は超えてるし


---
今日は仕事、バーチャ、そして、サッカー観戦ですな。iPhone4だの、ラブプラスとかいう場合ではないと思う

そして、Rも700日目ですかー Rスタートが2008年7月24日なので、あと、ちょうど1ヶ月で丸2年 5スタートから4年・・・

ebihara_yuri01.jpg

旬は過ぎて久しいですが、エビちゃん 向かうところ敵ナシ感は一時期あった



特に書くこともないのですが、先のエントリーがトップに上がっているのもなんなので、駄文書き。


これまでも何回か書いてますが、相変わらずラウの4P+K サコからの入力が適当すぎて、肝心なところで、サコレッパとか暴発して死亡遊戯とかよくあります。なんていい加減な入力


サコからの押し付け虎形 でごまかそうというシチュエーションで、サコレッパとかでると死亡確なんですよ そんなんでそのラウンドが取られたりとかシャレならんわけです。


そんなわけで、ちょいと考えているのが、サコから虎形移行という考えは捨てる。つまり、最悪連打してもサコPPとかサコPPP 被Gで-8ぐらいでいこうと、まあ、俺のレベルだと-8でも死ねますが、それでもサコレッパで被Gくらうよりはマシ!


とはいえ、業界的には素でサコPPPなんてかましてたら、がっつりひどい目にあうので、そこから発展して、サコPでG切り そこからなんちゃら~ とかできたら、やらしい展開に持ち込めるのではないか?? とか とか考えてる今日この頃。考えるだけで、実行にうつさんといかんのですが・・・




話しは思いっきりかわって、今朝の話

今朝は始業2時間前(朝7時)に出社したんですが、そんな時間だから電車に座れましてね。そしたら、斜め向かいのコギャルが大股開きで爆睡かましてるわけですよ。


見えたら今日はラッキーかも! とか一瞬考えましたが、いくらコギャルとはいえパンツに飢える歳でもなかろうとかえって自己嫌悪になりました。


最近、自己嫌悪多いっす・・・・・ 以上どうでもいい昼休の更新でした ありがとうございました
ローカルすぎる情報につき、業界はもちろん、東横線プレイヤーにもあまり意味ないとは思われるが・・・


元住吉 ニューコスモ 1クレ50円になりました・・・汗 売上大丈夫? >コスモ


ただ、このゲーセン バーチャ2台あるのはうれしいんですが、ウチ1台 2P側カードリーダー故障のままなので、実質1台のようなもの というのが残念


2台フル稼働ならいいゲーセンなのだけど、実質1台じゃなあ 盛り上がっても、ちょっと俺がやる隙がなくなるだけ的なのが残念



・・・ま、それはさておき

昨日は某所で思い切り台蹴り&カードが排出されたあと、カードをコンパネに叩きつける という大変マナーの悪いということをやってしまいまして・・・


単純に自分の不甲斐なさMAXが原因でそんなことをしてしまったのですが、見ていて気持ちのいいものではなく、よくなかったなと時間がたつにつれ、反省の念が深くなっております。


私が言うのもなんなんですが、これをご覧のみなさんにおかれては、そのようなことはありませんよう・・・ やっぱ、みっともないですな 汗


動じない心が欲しいですなー 
にわか日本代表サポーターとして、見逃せない 日本 VS オランダ戦 いい試合でしたね。最後まで試合の形になってたし、数少ないチャンスがモノにできてれば、もっと言うことなかったけどね。ともかく、次に期待したい


対戦動画 俺 VS 神楽ウルフ



動画アップが久しぶりのような・・・ 正確には動画を撮ったのが久しぶり


1R目
33Pのつもりが最近妙な手癖にて、33P4にコマミスです

このあとはいいところなく、KKを出してるあたりはテンパりMAXということで


最後、ウルフの起き蹴りをスカしているので、ここは9Kでしたね 失敗


2R目
特に書くことはないのですが、漏れラウとしては終始刺し合いの距離から離れない展開。意識してやってみたがどうったかな? 
このラウンド取ってるけど、結局、刺し合いの距離>肘、1Pをばら撒く  以後、そこから大きいのを取りに行かないといけないんだけど、そこは出来てなくて、あんなダメージの取り方ではあっさり逆転されるなあ


3R目
41秒
4P+KP+Kがヒットしてますが、コマミスです。4P+KP虎の予定でした


32秒
相手の起き上がりKに完全に裏取ってるんだけど、KKとか終わってる。これ正解なんですか? 識者のコメントを乞う




4R目
43秒
ロードロすかして、斜下とか・・・ やさしすぎる選択。これ正解なんですか? レッパかな? 識者のコメントを乞う

34秒 24秒
肘よろけ>66P+K 肘よろけ>K+G とかいずれももったいない選択肢 もう一発肘か投げだよなあ

そんなことやってるから取れるラウンドを落として、最終ラウンドへ


最終ラウンドはまあ特に書くことなし。
最後の生投げがなければ、きちんとエクセレントで終わってたよなー
gravure1.jpg
ヤンジャン巻頭グラビアを飾った篠田麻里子
30も後半になってから、「俺は顔が丸い女の子に弱い」と気がついいた ・・・・そんな人生




このブログにしては、更新が空きました。まあ、なんですね アラフォー会が楽しすぎた! それが精神的に満腹感となって、バーチャは逆にのテンションダウンって感じかな? 


R693日目 
水曜  テンションあげに綱島へ


同じような段位の人と対戦 まあ、勝つには勝てるんだけど、納得のいく勝ち方できず ラウの5段昇格ものがすとか
自分で自分に腹が立つよくないパターンに陥ったので切り上げる。


華さんに乱入。なるべく即レスをやめる立ち回りを心がける なすすべもなくあっさりやられる展開ではないが、全敗。まあ、いい とりあえず、方向性はいいと思う


帰ろうとするところに飯に誘われ、レンプ食堂なるカレー屋さんでカルティカさん、華さんと飯


和風カレーからタイカレーとかさまざまあって、ナン、ライス、タイライスのチョイスとかいろいろ楽しめそう。お客さんも結構入っていた ・・・が、オーダーから料理がでてくるのがえらく時間がかかったのが難


ともあれビール2杯とキーマカレー ベビーナンを食し、会計時に「1980円です」といわれ、金出そうと財布を見たら1000円札1枚のみ。「カルティカさん 1000円貸してくんない?」にて終了



R694日目 
木曜  昼 王子


おくむら屋というつけ麺屋で飯を食べる。可なく不可なく魚介系つけ麺ってなぜ若干すっぱい味がするのだろうか?


飯を食ったあと、王子といえば神楽坂ウルフという妙な確信をもって、ナムコランドに突入。あまり時間はなかったものの、達人となっていた神楽ウルフにもんでもらう。ラウ 5段昇格であざーーっす。動画はまた今度



R695日目
金曜 

「ヤーチケさん来る! 飲みもあるよ♪」というカルティカさんからのお誘いで綱島へ


ひさびさにヤーチケさんと対戦。
今までの対ヤーチケ戦 に比べれば、まだいい感じだったんじゃ・・・・ とか思ったが結果はでなかったので、確信をもってはいえません


飲みはカルティカさんが「前から気になってたんですよね」という安い居酒屋があって、カルティカさん、華さん、ヤーチケさん、俺の4人で飲みかつ食う。


健康的に22時半過ぎには解散 
20100611201058.jpg
男たちは蒲田に集まり・・・


20100611222825.jpg
乾杯し・・・


20100611224526.jpg
飲んだ!


第一回 アラフォー飲み会 in 鳥万

参加者は以下のとおり

北さん
おあだいさん
しまさん
丸投げさん


この飲み会 一番最初「やろうか?」と話がもちあがったのは、去年の11月と記憶している。構想7ヶ月でようやく開催(笑)


飲みの間のバーチャトークは割愛。いや、マジ楽しかったなー また、やりましょう!って、いつになるかわからんけど(笑)


飲み終了後、「アロハはメンテが悪い」ということで、パソピへ
1時間ほど対戦して、0時 というところで解散

たいして勝てなかったんだけど、鷹嵐は9段に上がった!


ここんところ、仕事うまくなくて凹んでるんだけど、今日この時間はほんとそんなこと忘れて騒げた 飲めてよかった みんなに感謝したい!
自己PRを


雑になっているか、弱気に
なっているかの二択


にしてみました。我ながらいいコピーだと思いましたが、帰りに渋谷駅にあった


退屈なのは
世の中か、自分か


の方がいいような気がしました。



ま、それはともかく軽く渋谷

100年ぶりぐらいじゃないか? という感覚で段位戦の勝利とか 勝てるときはあっさり勝てたりするし、きわどい勝負も勝ちが転がりこんだりする。ま、そんな勝ち負けはともかく


昨日のハイライトはラウでサラのレグスラをガードした後。。。。


レグスラ ガードした!

 ↓

P確以上あった気がするぞ・・・

 ↓

あ、でもしゃがみ状態だよなー 46Pはフッコになるお!

 ↓

フッコ間に合ったっけ?

 ↓

肘は微妙に届かないような・・・ スカったらどうしよう

 ↓

有利フレーム しゅーりょー


俺はこれを「迷い消費」と命名したい


帰って調べたら、サラ レグスラ被Gは-15だった


フレームからすると、PK、肘ぐらい? しゃがみ状態だから、ラウ側は46Pが2_46Pになるんだよねー まあ、相手もしゃがみ状態だから、どっちにしても46Pはないか


肘ってことでいいのかな? なんか距離によって届かない疑惑


そんな月曜。パイ烈脚に46Pではなく、投げてしまったことやサラのフラP2Kをガードして、迷い消費してしまったことも同時に反省したい

g100759.jpg
話題のゴマキ セミヌード
意外に乳でかい? 識者の意見を乞う



先のエントリーは失礼しました。実は日曜の夜に書いて、月曜の朝起きたときに「うーん、あれは削除しようかなあ」とか思いましたが、コメントもついたし、書いたぼやき自体にウソはないのでそのままにします


段位にあまりこだわってもという気がしますが、こんなささやかな目標でも、達成感は欲しいし、結果は欲しい まあ、やるしかないですな


ただ、いまいまだけをいえば、あまり勝てるイメージはないです。むしろ、負けイメージ先行しちゃっていけない。段位云々より「バーチャで勝つにはどうするんだっけ?」とそんなところからはじめないとダメですな
えー・・・ ラウが・・・・


4段になりまして・・


いや、このR末期に、この段位で あるんですねー 降格って


激しい争いをしている銀プレ、銅プレじゃないんですよぉー 数字段ですよぉー


なんつーか 


自分があまりにも残念


会社でストレスをため・・・、ゲーセンにいってさらにストレスをため・・・・ 俺はどんだけドMなんだと思う今日この頃 
免許更新で二俣川へ


だらだらと原付で向かう。中原街道を下って、ズーラシアの先、保土ヶ谷バイパスの先までいくともう免許センターの近く。のんびりいって、小一時間ぐらいだった。駐輪場も施設のが使えたので、無料。


更新自体はなんの問題もなく終了。帰りにひさしぶりに献血してみた

献血して驚いたが、自分でも「ひさしぶり」感はあったが、記録見ると10年前だった。つまり、前々回の更新時の献血。「ひさしぶり」が10年とか 感覚がやばい


いつのまにか無料の飲み物がヤクルトではなく、キリンの飲み物だった。あれは買ってるのかね? 無料提供なのかね? 無料だとしたら、キリンにメリットはあるのか?


---
夕方 綱島 しばらくCOMってたが、マルスケさんがきたので相手してもらった


2勝11敗とか・・・ 
とにかく、一方的に攻めたてられた。勝負のところまでもっていけてない。葵の技がわかる、わからないの前に基本的に防御が穴ぼこだらけ。回復も変わらず遅い・・・


終わったあと、マルスケさんに一キャラに絞って、課題をひとつ、ひとつクリアしてった方がいいですよ とアドバイスを受ける。ごもっとも


んで、マルスケさん帰ったあとがポン太さん これも無理目な戦い 帝のサブカ ジャッキーにラウがつるっと5段にもってかれて本日終了


日吉湯いくかー と行ってみれば休みで旭湯へ
帰りにツタヤでアメトーク借りて、一気に視聴 やっぱ、安定して見れますね>アメトーク
20100602120211.jpg
明るすぎて、画面がわからずに適当に撮ったら、上の方見切れてしまいました 汗



久し振りに昼に神保町で時間ができたので、フェルさん おすすめカレーにいってみる
スマトラカレー 共栄堂さん 有名店らしいです


ポークカレーが900円 大盛りが+100円と目に付いたので、ジャスト1000円注文。このとき、店員が一瞬 躊躇した感じだったんだけど、気のせいか? とスルー


来てびっくり よく食べる人にはちょうどいいのかもしれないが、俺にはあきらかに多いご飯の量。そして、それに比して少ないだろうのルーの量。失敗、ご飯大盛りにしたら、ルーも大盛りにしないといけなかったんだ 汗。言ってくれ > 店員


まあ、なんとか食ったけど、最後はルー足らず ご飯のみという状況。
味はもうすこし辛いと好みかなと思うけど、うまかったです

---
夜は綱島 そしてシマ塾


前回ほどはリオンの下段にはやられなかったわけですが、まあ、若干下段Gに意識が向いていた程度の話し。ガードしたわりには返しが安かった気がする

なにより俺のラウの打撃力不足で、最後の最後でもうひとつ勝ちきれない  6勝10敗で本日終了 このうち、鷹嵐は4勝2敗だからラウはだいぶやられてるなー


シマカーで送ってもらって帰宅も昼のカレーが効いていて、夕飯はカロリーメイトですませましたとさ
会社で仕事中になぜか、「ザ・ガードマン」のテーマが頭に浮かび 部屋戻って、YouTube徘徊してたら なんとなく貼り付けたくなったというだけの話

おそらく年代的にアラフォー以下はきついと思われるので、若い人はスルー推奨 w











プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR