20100227211810.jpg
2000円突っ込んでゲット。アスカ プレミアム BUNNYフィギュア セガ別注


R583日目

19時退勤という健康的な生活。渋谷へ
平日のHLS渋谷が久しぶり。そこそこ人がいる感じに安心。ラウでCOMってみたり、シュンでCOMってみたり。最後、初段 鷹嵐に鷹嵐で乱入。やってみたら、リアル初段だったみたいだったけど、前日が前日なもんですなおに勝ち星を享受ス


さっくりとあがって、元住吉コスモへ 金曜は100円2クレ
めずらしく対戦組あり。9段サラと6段鷹嵐 隣でCOMってるとそのうちに、6段が連敗して退散。一回も対戦しないのもなんだなと9段に乱入。それはいいんだけど、その人が所属していたが「カブ1st」

えー 完全にチーム名にブランド負けの気分でしたが、なんとか9段サラに勝利 その後、同じ人が出してきたのが7段ジャン 同段戦かよ・・・ 点る「負ければ降格」でしたが、それをしのいでかつ連勝。赤ゲージを緑ゲージに戻す



R584日目
サクサクのDVDを買いに秋葉原へ
CS新館 着いてみたら、公式OBとかで思ったよりは人がいる。

神楽ウルフ発見。さっそく乱入して対戦するもそうそうに2人してお茶しにいく罠
モスバーガーにてお茶。近況やら、ダメ出しやらをもらったあと、再び新館へ


さらに人が増えてきてほぼ台満席。そして、そのなかにカルティカさん、華さん、乱太さん、修羅母さん、ライライくん、登場という状況。知り合いはもちろん、とにかくあの新館がいっぱいということにびっくり。どんな人気ゲー? という感じだった

そんななか、適当に対戦していたけど、同段ジャッキー戦をなんとか制して8段に昇格。やったね。そうそう、あれだけ人がいて、OB一時とはいえ10位内に入ったことに感激 w


時刻は18時 まだまだ盛り上がりそうな感じだったけど、次の日のことを考えて退散。
帰りにヨドバシ寄って、当初目的のサクサクを探すがないというのが残念


帰宅後、橘湯に行ってまったり。銭湯上がりにホッピーで土曜日を乾杯。


---
おまけ

木曜に秋葉に行ったときに、やたら人がたかっていたアスカのバニーフィギュア。ゲットしたのはいいけど、ミサト派の俺としては、一生懸命とるほどのフィギュアだったかな? と・・・
20100225115652.jpg
フェルナンディオさん おすすめの神保町カレーの1つ 「まんてん」さん フェルさん サンクス! うまかった! 


ブログが久し振りのような、そうでもないような・・・
ようやく、年明けからはじまったドタバタ仕事も山を越えた。俺も会社員の端くれだけに、詳しい内容は書けないが、今年は例年になくドタバタだった。MAX忙しかったとはいわないが、MAXの7、8割は忙しかったなあ



2月24日 R581日目 
ワンチャン18時退勤 → なんとか19時退勤 → ありだろ19時半退勤とことどとく失敗したものの、20時過ぎに退勤。中途半端MAXな時間だったので、毎日100円2クレになった綱島へ


平日の綱島が久々 着いてみるとカルティカ夫妻、塾長、綱島常連という状況。
たまたま7段サブカでやっていたポン太氏に特攻して、4連敗 ノーインパク ゲージ真っ赤。その後は何やるでもなく、COMって終了


帰りはこれも久々 元住吉 カレーのパピーでカツカレー所望
美味い! ・・・・といいたいところだが、ここ最近 辛口がぜんぜん辛くないのが残念すぎる。パピーには激辛があるので、いよいよのときは激辛を頼めばいいが、激辛は次の日のケツがやばい というのがあるので、あまり頼みたくはないのだが・・・ 激辛も辛さが弱まってるのかなー?



2月25日 R582日目 
昼の部 神保町

前日 フェルさんに教えてもらった「神保町 カレーおすすめ店」の1つ 「まんてん」さんに向かう。スマイルの裏方というか、こんなところに食い物屋があったか? という感じ。


ライスカレーという看板のとおり、古い洋食カレーのスタイル? インドカレー、タイカレーも悪くはないが、俺的にカレーといえばこれ! という感じ。
11時半過ぎという昼にしては早めの時間ながらも20席ほどのイスは一杯。水をいれたコップにさらにスプーンも入れて出すのはどうか? とか思ったが、これが店のスタイルといえば、別にありか という感じ


カツカレーを所望。辛さはそうでもないけど、量もそれなりで価格も安いし、なるほど客を集めるだけのことはありと納得。なんつーか しゅうまいカレーというメニューがめずらしかった。今度よったときはそれにしよう


食べたあと、スマイル寄るが、武人シュンにノーインパク。あと、COMって終わり



夜の部 秋葉原
出張で都内にきていた旦那が、関西に戻る前のわずかな時間を使ってのワンチャン対戦 in 秋葉原

何気に鷹嵐に変えてから旦那とは初対戦なので、結果出したいところ・・・・ で、あったが、12連敗を含むぼろぼろ加減 6勝15敗でフィニシュッ!

強者相手に12連敗するかぁ? とか思うが、実際やったのでそれが現実。途中、かなりの暖まっり加減は陽気のせいだけではないはずだ。
秋葉原の駅まで送っていく間に、「遠くでやられてる分には怖くない」とか、「ラウのがまだいい」とか言われたが、今日の戦跡では何言われてもやむなし。この一週間でチームメイト2人にスコられるありさまはまた格別



旦那を見送ったあとCS秋葉原新館へ初訪問
だだっ広い店内に 人少なっ! どういうマーケで2店舗だしたの・・・? って、旧館は閉めるんだっけ?

フェルさん発見。ラウ使い松平氏と対戦中 対戦中というか、「(他に)対戦相手がいないですもん」に納得。まるで人がいねー なんかDX台の見本市みたい

とはいえ、しばし俺もCOMったり、対戦したり、それでも間がもたずフェルナンディオ VS 松平戦を観戦。俺にとっては神レベルのフェルさんがポンポン浮いていくのは悪夢のようだ。ああ、でもラウすてき うっとり(<勘違い

そうこうしているとあむざんさんに声をかけられてびっくり! 
互いのブログでも交流あるし、Twitterでもフォローしあってるけど、リアルで会うのははじめてでした。今後ともよろしくお願いします。


んで、フェルさんとあむざさんがTOKKUNかな? トライに行ったあと、松平氏に記念受験して終了


---
というわけでブログ復活 復活というと大げさだが俺的気分はそんな感じ。また、更新頻度は上げます

Twitterで垂れ流すのも悪くはないが、フォローしているのはその人の意思とはいえ、勝手に駄文が流れるのはどうか と w。

そこへ行くと、ブログの方は一回、一回クリックするのその人の意思なわけで、ここはタイトルも偽りなし「最下層プレイヤー」 これからも「わかって来いよ、ここは最下層」をキャッチフレーズにするので、ここにはわかってる人だけお越しください w


とりあえず、ラウ復活とシュンカードを作るところからはじめるか・・(いや、わかんないけど 汗
お通夜にいってきました。


幸いというかなんというか、ここ数年 弔いごとがなかった・・・・ そのせいなか なんなのか 人は生まれ、人は死ぬ そんな当たり前のこと ちょっと忘れていた自分に気がついた


親族の悲しみを見ていると、それが世の理とはいえ、なぜに永遠の別れがあるのかと 子供じみたことを思ってしまいました。



その後、そのまんま帰る気にならず、にいにいさんを緊急召還。
召還術に成功し、吉祥寺の沖縄居酒屋にて、あれやこれや。
含蓄深いいい言葉を頂戴しましたが、プライベートすぎるのでここでは割愛。心の中だけにしまっておきます。


んで、〆にZESTにて酔っ払いバーチャ




動画は鷹嵐 8段昇格! というだけで内容はありません。 


んで、ここまではよかったが、にいにいさんも8段なので同段戦。終ってみたら、にいにいさんは9段へ 俺は7段へ 8段身分不相応ということを教えられて乙。まあ、飲みが楽しかったからよし


ベロベロに酔っ払い 途中、降りる駅を勘違いするという醜態までさらしつつ帰宅して風呂も入らず即寝

起きたら二日酔いで頭痛いなあと思いながら出社


んで、まだまだ帰れず ←今ココ

---
VF5FS よくよく考えるとまた闘劇やBT杯と微妙なところになりましたね。BT杯はうまくすればR最後のパーティということになるのでしょうがね
dk60_01.jpg


この画像を見たときに、当年とって42歳の俺は「歳をとるってどういうことだろう? もう一度真剣に考えたほうがいいのかもしれない」とか思ってしまった


おそらく、大抵のバーチャ業界人はそうだと思うんだけど、あまりこの新バージョンに「ええぇぇぇっ!?」と驚いた人はいないはずだ。俺もそうで、「AOU発表?」 「ロケテは4月ぐらい?」 「じゃ、稼動は7、8月で」 「そこからまた2年ぐらいこれで遊んでねってメッセージだな」と思った


昔はもっとバージョンアップのニュースとかわくわくできたし、楽しめた w。それはこのバーチャがおもしろいとか、つまらないとかそういうことでなくて、経験をつむことで、そういう流れなり、なんなり自分でわかってしまって感動がないってこと


そして、それは受け取る側の俺の心の内なりなんなり問題で、ありていにいって、何もしないのに、歳だけとってる・・・ というのをこの画像はあらためてつきつけてくれたというところか。もちろん、この感慨そのものが40で感じるべきことじゃない、30とかあるいは20でも感じるべきことなのかもしんないけど、まあ、ふと、そう思ったので、たらたら書いてみました。


---
本題

というわけで、修羅母さんとの一戦。勝ち上げのいい加減具合がお願い半分、知り合いへの甘え半分ってところか。
あと、我ながら以前と比べて微妙に立会いが増えたな
それと、立会いからの猫だましが成功しても打撃がつながってかないので、投げに切り替えよう>俺 そんなところか


 
imgaf1a71a2zik2zj.jpg
藤田まことさんのご冥福をお祈りいたします。
画像は「必殺 仕置人」ですな 主水 若い!


気分転換にブログ書き。仕事が来週頭にかけて山場だなあ とか。マジで余裕が少ない


昨日は昼 モンタナに。昼にして全席稼動中かつ待ち人あり。ちょっとした人気ゲーのようでした。

カルティカさんに「綱島 毎日 100円2クレになったみたいです」という情報をいただきました

お母さんに勝った1勝は鷹嵐 記念の300勝目だった件。つか、まだ300勝かよ ということには触れないでください


こう時間ができた合間、合間にしかやれないバーチャはダメですね。なんか、課題もなんも思い出す前に、「はい、バーチャタイム終了」 次は3日後です とか 一週間後です とかそんな感じ 




これいつの動画だっけ? 完全に頭が飛んでる 相手がぬしさんなので、綱島であることは間違いない・・・
20100213212556.jpg
土曜の夜 21時半 都内のとあるゲーセンの盛り上がりっぷりについて
画像ではわからないと思いますが、反対側も誰もいません


いいゲームなのに残念だなあ とか思ったり

そして、人生は思うようにはいかないもんだなあ と思ったり

そんなことを思う ここ最近です。


問題 写真のゲーセンはどこでしょう? ヒント! 東京都内です
答えがわかった方はコメント欄にどうぞ。当たっても何もでませんが w

---
おまけ

昨日は2回だけCOMったけど、その2回とも四天王がでて、銀球25ずつゲット 悪くない
早めにCOMクリアしていくと出るというのは本当なんでしょうか?
例年 この時期は来年度 予算作成なので、作業的に大変というのもありますが、このご時勢なので、まあ、ウチも多分にもれず厳しい・・・・  作業量の多さ&精神的に疲れること多し


仕事的には休出したかったものの、もはや休出申請や休出の代休消化も面倒ということで無理やり休んでみました。来年から建国記念日はなしでいいです。


夕方 整体でマッサージをしてもらいました。一日 机にいるというのにふくらはぎの疲れよう。もんでもらったら、痛いのなんの。なんなんでしょうか?


その後、綱島へ。100円2クレデーですが、カルティカ夫妻だけという祝日にありがちな光景があり、


・・・・中略・・・・・・


・・・というわけで、最後しまさんに負けて綱島から帰り。


小雨の中、銭湯に行く気力もなく、「すべらない話」を見つつ、ビール&飯
その後はYouTubeで80年代洋楽のPVを見まくって、適当に寝た


しまさんに17連敗(現在、継続中)している件、勝ち昇を2回も逃したことをもっと反省したいんだけど、そんな余裕がない
1218.jpg
美人時計に米倉涼子が出たのはいいが、このキャラでは今一・・・

お姉さんキャラに弱い気がする。黒木瞳とか 常盤貴子とか 中山美穂とか 米倉涼子とか 篠原涼子とか ほかにこれは!というお姉さんキャラがいたら教えてください


---
チームメイトであり、VF2からのつきあいである旦那が称号になった。旦那おめ! とすなおにいいたい。


称号という目標が達成され、モチベが下がっているという旦那と違い、逆にその称号昇格を聞き、モチベが上がっているが、仕事がそれなりにハメモードでどうもいかん。この忙しいときに11日祝日とかマジやめてもらいたい。最近、休出申請もうるさいのだから


---
これだけではなんなので



コメントがあるとすれば、悲しすぎるというところか。反省します

2R リングアウト勝ちしてますが、あのシチュエーションでしゃがまれてるのがたまたまか それともしゃがみで余裕で思われたか とか、あれやこれや
ギャッツへ

かつてこの界隈に勤めていたこともあるので、まったくはじめてということはない。8年ぶり? 10年ぶり? とはいえ、それほど通っていたわけでもないので、そこまでの懐かしさはないのが残念


2Fにあがり、バーチャを探すとこのゲーセンになんと3台・・・・ すごいね。がんばってるなー 独立系のゲーセンにして、2010年の現在 ここまでバーチャにがんばってくれるのに感動。予定されているギャッツ杯も都合がつけば行ってみようかな・・・


ここまでがんばってくれるゲーセンだけに、「え?就業時間中でしょ?」という時間にギャッツでバーチャしている課長さんにも納得



---
「500日のサマー」を鑑賞


恋愛映画とかジャンルからして、アレルギー発生しそうな俺だったが、男視線で描かれてること、意味不明なハッピーエンドでなかったのが好感。
コメディ要素+あー男から見た女ってこうだよねー うんうんと素直に同意した。まあ、俺は失恋しても皿は割らないけどね・・・w。最後のオータムにも笑った。


言われなければ、見ることはなかったでしょう メメ様ありがとうございました。
私からもおすすめ 時間ある方はぜひ。上映館が少ないのが難だけど
ara.jpg
31日にすべり込みセーフしてみた エリア別個人 鷹嵐ランキング


31日の朝… つまり、30日までの集計まではランク外でしたが、31日のアラフォー戦でのがんばりで、1月の南関東 鷹嵐ランキング46位に入りました。


単純、セガやゲーセンに貢いでるランキング しかも、鷹嵐メイン設定の人が少ないから! とはわかっていながらもちょこっとうれしい感じがス。まあ、それに鷹嵐に変えたのが1月からだからね 初月から入ったのがよかったかな・・ 


---
昨日、久し振りに元住吉 コスモ寄ったら、このゲーセンにしてはめずらしくイベント台をもうけはじめたようです。
んで、肝心のバーチャは金曜 100円2クレの模様。近隣のバチャっ子集まれーー!

・・・といいたいところですが、元住吉 コスモ 確かにバーチャは2台ありますが、内1台の2P側 カードリーダー使えません。つまり、カードで対戦できるのが実質 1台。 ・・・・1台って、さすがに厳しいかな 汗


なので、つつましく宣伝しておきます。あのカードリーダー治してくれれば、もっと告知に力入れてもいいのにね


---
mixiのバーチャファイター5コミュに立った「プレミア会員になりました」のトピックはどう考えても主旨がわからなくて、結論として、世間はあまりにも広く、人類はあまりにも多すぎる ということに達した
20100131102751.jpg
年明けて初のアラフォー貸切戦・・・


今年に入って、はじめてのアラフォー貸切戦 in 大森

1時間1500円 何人かで割り勘すればお得! というこのサービスも昨年末にハッピーディズやその他イベント時には貸切は行いません というお店の方針となり、いちいち イベント週は外して考えねばならない状況。
なんでこんなことになったかというと、イベント週に幻球欲しさに、自作する人たちがいるからとかで、それがセガ的によろしくないということになったらしい


そんなんでいちいち目くじらたてるセガの営業サイドもどうか? とも思うし、悪用とまでは言わないものの、球欲しさに自作するプレイヤーもどうよ? という疑問を当ブログは呈しておきたい


前置きが長くなった・・・ そんなわけで貸切戦といっても、イベント週はダメ、さらに各人の都合・・・ 今週は俺がダメ、来週は誰それがダメ とか・・・・ 今年はそれほどやれなさそうな雰囲気だけど、とりあえず、1月のうちに一発目がやれたのはよかった。集まったのはいつもどおりのこの4人


北さん
おあだいさん
しまさん



今回は勝敗をつけなかったので、いくつ勝ったか、いくつ負けたかよくわかりませんが、最初の1時間のうちに、1周(※1)を2回。北さんとしまさんが帰ったあとの1時間はおあだいさんとガチ おあだいさんに9連勝とかあったので、わりと勝てたのかな・・ と。段位も5から7段へ やったね!


鷹嵐ようやく7段。ここで一息つくわけではないですが、ラウに続き2枚目ということで、7段フロック説(※2)は消えたかな ということで一安心。一方で業界関係者には笑われるだろうけど、ここから強者まで防御がザルの俺にはキツい。


いや、攻撃面も心もとない。昨日はわりと「勝った」というのは覚えてるんだけど、「どうやって勝ったか? 何がよかったか?」についてはいまいちわかってない。
それじゃ、今後の対戦に今日の勝ちがいかせないっつーことで、対戦後に結果というよりは内容をしっかり身につけたいというところ。


※1・・・1周 
3連勝すると対戦相手が一巡するので、それを貸切戦内では一周と呼ぶ。「北さん、これに勝てば一周だね」など

※2・・・7段フロック説
いや、誰もそんな説はとなえていない w。ただ、俺の中で、「ラウ以外ぜんぜん上がらない ラウの7段はまぐれだったんじゃ・・・」と思ってたってこと

プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン
ブラッド

レイフェイ
ブレイズ

ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR