1911.jpg
たまたま見かけた美人時計 北海道でかわいい子がいたので、DLしてみた


R614日目
メメさんと飲み飯


R615日目
綱島へ
直近、大きな大会もなく、「火綱といってもボチボチでは・・・」という低段の読みは見事にはずれて結構なカオス状態。


対戦はあきらめて、ターミナルで振り回せる弓ゲットまで銅球を突っ込んだあと、天一綱島店で「思考の整理学」を購入して帰宅
飯食いながら、水曜どうでしょう「クリマスパーティ」視聴。どうでしょう黄金期だね やっつけ企画にも関わらず、おもしろい!の一言に尽きる


---
仕事も一段落し、平日も小一時間ぐらいバーチャできるんだけど、やっぱ綱島は、月、水、金で 火、木は渋谷 みたいな立ち回りが自分的によさそうだ


---
さて、メメさんと飲むのははじめて。当然バーチャ話がメイン。


ここにそのときのことを細かに書くことは、意味ない マナー的にもよくないので割愛。
ただ、感想として、「百聞は一見に如かず」 という言葉はあるが、今日は「百見は一聞に如かず」だなと思った。


メメさんがその席で話してくれた内容は、自身のブログでこれまでに語られた内容であるといっていいと思う。私自身 かなり前からブログを拝見しているというのはあったが、やはり、目の前で自身が語っているのを自分の耳で聞くというのは違う と思った。


これ、人と人とのコミュニケーションとは? ネットワークコミュニケーションとは? というのにつながるのかな 面倒だから書きませんが


なんにせよ、自分の目で見、耳で聞くというのが大切と思った次第。また、大切だと思うなら少しでも実践しないというところ。


おまけ
その話しの中からの連想で、この前、旅館ふなむしさんのブログでレポートされていたベイ開幕戦の写真で、何気にやっぱ重要なんだな と思えるものがいくつかあった。(当たり前だが)上級者はやっておる
対戦動画 VS智将パイ





相手は時たまに綱島にこられる「自由街道」の方ですね。パイ戦貴重


1R 開幕
43Pの化けを懸念しての妥協コンボ・・・ ハイ、すいません。いいわけですが、先週の土曜は43Pが快調すぎて、ウルフには入らないってのに、何回も連発 乙


残33
裏周り注意・・・


残27
俺にしてはめずらしく4PPからの立会い。微妙なディレイ具合に鷹嵐らしさを感じたが、不発ではしょうがない



2R 開幕
阿形 乙 だから、開幕からやるなって


残26 
リング際で投げるなら2_4投げ キャッチにしても1投げだろうというのに、4投げ乙


3R 残39
相手の受身に4P>立会い中猫>P+K>リングアウト 鷹嵐らしい感じがした


4R 残25
苦しいときのP投げ頼み これだから、俺は強くなれない
合掌後に智将に対して踏みにいく図々しさ


5R 残33
かなり図々しく阿形を置いてみた。とはいえ、ああいった距離から牽制のP、6Pで切り込んでくるのがパイなのであながちはずれでもないか

最後はリングアウト・・・ 


---
道場に、数字段だけど、同じぐらいの対戦相手がいない という書き込みがあった

Rも末期だけに、確かに数字段っていないやね 下の層をどうにか育てるという意味は、過酷な環境 なんとかしたいがあまり打つ手はない。
t02200391_0480085410440972512.jpg
穴ゴさんが興味を示したので、三原勇希を連投してみる w


R611日目
綱島 20時40分着
1時間ぐらいバーチャしようということで、ジャスト1時間だけ座ってみる。綱島常連の方とシマさんと対戦。1時間とはいえ、席立つことなく対戦。100円2クレっていいわー 負けまくりの俺にも財布にはやさしい

しまさんの対戦では金100個献上も俺も銀100ゲットで気分いい。ただし、しまさんのラウに避けレッパだけで昇天とか


R612日目
綱島18時着
最初こそ人いなかったけど、次第に集まる綱島常連。今日は公式大会・・・・ まったくどうでもよかったけど、出ることに。隊長氏に瞬殺されて終了

大会後、各台、1P,2P側とも5クレジットずつ入れてくれるお店のサービス。
ただし、そのサービスもDJF氏にあっというまに持っていかれました


20時に綱島を上がり、橘湯でまったり。
飯買いつつ帰宅して21時過ぎ。会社の後輩から借りてきたガンダムUC 1話視聴
あれー なんだか、小説に比べて展開速い 急ぎすぎ なんかいまいち ということで、なんとなくPCつけてネット見たら、秋葉GPが配信しているってことで、ガンダムUC<ライブ配信


うまい具合に決勝トーナメントをすべて視聴。



---
おまけ

DJF氏との対戦で、立会い中の猫だましを何度か決めたけど、すべてぼっしゃでかわされた。なんだ、俺のP+Kが遅いのかなー 


ガンダムUC感想を追記
先に小説読んでいてよかったという感じ。展開速い 尺が足りない感じがした あまりドラマ的魅力はないし、初回ということなら、Zガンダムとか、種とか種運命、00の方がぜんぜんある感じ。

主人公の魅力も大してないなあ 今のところ、ウッソ以下 作画とくに戦闘シーンがきれいなガンダムというところか・・
t02200293_0800106710462310707.jpg
平成の恋人は前田敦子じゃない三原勇希だろ! と思うが、なかなか伝わらない

短めに

R609日目
昼 モンタナ

モンタナのあと取引先回りの合間に、大勝軒でメンマラーメンを食す。うまかったけど、メンマが多かっただけという気も・・・ それはそれでメニューにいつわりはなしだが、あれで950円はどうか? と思った。780円キボンヌ


帰宅後、飯食いながら、アトランティックシティ定期3ONを視聴。みなさんもご存知でしょうが、今回音声トラブルで音なしとか。そのかわりに、中心メンバーの座談会をかぶせる というイヤ斬新 これまでに業界にない試み 新しい。


それで聞いてみるとおもしろくて、Part2、Part3は後日のつもりが、そのまま一気に視聴。

神奈川のプレイヤー事情とか聞けたりとか、するのでまだの方はぜひ・・・ リンク、あ、俺ニコ動で直接見たな・・ そうだ・・・ ハーフ&アールさん>http://monr.blog3.fc2.com/


第2弾も期待したい! とギャラリーは好き勝手なことをいい 汗

---
ふなむしさんも更新されてましたね。画像とキャプションのクオリティがやばすぎ


---
mixiのバーチャ会議室見ると、はじめまして的な、初心者的な書き込みが微妙に多い件。いや、ほんの数件ですが このR末期にまだ新規さんいるか・・・ と驚いたのも昨日でした
6d887245.jpg
敬愛する大嵐浩太郎先生・・・


短めに
夕方 綱島集合でおあだいさんとガチ2時間。結果は開幕からジェフに10連敗、締めはカゲに7連敗しているところから推して知るべし


鷹嵐 完全不発ワロタ。この1年、おあだいさんとはかなりの数対戦していただき、かつアドバイスも惜しみなくもらっていてこの有様。俺はまた最近、より下手になっているな という感じ。


打つ手なしで久し振りに色んなキャラ使ってみた。ジャン、リオンとかいつぐらいぶり? とかいう感じ。ジャンが一番通用した気がしたが、そんなことにあまり意味はない


解散後、橘湯経由で帰宅。TSUTAYAで借りた「笑う犬 2008秋」を見ながら、飯、ホッピー、ハイボールをかっくらって23時前に寝た
20100320153330.jpg
西大井 ← 武蔵小杉 → 新川崎  にすごい違和感


短めに

R604日目
18時45分という人間らしい時間帯に退勤 やったね! シェリルのフィギュアを持って帰るというミッションがあったために、どこもよらずまっすぐ帰宅


帰宅後、銭湯道具もって軽く綱島。DJF氏にしばかれて終了。ジェフに勝てない・・・


なんか課題を思いついた気がするが、その後の旭湯さんの露天風呂でまったりしてすっかり忘れてしまった。帰宅後、ビールとハイボールで3連休を祝す


R605日目
新設された横須賀線 武蔵小杉駅の実力を試すために、アキバへ行くことに


カルティカさんに駐輪場があることを教えてもらったので、迷うことなく原付でGO。駅についてみると、駐輪場 駅隣接、原付駐車も問題なしの良設計 すばらしい。


新橋で乗り換えて秋葉を目指す。乗車時間は確かに短いわ 新橋ってこんな近かったの? という感じでびっくり。・・・が結論としては、部屋から最短40分 普通だと45分 まったり目で50分という感じか 
いくら原付で飛ばすといっても、部屋からホームまで10分ぐらい これに新橋での乗換えが東京よりマシといってもねー 意外にかかります。あと秋葉でセガまでいく時間を考えるとこんな時間だね 


しかも原付使った時点で飲めないということで、結論として、「昼間の秋葉へバーチャか、買い物の用があるときのみ使用」ということになりそう


湘南新宿で新宿方面とかは? といわれそうだけど、渋谷まで16分と書いてあった。これ、特急+各駅や急行+各駅の東急とたいして変わらない つまり、乗り換え分だけ無駄ということで、東急優位変わらずでそっち方面では使用することなさそう


あ、なんだっけ バーチャ? 
秋葉着 新館 人少なッ しかもOBでなんかビンゴの方がよっぽどマシな感じ レジャランは人がいない 旧館のみ盛りってました。ほぼ全台使用 そんな感じ


たいして対戦もせずに退散。なにしに行ったの? といわれそうだが w


小杉に戻ってその足で綱島へ 18時過ぎ着
ここもOBでした なんだかなー OBイラね。小一時間だけやって退散。その後は日吉湯さんへ行ってまったり


帰宅後、TSUTAYAで借りた 新・必殺 仕事人 第1話「主水 腹が出る」を見ながら飯
後期必殺だから とたいして期待もせずに見たら、意外にハードな展開、良演出ありでよかった。まあ、以後崩れていくんだろうけど


---
バーチャの記事が少ないとろこから、「ああ、負けがこんでるだな」とピンときた方は当ブログの古参読者と認定します w


そういえば、昨日は21時帰宅 > ライブ配信見よう > FC杯終わっていた! でした 
20100318122825.jpg
フェルさんおすすめカレー屋 その2 神保町 エチオピアさんより 「チキン+野菜カレー」


というわけで、神保町 エチオピアさんへ。1Fカウンター、2Fテーブル席ということで、2Fは覗かなかったけど、そこそこ入る模様

1000円オーバーはどうかな? と思ったけど、チキン+野菜カレーを選択。辛さが70倍まで選べるとのことでしたが、初訪問 様子見ということで5倍を選択。


で、きたのが上の写真(きれいに撮れてなくてすいません)。いや、具が多い! 俺はラーメンもそうだけど、具が多いのが好み。カレーはスープカレー以外あまり具が多くない印象があるけど、ここのカレーは具が大きくて、多い! ルーがもう少しドロッとしていた方が好みだけど、ご飯の量もちょうどよくお腹一杯になりました。いや、満足! しかも、ジャガイモとアイスのおまけつき!
ただ、あとで周りの人のオーダー聞いていたら、30倍の人が1人。10倍が2人ほどいた。実際、5倍は俺には辛くなかった。辛いのに強い人は10倍以上からがよいかと


あと・・・ 俺は昼12時ちょい前に入ったんだけど、料理が出てきたのがなんと30分後。カレー屋というとスピード感がある店が多いと思うけど、ここはそうでもなかったです。昼どきに行く際は時間を気にしたほうがよいかもです


---
twitterで綱島が修羅の国MAXの有様がわかり、ハナからあきらめて自由が丘下車。
自由が丘 何ヶ月ぶり? という感じ。特にどうということなく、プリンスでCOM1回したあと、王者 カゲに1勝1敗。
もっと対戦してもよかったんだけど、やる気うせて帰り


アメトークのお母さん芸人はあまりにもキツい感じがした。あんなクスりともできないアメトークははじめて


---
今日は渋谷、綱島の二択で。紙袋を持っていたら、それはシェリルのフィギュアなので衝突厳禁の方向で


明日はできれば、横須賀線武蔵小杉駅の威力を試したい。なのでアキバに出てみようかと思ってるが、体の疲労コンパイラ 整体マッサージにいって、まったりという選択もありか・・・


大会に出る方はがんばってください。そうだ、そうだ 明日の夜は酒飲みながら、部屋でライブ配信見るという選択もありなんだなあ・・・ 
対戦動画 やぢるさん いつもお世話になっております。


この前の土曜 綱島での対戦。5連敗してるのでかなりあったまってたような気もする


全編1P+K劇場
やぢるさんに投げと打撃が通らない まあ、屈伸なんですが・・・ というわけで、やたらと下段投げ(成功してないけど)と1P+K多し

今度、やぢるさんに会ったら、実地で屈伸を教えてもらおう


おまけ
この動画でもやられてますが、1投げを抜けてない件



しかし、ブラッドいない。対ブラッド戦の試合数が そのまま、対ブラり途中下車の旅戦と一緒の件


---
今日の目標はカレーのパピー 明日の目標はジョギング再開と天気予報をちゃんと見ること(今日の寒さは一体何?)


---
あーなんか身体が癒しをもとめているような・・・ 旅行に出るか、絶世の美女に膝枕してもらいたい件
美女というか、落ち着いた感じの大人で、でも、かわいらしさも残るような  もはや、ティーンや20代がアウト オブ 眼中になってるな
対戦動画 カルティカさん いつもお世話になっております。

メインキャラのサラにはじめてではないだろうか? という勝ち動画。ちなみにその後7連敗してますが、さすが俺 ワンチャン勝ち動画を逃しません w


カルティカさん はじめて挨拶したのは青春の館 対戦会ですが、その前からブログは見ていて、確か今は亡き鶴見のワンダーシティ? だかなんだかのOBで見かけたのがお初。

「サラのブログの人だー」から2年近くたってるんではなかろうか? たかが一勝も万感(やや大げさか 汗



1R
最後、よく見るとPをしゃがまれてるんだけど、謎の2P+K。まあ、ノールック 「画面を見るのは動画になってから」ということで


3R
最後 阿形乙。感覚的には取れそうだったけど、サラは足技が多いから気をつけないとなー と思った


4R
ひたすら被弾 防御という言葉が辞書にないようです


5R
4投げ 50 → サラ受身 → 出迎えとK 38 → P 19 → 合掌 70 計177 

これよくやります。4投げのあとは距離が開くからか 受身取る方多いけど、そこにKが入って、P投げ。こうして合計してみると結構いきますね。
もっとも、最後の合掌あたりはあっさりかわされますが、ここでは運がよかったですね
秋葉レジャランのGPは36名参加だったようで・・・ 私は「秋葉 土曜の夜 山岸さん」ということでもっと破滅的な人数を予想していたんですが、そうでもなかったですね。称号D祭と認定されたんでしょうか? いや、されますともって感じですが。

まったくお呼びではないとわかっているんですが、機会があれば出てみたいですね まあ、周りの「空気読め」との調整ですが w


---
50円1クレという環境がすばらしいアメリカヤでのお話し

遠めに1人COMってるのが見えて、「八」という段位とリオンが見えたので、「リオンと同段かよ・・」と思ったら、なんと「級」 しかも、RNに「●●りおん」となっていて、「ってことはリオン メインキャラってこと? まさかのご新規さん?」と様子見サラで乱入。マジで新規さんでした。よくもまあこんなご時世に という感じ。


あきらかに実力差がある場合の対処については、業界でも意見分かれますが、私は今は亡き引退ウルフの教えにしたがい なるべく「若い芽は摘むな」の方向でいってます。なもんで、勝ったり、負けたりしつつ8から6級までエスコート


途中、新規さんあわてたのか、鷹嵐選択 終ったあと、「すいません キャラ間違えました まだ、乱入してもいいですか?」とのこと 新規さんがものおじせずに声かけてくるのも好感触 最後、「最近、はじめたんですか?」との問いに、「そうです。このゲームおもしろいですよね」という言葉に感涙! ただ、「何かアドバイスありますか?」と言われたのはまいった。俺はアドバイスをもらうことはあってもアドバイスをする立場にはないんので w。


まあ、そんな出来事がありました。がんばって欲しいなあ。


---
対戦動画 VS おあだいさん



1R
開幕 K+G このリーチのない技を開幕技に選んぶか?・・・

あとは全編P投げ劇場 壁際までいって、P投げとか もはやバーチャがわかってない感あり


2R
特になし

3R
ジェフ怒涛の打撃ラッシュ

4R
今、結構頭悩ませてる中突っ張りからの展開 ヒットしながら、がっつり返されるケース多し
実際、NHで-だから数値的にはよくないんだよなあ いやらしい技だと思うんだけど、いやらしさが使えきれてない

最後 これも最近頭痛い 3P+K ここではCHで+8もらってるんですが、あれは距離はなれるんで、つめてる間に有利消費で相手のPK。攻めどころ! と思うんだけど、うまくない


5R
お願い勝上が当たっただけですね
秋葉 レジャラン 水曜200円3クレ  土曜GP復活


というニュースが飛び交ってますね。ここ2~3週間前のCS秋葉新館は「もしかして、バーチャって人気ゲー?」というぐらいの盛り上がりだったようですが、「でも、逆にレジャランは閑古鳥では・・・? どうするんだろう?」と思ってたけど、やっぱり手を打ってきましたね


個人的には5年ぶりGP復活のニュースが条件付きでうれしいかな と。GPというと、参加していたわけではないのでよく覚えてないですが、毎週土曜開催 参加して上位に行くとポイントがたまって、カップ戦に出るのに有利 とかじゃなかったでしたっけ?


5年もやってなかったのはビートラが閉まった関係? それともセガの店舗施策とのからみ? よくわからんですが、後者だとしたら、やっぱり業界的には「セガわかってない」とかいう声になるんでしょうかね? 
ただ、メーカーサイドが小売店もコントロールしていきたいというのはゲーム業界に限らず、どんな業界にもありがちな発想


いや、大人が多いこのバーチャ業界ではプレイされるみなさんはそれなりにわかってるはず VF5になっていまひとつ業界とうまくいかなかったセガ施策は、ある意味どの会社でも日常的に行なわれている「売上と利益のマキシマイズ」とかいう御経のように唱えられている号令のもと、普通の人が、普通に考えた、普通の施策と判断だったということ

ただ、それでは事情がわかりますよ と受け手である我々が大人対応すべきか? セガわかっとらんと声を上げるかはまた別判断ですけど


それにプレイヤーの中には、「ベイ? カップ戦? そんなの上級プレイヤーの一部が盛り上がってるだけ ぜんぜん興味ない」という判断をされているのも事実。私もこの判断を否定しません。俺自身のスキル的にはこっちに近いしね


一方で、このベイやカップ戦への上級者のモチベが業界活性の一役をになっているのも事実ということで、個人的には業界ウォッチングの視点から非常に興味深く見ています>GP復活


おまけ
「条件付きでうれしい」と書いたのは、このシングル戦。毎週誰が参加して、誰が勝ったとかWeb上でスラっとわかるとギャラリーとしてはうれしいというところ。俺自身は参加しないと思うので 汗


おまけ2
参加する場合はチーム戦がおもしろそうとも思いますが、ギャラリーとして外野から見る分にはシングル戦の結果の方が見ていてしっくりくることがある。
なので、なんかずいぶん業界 チーム戦ばっかりになったなあ という感想も俺の中にはある。まあ、どうでもいいですが


追記
上記は、GPが5年も開かれなかったのは、VF5のセガ施策と関係あるのかなー といういわば憶測から出たもので、関係の方に聞いたわけでもなんでもありません。私自身はセガともVFRとも等しく遠いところにおりますので

憶測でモノを書くなとか言われたら、それはここは個人のブログなのでご勘弁いただきたいということで
対戦動画 滝嵐VS 神楽ウルフ




なぜ、ポチッと録画する気になったのか不明な対戦。まあ、勝ったのがうれしかった ぐらいか?

鷹嵐の方は全編P投げ劇場。神楽ウルフは立ち上がりだったがか 様子見的な立ち回りが多いか

まあ、この日は対戦よりお茶飲んだことしか記憶にないですが w


---
カシンさんのブログで春の動画祭りが行なわれてますが、すげーなー と思ったのが、上から3本目のVS キクソン戦の3R。キャッチ>覚悟せい>OM>猫だまし>勝ち上げ>リングアウト  なぜ?あの状況であんなことができるのか? あのクラスの凄さと鷹嵐のよさを感じ入った次第。

低段位の俺にはあんなことできねーけど、鷹嵐モチベがあがる 
対戦動画 VS 強者ウルフ(DJF氏)
綱島常連 DJF氏 会釈ぐらいしか交わしたことないですが、台の向こうからリアクションが聞こえてくるのと、おそらく年が近いと思われるので、いらっしゃると乱入させてもらってます





1R 終わり
1投げ無警戒。見ていて微笑ましくなるほどに


2R 特になし


3R 残41
ウルフ的には牽制?スクリューを出したくなるところ。ああいうの置いておくとまた相手の反応もかわるかな?

残35
この試合2回目の1投げを喰らう

最後
まあ、ローキック警戒するところだよなあ 無警戒


4R 特になし


5R 残27
ほとんどはじめてじゃないか? ぐらいの1投げ抜け ← こんな腕でもバーチャ 8段になれますというのを全日本国民に訴えたい w

最後
中段打つの遅いよ それに3Pって何? の件
20100306202454.jpg
念願の餃子の王将をテイクアウト


土曜に入る前は「2週つづけて秋葉もありかな」とか夢想していたが、蓋あけてみると「仕事」というありさま。
まあ、やっておいてよかった これ月曜に入れこんでたら、月曜がいっぱい、いっぱいになっていただろう


綱島 第一部 夕方
誰もいない しばしCOM。よくよくVFTV見たら、OBまで1時間あった。1時間前では誰もいない道理。


しばらくして、ぬし氏登場。氏のサブカ 初段ブレイズに歯が立たず、数戦で退散。その後COMもさすがにOBスタートぐらいから常連集まりはじめ、OBスタート


DJF氏と対戦。ウルフにはそれでも何か喰らいついたんだけど、ジェフにスイッチされてから5連敗 乙。ウルフなら入るコンボもジェフには入らなかったりするものがある・・・・ そんな基本的なことを放置したりするので、こういう目にあう。レベルとしては、「赤信号は止まる」ということをしらずに運転しているドライバー


2時間弱ほどで帰宅
小雨は感じたが、ええい、ままよ と新城と中原の間にある里の湯さんへ。
土曜の19時過ぎですがお客さんが少ないのがさみしすぎる。


飯食いながら、エビス、角ハイボールで土曜日に乾杯


・・・で、普段だったらここで終わるんだけど・・・


21時ぐらいにtwitterを見るとカルティカさんと栗田氏が「綱島行く」みたいな書き込み。NET見てみるとさすがバチャっ子たちほどほどの盛り上がりよう。すでにほろ酔い加減だったが、暇だし もう一回綱島行ってみるかということに


綱島 第2部
全台埋まり さらにその後ろにもずらっという感じ 

やはり栗田氏の鷹嵐に目がいく。あの距離からのダッシュ投げと猫だましからの勝ち上げがすごいなあ と

漏れ対戦はアキレスさんとしまさんとかと。小一時間いて帰途へ


---
P投げ 多いと言われました。すいません、わかっちゃいるけど止まらない・・的な


いつぞやの旦那との対戦で、「プレッシャー足りない」と言われ、紀元前からの課題「刺し合いに弱い。近距離戦に弱い」というところから、じゃあ、何を持って刺しにいくか? やっぱ、Pだろうという結論


で、P>投げ、P>3P+Kで二択を意識しているんだけど、3P+Kってダメが20ぐらいじゃないですか? 地味に離れるし、もちコンボもないということで、なんかおいしさが足りない(<贅沢ですが)。いきおい、ダメージが欲しいときは、どうも投げを選択しているっぽい。まあ、何も「P投げ上等 P投げ一本槍」というわけではぜんぜんないんすけどね


世間様があきれる話しをひとつ。
鷹嵐の6KPP 2発目からは立会い移行が可能で、八そう飛びで危機回避も可能ということで、思い切り使っていい技なんですが、どうも6KPという入力がうまくいかない・・・・


いや、自分でも子供が自分1人でパンツはけない的なこと書きたくないんだけど、最後のPまで打ち切ったり、6Kだけとなったり散々。なので、俺の鷹嵐は6K頻度がえらく少ないです。


で、昨日酒飲んでるときに気がついたがけど、よくよく考えればジャッキーの6PKと同じ入力じゃねーかと、ラウの3KPと同じじゃねーかと なぜできない? と昨日はその後家庭用を引っ張りだしてジャッキーの6PK練習してました。


ああ、そうそう それとダウン回復も遅い
受身攻めへの回避能力が低い上に、受身攻め喰らうと結構ダメージもしゃれならん。なので、できれば受身なしでいきたいんだけど、ダウンからの回復がめっぽう遅く、いらないダウン攻撃を喰らってしまう昨今。ここら辺もあらためて練習しないと


おまけ
冒頭の写真は念願だった餃子の王将 中原店からのお持ち帰りした餃子。餃子って意外に惣菜屋にありそうでない。
食べたくなったら、この手の店でテイクアウトが吉なんだけど、王将は住吉になし なので、中原寄ってテイクアウトのチャンスを狙ってました

俺、餃子の王将を認識したのがアメトークという遅さなんだよね。しかし、人気ですね 俺のほかにも何人も持ち帰り待ちの人がいました


まあ、しかし、味はフトゥーと思います


明日は神楽ちゃん、おあだいさん、DJF氏の動画から3択で
昼の部 有楽町 モンタナ

今日は人少なっ>モンタナ。その中で、カルティカさん VS かまた氏というたまにしかモンタナに行かない俺でさえ、見慣れた光景。


まったりとCOMり、昼休みもぼちぼち終わりか という時間にかまた氏と対戦。レイフェイはともかく、鷹嵐で4戦 五分れたのはよかった。まあ、サブカのアキラでしたが・・・ 


夜の部 元住吉 コスモ
21時過ぎ退勤 綱島行くのも面倒で、住吉にまっすぐ帰着。コスモで1回COMるか・・・ぐらいで寄ってみると先客あり。ノーカード サラ、次に出してきたのがNO NAME アキラだったんだけど、誰だったんだろう? 1勝3敗で乙


相手のレベルを段位、試合数、勝率で計ろうとする悪い癖がありますね。情報がないだけで、勝手にやりにくいという意識をもつのはよくないなあ


おまけ
昼の部が終って、13時半ぐらいにお茶の水から中野行きの総武線に乗ろうとしたときの話。隣で話していた女性の「ジャッキーが・・・」という単語に反応した俺

見てみると女性2人組みだったので、(ジャッキー違いか・・・) と思っていたところへの次の言葉が


「スラントからスライドシャッフルができるみたい 云々・・・」 
「天聖神の上の段位ができたんだって 云々」


とか完全バーチャの話しでした 汗


いや、書くのも申し話ないけど、ゲーセンでもなく、JRの電車内でレディース2人でバーチャ話しってなんか違和感ありますね。ちょっとびっくりしました

 
おまけ2
年の頃を計ろうとして、もはや俺には20代、30代があわせて、一括りになっていると気がついた。


対戦動画 VS 強者アキラ (かまた氏)



なんか要所をしゃがんでくる! というのがあって、奮闘したが、動画見直してみるとそんな露骨にしゃがまれてはないような

2Rの最後 勝負をあせって落とす。もったいナス



この前の木曜 秋葉での対 旦那戦。いい感じであったまってるので、チョイスがさすがの俺的にも乱暴なところ多数


シュン戦知らなすぎはいつものとおり。旦那が起き上がり攻めに使っていた おいおいおいおいー 6P+K+Gからのなんちゃらが中段連携というのも昨日知った


大して書くこともないけど、シュンはどうしても距離戦 ヒット&アウェイを取らざるをえないと思ってるんですが、中間距離でなんかフラフラしはじめたら、33Pブッパも結構ありだな と。ラウでも33Pで切り込むとかありだけど、鷹の場合 当たりさえすればコンボいけるわけだし


旦那に言われたこと
・距離取りすぎ プレッシャーがない。あれだったらラウの方が怖い

・もっとPを使う シュンには下Pより立ちPを使う

・出し切りをもっと使う 連携途中止めばかりでは止めがいきない
20100228122702.jpg
今年2回目のアラフォー貸切戦・・・


今年2回目のアラフォー貸切戦 in 大森。なんとか2月中に1回できてよかった。
今回はぺっきーさん 仕事ハメで不参加。だいぶ忙しいようななので、体調気をつけてがんばってください。


詳細略 最初の方こそ勝ち星表つけてたけど、おあだいさんに9連敗の途中であったまってしまいつけるのやめた w
まあ、いつもどおり しまさん > おあだいさん > 俺のフィニッシュということでいいと思う


終ったあと、おあだいさんと大森の壱六屋というラーメン屋で昼飯。アラフォー2人がジェフどうで とか、ミドル当て勘の話しとかしてた。


最後、おあだいさんから防御力上げないとダメよというアドバイス。もちろん、これだけだったらそりゃそうだで終ってしまうけど、「自分のよく使う技がガードされたときの防御選択をまず決める。それでそれに対して練習を重ねる」と言われました。

バーチャには絶対100%はないわけで、防御もさまざま。でも、だからといって、色んな防御法を全部マスターしようとせず、まずは1つきっちり身につけた方がいい とのこと。


確かに称号へあと一息というところで、攻撃力アップより防御力アップの方が昇格確率が上がる。俺のザル防御力がどこまで上がるかはあれだけど、「できる、できない」ではなく「身につける」レベルまでという意識が重要というアドバイスと受け取りました。よし、がんばる



んで、今日の最後はその日の夜のワンチャン記念受験動画



まぐれ勝ち
俺は100回に1回しか取れないだろうな という勝ち星を1回目に引く確率には自信があります。
ただし、鷹嵐はP投げしかやってない。アップをためらうほどのひどさ・・・
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン
ブラッド

レイフェイ
ブレイズ

ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR