無題
2Rの終わり。あと一歩届かず・・・


19時退勤
3週間ぶりに土日 仕事なく、今週末はExcelもパワポも見ないぞと堅く決意する金曜日。そんな素敵な週末の前夜祭はそうはいっても 20時綱島 >21時 綱島撤収 > どっか銭湯 >22時 部屋飲み という地味ながらもまったりパターンを予定


20時綱島
「あ、人少ない」 さすがに金曜は人少ない 常連さんが対戦している横でポツポツCOM。「こりゃ、半には撤収かも」と思っていたら、十段 ジャッキーに乱入される。負け先行もポツポツ勝ったあと、次の相手が二段 シュンのカルティカさん 


かわいがりのあと、ようやく1回だけ勝利。当然、カルティカさんはあと1クレ残っているので、そのままシュン続投? アイリーン? ブレイズ? の3択を予想するも、登場してきたのが大帝 サラ 汗


対戦動画 鷹嵐 VS 大帝 サラ(カルティカさん)




2Rの終わり
鷹嵐 33投げのあと、サラの起き上がりに、鷹嵐66PPを選択。自分でも「それ、どうなんだろう?」と思いつつ、出したこの技は押し出しリングアウトならず終了。ここは何が正解なんでしょう? 識者のご意見を乞う


3R
立会い ぶちかまし ガードされて-6・・・ 微妙な設定


4R
サラの起き上がり蹴りをスカしておいて、なお、44P+Kという選択が死ねる


以上


しばし、観戦のあと、華さんと対戦して、気づいたら22時。結局、銭湯はやめてそのまま帰宅して、ビールで週末を祝う
20100128221823.jpg
平日の夜に銭湯・・・ 大人の贅沢と主張したい。写真は元住吉 祇園湯さん


R 553日目
仕事の小さい山を越えた気がしたので、昼過ぎの段階では「定時ダッシュで綱島もあり?」とのもくろみは夕方に近付くにしたがってもろくもくずれさる罠。山は越えてなかったようだ・・

それでも、希望より2時間押しの20時過ぎには会社を上がれたので、財布にやさしく、対戦に厳しい町 綱島へ


21時 綱島着
100円2クレ週ですが、火、木外すと遠征組みもいないのか 東横沿線メンバーで固められた感じ。「席空いてるから僕座ってもいいよね?」ぐらいで、ちょろっとずつ座って、小1時間後の22時前に撤収


・金箱ゲット! いまだかつて、こんな愕然とする金箱ゲットがあっただろうか? これまでだったら、金箱ゲットしたら、今日のエントリー埋め尽くすほどの喜びのはずが・・・ ゲットしてものすごくがっかりした


・鷹嵐2K+G狙わないとダメだ。相手が受身取る、取らないにもっと敏感に反応しないと


・ラウ使いのアキレスさんに声をかけられる。これまでてっきり「溝の口の人」という勝手な認識をしていたが、意外に地元な方でびっくり



R 554日目
昼の部 有楽町
常連のブレイズが天下人 鷹嵐にやられていた。ディレイ利く技はディレイ幅一杯はやっぱ相手はかなり嫌そう。

バーチャ2時代にサラの6PKを思い切りディレイしていた新橋組 KIOの「ディレイですよ、滝さん」という言葉をふと思い出す


夜の部
19時半退勤
なんとなく、疲労感大。今日はノーバーチャにして銭湯へ行こうと計画するも、20時半に帰宅すると「うーん、ちょっと綱島して、その後、銭湯でもいいかも」と思い、銭湯道具片手に綱島へ


やっぱ、木曜は人がいるなの雰囲気。30分ほど隅っこの方をウロウロして撤収。


帰りは露天岩風呂が魅力な旭湯さん行くも、まさかの休業日! すでに日吉湯さんははるか後方というわけで、近場の祇園湯さんにすることに。


いや、気持ちイイ! 家庭風呂ではこうはいかない 思わず声を上げる気持ちよさでまったり。仕事的にも小さい山を超えたこともあって、解放感も感じていい。


いい感じで帰って、ビール飲む。バーチャ > 銭湯 > ビール いや、平日にしては贅沢な夜だった 
20100126210344.jpg
確かにモアイだ。こりゃ、このゲーセン モアイって言われるよ>蒲田シルクハット


ライライくんとメメ様がtwitterをはじめたので、さっそくフォローしてみた。カリスマブロガーのライライくんがあの短い140文字の中にどんなつぶやきを入れるのか楽しみであるし、メメ様も「意外にいい」と書いていて、昨日の夕方はチャットまがいのことをしてみた


twitterを語るほど、まだぞの文化に触れてないがするけど、1つ言えることは「みんな、そんなにつぶやくことあったか?」という軽い驚き。


「ゆるいから」とか、「ここ、そういうのアリだから」的な雰囲気を受け取った新規(もちろん、私も含まれる)さんがどんどんそのゆるさなり、適当さを感受してさらに伝播している。そして、その伝播を受けた人がまた我も、我もとつぶやきあってる。会話が成り立ってるのもあるし、完全にブラックホール行きな独り言も多い(つか、ほとんど?)


それ、なんか怖くないか? 今更、twitterでつぶやかなければならないことなんてほんとにあるのか? また、そもそもネットワークに垂れ流さなければならないほどのものって・・・ それ何? とか思うけど、実際、俺のつぶやきもほとんど意味ない独り言なわけで、そういうのを垂れ流してる自分にも驚きを禁じ得ない


twitterを情報ソースあるいは広告シーンでビジネス活用云々 などという前に、そんなところで立ち止まってしまって、おろおろという感じではある。



そうそう、上記の文章とはまったく関係ないけど、昨日のカルティカさんのブログ。ライライ君の華麗な駐車テクを描写したところで、「解説は以上です」というクオリティはやばすぎた。なぜかツボにはまって、すげぇ笑った


---
最近、マジ楽しみにしているブログ 「パイに萌えてるんだって話」のオーナー ええとこのボンボンさんよりおもむろにコメントが入り、「対戦しませんか?」 とのお誘い


メールやりとりすると蒲田あたりでバチャれそうだったので、手合わせ願うことに・・
21時 蒲田着で小一時間ほど対戦。いや、後でネット見たら18戦でした 6勝12敗。傾奇者パイには善戦だが、この星とりでは称号は夢のまた夢


その後、天下一品にて飯食べながらよもや話。
それはいいんだけど、ラーメン+シャケご飯+生ビールはアラフォーの俺の腹にはやばすぎた。



見所はボンボンさんのパイのキューティーハニー風コス。最高です!

pai1.jpg

pai2.jpg


そうそう、対戦中 ボンボンさんが色んなパイのコス見せてくれて、それも今までの対戦にない楽しさだった。ボンボンさんありがとうございます!
20100123085733.jpg
2月6日 川崎おふろの日・・・・ だそうです


2月6日 川崎おふろの日・・・・ だそうです。大事なことなので、2回言いました。
川崎市内限定みたいですね まあ、なんのことはない保護者付きだと子供2人まで無料 というのとオリジナルタオルプレゼント。言ってしまえばこれだけで、販促にしても弱い・・・ という感じがしないではありませんが、川崎市内の公衆浴場の協会が音頭を取っているだろう とはいっても要は個人商店の集まり。やれることも限られるであろうことは容易に察しがつきます。


とはいえ、それバーチャで置き換えると盛り上げに何をやればいい? というのと結構話しとしては通じるものがありますよね。やはり、無為無策では消費者はなんの反応もしないと思うので、「(たまには)行ってみようか?」という喚起を促すことって必要。



綱島 100円2クレ週スタート。ちらっと寄ってみましたが、綱島常連さんのみでしたね。まあ、あまり混んでいても低段の俺は座るところがなくなるわけなので、空いてるのは助かります。
DJF氏にずっと乱入 あとでネットみたら18戦でした。その最終戦




1R 残39
相手壁際追い詰め キャッチだったかな・・・ まあ、結果論だったけど。しかも3P+Kをガードされてノーケア
あと、いいところなく終了


2R 
比較的、単発止めで丁寧にやってる風。こういうのもうちょっと増やさないととか思う。鷹嵐 P重要


3R
2Pでなんとかなったとは思えないが、それにしても2P打とうとして、3P化けとかひどすぎる


4R
特にない


5R
押し切れず終了


昨日、ちらっと思ったけど、重量級使いの人って、ぼっしゃが多くない? そんなことないかな? それとも俺が安直投げが多く、「投げが来るとわかってるから、投げ抜けするよりぼっしゃで安定」ということなのかもしれないけど・・・

昨日も「そこしゃがむ? 中段怖くないの?」 とかいうのを結構やられたし、そういえば、某綺麗ウルフもがっしりしゃがむことあり、それで思い出したけど、烏山の引退ウルフとかもぼっしゃが というかガンしゃがすることを思い出した。


(相手が)不利時に思い切りしゃがんでると逆に怖いというか、「君、投げメイン 中段がきても怖くないし しゃがみで十分」とか言われてる風で(実際は言われてないかも・・・だが)、自分に勝手にプレッシャーがかかります 汗
休出中
華さんのブログで、「港北セガ Edyを使うと1プレイ50円」というのを見かける。華さん ナイス。退勤 > 帰宅 > 飯 > 原付出動 > 港北セガ と流れるように移動


で、ついたら、しまさんがいた。

滝 「しまさん Edyのカードってここで買えるの?」
し 「んー知らない。面倒くさいから100円でやってる」
滝 「なるほど・・・」


というわけで、俺も100円入れて、華さんと対戦したりしたが、やっぱ何しにきたかよくわからないので、店員に聞いたらちゃんと販売機で売っていた。


しかし、当たり前というかカード1000円で内最初からチャージしてあるのが500円、カード代500円 わざわざ買うのに微妙設定。いまさら、Edyでもないんだが・・・

20100124083715.jpg

買ってみた。
港北セガさん Edyイベントよろしくです
20100121132116.jpg
佐々木希・・・・・ ですか・・・


普通に忙しい。先週の土日も仕事。今週も確定。さすがに忙し指数も70を超え、80に近いといったところか? だんだん余裕がなくなってきた


昼の部
外出ついでに有楽町 モンタナへ。
カルティカさん VS ヤーチケさん という昼の有楽町の風物詩的な光景になぜかなごむ。いったい、この2人は年間どのくらいの対戦を行なうのだろうか?


その傍らで、やはり有楽町の昼 常連さんといった方々と対戦。対戦が久し振り! と思ったが、数えたら4日ぶりだった。4日ってそんなわざわざ書く数字じゃないよね? w


5勝3敗でホールアウト。復帰戦としてはまずまず


夜の部
20時50分 退勤。退勤間際に綱島の状況はチェックしていたので、一路綱島へ
カルティカさんと約10時間ぶりの再会 「どうも、ご無沙汰してます」


木曜だけにぜんぜんメンツは綱島してないが、それほどの混雑はなく、低段の俺もなんとかイスに座れる状況。


王者のゴウ相手に死ぬほど連敗していたような気がします。その後、まぐれ勝ちした試合を動画にしてみましたが、見直したらひどい、ひどい・・・ ZOOMEにはアップしたがここにはやめておきます。


ぜんぜん関係ないですが、昨日は女性が多かったような・・・ 3人? 業界も女性が増えるとさつばつとした雰囲気がやわらいでいいような気がしますが、まあなかなかバーチャやる女性っていませんよね


以前、つきあってた子にバーチャを見せた時、パイにボディプレスするジェフリーを見て、「ひどい!」と1人で勝手に憤慨し、以後バーチャには関心をよせなかったですね w


---
おまけ
写真は御茶ノ水の駅にあったサントリーの缶チューハイの駅貼りですが、東急の渋谷駅にはかなりでかい駅貼りがでてます。サントリーさん力入ってますね

佐々木希も大変かわいいとは思うのですが、しゃべらせてみるとおもしろいことも、気の効いたことを言うでもないので、タレントとしては・・・??? という感じで微妙。
普通に忙しい。ナチュラルにバーチャを引退できる気がする。昨日、ようやく1回目のビンゴ終了ってことで。
こういう状況になると、住吉 コスモでCOM1がせいぜい。そして、やっぱ、地元にゲーセンがあるなしは違うなあ と思った。


そんなわけで、ラウ46P>P>3KPPをやって、わーい とかいうレベル。レベルとしては最低だが、そんな風に割り切ったCOM戦なら、それもそれで楽しいかも。忙しいときに、わざわざ途中下車して対戦でストレスかけることもないわけで w


そうそう、土曜は休出していて帰りに渋谷寄ったんだけど、穴ゴさん VS わさこんさんが人がいない渋谷で行なわれてました。
それはともかく、人がいない渋谷なのに、漏れ鷹嵐は5段に落ちていったとさ。


おまけ
土曜のバトルオーディション 多少、気になったのですが結果を目にしたのはTwitterでした。
最終的には公式サイトに載るのでしょうが、この手の情報取得に、道場なのか、Twitterなのか、地方の星なのか、他の個人ブログか、はたまたmixiの日記なのか と考えるのがちょっと楽しい。
それで思い出したけど、最近、匿名BBSは覗きにいってないなあ
20100113122109.jpg
会社に転がっていたクランのフィギュア 汗


仕事がほどほどに忙しい。うまく乗り切れそうな気もするし、ダメな気もする


新道氏のブログを徘徊して、ラウのコンボをノートに転記したのはいいが、練習をしてないのが意味なくなくない と思った今日の朝。


それはともかく、恥ずかしながら書くんだけど、ラウ 46P → P → 3KPP という基本コンボがあるんですが、あれがどうもPKに化けたり、ダウン攻撃になったり・・・・ と失敗してしまう。あ、そうかしゃがDでも入れるのか? とか思ったら、転記に(323)3KPP というのがあるので、通常は入れなくていいらしい。何かコツが??

練習しろ? おっしゃるとおりです 練習します・・・ 汗
t02200165_0800060010370783125.jpg
人生に癒しを! 地球上の女性の中で一番かわいい・・・と思われる 三原勇希


仕事がなかなかにテンパってて荒れ気味。


バーチャやってみたが、7段シュンに連敗する鷹嵐。連敗もウツだが、2回負けたぐらいで席立つのもアレげ。仕事のストレスはバーチャではまったく解消されません。むしろ、余計たまる。したがって、今日の更新も若干投げやり気味


Rメモさんにあった鷹嵐スレのテンプレを確認して、結構いい加減だったコンボとか、知らなかったネタなど吸収しないと。


かまあげさんの記事 朝 Webでも見たが、取材をした産経新聞に敬意を表して、新聞も買ってみた。


この前、ヨドバシでちょっとレッグマジックを使ってみたが、本気で効きそうでちょっと買ってみたい衝動。とにかく、お腹の肉とさよならしたい。
いつぞや、オフィス キュー ミスターの日記に、70キロで体脂肪18とか載っていたのが結構ショックだ


「劇場版 電人ザボーガー」 マジ、ありえん!
sarara.jpg
21歳下のさららくんとの対戦・・・・ 年齢差を確認するとそれだけで負けてしまいそう


鷹嵐 VS 強者サラ
めずらしく勝ったので動画



開幕
鷹66PP ヒットしてるが、直後のPをサラが屈伸。その屈伸戻りを投げ。運がいい。入れ込み投げ万歳(汗


残34
横転受身にサラの4KがCH。その後のフラ3Kもカウンター 画面見ないにもほどがあるというか… 何かで暴れようとしたんだろうなあ
その後のサラのコンボが入ってないので助かってます。たぶん、なんかしらあるんだよね? フラ3KCHで鷹嵐用のコンボが

セコいけど、意外にこういうの重要で 単に鷹嵐にコンボが入らないとか知らないとか 勝手に相手はプレッシャーになってると思われるわけで… また、実際は相手が気がついてなくても、こっちは「鷹嵐苦手? 強気にいっていい?」と思えるのも一回、一回の勝負事では重要な気がする


2R
残33
中間距離でのサラ6KKを44P+Kで撃墜。選択肢としては違うんじゃねーかと


残25
サラ6KK NHで-1。サラ ラウンドキックを考えると2Pどうかな? と思うけど、ここではとりあえずセーフ。
仮に、ラウンドキックの場合、2Pは負けだろうが、発生20なので、一点読みで勝ち上げ というのもここではありなんだなー。こういうところで、ダメージ取っていかないと勝てないんだろうなあ・・


2Pのあと、2_6Pを喰らって、横転受身のあと、鷹嵐のキャッチを喰らうさららくん。うむ、ういやつじゃ と思ったとか思わないとか w


3R
開幕 レグスラでそのまま58。ぼちぼち警戒しなければならないところを無警戒


残35
肘のあと、K+GP。K+Gは間違いではないかもだが、問題はPまで打ち切りなところか


最後、実況が何言ってるかわからない w


4R
残41
サラのフラK喰らって避け。避け方向が違うけど、まあ、俺の腕じゃなあ

P、P、4K と死ぬほど黄色い俺。何を見てるんだか


5R
残30
4P>P+K+G>立会い中P+K>P+K>6KPP で58 俺にしてはめずらしい連携。ただし、いろいろやってるわりにはすくないな w
20100109155735.jpg
2日連続の告知ですが、大岡山は土日100円2クレになりました


というわけで、土曜 午後 微妙に時間ができたので、おあだいさんに「ガチりませんか?」とメールすると、「今、まさに向かってます」との返事。15時過ぎですぜ 兄さん さすがのアラフォー

16時には俺も大岡山に入り、おあだいさんとガチ

TA1-3JE
 2-3
 0-3
 3-2
 3-1TA
 3-1
 3-2KA
 3-2
 3-2
 3-0PA
 3-2  俺 8連勝
 2-3TA
LA3-2
 3-0KA
 0-3
 3-1
 3-2
 2-3
 3-2
 1-3
 0-3
TA0-3
 1-3
 2-3
 0-3  おあだいさん 6連勝
 3-2
 3-0JE
 0-3
 3-1
 1-3
 0-3
 2-3
 2-3
 2-3
LA3-0
 1-3GO
 3-0
 3-2
 0-3
 1-3
TA1-3
 0-3
 2-3  おあだいさん 5連勝

全43戦 19勝24敗

なんか試合数が微妙だけど、数えていたわけでもないので・・・ 2時間で終わりにしました。つか、格上に2時間対戦で俺の神経負荷は限界。


感想
・なんか、こう技術云々というより、段位戦となると妙に肩に力が入る 俺の心が弱すぎたのが一番の印象。テンパりすぎですが何か? 

・久方ぶりにラウをまとまって使いましたが、はっきりいいましょう 1Pを1回を使いませんでした。つか、忘れてた!(超死)

・昨日に引き続き、四股少なかった 要反省

・投げぬけ弱すぎ・・・ 弱すぎじゃねーや 無さすぎだった

・攻め手のバリエーションなさすぎ


おあだいさんとわかれた後、大岡山 八幡浴場へ。ガチ戦のあとの風呂は格別! 思わず、声でる心地よさ。
あ~ 極楽、極楽。
20100108210050.jpg
最近はいつもこんな感じ… HLS渋谷公式大会


さて、鷹嵐に足発光をつける公式めぐりも今回でラスト。渋谷へ


当初、ツインスターOBの予定も神楽メールで、開催中止と知り、急遽変更。渋谷ついてみると、バリッとスーツを着こなしたさらら@就活中 もいて、身内3人で公式大会


変わらず人気ないです。8人での催行
1回戦 
さららくんは渋谷 常連のベネに危なげなく勝利
神楽ちゃんは「代打ちだね」という葵に、壁投げ?からの最大コンボ入れての勝利
俺は8段アイリーンに、2回リングアウトの決めのストレート勝ち 鷹嵐としては理想


準決勝 w
俺 VS さらら
その前の野試合で連勝してたのでいけるかなー とかぼんやりしてたら、ちょっと固かったかなー 受けにまわってしまって、俺の鷹嵐が受けにまわって勝てるわけがない スコっとやられてシボンヌ


神楽ちゃんは渋谷常連 ぽてと氏と対戦 2-2までいき、5本目も接戦となるも最後 押し切られて終了。あれはおしかったな・・・


決勝は当然 さらら VS ぽてと氏ですが、読みがはずれました というさららくんがラウに押し切られて終了


そんなわけで軽くということで、対面の北海道へ
友達がきたさららくんは途中で帰ったが、その後、「神楽坂ウルフ 世相を切る」と題して現代の格差社会に関してあれやこれや。
結論として、この格差がどもならんということに達っす。


その後、HLSに戻るも神楽ちゃんは段位戦。俺はちょこちょこ対戦したが、結果でずシボンヌで帰宅
風呂入ったあと、東京MXでマクロスFをやっていたので見た後、寝た。来週は「マザーズ・ララバイ」
rau.jpg
滅多にしないラウ Dコス・・・ 白猛将鎧とかつけてみると、世間ではあまり見かけない感じ。意外によかった


今朝、起き抜けに寝ぼけ眼で雷々軒ブログ閲覧。ビジュアル一枚で笑いを取るとは、さすがカリスマ! 
モニタ前で大笑いをし、一発で目が覚めた。3連休前の金曜だし、マジ いいスタート


・・・とコメントに残せばいいものを朝のドタバタで書きそびれたので、ここへ書いておく

---
おあだいさんがコメントを寄せてくれたのですが、大岡山のゲーセンが土日 100円2クレになったそうです。

1台しかないのが難ですが、大岡山は目黒線、大井町線の接続駅でゲーセンも駅に近い。近隣の方は足を運んでみては? 一応、宣伝しておきます

TQアミューズメント大岡山店
東京都大田区北千束3-28-17松本ビル2F
土日 100円 2クレ


---
昨日はアイテムチケット欲しさに、恵比寿~蒲田を回る移動っぷり。今更ぁ? なんでぇ? というところだけど、これで持ってる6キャラに全部 足発光が付くので・・・  えぇ、それだけです。生きててすいません 汗


まあ、実際はあと1枚なので、今日 どこへ行くかなんだけどなあ 渋谷 公式大会、六本木、神楽坂、自由が丘、五反田がOB さて。。。。
現実逃避中・・・

・昨日の渋谷の過疎り方はひどかった 21時着で、ノーカードさんが2人。それぞれに勝ったら帰られたようで、HLSに俺がポツン・・・ すぐに帰った


・帰宅後、見るものねーなと部屋にころがっていた種運命 4話「星屑の戦場」を見ながら飯。まあ、火曜に東京MXで種運命がやってる流れってことで・・・  
00のセカンドシーズンがコケ、Vガン Ver,Kaの勢いでVガン見るもやっぱ今一で、なんとなく種運命の偉大さを知るみたいな


・そんなことをしていたら、「笑う犬」がやっていた・・・ ナニー? しかも、終わるところだった ナニー? 不覚! 
言ってくれよ といいたい。いや、新聞取っておらず、Webの番組表をチェックしてない俺がいけないのだが


・そしたら、今日はアメトークがゴールデンSPだと! オワタ・・・ 


・公式OBのスケジュールなんて確認している場合じゃねーよ。正直、今年が大事芸人は見たかった・・・


・たったいま、外線でS口から電話あり。「正月には少しは奥さんらしいことをしたか?」と聞いたら、「正月 旦那が仕事だったので独りでした!」 むぅ、あいかわらず かわいい声ではある。逃した魚はでかい  いや、別に口説いたことはなかったか・・・ w 


現実逃避終了 いや、つか、今日は帰ろうか
sarah.jpg
パイへの渇きを乳で癒す・・・ まあ、パイつながりってことで・・・


---
軽く渋谷、公式OBの港北ネバラン、天井界の綱島の3択。

初日から2時間残業といういつもどおりのコースで、この時点で港北ネバランが脱落。渋谷と綱島を計りにかけたが、やはり天井界の雰囲気になれなアカンということで綱島 選択。


とくに書くこともなく、カルティカさん VS 天照さんの天帝戦の横でちらっとだけ対戦してた



内容負けているが勝った試合。しかし、ひどい・・・

その後、同段に2連敗して、ゲージ赤へ。今日あたり、渋谷でさくっと落ちてこようと思います


---
新橋組忘年会で一ちゃんにウケがよかった。元住吉-港北セガ 最短ルート 最終Ver
すいません、地元民以外の方はまったくなんのことかわからないと思います w 年末休みで2回 港北セガに行き、やっと完成。


尻手黒川 木月天王森(信号機名)スタート


木月天王森 > 日吉公園 > 井田病院 > さくらヶ丘 > 久末団地 > 中原街道 
あとは街道沿いに行き、勝田橋で右折して、港北ミナモへ


ちなみに、中原街道への出口は第3京浜の高架下のすぐ近くの一発目の信号のところ。最後、道は大変狭く坂が急なので、車だと軽はいけるかもしれないが、対抗車両がきたら悲惨。そんな感じ

これ、地図で見ると川崎市と横浜市の市境。つまり、地図上破線処理がしてあるところで、最初よくわからんかった。見つけたときはやった! と思った。

信号も少なく、あの辺にしては高台を走れるいい感じ。これで野川の交差点経由で行くよりだいぶ短縮感があるが、実際のところは5分・・・ 10分まではいかないんだろうなあ 
今日から社会復帰。
例年正月明けはいけません。調子上がらずもんもんとするところを、予算作成だ 年度末だのドタバタでかなり強引にモチベを上げていくという状況。今年はどうだろうか?


どうでもいいですが、久し振りにメインキャラをラウ → 鷹嵐に変更しました。4Evoになったときにジャッキー → ラウにして以来7年半ぶりですか・・・ まあ、ポイントが一桁になり、あんまりにも低いと思ったのがきっかけで、心情的にはラウとも鷹嵐とも という感じです。


どっちもオフェンシブ代表みたいな位置づけのキャラですが、ラウと比較して・・・まあ、格別ラウということでないとしても、鷹嵐がいいなあ と思ってるのが以下の点です。


・さばき、スカし性能のある技がある

・下段 1P+K、2P+Kの使い勝手がよい

・中間で振り回せる66P、半回転の4P+Kの使い勝手がよい

・コンボわりと適当でも単価高い・・・気がする

・キャッチ半端なく便利なときがある

・下Pが強い そして、下Pからの組み立てが容易・・・な気がする


というわけで、漏れ鷹嵐は下Pからの組み立てがメインなので、下Pにカウンター被弾した際には、最速2_6Pもぜひもらっていただきたい。


ま、そんなわけですが、しばらく鷹嵐でやっていたせいか、ラウでも下Pヒットした > さて、何する? という組み立てが多少はまともになってるような気がします。


↑何を今頃言っていやがる という感じですが・・・ まあ、そんな調子で


---
コメントいただいたからというわけでもないですが、昨年末 ヤーチケさんのブログで紹介されているのを見かけてから、ええとこのボンボンさんのブログ 「パイに萌えてるんだって話」に萌えております。特に1月3日更新のキューティーハニーは最高! 

「パイに萌えてるんだって話」

すげぇーパイを使いたくなるんですが、さすがにもうカード増やすのもなんなので、サラの乳で我慢してる今日この頃(サラでのCOMが増えました w)。
今回も三浦半島 写真紀行にお付き合いください…


---
正月2日 快晴。一旦、海岸に出たものの、思いなおしすぐ裏手にある三浦富士に行ってみる。半島だけに海岸から山が近い・・・

DSCF0113.jpg

DSCF0083.jpg
普通に山登り…


DSCF0074.jpg
到着… 三浦富士に登ったのは何年ぶりだろうか? 頂上にある祠


DSCF0085.jpg

DSCF0075.jpg
三浦富士 山頂から眺める三浦半島
上の写真は真南を写しているので、三浦半島下半分。下のは西かな? 津久井浜 三浦海岸方面と思われる


せっかくここまで来たので、尾根伝いに武山へ向かう 40分ぐらいの道のりか


DSCF0092.jpg>

DSCF0089.jpg

DSCF0091.jpg
武山 山頂にあと少しというところで、山道でひなたぼっこしていた猫 なんでこんなところで?? しかも、警戒心なく近寄っても逃げなかった…


DSCF0110.jpg

DSCF0111.jpg
武山 到着。ここも何年ぶりか… 
横須賀市武(たけ と読む)は俺が30年暮らしていたところで、この武山はその裏手にある山である。なじみ深い…

三浦富士と違い、山頂広くレジャーシートを広げればくつろぐスペースにも不自由しない。シーズンともなれば、幼稚園、小学校のハイキングのメッカ


DSCF0101.jpg

DSCF0098.jpg
同じく 武山 山頂。不動明王が祭ってあったので、期せずして初詣。
「不動明王」という名前が強そうだったので、「バーチャで勝てますように… 称号になれますように…」と手をあわせてみた。もちろん、お賽銭は100円だ。正直、奮発した。

DSCF0105.jpg
武山 山頂より… 北東方向といったところか 
手前のビルはNTT横須賀研究開発センター 通称 通信研究所


先にも書いたように、この武山のふもとにある武、太田和、林 という3つの町は俺のガキの頃 通っていた武山小学校の学区であるとともに、遊び場であり、育ててくれた土地といっていい。どんな細い路地、田んぼのあぜ道、雑木林の中も含め、すべてが思い出深く、懐かしい。

今回は下の町までは降りなかったがいい散歩になった…
バーチャをはじめて16回目の正月。2010年 元旦

DSCF0028.jpg
とりあえず、マンションからの富士山。肉眼だともっと大きく見えるのに…


DSCF0033.jpg
東横沿線で随一の商店街 元住吉 ブレーメン通り。おすすめです


DSCF0114.jpg

DSCF0035.jpg

DSCF0036.jpg
ついで的ではあるが、元住吉駅。2006年9月にそれまでの地上駅から高架駅へ。なかなか特徴のある駅だと思う


DSCF0043.jpg
両親の住む横須賀へ向かう。初バーチャは元住吉 コスモ、横浜 パソピも候補にあったが、例年どおり 横須賀 アトランティックシティへ。12月に来たばっかじぇねーか? という気がするが、毎年のお約束ということで。意外にゲンを担ぐ人>俺
ちなみに、とりあえず白星スタートだった件。

そうそう、自分へのお年玉ということで、鷹嵐、ジャンに緑発光ゲットを目指しターミナルへ。鷹嵐は3つ目、ジャンはなんと1発目で緑発光ゲット。今年は幸先がよい??



DSCF0061.jpg

DSCF0055.jpg
マリンスポーツにはまったく縁がなかった俺だが、横須賀に30年いたせいか やはり海は基本。写真は北下浦の海岸。


DSCF0064.jpg
一旦、帰宅したものの、お袋のピントがずれたトークの受け答えに辟易。電車で数駅はなれたアッシュールへ。ただの倉庫じゃねーかという気も
とりあえず、新大津の駅から歩いていくのは止めた方がいい…



おまけ
DSCF0063.jpg
アッシュールの前から撮影 猿島。ゲルショッカーの基地にだったことで有名。


---
あらためまして あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。
年末年始と格別 対戦してないので、ネタないのですが・・・


そうそう、年末の29日ですが、火綱なのでちろっと行ってみましたが、火・木常連さん+江古田のみなさん+自由街道のみなさんでものすごいカオスでしたね。平均で龍神 そんな感じでしょうか? 火・木の綱島にもいい加減慣れてるつもりもさすがに数字段を挿すだけ場違いという感じでした
そうすると、龍神あたりが世間平均とちょっと勘違いしてしまう。さすがにそんなことはねーだろうが・・・ w


しかし、段位でいって15~20ぐらい違う そこまで上は目指さないというか 目指せないというか どっちでもいいけど、ある一定のレベル(それも1人、2人という話ではない ある程度 群でいるわけじゃないっすか 金プレも)とこんな差がある世界でこれからもやっていくんか? とか純粋に考えてしまいましたね。そんなことを思いながら、もんもんとした年末を送ってました


ただ、じゃあ、まったくやらないかというとそんなわけでもなくて、16回目の迎えた正月もこうしてスタートを切っているですよ。がんばりますよ 今年も。
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR