綱島 シマ塾

しまさんは俺とやるときにいろいろサブカを使ってくるが、この日はなぜか「あーそんなカード持ってたねー」的なリオンが登場


んで、主にそのリオンとやって、負け降 2回しのぐも3回目に突破されて、ラウ6段に降格。この時期に、この段位での降格かー 凹むなあ


シマカーで送ってもらって、週末を祝して部屋飲み


---
さて、リオン不得意です(いや、どのキャラも不得意であるが)。それって、数々の技特性とかそんなんでなくて、下段回転と中段 この2択で死ねるから


そもそも俺自身にかなり問題があって、俺の防御アイテムが


「(貧弱な)屈伸」
「(8方向一辺倒な)避け」
「(謎の)ボッ立ちガード」


の3つ。 まあ、避けにはたまに追加アイテムとして「抜け」が加わるが、まあ、おおよそこの3つといっていい


で、リオンって、微有利ぐらいで「下段全回転」という選択を取る人っているじゃないですか? これが(俺には)キツい 上の3つがまるで役に立たないので 


もちろん、いい加減打ってくると思えば、「ぼっしゃが」もやるんだけど、今度はリオンはそこに3Kだ 8P+Kで中段ぶちかましてくる そうしてくるともう俺はアワアワしはじめて終わり 


何が悔しいって、向こうがうまいとか、工夫することなく、むしろ「楽すぎる」ぐらいでこっちがやられるのが悔しい


そんなわけで週末 避け 33キャンセルガードを手癖つけるべく、ちこっと練習してみたがリオンと対戦したわけではないので、効果のほどはわからん
untitled.jpg
はるえさんのつぶやき > アキバblog > アキバにいた真希波のコスプレだそうです
似てるよね?



21時過ぎ 綱島入り

全台埋まっとる・・・・ と思ったら、2段サラのところだけ空いていたので、この前落ちたばかりの3段レイ投入


まあ・・・・ 一応 勝てるんだけど、使ってるだけでストレスがたまる俺のおんぼろレイフェイ。いや、中の人が同じだから、他キャラもボロいけど、それにもましてひどい状況。適当なところでラウにスイッチ 段位戦逃げたと思われたかしらん 汗


ラウにスイッチしたあとはシマ塾。
しまさんのサブカ相手に、負け降を2回しのいでひさしぶりにラウを緑ゲージに戻す。長かった赤貧生活にサヨウナラ
 

さて、帰ろうかというところで、カルティカさんに飯に誘われ、カルティカさん、華さんと3人でCoCo壱へ
久し振りの納豆カレーがうまい! CoCo壱は納豆カレーだと思うの


帰りに業界で有名なカルティカーで送ってもらって帰宅。カルティカさん ありがとうございました


---
対戦動画 VS 達人 サラ



1R
開幕 サラの44KKの振り回しでとられ、以後、フラにフラフラにさせられて終了


2R
こっちの攻めがよいところは1つもなくて、相手のミスに多分に助けられてるんだけど、こういう勝ち方も勝ち方で相手に「ああ、自分ミスってるな」というプレッシャーもたせることができるなあ とか


3R
ボロい攻めを継続

残40秒
やってはいけない 相手の横転受身への9P。自分の想いが明後日に行ってることを確認できるぐらいの軸ズレ


残35秒
虎6P+Kからのコンボ どこの量販店でも真似できないこのコンボの安さは致命的。安売り倒産の可能性について


4R
残23秒
壁際 6P+K+G発動
ここでもコンボの安売にて、ラウンド落とす


5R
開幕レッグスラをスカしておいて、これかよ おんボロすぎる

コンボの安さがまたあったけど、なんとか勝ちにつながりました
対戦動画 VS 天下人サラ


土曜の秋葉
相手はNoriさんのところのチームの方ですね。確か、サラ ポイントランキングでも上位の方だったような


これは2戦目で1戦目は負け。ただ、しゃがPの出しどころわかるな と思って再戦したんだけど、結果的にはそんなにわかっていたわけではない

ただ、久し振りに9P使って、やっぱ使わないと 今更ながら思う残念なラウ使い


1R
残35
コマンドミスは数あれど、最近、結構起きている謎のコマンドミス 46P → P → 9K+GPがなぜか、46P → P → ダウン攻撃。もはや書くのもためらわれるレベル
・・・・がダウン攻撃が成功さえすれば、9K+GPよりダメージあるようです(あっても役に立たないミニ知識


最後はありがちなDJP確定をもらって終了


2R
残36
ラウK+Gがガードされて、距離開く展開 大して不利なく、虎形になってるとはいえ、その場で技出してもなんもならない(苦笑


サラの起き上がり8Pを真っ正直に喰らって終了


3R
残36
起き上がり下Pに9P コンボ安い 今後高くしていきたい


4R
残41
刺しあいからちょっとひかれて、サラ4K+Gを喰らう がっくりくる


残33
またもK+G被ガードで何か手を出そうとする残念なラウ


最後、DJPガードしているんだけど、しゃがGだったので、そういうときって-8なのね


5R
残34
苦しくなってるので、46Pで無理矢理カウンターを取ろうとするよくない展開


最後は苦しまぎれの地槍腿がヒット 事故ですね
DSCF0005.jpg
スポーツクラブの会員になって10年とかでもらったTシャツとタオル


スポーツクラブに行ったら、会員になって10年とかでTシャツとスポーツタオルをもらった。

あー10年も通ったのかー 行けても土曜だけ その土曜も仕事があったり、予定が入るとつい飛ばしてしまうこともママあるので、月に1回とかだったときもあるのだが、まあ、ともあれもらって悪い気はしない


10年ってすごいね 会社も変わってないし、部屋も変わってないけど、今の部署に変わった直後ぐらい、バーチャだったら4初期? 当時つきあってた彼女は・・・ とかいろいろ考えるところはある



R687日目
渋谷よってみる 公式OBでした
渋谷 OBなら台埋まるぐらいくるね。銅プレぐらいにはいい環境かと


最近のOBはランキング見なくても、一回勝っておけばいいだろ ということで楽ではある
帰宅後ビールで週末を祝す


R688日目
小杉駅までチャリで行ってみる。当初、ここまで神すか線とは思わなかったが、今後も使用頻度増えそう・・・ とはいえ、東横線からの歩き乗り換えはバカバカしい 原付使うと飲めない ということで、チャリも頭に入れておかないと

ぶっちゃけ 部屋からホームまでまあ10分 ゆっくり目で15分とわかってよかった


17時ごろ 秋葉へ
旧館、新館を徘徊 旧館ハッピーデイズ 新館はOBのせいか 人が多かった気がする。

19時に秋葉を出て、19時7分に新橋発の神すか線にのって、40分には自宅にいた。やはり神すぎる 


んで、今度は原付に乗り換えて、綱島へ

綱島はOBでした。隣の総大将のラウがかっこよくて・・・ というか、俺のラウがみすぼらしくて、21時にあがって、旭湯へ


帰宅して、酒飲みながら、ウツウツとダメだなあ と

仕事で凹み、バーチャで凹み 俺はそんなにマゾだったっけ? と思いながら就寝


R689日目
夕方 綱島へ
レイ 3段に降格。この時期に・・・・ 4から3に落ちる? とか笑える。ブログに載せるのもためらわれるレベル


マルスケさんから、対戦しましょうと言われる。無理目レベルとはわかっていたが、一太刀ぐらいは・・・・と思ったら、8戦やって全敗 葵が完全に無理だった


最後に人のサラと対戦して上がる


帰宅して「龍馬伝」を見ながら飲み飯
 
岩崎弥太郎の香川は当たりですな んが、なんで岩崎弥太郎にあんなにスポットを当てなきゃならんのだ? という気がする

全般に砂ぼこり的な演出は非常にらしくていいですな 出演者の顔も 女優さんにいたっても薄汚れ演出とか

大泉 洋がピンでテロップに入ってて、びっくり 大泉 洋 大きくなったなあ

あと、音尾くんが大河でてるんだね びっくりした チームNACSの進出がハンパない ・・・が、ドラマ見てて最後まで音尾くんには気がつかなかった w 


なんか、放映からこれまでほとんど見てなかったんだけど、これからおもしろくなるよねー 見つづけようかなー
火曜も綱島 火曜もシマ塾


23時間前に「動きが一緒」と言われるのが頭をかすめる つまり、手癖、安直避けてたところや下Pやってたところを変えればいいんだけど、ま・・ なかなか・・・ 「では、何をやれば?」というところで、余計な迷いとか入るしね


そんなわけで、小一時間対戦し、対戦的には月曜より悪い感じで終了。24時間前と同じ言葉 「動きが一緒 下Pくるところが全部わかる」という言葉をもらって本日終わり


シマカーで送ってもらって解散

---
そういう対戦時にビンゴなかなかそろわず、やっと揃えば結局シングルとか 苦笑
shinada001.jpg
つとむ君推薦のAKB 篠田麻里子 顔がまるい子は好みではある



月曜から綱島  月曜からシマ塾  ラウで20戦ちょっとかな?

9連敗とか10連敗とかはなかったけど、3~4連敗を繰り返したかな たぶん、3割ぐらい


防御が単調、あと、もっと6P+K+Gを使うようにと言われた。
まあ、避け一辺倒なんだよね・・・・ 生きててすいません 


帰り シマカーに同乗させてもらって楽ちんだった しまさんありがとう

---
さて昨日、FSの情報なるものが流れてましたが、みなさん ご覧になりました?


ゲームシステム一新!
ゲームシステムを劇的に変化!対人戦メインのプレーヤーに刺激を与えます!

「打撃・ガード・投げ」の3すくみをより強くなる方向に調整しました。
→避けはハイリスク、ハイリターンの行動に!一つ一つの技の攻防が明確に際立つ!
キャラクターの個性強化を実施しました。アキラなら「一撃必殺!」



これって前に片桐さんのブログにもニュアンス流れてたので、本ネタじゃないのかな と思います


要旨的には 失敗避けはキャンセルできず、がっつり硬化が入るってことだよね 噂じゃ投げ抜けも1個だけになるらしいし、防御テクによる

「二択・・・・? だが、断る!」

という二択拒否が非常にしづらくなるってことですよね?


このゲーム 上位者になるには防御テクを磨くことが必須だったのが、ジャンケンだけが重要な運ゲーになりかねないってことですね 


うまく言えば「読みが強い人によい」だけど、たまたまとか偶然とかで勝ったり、負けたりする要素が増えるのって、上位プレイヤーにはどうなの? w 何が上位に上がる要素になるのかなあ



・・・・まあ、いいけど


なぜなら、上記の調整なら、俺にとってこれ以上下がる要素はないといっていい、防御がザルでも穴だらけでもそこそこやれるって話しですよ


上がる要素は今のところ不明だけど、少なくとも今より下がる要素はまずないといっていい! というだけで、FSはやれる w


まあ、Rも最後までがんばるよ
R660日目

この歳になると誕生日そのものより、その前日の方が感慨ぶかかったりして


そうそうに仕事を終えて、まっすぐ住吉に帰宅。

42歳 最後の日ということで、最後の晩餐は以下のとおり


○惣菜屋「地球 健康家族」のおくらと納豆のサラダ

○惣菜屋「地球 健康家族」のタマゴ焼き

○カレーのパピー からテイクアウトのメンチカツカレー

○ホッピー

○角ハイボール


悲しくもあり 悲しくもなし w
食事の際のBGVとして、ガンダム00 「折れた翼」、「トリニティ」を視聴


その後、満腹の腹をゆすりながら、俺としては遅めの綱島にいき カルティカさん > 賭場あらしさん > 華さん と対戦して終了


サクサクに間に合うように帰宅。金曜の夜というか今週をというか、42歳をサクサクで締めて就寝

---
R661日目

遅め綱島
対戦1組だけの横でだらだらCOM


数字段と銀プレではかなり苦しいと思うがなー 数字段の人かかんに挑んでたなあ


---
R662日目

あまりの天気のよさに午後に多摩川縁で日光浴。上半身まっぱにて、文春新書 「帝国陸軍の栄光と転落」を読む


夕方 秋葉
新館でブレイズをCOMったあとは旧館で


それほどは混んでなかったような


---
ここのところ、ブレイズの苦手意識がハンパない。今更ながら、確定技とか 屈伸可能とか書き出してみたり


この業界 キャラ性能がよく話題になるけど、使用人口でいうとブレイズってどのくらいなんだろうか?


というのは、研究だと思い、ZOOMEで「VF5R EL」と検索してみたら、リストに上がってくるのはライライ動画ばかり。そんなに人口少ないかな?

動画は道場で見ろってことかな
とっとと帰って、平日なのにバーチャ銭湯! とか思ったが、結果はいつもよりは早く綱島へ行けたぐらい。


木綱! も過去の話か? やぢるさんと華さん しまさんと5段さんの対決以外はアドバタイズ

しばらくCOMったあと、しまさんの台が空いたのでしま塾

スタートこそしまさんのサブカに3連勝だかして調子よかったものの、ジャッキーに変わられた途端10連敗ってことで 乙


しまさんが先に帰ったあと、華さん、やぢるくん、俺の微妙にめずらしいスリーショットにて綱島から撤収


---
さすがに、「しまさん 強いや」とか「対ジャッキーはなんとなく適当で・・」とか言えない 少し知識をつけたり、もの考えないと・・・ とりあえず、技表を今朝見てみた。


びっくりしたのは「いつから、ハイアングルは6Kになったの?」だ!


まあ、コマンドなんてどうでもいいけど



対戦動画 ラウ VS 十段ラウ(しまさん)



火曜のしま塾。ラウ ラウ まあ、身内の方だけお楽しみください。

互いに避け多くて、「ハッ!」「ハッ!」うるさい動画になってます。
今日はバーチャとまったく関係ない話 まあ、いつも関係ないといえばないんだけど


大学時代、先輩たちに「お前は絶対に会社組織に向いてないから、むしろ、若いときに会社員やっておいた方がいい」と言われた


これ半分あたりで半分ハズレだった

あたってる部分は、俺の自己中的な 我関せず的な部分をいったと思う 確かに俺自身はチームで仕事するより、てめぇ勝手にやってる方が好きだ

外れた部分はそんな俺でありながら、20年近く転職することもなく、会社員生活を続けている点だ


で、この春から部下人数増えてやってるんだけど、毎日なんかしら やらかしてくれるから、ゲンナリ気味。その人が悪いという話しはもちろん、直接は悪くなくてもそれが関わった商品に関するなんらかのトラブル とか 問題とか なんだかなー もー とか  要するに


1人で仕事したい 


ま、それができないからサラリーマンやってるんだけどね
そして、リーマンやってるなら歳でそれなりに下をかえないとというのもあるんだけどね


プーになって旅にでるか・・とも思ったりする

---
そんなことがあって、昨日は俺的バーチャ鉄則「仕事で嫌なことがあったときはバーチャしない」を守って、フラフラ~~とまっすぐ住吉へ戻る


あーでも少しはバーチャ触るかと、こんなときにあってよかった「ニューコスモ元住吉店」でCOMって終了


おまけ
昨日は道場のライブまったく見れなかったね。ブツ切れ配信はあったけど、まったくつながらないというのははじめて 人気だ
ここ数日、綱島方面の卦がが悪いので、気分転換に他の場所を考えてみる


秋葉、川崎、渋谷、大山


大山は称号A対戦会 数字段の俺は無差別台しか遊べないことになるが、それもあり・・・ と思いかけたが、考えてみると会社から大山へ 1時間 大山から家へ帰るのに1時間。長距離通勤の方には申し訳ない言い方だが、平日の夜に移動2時間とかなくない? とあきらめて結局渋谷


んが、渋谷も人閑散 結局、綱島 ワロス

綱島 シマ塾
こちらはラウ一択勝負もしまさんのサブカにおよばず6勝9敗で終了。段位戦となったアキラ戦はまだよかったが、対ラウ 5連敗が痛かった


ただ、やっぱ同キャラは参考になること多いなあ。こう使うのかー これうまいなー とか


---
さて、ここ1,2週間のやってて、ラウ 立ちP,しゃがP、肘、1P、3Pのバラまきと投げ・・・ つまり、単価の安いラウでもまあ・・・・ まあ・・・・ なんとかなるぐらいの感じはある


あと、ここに単価の高い打撃 あるいは虎形の押し付けが必要。んで、単価の高さと虎形 移行で4P+Kがいいわけですが、まあ、西暦も2010年のこの年になって、まだ、俺のサコは安定しない。暴発サコレッパとか笑えん


サコ虎、33P虎の安定と虎形からの押し付けだけでだいぶ違う気がするんだよなあ  練習あるのみか・・・
R655日目
一瞬、秋葉に行きかけたものの、昨日もでかけたしやめる

18時ごろ綱島行くものの誰もおらずCOMのみ

最後に、ターミナルへ。後生大事にとっておいた金幻 270個をラウに使ってみる

色白
赤色ショートパンツ
怒髪天スタイル


ぐはっ 正直、よかったのは怒髪天のみ・・・ 無念。


帰りに旭湯さんへ行って、まったり。旭湯の露天岩風呂は最高やね


帰宅後、久々に龍馬伝 見たら、武市 乙 手前だった。



対戦動画 ラウ VS 強者ウルフ (ラリきち)



身内戦 おまけに数字段と称号Aということで、格別クリックする必要はありません。身内でお楽しみ用ということで


個人的には1R 1P CH始動の壁コンボ 今まで使ったことなかったのにはじめて決められたのがよかったかな と。ラリきちには「あーあれはCOMにもやったことない 君がはじめて」と伝えておく


それはいいんだけど、コンボ締めを思いっきり失敗して、1R最後までもつれるとか・・・ 


全体的に3P、1P、肘、投げ オンリーラウ 昨日は終始これだけだったなあ これにサコ入れないと勝てないわけで この日は全般的にサコがなかった そんなバカなと思う


そうそう、鷹嵐について「組み立てがない 強い技を振り回してるだけ」と言われた。おっしゃるとおりで、そこら辺どげんかせんといかん



追伸
数字段オンリー大会とかどっかでやってくれんかなー (切実 w
20100508171921.jpg
目的地へ行く途中・・・・ 稲田堤 唯一のゲーセン? ニューコスモ稲田堤店


ニューコスモは元住吉にもあるので、なんとなく親しみ深い。100円2クレでしたので一応 お知らせ。もっとも土曜だけではないかと思われる。ちなみに2台



20100508175150.jpg
目的地 仙川駅に到着

駅前の木は桜かな? この駅前の雰囲気が何か好印象 仙川。京王線沿いに住むなら、ここか、千歳烏山の二択か と。

写真がいまいち・・・・ こういうときデジカメをもってないと後悔する


20100508175931.jpg
集まりに時間があるので、仙川の北 白百合女子大近くの日の出湯さんへ。

今日はじめて知ったが白百合女子大があるんだね ここは。仙川 1ランクアップということで


まったりと湯につかり、19時前にアドアーズ 仙川へ。
ラリきち 19時着 会社帰りのにいにいさんが20時着

しばし、バーチャのあと、飲み飯へ移動

20100508221750.jpg
本日の会場 仙川 肉十八さん 焼肉屋さんですね 安かった


というわけで、今日は2009 俺とお前忘年会 ディレイ5ヶ月開催 w

去年の12月に都合つかず、流れてからのびのび とか 我ながらありえないと思うんだけど、まあ、ここら辺の時間感覚がアラフォー w


そんんわけで、久々の3人集合で終始よもや話


終わったあと、アドアーズへ戻る。
ここでにいにいさんが爆発して、俺ら2人相手に7連勝? とかあって、見事十段復帰 煮えたわ w
20100505184605.jpg
5月5日 神奈川の銭湯はしょうぶ湯でした

しょうぶ湯ですよ? 日ごろ、勝負の世界に身を置いてるみなさんはぜひ入りにいくべき!

↑というフレーズをこのポスターがかかげられてからずっと考えていたのですが、肝心のポスターを写メるのが遅れに遅れてしまいました。今、アップしても遅いんだよねー w


GW最終日
あまりの暇さ加減に昼 モスバーガーをテイクアウトして、多摩川べりへ いい天気なので日光浴としょうし、上半身まっ裸で寝転び、本を読んだり、うたた寝したり


14時40分ごろ さすがに日光浴もどうよ? ということで、秋葉に行ってバーチャすることに。

14時40分に多摩川で日光浴してた男が、15時20分に秋葉の改札を通過しているというのがすばらしい 横須賀線はなんて神なの? これから神須賀線・・・・ いや、神っすか?線と呼ぶことにしよう


旧館中心にだらだらと対戦。今日の旧館 比較的昼間は低段が多かったような レイを多く使ってみたが、人が使ってるのをみるとなんとかっこいい というキャラが自分が使うと単に痛いキャラなのがなんとも・・・ 汗 まあ、基本コンボぐらい覚えてこようよ ということが結論


途中、ラーメンとバーチャでGWを貫き通した男 フェルさんに遭遇。昨日のプレビでの話を聞く かなりいい線までいったようです すばらしい


最後、レジャランにいって 1000球ほどレイのノーマルアイテムに突っ込むのIDの嵐でどうもありがとうございました。


18時に上がって、19時前には地元にも帰って橘湯にてまったり


GWも終わりかー 今年のGWはほんと予定どおりのまったり気味だったなあ 
R649日目

第3回 相撲 VS バーリトゥード 参加

各大会結果は随所に書いてあると思うので、割愛。人数も多いが、さすがに池GI台数も多いので、大会はじまると1、2時間まるでやることがない・・・・ ということはなくてよかったか と


一方で、鷹嵐大会やってるときは、ベネ使いは野試合ガンガン、その逆もしかり とあのクラスの人数だとなかなかまとめるの大変だなーと思った。幹事の悶吉さん 栗田さんに感謝


鷹嵐的にはハンニャさんでしょう 「あー鷹嵐まだあるな」と思った人も多いのではないだろうか? 少なくとも俺はそうだった


大会後飲み会で、俺が座ったテーブルはSHUさん、華さん、ベアグラさん、単純さん、ビンさんではじまり、いろいろメンバー変わりながら、最後はぷるはさんの独演会がおもしろかった


ところで、華さんと帰りが一緒だったわけだが

俺:「そういえば、オフ会中 吉祥寺剛さんいたよねー?」

華:「つとむくんもいましたね」

俺:「え? そうなの」

んで、帰ってからのツイッターがこれ

tsu_to_mu_onz
さっき池ギでコンボ練習中に滝様に乱入されたお


確かにオフ会中、ノーカードのレイフェイに乱入してボコボコニされたわ 


そんなわけで、鷹嵐 ベネオフ出ておいてまさかの 


「レイフェイあるね」


という結論

就寝



R650日目
プレビ当日
ライブ配信は普通に見れない。ぶつ切れ状態の音声から進行や状況を感じるのも不可能ということで、見るのをあきらめる


夕方 バーチャ銭湯で綱島 普通にCOMのみ 
レイ→鷹嵐→ラウ を順繰りに


一旦帰宅 飯食いながらガンダム00 7、8話視聴。おもしろい これでなんであんな2ndシーズンになったのか?といつもどおりに思う


再び綱島

大神帝リオンに瞬殺されたあと、王者サラに挑戦。各キャラ2クレずつでラウ、レイ、鷹を出したがレイが2勝したのみ


「レイフェイあるね」

就寝
GW3日目

ある意味、GW最大のイベント チャリ紀行に今年も行ってきました。
チャリ紀行というのは、私が住んでいる元住吉から、チャリで行ける限り行ってみようという企画で、これまでに、立川、柏、上尾、野田、川越と行ってきました。んで、今年は・・・



8時 元住吉発
多摩川を渡り、中原街道で五反田 五反田から1号で桜田門へ

この道ですが、アップダウンが意外にあります。長丁場のことを考えると、あまりこの道好きじゃないんだよねー 往路まず上り坂 といったところか


20100501090903.jpg
東京タワー チャリで近づいて、もう少し、もう少しと思っていて撮影場を失敗してしまった 汗


皇居到着。もう微妙な上り坂はない 日本橋から6号線にアクセス。浅草橋、浅草、言問橋へ


20100501100129.jpg
10時 言問橋
逆光でアレげですが、スカイツリー。距離のせいか東京タワーを追い越しているとは思えません


葛飾 四つ木に入ったところで、北上 綾瀬をかすめて、埼玉に入ったのが11時ぐらい。県境を過ぎるとき「水曜ー どうでしょうー」と言ってしまうのは俺だけではないはずだ


越谷八潮線をひたすら北上。越谷のあたりで11時半 ここらで折り返してもよかったのですが、もう少し行くことに


20100501114547.jpg
11時45分 しらこばと橋
写真では伝わらないかもですが、かわいかったのでパシャ


20100501121833.jpg
12時18分 春日部市へ
越谷から春日部なんですぐだろう などという見込みも甘く、予定12時を大きく過ぎて春日部市へ。しかもこれは市境。こんなところでは休めません


20100501124640.jpg
20100501135148.jpg
12時45分 ついたー ようやく、本日の目的地 春日部駅に到着。4時間45分かかりました 汗


とりあえず飯。ヨーカドーの地下にあったマックで一服


20100501131837.jpg
お約束でバーチャも。あまりやる気はなかったのですが・・・ ゲームファンタジア春日部 DX1台のみですが50円でした。


20100501135209.jpg
なぜか駅にタリーズが併設。春日部に似つかわしくない w。しかし、ここでさらにアイスラテを頼み、復路にそなえます



さて、1時間ちょい程度の休みでは疲れはまったく取れませんが、時間もだいぶ押してるので、14時 復路スタート



帰りは4号線をひたすら南へ。すでにハンドルを持つ手、サドルに座ってるケツが痛い状況。疲れてるせいか帰りは写真も少な目 一番きつい時間帯です



春日部から約2時間 東京足立区に入ったところ、千住の手前で4号線と離れ、綾瀬に向かいます。タイトーイン綾瀬で休憩することに


20100501164411.jpg
16時半前 Fantasista-Driveの主戦場としておなじみタイトーイン綾瀬へ

16時過ぎという早い時間にもかかわらず、店内お客さんが多い。バーチャにも人がいて、まったりCOMのはずが期せずして対戦することに・・・・ あんまり対戦気分じゃなかったのですが

まあ、鷹嵐の赤ゲージを緑に出来たので良しとしよう いい街だ >綾瀬


ところで、ゲーセンでるときにこんな看板があったので、パシャ

20100501164354.jpg
そんなにホルモンな街なのかな? まあ、言ったもん勝ちではある


さあ、かなり夕闇迫ってきました。

20100501170951.jpg
17時10分 荒川日出町緑地 


20100501172555.jpg
17時25分 言問橋から隅田川


さて、6号線を日本橋まで戻ってきましたが帰りは坂のある1号線、中原街道をさけ、新橋、品川と第一京浜 そこからさらに大森


大森からは池上 ガス橋、平間 と経由して元住吉 着 ジャストで20時! なんと丸12時間かかってしまいました。もう体ボロボロ さすがにやりすぎ感 

まあ、でも疲れと交換で達成感あります やったね


帰宅後は銭湯行く気力もなく、シャワーですませて飯くいつつビールで乾杯
んで、21時半に寝た w


20100502072629.jpg
今年もがんばってくれた相棒
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン
ブラッド

レイフェイ
ブレイズ

ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR