昨日は選挙でした

選挙はだいたい行くようにしてますが、昨日は結構人がいたので、こりゃー投票率高い 高いってことは動くなーと思っていたのですが、あれほどの大差となるとはね


そんな中、漏れは小選挙 共産 比例代表 社民と入れさせてもらいました。
だって、理想論をまじめな顔で語ってるのっていいじゃないですか 
まあ、野党らしい野党もいたほうがいいしね


さて、少しはバーチャな話
今朝、キクソンさんの日記見て

>>おまけ
>>ベスト16「地方の星B/☆野ひかる、JACKY BOY、R 華」。

これ、華さん ってことでいいんだよね? 登りつめてるなあ すごい すごすぎる


動画 
この前の木曜 磁石氏への記念受験戦




多少、テロップつけております


そうそう、そのテロップの中で、「2P+K+Gは偶然」というのがありますが、正しくは「2P+K+Gは暴発」の間違いでした。


次回の動画は対神楽戦のマニアック動画 何がマニアックかは次回のお楽しみ


おまけ
「負け方はわかっている」をサーチワードにして、ここへ飛んできている人がいたよ なんだ 微妙に広まっているのか? 苦笑
8月27日 (木)

会社帰りに大江戸線 東中野まで
たった5軒の中野区銭湯スタンプラリー 今日は残り2軒をはしごでやっつけてしまおうと画策


東中野 健康浴泉
東中野って下りるのはじめて。そんな駅あったのかー という感じですが、下りてみると、昔ながらの商店街あり、ライフ、サミットはあり、買物や食うには困らない おまけに意外に住宅地な感じがして、新宿から近くて、こんなところもあったのかー という感じ


で、その商店街の奥の方にあるのが健康浴泉さん


kenko.jpg
東中野 健康浴泉(※画像はネットで拾ってきました)
東京都中野区東中野3丁目17−3



中はいるとうわコンパクト 小さいなー という感じですが、驚くのはまだ早かった。ネットでここには通常の風呂、サウナのほかにぬる湯 というのはあるのは一応 読んでいったのですが、このぬる湯がすごい


ほとんど水! but、水風呂ではない!


ちょっとびっくりした。サウナによくついている水風呂 これって、サウナがある銭湯にはよくあります。正直、サウナで思い切り体を熱したあとでないと入れなぐらい 冷たい。水温で20度ほどですね


ここは違う 水温 30度 水っぽく感じるが水ではない でも、お湯と感じるほどではない  で、夏場のせいかもしらんが、これが気持ちいい。また、普通のお湯の風呂と交互に入るとこれもまた気落ちいい。
正直、感動した! 



しかし! なんとういうことか、驚くのこれからだった 2軒目 アクア東中野さん


aqua.jpg

アクア東中野(※画像はネットで拾ってきました)
東京都中野区東中野4丁目9−22−302



典型的なビル湯ですね 設備も新しく いい感じ ここで驚いたのが2つ


浴室に大型テレビがあった w


厳密には外の囲いの中に大型テレビが置いてあって、ガラス越しに見る感じ だから、音は聞こえないんだけど、適当に見てる分にはぜんぜん不自由なし


サウナルームにテレビとかは普通ですが、浴室にあるのって、めずらしいねー ラブホじゃねーんだぞ と笑ってしまった


んで、もうひとつは ここ、外にプールがある w

外に露天風呂があるんですが、その横に10メートル? 15メートル? プールがあります。泳げますね あれは。実際、子供が泳いでました w


いやー おもしろいなあ というわけで、本日 東中野 2軒のはしご 大満足

そして、スタンプラリーの景品 銭湯キュービー(中野区Ver)をゲット!

---
長くなったな ちょっとだけバーチャにふれておくか w

東中野をあとにして、恵比寿 ASOVIVAへ 公式OB

ホノルル氏と磁石氏と対戦して以上 でも、ポイントはゲットできました 汗


対戦動画はもうアップしてますが、エントリーは別にするかな・・・ 



今日は渋谷 公式大会へ これで、だらだら集めた公式チケットが12枚たまるので、レイに足発光でもあげようかと
そういえば、昨日のエントリーに書き忘れてたが、火曜の昼休みにR氏のブログだったか、まとサイトだったか、「RD中9K+GKをガードさせてからのデジャヴがきつい」というのをおあだいさんに1回だけやってみた。

確かにあれはキツいと実感。つか、あれ回避できるの?


そんなわけで、ブレイズ モチベが上がる部分があったんだけど、昨日はカード作成見送り


ところで、どっかコンボリスト上がってないだろうか? ちらっとブレイズスレ見たけど見当たらないし

---
華さんが称号になられたようです


おめでとうございます


つい数ヶ月前同段リーグ戦だったのに・・・・・ おっさん達はそのまんま固定段位。

今度、「同段リーグ戦 落ちこぼれの会」でもやりますか? w >北さん 丸投げさん


---
こっからバーチャに関係ない話


昨日の朝 まだ寝ている時間に電話が鳴りました


ドキっとするわけですよ 部屋の固定電話の番号を知っているのは、親だけですから
つい、この前の日曜 顔を見ているとはいっても高齢ですからね 何事か! と思うわけです。そしたら、用は大したことなく、6時半ぐらいなら起きてるだろうと思ったとのことでした


腹立ちましてねー まだ、寝てる時間だ っつーの


こうやって、電話とかで起こされてムッときたケースって、ここへ来ているVFエリートなみなさんも経験あると思います。みなさんも腹立ちますよね?


で、前に会社でそんな話から、「俺、携帯 夜中の1時から7時まで自動でオフになるようにしている」と言ったら、マジでみんなに驚かれました


「え? マジ? なんでわざわざ消すの? っていうか、自動電源オフなんて機能あるの?」とか言われました


「いや、いや、夜中 マジ電でも イタ電でも起こされたら嫌でしょ? だから、かからないようにしてるの」


「いや、いや、いや、じゃあ、夜中に滝さんに連絡取りたいときはどうすんの?」


「いや、いや、いや、いや、だから絶対かかんないし! つか、何人たりとも我が睡眠妨げるべからずだし」


俺はそんときマジでびっくりしたが、思いっきりアウェーでした
みんな携帯つけっぱなの? 


今でも1時~7時の電源オフはかわりません。電池節約にもなっていいですよ w

---
今日は会社帰りに中野銭湯ツアーだなもし


---
おまけ

ライライくんの動画を見てたら、テロップに「良心的な火力」とあって、思わずふいた

ワードセンスがある人はいいなあ ブログだけでなく、テロップ動画もかかさず見るようにします
8月25日 (火)

おあだいさんから、自由が丘100円 2クレという情報をいただき、自由が丘よってみるテスト

おあだいさんが対戦中で、俺は空いてる台でCOMしつつ待つ・・・・ という感じだったのだが、2P側にまわったおあだいさんが「この台 カードリーダー故障してるよ」 とのこと


というわけで、おあだいさんがせっかくだから普段使わないキャラを ということでラウ選択 俺もつられて、ベネ、アキラ、ブラッド、ブレイズなど普段使わないキャラ多し


楽しいね 特にアキラが楽しかった w 
動かして、技が出て、当たって、コンボとかで楽しかった


なんか、それで思い出したけど、一番はじめバーチャをやったとき ・・・つまり、15年前のバーチャ2になるんだけど・・・・・ 


すげーリアル!
動かしてー!!


これだけだったな


対戦したいとか、勝ちたいとか もうー そんなこと ぜんぜん (ブルブルかぶりを振るイメージ)考えてなかったな・・・・


なんか、最近勝ち星に遠ざかってることもあって、あーしたらいいのか? こーしたらいいのか? と考え > やってみる > でも、できない あるいは結果がついてこない > 凹む > また考える とかの繰り返し


正直、あんま楽しくねー_| ̄|○


こんなとこで終われねーからやってるにすぎないんだけど、それもそれでどうなのよ? という気がする。バーチャとの関わり方を今一度考えた方がいいのか????


バーチャに対する関わり方・・・・・・  

実際にゲーセンでやってる時間と金は当たり前として、

頭で考えてる時間、

ネットで情報収集している時間、

こうやってブログ書いてる時間、

バーチャ仲間と交流している時間 

もろもろ含めて、どこまでどお関わるのか? どの程度が俺の人生の中でいいのか? ちと考えさせられるれた


・・・・考えさせられたが、そんなの「考えることではない」ような気もするところがむずかしい・・・・
バーチャやってねーなー

土曜は・・・・ やってない・・・・

日曜は・・・・ 横須賀にいたんだっけ・・・

月曜は・・・・ 激腹減り&洗濯もの片付けミッションがあって、まっすぐ帰宅


ナチュラルに引退できそうです


---

楽しみが有る と書いて、有楽町・・・・


~というか、織田有楽斎には一度言いたいことがあるから、職員室に来るように~


・・・・・その有楽町で、達人 ブレイズに14連敗とかやったせいか ブレイズを使いたい つか、例によって相変わらずキャラ知らないし お勉強だね


ブレイズを知るにはあれですか、ライライくんのところですか? さらぽあさんのところですか? というか全部読めだな 汗


---
先週末 ↓なのをヤフオクで落札した まだ届いてないけど


479730359X.jpg


いやー おかしな話だよ なんで、ワシこんなのを落札せにゃならんのか?


元住吉の俺の部屋にはこの本が2冊あったような気がするが・・・

 ↓

友達に1冊あげた > たぶん、Gファイター

 ↓

友達に1冊あげた > たぶん、Gスカイ

 ↓

いつか手配しようと思ううちに、絶版になっていた  

 ↓

仕方ないので、ヤフオクで落札した     ← 今、ココ


それにしてもなんで今頃、ヤフオクで探す気になったかというと、似たような本で「真実~」が絶版になりそうだと聞いたので
本て意外に無くなります。みなさんも気をつけましょう
バーチャ道場にリンクを置いてみた

正直、ここは技術ネタ一切ないし、日記とも違い、むしろ、愚痴をだらだら流すだけとなっているので、かなり長い間リンクは迷っていたのだが、今日 かまあげ氏の日記を読んでいて、なんにせよ 初心者層を育てあげないといけないという点については激しく同意なので、リンク置いてみた


枯れ木も山のにぎわいとも言うしね w


さて、初心者救済といえば、mixiのコミュには未だにちらほら 「はじめまして」的な書き込みがあったりするんだが、意外にその挨拶に対して、ウェルカムメッセージがないんだよね どこのコミュも


「はじめまして!」に対して「ようこそ!」などという型どおりの返事がならんでもどうか? とは思うので、どうでもいいといえばいい類だけど、何かどうもそういうところもケアした方がいいんじゃ・・・・・? とか思ったりする。挨拶は基本だろう と


じゃあ、お前やれよ と言われそうだが、万年下段蹴り起き の低段位者がそんなところにシャシャリでてもどうか? というのが1つ

42歳のロートルがそんなことをやるのか? と、微妙にリアルとネット ギャップが発生して億劫になったり というところか

 ↑
こういう総論賛成 各論面倒くさい的な立ち回りが日本の中年っぽいな と思った w

以上まとまりがないエントリーでした
まったく別のことを書こうと思ってたんですが、神ウルフからのコメントに関連して書いてみようと思う


のっけから脱線だが、神楽坂ウルフを略称して、神ウルフ・・・・ これは正直、やりすぎ感はあるわけだが、今日、電車に乗っててこういう書き方もあるなと思った


神狼


うーん、かっこよすぎるだろ?! 
と思ったが、こうやって書いていいのは、組狼氏だけのような気もした



・・・・・・ハイ、すいません もうネタにしません w 



で、本題。
神楽ちゃんが先のエントリーにコメントをくれて、その中に・・・


>>滝さんの意地張りプレイには以前から男を感じてファンですw

>>滝さんの意地張りプレイには以前から男を感じてファンですw


大事なことなので、2回書きました w


そうですね 意地をはった バカの3乗プレイは正直あります。
投げもそうだけど、蹴り起きとか受身とかもそう


1回目の下段蹴り起きがガードされる


チッ


2回目の下段蹴り起きがガードされる


チッ


3回目の下段蹴り起きがガードされる


kachi.png


以後、無限ループに入ります
絶対に当ててやる! とか思います。そして、大抵、決め打ちで対応され、絶対に負けます(←これ重要)。
本当の話だし、よくある話

たぶん、俺と対戦したことある人は少なからず感じたことあるんじゃないかなー? 「滝さん 無駄に同じことやりすぎ」って

無意識に同じ手癖ももちろんある! そんなのも一杯あるけど、「カチッ」って入ったら、だいたい頭きながらも、しかし、同じ手順とわかりながら、同じことをやってるときが多いです。レベル的にはバーチャはじめて1日目クラス

10回目、20回目となれば、さすがに裏をやってくると思わないか? と思ってやりますが、いやー ダメですね なぜか相手も同じ対応 w この1回が当たれば満足したりするんですがね


そんなことやってたら勝てないし、バーチャじゃないじゃん というご批判は甘んじて受けましょう 
これに関しては俺も理屈で反論できんし、自分でバカとわかってるからなー 理屈でなくて、俺の心の中の話し



昨日、風呂で思ったこと

「俺が変わらなければ、俺の段位は変わらない」

自分で言っていて、「お、俺いいこと言った」と思った w。しかし、それを実践するかはまた別問題
昨日の夜 実はR 392日目というのをアップしたのですが、ほどなく削除しました。

ただ、長文で削除ももったいないし、感情のやりどころがないので、mixiの方にアップしました。まあ、マイミクさんはいつも駄文を押し付けてしまってごめん! って感じですが・・・ 汗


・2P側の入力がやばすぎる。できないからとオミットしていたら、武器がないことに気がついた (例:2P側では46Pが出ないので、オミット中)


・中途半端に相手に近づきすぎ。果報は寝て待てののんびりさも必要かと


・このゲームに立ち投げはない という自己PRでプレイ

       ↓

ほんとに立ち投げが通らない

       ↓

自己RPがこれなのに、なお立ち投げをしている俺

       ↓

逆に意地でも立ち投げを入れてやる! と意味不明に立ち投げを露骨選択

       ↓

もちろん、まったく通らない カルティカさんには!! w



今日もバーチャするのかな? 俺は。

鏡に写った自分自身と意地の張り合い
Webマスターが露骨にお盆休みを取っていたせいか、ようやくバーチャの公式ページが更新。8日いった公式OBの結果を見ることができました


新丸子、綱島 共にポイントつかず!(穢土転生死)


いまどきの公式OBに出て、ポイントつかねーとかありえなくない?

まあね、新丸子勝ってないし、綱島1回しか勝ってないし、ぜんぶ俺が悪いんじゃねーかという話しはあるんですが、なんか(いまどきの)公式OBに出ても無駄レベルなんだ・・・ というのは、地味にがっかりきますね


まー いいんだけどさー 公式ポイントでどうしても欲しいものなんて、1つもないし。今回も暇だったから行きましたのが一番の理由なんだけど

---
8月17日 (月)
日曜も買ったというのに、続きが読みたくなり「NARUTO」を買いに自由が丘へ

プリンスで1勝 そんだけ

プリンスもいいんだけど、微妙にイニDに客がついていて、うるさいんだよな。


闘劇も終り、ベイが毎月あるとはいえ、バーチャ系はしばらくイベントなし?


まあ、業界にイベントあるなしにかかわらず、地味に上を目指したいと思います。目指せ 称号! つか、誰か上げてくれ(言っちゃうけど w)

対戦動画 ラウ VS ラウ (VIPさん)



大きく見たい方は>こちら

金曜 イデアでのVIPさんとの対戦

るいらさんに言わせると、「武人あたりにいて、大変迷惑」との話しなので、本来銀プレの方なのでしょう


ディレイと肘だけで沈んでます w
イデアのおまけ

イデアで対戦しているときに、神ウルフこと神楽坂ウルフ様が、名前負けしない なかなか神な発言をしていたので、ちょっとアップしてみる


負け数では勝っている

注釈
俺より上位者は山ほどいる 対戦数が多い人もいる でも、その人たちは勝率がいいので負け数ではせいぜい2000敗ぐらい だから、負け数では負けようがない!




こうすれば負ける・・・・ 負け方はわかっている

注釈
こんだけ負けてるから、こうすれば負ける というのはわかっている ということだそうです




このゲームでは投げはしゃがみだけ・・・ 立ち投げはない!

注釈
るいらさんへの投げの通らなさっぷりをぼやいていたところへの発言。立ち投げは通らない だから無いも一緒 だそうです




大丈夫! 俺は投げ抜け5つ入れる奴と戦ったことがある!

注釈
飯食った帰り道、誰かゲストこねーかなー というVIPさん、るいらさんに、神楽様が「とりあえず、○○と対戦したい」という。
るいらさんが 「いやー○○は強いよ 投げぬけとか4つ入れてるって」との言葉に返したのが上の言葉。
笑 何が大丈夫なのか? 



いかがでしたでしょうか? 以上 神楽語録のコーナーでした。
個人的には最後のは結構おもしろかった w しかし、3つめが大事なことなので、自己PRとさせていただきました

今後も神な発言を期待してます


おもしろかった ためになった(?)という方は、拍手ボタンを押してやってください w
8月14日 (金)

お盆ですなー 人も少な目 元住吉から座って行けたことに驚いた。通勤電車いつもこのぐらいならいいのに


さて、意外にというか 強引にというか 提出物を終え、その他もろもろを来週の俺に託して、るいらさんのホーム 東長崎のイデアというゲーセンに行ってみた。


るいらさん、神楽ちゃんは2人とも告知していたから、いるのはわかってはいたが、おあだいさんがいてびっくり 集まりますなあー なもんで、100円2クレで対戦


よくよく考えてみたら、黙っていても全員俺より上級者なので、0勝10敗とか 1勝20敗とかもありえたのですが、終わってみたら7勝13敗でした。最近にしては、えらい勝ち星です いや、ホント


その後、夕飯にはすげー早い時間だったのですが、VIPさん、るいらさん、神楽ちゃん、俺の4人で飯へ VIPさんにははじめて挨拶しました。


VIPさんとるいらさんのかけあいのなか、東長崎周辺事情、防御スキルの話とかを聞いてました。小一時間前に、るいらサラのフラを前に、「これどうするんだよ」、「いや、避けないとダメ」、「どこ避けるんだよ」という会話を強者、強者、六段でしていたのは内緒です w


さて、戻ったあと、少しだけバーチャし、19時という早い時間だったけど、イデアを後に。この日の2つめのイベント 中野銭湯ツアーへ


便利なもんで、池袋線だけだと中野へ行くのはあきらめるところですが、大江戸線にでるとさくっと中野へいけるんですねー

中野坂上 クラブ湯
中野坂上駅の頭の上にあるビルのすぐ真裏 つまり、駅からはほんと近い。なんか住宅地の路地裏みたいなところを入っていくと入り口がありました


建物からは古いのかな? と思ったけど、浴室はリニューアルしたのか 今時らしい感じでしたね
めずらしいんだけど、ほとんど一人用みたいな仕切りがしてあって 「ぬるい」としてありました。また、このぬる加減がいい 俺は熱いのが苦手なので、こういうのでダラダラ入ってるのがたまらなく好き!


上がったあとは、公式大会の渋谷、OBの自由が丘をスルーし帰宅。
ホッピーとビールでお盆に乾杯 
8月13日 (木)

ひさしぶりにコムサラさんに挨拶した

コムサラさんは陽成パパさんと対戦していた

猛将サラVS聖皇帝鷹嵐なんて、対戦内容はレベルが高すぎて、よくわからなかった

そんな自分が残念なのはいつもどおり

おわり

---
対戦動画 ラウ VS 傾奇者ブラッド (ヤーチケさん)



大きく見たい方は>こちら

いつもどおりの勝ち動画は仕様

しかし、1Rとかぼっ立ちしかしてないラウは悲劇を通り越して喜劇

ラウを失笑したい方のみ、クリックしてみてください 汗


---
おまけ

昨日の俺の書き込み
>>神ウルフ(略すとすごいことになるな・・・w)のところに書いてあった

   ↓

それに対するコメント

>> 大切な事なのでRNに採用しますw


   ↓

今、ココ ↓
紙ウルフ

やるわ > 神 まじでRN変えやがった w
RNを戻そうとしているのを見かけた人は全力で阻止してください w


そうそう、神 イデアへの入り時間が早すぎる 苦笑
8月12日 (水)

昼の部 有楽町 モンタナ
12時ジャストぐらいに飛び込むとすでにカルティカさんがいて、早速乱入。あっさりと3連敗


午前中外にいて、ノドがかわいて仕方なかったので、ジュース買って戻るとカルティカ台には9段リオンが座ったので、隣へ


漏れの方はヤーチケさんに挑戦。

漏れ    ヤーチケさん
×0     3○
×2     3○
×2     3○
×0     3○
○3     2×
×0     3○

こんなもんでしょ・・・汗

で、やってる途中で、「あ! ゆとり抜けの練習しないと!」 と思い出し、練習してみるが、抜けるもなにも打撃が刺さる 刺さる 


突然ですがここで「試験に出るバーチャ」です

問題
昨日のモンタナでは以上のように、ゆとり抜けを実行しているにもかかわらず、ヤーチケさんの打撃がおもしろいように当たりました。
この現象について、適切な理由を下記の中から選びなさい


1:ヤーチケさんのブラッドは特別仕様となっており、繰り出される打撃はすべてガード不能となっている。


2:皆既日食、冷夏、竜巻、地震・・・ 日本は今 2000年に一度といわれる災厄に見舞われており、この現象もその災厄の1つである


3:「やればできる子」という言葉はあるが、本ブログのオーナー 滝 隆二は「やってもできない子」であり、単に入力ができてなかった


答えはどれでしょうね? 汗


もうね 「やってもできない子」ではなく、「生きてて痛い子」のような気がする


次回は当然、ヤーチケさんの動画。懸命なる読者はすでに何戦目がアップされるかおわかりですね? w


---
明日はイデアがなんとかかんとなで安いそうだ るいらさんのと神ウルフ(略すとすごいことになるな・・・w)のところに書いてあった


漏れは明日 中野銭湯ツアーなんだよなー 近いような 遠いような

新江古田から江古田に歩いたことはあるが、落合南長崎から東長崎に歩いたことはない 歩けるのか? これ


定時上がり 18時 > 東中野 19時 > 落合南長崎 19時45分 > 東長崎 20時 


つか、風呂浴びて歩いて汗びっしょりとか嫌過ぎるなー あ、逆にすりゃーいいのか


定時上がり 18時 > 東長崎 19時 > 退散 20時 > 落合南長崎 20時15分 > 東中野 20時半 


まあ、要するに気が向いたらの方向で
対戦動画

ラウ VS 大帝 サラ (メメクラゲさん)




大きく見たい方は>こちら


さすが、大帝効果というか、ブログ張り付ける前にすでに100アクセス突破とか。こんなしょぼい相手ですいません


ちょこっとだけ、動画の方にテロップをつけてみました・・・・ まあ、だからといって技術的なコメントはできるレベルではありませんので・・・


その他若干の感想補足

4R
P4Pからの背向けP+K これはここのところ家庭用でやっていた、背向け8K+G>被G>(相手が近づくのが見えたら)P+K というのがテンぱって、途中省略というあわれな代物です。


あんなものがなんか効果あるのか? という感じが同じく4Rの33P4キャンセル1P 特殊下段なので、あっさり立ちGされてます。意味ネー


てかさ、なんなのラウの1Pって。少しリーチのある2P? 少し発生の遅い2P? ラウ業界でいうほど1Pに意義が見出せないんだが・・・  俺的帰りの電車で思い出す技 1位です


なんだっけ・・・ あーそうそうー、あそこで33P4からの虎形を解除なら、普通投げなんだろうけど、6、4は通らないだろうし、なんなら3も通らないだろうし 崩しだったら虎形まんまでいいだろうしなあ やっぱ、あんま意味ねーか


とはいえ、こういった中間距離からの33P特攻、当然、当てなければいけないわけですが、実は届かないときでもなんか仕込めるんじゃないか? と考えてます。仕込みというか、

届かない > あ、しまった! > 次の選択

ではなく、

届かない距離で出す >次の選択


模索中 まあ、ネタにもならない部類ですがね

今日のヤーチケ戦でもそういった場面があったはず・・・  ラウ側は意識しておいていいところかも 33Pは警戒レベルが高いので、それを逆手という感じか


以上です
8月10日 (月)

全国的なお盆週スタート
社的な夏休みがないウチの会社といえど、この週は比較的まったりな感じがただよい、例年ならば、若干は有給をとったり、早く帰れる日が続いたりするわけです。


したがって、企画的にも「有給とって、ニッポンの乳を見に行こう!」や、「子供がいない夜にオールライダー対大ショッカーを見に行こう」や、「中野区銭湯ラリーをさっさと終わらせよう」などなど考えていたりするわけですが、Excelとの異種格闘技戦を命じられており、どうも個人的にまったり感がただよってこない週のスタート


渋谷へ
ふらふらしてたら、チーム 屈伸ジェネレーション 大帝 サラ発見! つまり、メメ様 降臨中。ご無沙汰もいいところなわけで、挨拶後ちょっと対戦させていただきました


1-3、2-3、2-3、0-3  4連敗・・・・ 順当です ええ。 ・・・・はいいけど、終わって挨拶して帰途についたあと、なんかもっと乱入すればよかったと後悔した。


なんか明らかな格上の人に連コってどのくらいやったもんだか いっつも迷う。程度の問題なんで線引きが難しいが・・・・ いまどき、大人ゲーになっているバーチャで連コしてくんな というバカはいないとは思うが、露骨な舐めプレイとかは結構あるもんね。そういうのが見えたら止めるようにはしてますが・・(この前の綱島とかな w)    うーん、難しい


ただ、昨日はいい機会だったのに、反省材料とかもきちっと拾わずに帰ってしまったのがダメだなー と
そんな感じ
モチベはある 勝ち星はまったくついてこないが・・・・w


次回は当然 受験動画


そうそう、久し振りに「独身者の筐体」が更新されてました。ファンは行くべし


---
住吉着いてから、TSUTAYAのAVコーナーへ

ざっと一巡りして、パッと引かれるものがない・・・・ これは長考になるかもしらん と考え、断念

実際、すぐにAVコーナーはなれてよかった 22時からNスペ「日本海軍400時間の証言」の第2回がやっていて、飯を食べながらじっくり視聴

エロより歴史! って、こんなこと言ったら枯れてるよな w
今朝のことですが・・・
おあだいさんのところで、昨日、大森で貸切戦があったことを知り、悶絶


知らなかったなーと思いながら、GMに行ったらしっかり告知してあって、悶絶2連撃


きちっと巡回しましょう>俺

---
知らないといえば、土曜に手に入れたドラゴンマスコット、ドラゴンウィングともに色違いにできることを今朝知った。


お前はほんとにラウ使ってんのか? と突っ込まれそうだが、事実だから神仕方ない


早速、赤に変えてみた。ついでに、ドラゴンにはCコスが似合うだろうと滅多にしないCコスにしてみた

---
また、人様のブログネタ拝借で恐縮だが、さららくんのところに、エヴァ1.5倍楽しめるなんとかつー動画が、ニコ動にあがってるらしい あとで見てみたい


---
いま、大変気がかりなこと。土曜のOBのポイントがついてない まだ、付与されないのか、そもそもランク外乙だったのか・・・


---
虎形とゆとり ただ、それだけ。たったこれだけのことが神できない
8月8日 (土)

たまたま公式OBのページを見ていたら、平和島、新丸子、綱島、川崎、渋谷、有楽町と各所でOB。渋谷、有楽町はともかく、平和島からスタートして川崎までちょうどコの字型に回れるなあと思った


んが、冷静に考えてみて、そんなに一生懸命まわって欲しいものなんかない ということに気がついて、新丸子と綱島にすることに


新丸子トップ
新丸子のOBに行くのが久しぶりすぎて、いつ以来かわからん。ビックマウスで盛ってるのかなーと思ったら、いたのは業者さんでした


「うわっ・・・」 思わず声を上げそうになった。
とっくに卒業したマンガ誌を久しぶりに見ていたら、「うわっ、このマンガまだやってるよ」という感じか、久しぶりに訪れた街で、昔行ってた駄菓子屋がまだやってたという感じか


ま・・・・ ま、いいか
というわけで、片方の作業台には寄らず、もう1台で称号相手に乱入するも無理目乙 10戦近くやって、0ポ チーン


綱島へ
ついて早々に十段 ウルフに1勝あげて、ポイントが入って満足。
あとは綱島常連さんに軽くひねられて終了


帰りにNARUTO 7~10巻、ブラックジャック 7、8巻 購入 その後、中原まで足をのばして里の湯でまったり


上がったあと、軽くCOM戦やろうかと立ち寄ったジョイランドは宮本塾祭 ジョイランドであんなにバーチャやる人たちを見たのははじめてって感じ
身内で盛ってるところを割って入るような実力がないのがしょんぼりぬ。しまさんに軽く挨拶して帰り

---
言うのも恥ずかしいけど、はじめて銀玉をレアアイテムと交換してみた。これまで銀玉は色違い購入には使ったことあるけど、アイテムははじめて

ドラゴンマスコット
ぜんまいねじ巻き
猛将の太刀
死神メイク
京劇面
ドラゴンウイング

ドラゴンマスコットとウィングが手に入ったからよかったかな もう、レアで欲しいものはないです
8月6日 (木)

予定通り中野区ラリーへ

中野でバーチャができるゲーセンは2軒しかない! と言ってもあるにはあるわけで、そこ行けばいいじゃんと思うわけですが、どういう具合か 中野の銭湯はJR沿いには少ない・・・ 中野駅からの最寄もあるにはあるが結構歩きそう。


駅から近い銭湯はだいたい丸の内線なんですね それはそれで中野区の街の歴史、鉄道開発の歴史と紐解いてみるとなかなかおもしろそうですが、まあ、そこまで興味もないので・・・


なもんで、バーチャもあり、銭湯にもいけるという選択肢で中野新橋駅へ
正直、はじめて降りる駅。え? どこ、それ どこ? という感じです


駅を背中に右手に折れ、一発目の交差点を左折 だらだら歩いてスーパーをすぎると、右手に交番が見えるのでそこを右折。あとはまっすぐいくと清春湯さん


ぱっと見 老舗の銭湯かな? と思ったけど、なかはリニューアルされたのか 新し目の銭湯さんでしたね

20090806195143.jpg


帰りは中野新橋駅にもどり、駅の近くにあった小さいゲーセンでバーチャ
ほんとに小さいゲーセンでよくバーチャ置いたなー という感じ。当然相手もおらず、3回ほどCOMったあと、ぱちんこ仮面ライダーを打って終了


自分でバカだなー と思うのですが、サラのイメージデモは「よそ見をしていたら、壁に激突」に設定してあるとおもったんですよ ところが、昨日ネットで確認したら違っていた・・・・ というか持ってもいませんでした。これは5無印の記憶だったらしい

アルツハイマー???

---
今日の夜は恵比寿で飲み 気が向いたら、渋谷のOBに行ってみようと思ってますが、22時までなんで、その時間だと普通に飲み屋にいそう
8月5日 (水)

1日中Excelとガチで向き合う仕事。それほど遅くはならなかったがマジ疲れた


渋谷へ
気分転換にまだ持ってたのかよ?的なサラカードを使ってみる
久し振りに挿してみたら、足に青発光をつけていて悶絶。アイテムチケットを無駄に使ったらしい。
おかげさまで3段 120試合という戦績のわりには、格好がついてる感じですが w


COMったあと、渋谷常連のじじい使いの人と4戦やってみて2勝2敗。今は何より勝ち星が欲しかったので、素直にうれしか


というわけで、サラの情報でも集めてみるか と。フレーム表もガン無視していたので、今さっきRメモさんから落としてみたし、これもまた久し振りにサラコンボのサイトいったら、しっかりVerB対応になっているし、情報にはことかきませんね

---
さて、ここからバーチャにまったく関係ない話

懸命なる読者はつい先日まで俺が大田区銭湯ラリーなるものをやっていたのをお覚えか?
そのときに20銭湯制覇の戦利品がこちら


20090806075433.jpg


こんなストラップがほんとに欲しかったのかよ? といわれるとグウの音もでないわけですが、まあ、ともあれもらえたのでよし


で、ついこの前、またも東京浴場組合のホムペで見つけたのがこちら↓

---
9月30日(水)まで「中野区銭湯めぐりスタンプラリー」を開催しています。区内の銭湯ご利用でスタンプを集め、5軒のスタンプを集めた方、先着1000名様に中野区限定キューピーストラップをプレゼント。
なお「風呂屋の富士山詣で」「銭湯お遍路」のスタンプも同時に押印いたします。

---

戦士よ 次は中野区だ・・・・

今度はたかが5軒でしょ? 楽勝! とか思ったんだけど、よく考えてみると、川崎中原区からは原付で5、10分という距離ではなく土日に行くのは面倒くさい。
会社帰りにしても新宿の向こうにいって、また新宿に戻ってから帰りとこれも何よら面倒くさい


だいたい調べてみたら、中野でバーチャしようとするとたった2軒しかない というわけで、バーチャ銭湯しようとすると


中野で湯に入り・・・
新宿でバーチャ・・・



でら 面倒くせー というわけだが、今日は提出資料の締めでそれが終われば早く上がれるってわけで、銭湯道具持参で出社してます。

もし、街で不必要に濡れた髪でバーチャやってるおっさんを見かけたら、RNを確かめるまでもない それは俺だ w
完全に逃避モードで更新



yukata.jpg

今週、俺的に完全にやられているといっていい、三原勇希の浴衣姿


さ・・・・・ 仕事するか・・・・
8月4日 (火)

月曜のやられっぷりの嫌な流れを止めるために、いつものコースは通らず、日比谷線で六本木に下り、ヴォルテックスに行ってみたが、ツキの問題ではなく、実力の問題なので、まったく無意味だった。六本木に行こうが、秋葉原に行こうが、用賀に行こうが一緒だな


少しバーチャから頭を離そう
人様のブログ しかも面識がない方のブログネタを拝借するのも恐縮だけど、あまりにもネタがないので書いてみる


漏れブログの足あとにニステル氏の「はじけてまざれ」が久し振りにあったので、行ってみたらひさびさに更新されており、それによると秋葉にガンダム喫茶なるものがあるらしい


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


マジ? 行ってみてーーー! みょ氏とトシ誘って行ってみようかな? と思ったが、メイド喫茶のガンダムアレンジだよね それもそれで萎えそう

ブログにあった秋葉は歌舞伎町と変わらないなというコメントには激しく同意。つか、どんな街だよ>秋葉  


歌舞伎町から連想し、そういえばゆん氏の「剛の暗殺手帖」に出張で行った博多 中洲で彼女にだまって、キャバクラで遊んだ云々


中洲か・・・・ 何もかも皆懐かしい・・・・


もっとも俺は中州で遊んだというよりは、中洲から呼んだというか、デリったというかなんというか w


それで思い出したけど、どことは言わない(まあ、新潟なんだけど)、デリったときになんでか下着を取りやがらない


いや、ちょ・・・ 俺が取れってことかいな? と思ったら、別料金寄こせという


(゜Д゜)ハァ?


普通そんなんで、金とらねーだろ?
頭キタから、じゃあ、そのまま下着姿でいい ということにした。不機嫌になりながら、サービス受けたのは後にも先にもこれ一回

それから、新潟には行ってない気がする w
8月3日 (月)

おあだいさんからお誘いがあり、そういえば、渋谷と自由が丘で買うものがあったと自由が丘ならいきますと返事


前日に錦糸町で買った「ブラックジャック」と「NARUTO」が思いのほかおもしろく、今日も数冊ずつ購入。で、同じく前日のしま戦よりも結果を出したいとのぞんだわけですが・・・


俺      おあだいさん
×ラウ    サラ○
×ラウ    サラ○
×ラウ    サラ○
○ラウ    サラ×
×ラウ    ジェフ○
×ラウ    ジェフ○
×ラウ    ジェフ○
×ラウ    ジェフ○
×ラウ    ジェフ○
×ラウ    ジェフ○
×ラウ    ジェフ○

と以上のような立派な成績を残しましたことをご報告させていただきます。1勝11敗・・・って
正直、自分にドン引きした


というか、この一週間でラリきち → しまさん → おあだいさん とドンだけ強者にかわいがられてるというのか?


終わった後バーミヤンでキムチチャーハン+餃子+ビールで飯
まず、さすが「俺は最下層だな」と思ったのが、おあだいさんに指摘されて、はじめて8KKが逆ニ択に使えると気がついてみた。
正直、自分に絶望した


それとおあだいさんの対しゃがみ能力がすごいなあ と思っていたのですが、そこら辺話を向けるとやはり出かかりモーションを見切ってるようです。見切り7+読み3っておっしゃってたかな?
8段から上に上がる際に、相手をガン見して、相手の出掛かりを見ることを心がけたということですが、その中でも特にしゃがみモーションについては磨きがかかってる印象でした


つーか、やっぱコレっすか↓

10083462727.jpg

日曜に「なんで俺は今更NARUTOなんて読みはじめようとしてるんだろう?」と思ったんですが・・ 神の啓示かな w
8月2日 (日)

大森へ


しまさんがいたので、挨拶もせずに即乱入 そのまま10戦


結果これ

俺         しまさん
○リオン -   ジャッキー×
×リオン -   サラ    ○
○ラウ   -   サラ    ×
×ラウ  -    サラ    ○
×ラウ  -    サラ    ○
×ラウ  -    サラ    ○
×ラウ  -    サラ    ○
×ラウ  -    サラ    ○
○ラウ   -   サラ    ×
○ラウ   -   ラウ    ×

4勝6敗 ・・・・・・・・・・・・40%と書けば善戦のような気もするが、サラ戦は2勝5敗と30%と切る数字。リアルはこっちのような気もする


最近、避け抜けをあきらめない・・・というモットーをかかげているわけですが、避けメインと思われたか、あっというまにしまさんの返し技がサラのなんか半回転系の技に切り替えられ、フラ対策のなさもあって悶絶


しまさんのサラに4割いけるようになったら、自然 称号も近づくような気がするがあまりにも遠そう

---
おまけ

昨日はその後、所用で春日部へ
駅前  なんもねーなーとぶらぶらしてたら、ゲーセンがあったのでちょっと寄ってみる


1級 エルブレイズを一発 初段昇格させてしまったあと、リオンで2勝しかえしたあとの4戦目。ちょっと残念なリングアウトもあり死亡 


まあ、いいかと席立つところに雷が落ちて金箱登場で悶絶死 
5段と初段戦で金箱なんて出すなよ・・・


春日部の街にあらん限りの悪態をはきつつ帰宅(まあ、全部自分が悪いのだが w)
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン
ブラッド

レイフェイ
ブレイズ

ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR