昨日は気まぐれに大岡山へ


一瞬 バーチャがない! とか思ったら、場所が変わっただけでした。レイのコンボだけ練習


レイ業界的には安いのかもしれないですが、壁よろけ > 43P+K > 43P > 敗PP+K >4PPあたりがやりやすくていいや


特に、壁はりつけの43P+Kが発生早くて安定感バツぐん


対戦動画 ラウ VS 7段 サラ (にいにいさん)



大きく見たい方は>こちら


すでにアップ前からして、閲覧数がラリきち動画を抜いているのはなぜ? まあ、どうでもいいですが・・・


見所はないですが、最後のフェイクはよくばりすぎでしょ? っていうか、最後の最後で読めてよかった もっと早く対応しましょう>俺 って感じ

---
自分メモ

虎形K+G 被G から虎脚背転
なるほどうまい 虎K+Gをガードしても相手は2発目警戒だから、立ちにしてもしゃがむにしてもガードしがち。虎脚背転ならしゃがんでればそのままコンボ、立ちGされても+4で有利
午前中に社内に転がっているバーチャロン フォースの全国出場者の奴としゃべってたんだけど、Xboxでオラタンが出てから、ちょっとオラタンに客が戻ってきてるらしいですね


で? オラタンって今どこにあるの? と聞いたら、都内は新宿と秋葉にしかないそうです。とてもやれまへん。


オラタンは結局対戦がどうのこうのいうレベルまでやらなかったけど、ゲームとしてのおもしろさはバーチャを完全に超えてると思う。どこかに入らないだろうか?


---
今朝もサクサクででた。三原勇希 必殺のミノフスキー粒子!

いやーほんといいわこの子

そんでブログ見ていると、最近、ちょくちょく「銭湯いったー」という書き込みが
若い女子で銭湯って、ふつうに考えても結構めずらしいと思うんだけど、勝手に親近感


---
対戦動画

ラウ VS 強者 ウルフ (ラリきち)





大きく見たい方は>こちら

1勝10敗にもかかわらず、その1勝をアップしているのは仕様です
でも、正直 もう少し別の試合の方がよかったような

にいにいさんは明日・・・ の予定。もうアップしてあるけどね

---
自分メモ あとでノートに転記

ヘタレイ氏の動画

対ジャッキー 壁コンボ
66P > 43P+K > 33P > 4P+K > P > 46P > 4PP  8ヒット 106

そういえば、壁コンボ抜き出してないなあ


かまあげ氏の動画

リオン 3PP 被Gで次の選択が43P これがなんとアキラの中段(肘かな?)をもぐってヒット 
リオン使いでは当たり前的なネタなのかな・・・・ まあ、やっていたのはバーチャ神ですが
7月29日 (水)

ラリきち、にいにいさんとバーチャ飲み会


新宿スポランに集合 対戦 → 居酒屋で飲み → エスタディオパセオで対戦 → 解散23時 というゴールデンコース


飲み会は楽しかったけど、ここでは割愛しつつ、一部紹介


ラリきち:「中間距離が開いたときは(ラウの)33Pで突っ込むのをもっと増やせ! っていうか、全部33Pでいい」

俺:「33Pが強いのは知ってるけど、俺 33Pが斜上に化けるんだよ」

ラリきち:「シラネーヨ ┐(゚~゚)┌」

・・・・・・会話が不毛すぎた


同段戦でのにいにい哲学

にいにいさん:「相手選んでたら、自作と一緒ですよね?」

漢を感じた一言 正直、スマんかった


で、肝心の対戦ですが

対ラリきち    1勝10敗 ぐらい
対にいにいさん 5勝7敗

降格戦何回しのいだ? 3回? 4回? ぜいぜい言いながらやってました まるで成長を感じない俺に萎えたし、腹がたった 自分が残念だった


この5月に烏山にゲーセンがなくなってから、2人ともまさに行き場をなくしている状況で、正直、あまりやってない 
特にラリきちのやらなさっぷりはすでに引退状態なんだけど、まるで歯が立たなかった。つか、これまで2対8ぐらいの勝率が昨日は1対9だな 


にいにいさんとは4対6 これも3年前調布で初対戦してから、延々延々変わらない 超えられない壁 詰められない距離


飲み会の楽しさとバーチャの残念っぷりのギャップが激しすぎた
今日からの俺のバーチャは・・・・ どうしたらいいんでしょうか?



おまけ その1
家族旅行で沖縄に行ったにいにいさんからおみやげもらった! にいにいさん ありがとう!

20090729074600.jpg


おまけ その2
帰りの東横線 G確? というぐらいの女の子がいた。痩せてたしスタイルよかったし、おまけに、すげぇーかわいいかったなー A○嬢かと思ったよ マジで

元住吉で降りてた ああ、住吉にこんな子がいるのね ビバ! 住吉! とやや溜飲が下がった


おまけ その3
対戦動画はどちらも俺の勝ち動画でした 仕様です w 後日アップ


おまけ その4
烏山組は今日の俺の西スポ入りの時間にご注目ください 苦笑 
7月27日 (月)

明日というか、これを書いてる時点では今日なんだけど、久方ぶりに烏山組 ラリきちとにいにいさんと飲む予定


俺は飲むのが嫌いじゃないので、どっちかっつーと俺から声をかけるわけですが、話しがまとまったあといつも思うのが


飲むのはいいが、ウルフとサラの相手をしないとならんのか・・・


2人とも格上ですからねー 
で、フレーム表も出揃ってることだし、ウルフのみ落としてやっつけ対策してみようかと


とはいえ、ウルフを触るといっても2回COMったぐらいで何がわかるというのか? 結局は、ウルフの新技(←死語か)のうち


ガーッ


とかいううるさい技がP確だとわかったぐらいで、あとは別に・・・・ やっつけ対策とかもならず、ふつうに対戦して勝ったり負けたりして終了


ま、でも一応、ラウのコスは新調してみたし、酒のバカ話は楽しみです
関東はこの土日だいぶ暑かったですね


こう暑いと一週間ぐらい休みをもらい、避暑がてら高原にいき、24時間森林浴を楽しむか、または海に行き、ニッポンの乳を堪能するかの2択を考えたいところですが、現実は少ないお給金を確保するために今日も会社の机に貼りつかなければなりません。
ああ、しがないサラリーマンこそ もののあはれ


対戦動画 VS 王者 ラウ




大きく見たい方は>こちら




渋谷常連 ぽとて乳っぷす氏。話をしたことはありませんがよくお見かけするラウ一択な方。このぐらい強かったらいいなー と思いながら、いつも拝見してます 


以下感想
1R
開幕
いきなりの46P 普通の対戦では滅多にやらないか 格下向けの入りなんですが、この前の試合でやられたのでやってみた 見事にしゃがまれてます
ただ、フォローのPが間に合ってるので、ひどいことになってません。

46Pは隙が少ない 本当は屈伸なのですが、俺みたいなとろい奴はむしろPだしたがいいのかも

 ・・・・とよくよく考えたら、しゃがまれているので、-5どころじゃないのだった 汗


残35秒
相手の受身にサコ。たぶん、相手もサコ 間一発間に合ってるというもの。
ただ、ダウン攻撃含め 79なので、上級者だったらもっと取れたのかな?


で、この後がよくないというか、4Kをガードされて、中間で仕切りなおし。チソウタイに入ろうとするところを3KPでつぶされ 次に肘ハー 66P+K と防御が弱い俺がよくやられるダメダメだな展開
こういうときにダメージ最小限 きっちりガードして、なんとかこっちの番をたぐりよせないと・・・・ という感じなんですが・・・


2R目
残35秒
こういうときのラウ 6P+K+Gが素敵。ボッ立ちGに強烈ー


あせって、起き上がりKがGされて終了


3R目
残35秒
こっちの3PPK 被Gのあとの投げ抜けから流れをたぐりよせた感じ

チソウタイで転ばせたあとの起き上がり下Kを読んでの8KKもよかった いつもはもうちょっとタイミング遅いです>俺 汗

8KKよろけから投げ選択をした場合、少し距離をつめる関係上33投げがほとんど。まあ、ゆとりが効かないので、それほど外しません。漏れと対戦するときはこういうシーン 3抜けがおすすめ


4R目
開幕
遅らせ背向けP+K不発 これだったら、背向け8K+Gの方がいいのかな


3PPKはヒット時 -4なのですが、できればこっちの番を継続したいところ・・・ ここでは1Pに対して相手の避けが決まってますが、攻め継続を狙うとしたら何がベストなんでしょう?


5R目
いいところないですね 最後は暴れというかお願いレッパ 意味ねー あんなことやってる時点で終了




いきなりですが、俺のサブコスがダサすぎる。前から気に入りませんでしたが、これを期に代えてみようと思う。
へんな時間に更新

Why notさんにゴルゴンゾーラ氏がラウ同キャラ戦を2本アップ。拝見しましたが、あれがラウですよ みなさん。いいなあ かっこいい


バーチャ2のときを思い出します あのキャラを自由自在に動かしたい 俺のバーチャの原点はそこだったはず かっこいいなあー ラウ最高!


さて、そんな枕話とはまったく関係ありませんが、俺はヘタれなもんで、段位戦はもとより、負けるとすぐに席を移動したくなる人です。ときたまは粘りますが、基本は粘れません。まあ、負けっぱなら、せいぜい3試合程度
前々から身内にはそれじゃああかん と言われてるんでがねー


まあ、なもんで、ここで1つ質問です。みなさんは平均 どのくらい 同じ人とやりますか? まあ、色んなケースがあると思いますが、相手が一見さんの場合で 何を目安に どのくらい試合数が平均か 知りたいです  気が向いた方 コメントください。
7月23日 (木)

Rスタートから1年・・・・ですか・・・・ そんな気がしないのはバージョンアップのせいですね


業界寄り合いが終わったのが竹橋 20時前 中途半端すぎ。なんとなく東京駅へ


さて、R 1年だけに綱島で天井人たちの闘宴でも見てくるか・・・?(←すでに闘宴に参加する意思はない w) と思う罠


ついでと言ってはなんだけど、横浜まで東海道で一気に下り、パソピにちらっと寄ったあと綱島へ


綱島
火曜、木曜はデフォになったか しまさんがいた 


相変わらずここは別世界ですね と話をすると、この別世界にもっと別世界な人がいますよ というので、誰ですか? と聞くと奥に祐天寺氏がいるとのこと


奥に行ってみてみると、段位「大神帝」  シラネー 大魔神まではわかるけど、今、その上の段位ってどうなってるの?


しかも、あのえぐいメンツの中20連勝していた すごすぎ


キクソンさんと対戦したあと、祐天寺氏にも記念受験してみた それがこれ

ラウ VS 大神帝 ラウ(祐天寺氏)


大きく見たい方は>こちら

1本取っただけで、奇跡的・・・・

---
124779675997416328650_sakusaku55.jpg


今朝 サクサクを見ていて大興奮
この春のあかぎあい限定復活ウィークがDVD化! GJ 絶対に買う!
7月22日 (水)

人間ドックを明日に控え、20時前に夕飯をすませること 以後、人間ドック終了まで飲食禁止といういつものお達し


仕方なく、仕事を強引に切り上げ 20時ジャストに赤坂のカレーCoCo壱で食べる。飲みでなく、夜 赤坂で飯を食うのが新鮮


それはいいんだけど、いくら次の日の昼まで飯食えないとはいえ、CoCo壱で1500円は食いすぎだと思った


その後、時間もあるし、渋谷セガと自由が丘プリンスと渡り歩くもどちらでもスコスコ負けて、意気消沈
このままじゃ終われないと無謀と思いつつ、CS自由が丘へ


気まぐれにやっていたレイが3段カゲに乱入され(この前、公式大会の前に、おあだいさんが対戦していたジャン使いのサブカですね)、なんとか2勝1敗という星取り。こんな小さい勝ち星でとは思ったが、少し気分が持ち直したので早々に退散


---
ひさびさ レイやろーーーっと。フレーム表出回ってからなんも確認してなかったので、いい機会。


VFRメモさんとごるまんさんのところにいってきます!


---
人間ドックといえば、某リーダーのブログで胃カメラがどうで・・・・ そのコメントで胃カメラやったことあります・・・・ みたいな いやーアラフォーは健康関係のネタもありますなー 汗


そんなアラフォーに逆行して、今年も検診後の面談 医者からはなんのコメントもなし ありがたや


---
Rスタートから、今日 7月23日で丸1年ですね。明日、24日から2年目のシーズンがスタート
7月21日 (火)

仕事ハメ。ノーバーチャ。3連休も良し悪しという気がした。特に月後半の3連休は勘弁してもらいたい


久々に「ぷっスマ」視聴。つか、お色気企画はついつい見てしまうのですが、Lカップなどという言葉ははじめて聞いた。いまどきは当たり前ですか? 


とはいえ、そこまでの巨乳派ではないので、個人的には過ぎたるはおよばざるがごとし という気がします。ちょうどいいが難しい


---
以下は独り言なのでまるで読む必要はありません。無駄にネットリソースを消費したいと思います。


先のおあだいさんとの鷹嵐 VS リオン 動画、ツッコミどころは満載なのですが、特に第3ラウンド 残り30秒あたり。リオンの仰向けからの下段蹴りおきをガードして、+4をもらうんですが、リオンの2_3Pに鷹嵐 K+G玉砕というシーンを見つけてがっかり


お互いの手癖が出てますな。実は2Rに私が上段蹴りおきをガードして+6もらって、K+Gヒットという場面があり、おあだいさんは下段蹴りおきがヒットして、そのまま2_3Pでもっていくというシーンがあります。言っちゃうと2人ともあまり考えない技選択をして、このシーンでは漏れが負けたという格好です。


フレーム的には、勝ってるんです 鷹嵐 K+Gは17フレ。リオンの2_3Pは15フレ でも、ガードして+4もらってるんでそのままなら勝つところが負けている。俺の反応が2フレ遅い


ま、でも、そもそも相手が打撃で来るかどうかは微妙なところなので、ぶっちゃけK+Gを入力しているだけでダメ という気がします。んで、技表を見直して、じゃあ、正解ってなんだろうと考えました。


避け対策と発生を考えるとしゃがみ状態だし、2_6Pが正解! という気もしましたが、一応、相手の下Pと同フレームになります。威力で勝つはずですが、なんせ反応悪い俺なので、いまいちな気がします。だいたい相手は屈伸ができるフレームです


なもんで、バックダK+Gかな? と思いました。(リーチの短い)打撃ならスカし、避けは失敗させるしと思いましたが、屈伸の場合はどうなんだろう  とか考えたらグチャグチャになりまして、要は正解ないゲームだし、基本やり込みが足りないといういつもの結論に


aaa.jpg

※問題(?)のシーン
対戦動画

鷹嵐 VS 四段 リオン (おあだいさん)



大きく見たい方は>こちら

まあ、いちおう・・・・ アップするけど・・・・ アップしていいかな ひどいな 汗

おあだいさんも格別熱入れてるキャラでもないし、俺 鷹嵐はひどすぎるしねー

とにかく、俺は滝だけに滝にでも打たれてくるよというオヤジギャグ

---
すもっちゃさんのところに上がっていた、下がりK+Gの件 後でメモのこと。

日曜にSaturn Freakさんと話をしていて、「腹っていやですよー」というコメントに激しく同意。使いどころこんなんでいいのかなー と考えていたところに、上級者のアップは助かる(他力本願)


いや、それより何より ほかにやることはあるだろう・・・・


---
1231191735_121.jpg
※クリックすると大きく見ることができます。


11日に正式公開となったお台場ガンダム。
新橋組みょーじんさんが精力的に撮りに行っていて、その内の1枚をアップしてみる。

かっこいい! というか、正直 現地行った人はわかるだろうけど、このアングル このアップどんなカメラで、どこから撮ったの? みょっちゃん!?という感じ
7月20日 (月)

武蔵小山 清水湯
街中の銭湯ながら、リニューアルで客を集めてるという銭湯


実際、行ってみて、設備整ってるし、きれいだし、なるほど客来るわ という感じ。露天風呂、サウナもあっていうことなし。ミニスーパー銭湯って感じ これで450円 安い!


今日は原付で行きましたが、駅からも近そうだし これはいい。会社帰りに寄るのもありかも 


自由が丘へ
休日の自由が丘は各所がホコテンになるので、原付で行くのがすげー嫌だったんだけど、まあ、せこく1ポの方向で


大会は鷹嵐で出場 ベネに勝って、2回戦 リオン相手に沈みました


まあ、それはともかくその前後 おあだいさんに揉んでもらったんですが、いやひどかった>俺が

大会前は俺鷹嵐 VS おあだいリオン  大会後は 俺ラウ VS おあだいサラ、パイ  途中、全試合ビデオに取って、反省レポートを書けぐらいの勢いでひどかった


でも、撮った動画は勝ち試合だ(仕様です) 後日公開
昨日はちろっと大森に


北さんやしまさんはいなかったけど、なんつーか、全席埋まり状態でなんで? という感じ。Saturn Freakさんと対戦 その後雑談につきあってもらい、大森もありだなと思った



---
さて、書こう、書こうと思った エヴァ:破の感想  今更ネタバレもねーだろうし


「序」がヤシマ作戦で終わっているので、大方 「男の戦い」あたりが「破」の終わりか と思ったらそのまんまだった


細かいところはいろいろ変わっていたが、言うても大筋はまるで変わってなかった。庵野さんはじめエヴァ制作スタッフをして、こういうのって変えられないのね? と思った


Qではもっと変わるのかもしれない  アスカも旧作ほどは壊れないのかも(だから名前変えたんか?) それでも、破まで見て、シンジを軸にするんだというのは見て取れたので、逆にいうと軸はブレないんだという感じ



コンビニ行って、あるカップラーメンがリニューアルと書いてあったので、試しに買ってみた。食ってみたがどこが変わったのかよくわからなかった。パッケージぐらいは変わっていたが、それがどうしたという気もする。

そうかといって、新味を感じなくても、そんな気合を入れて買ったわけでもないので腹も立たないし、嫌いになったわけでもない 

そんな感想
対戦動画

ラウ VS 大帝 ベネ(DAS氏)




大きく見たい方は>こちら



1本ラウ取ってるけど、そこだけで全般的にベネが押して以上! という感じ。なので、ベネ側にもラウ側にも参考になられまへん


取った2Rだけは少しはいい動きしてますね

連続さけとか

忘れたころの暴れレッパとか(安定の格安コンボで80とかうれしい w)

最後は33PPで飛び込んで、肘 > 66P+K > 振り向きからの肘(少しバックダしてるのが上級っぽく見える w) とかおお、少しラウっぽい w

---
ベネのOとDのわかりにくさは異常。正直、変わったら肌の色が変わるぐらいのわかりやすさが欲しい


---
最近、ちょこちょこ 「33屈伸は投げれない」とか 見るけど、屈伸に種類ができたのか? つか、33じゃ普通にしゃがDになるんじゃ・・ と思うのは俺だけ?
7月17日 (金)

微妙に早く上がる

微妙に悩む  秋葉? 新宿? 横浜? 自由が丘? 綱島? 渋谷?  


渋谷で


珠ちゃんいるし びっくり。んで、今日は公式が渋谷であるみたいだ
さらに、えーーっと、俺 確認しそこねたんだけど、珠ちゃんの隣にいた人は? 


今日は渋谷 人いた
まーーーーーーーったく知らなかったんだけど、これまで19時スタートだった公式大会を20時半スタートにしてみたそうだ? その効果? 俺もついでとばかりに参加することに

おまけに、8月から公式大会や公式OBがそれぞれ 月 2回やってもよくなったとか・・・ 渋谷セガでは第1、第3を公式OB  第2、第4を公式大会にするとか・・・ ようするに、金曜にいけばなんらか公式チケットを集めるチャンス というわけだ。これは楽でいい  もうチケット目当てにあちこちに行く元気ないしね


今日の記念受験はよこはま☆のぱちゃさんとやってみた。2本取っただけで、どんな宗教の神にだって感謝したい


で、当然 撮ったんだけど、その後の公式大会で王者パイと接戦したもんで、つい上書きしてもーた


対戦もそこそこした 今日は満足。ま、勝てなかったけどね・・・ 汗

---
おまけ

VFレコードがようやく100突破。特別称号 夢狩人ゲット!・・・・ って俺使わないし。なんか、俺だけの称号ってもらえないかな? 「最下層」なんてのも、もし、俺だけだったら喜んでつけるが・・・
昨日、部屋戻ってから少しは勉強 と鷹嵐の動画を見てたんですが、鷹嵐が立会い中Pをガードされたあとに、相手が手を出してきたところを44P+Kでダメージ取ってるシーンを2回見ました。


早速、調べたら立会い中Pの被Gは-8。じゃあ、数値上同じ被G -8技を調べようと思ったら、これが意外(?)にあるんですね

■鷹嵐 被G -8な技
PP6P
2_6P
4PP
4PP+K
41236P
63214PP
63214PPP
66P
66PP
3K
6K
3P+K
4P+K
6P+KP
K+G
立会い中P


通常どんなキャラも被G -8な技ってこのぐらいあるものですか? ちょっとよくわかりませんが・・・

実際問題は、技後の状況で上記技後に必ずしも使える というわけではないのでしょうが、そこら辺は自分メモってことで


どなたのブログか忘れたけど、「鷹嵐は防御的な技をちゃんと使っていかないと辛い云々」と書いてありました。41236P、4P+K+G、44P+Kも使っていかないとね。特に、俺は基本防御が人並み以下なので・・・・ 汗
7月15日 (水)

用ができて、新宿へ

最近、CS西新宿というと休日の昼間で人がいない時間に寄ることが多いのだけれど、さすがに平日の夜はそんなことはない模様。全席 ほぼ埋まりという状況。半分ぐらい渋谷来てもいいのになー と思った


新宿あたりになると記念受験ができるからうれしい! ・・・・って、それじゃあ ただのミーハーですが 汗 こえど氏に乱入してみました 30秒もったかどうかよくわからない やられっぷりで終了


ただ、動画の方は地方の星 DAS氏を撮ってみた。次回掲載
ああ、鷹嵐が地味に二段 昇格

---
・鷹嵐 立会いにいける技をしっかり覚えよう (<小学生か
・しばらく、立会いをぶんまわす感じで
前回のエントリーはおふざけがすぎたのですが、要は日曜にアオイにスコっとやられて、ゲンナリしたというだけの話しです。それで、ボヤキや愚痴がああなったわけですが、人間社会は厳しいもので、他人の自慢とボヤキ、愚痴にはそうそうつきあってくれる人はいません。なもんで、ああいうボヤきは自重したいところではあります。まあ、それでもついやってしまうんだけど

一方、他人様の自慢、愚痴にはつきあう度量というのも持ち合わせたいですが、これがなかなか・・・ 


さて・・・・・


昨日はいよいよ アオイカードでも作ろうかとおもったのですが、なんとなく見送り。VFRメモさんからフレーム表を落としつつ、家庭用では放置しっぱなしの9段アオイを引っ張りだし、なんとなく触る そんな感じ


というわけで、対戦動画

リオン VS 王者 アオイ


大きく見たい方は>こちら


大変失礼ながら、終わって動画を見直してみると相手の立ち回りは普通で、俺がひどすぎたわけだが・・・


今更ながら思うけど、アオイも袴ばっかでなくなったんだね

その他もろもろ

・寸止めG押しK なる浮舟というのをはじめてきちんと認識した そういうばそんな技があったような・・

・ダウンからの回復が遅すぎ

・なぜか、その場置き多すぎ


勝てないまでももう少しなんとかなったなあ 

追記
爆サイからアオイスレから無断転載

基本としてPや肘ヒット確認からの陰掌と投げの二択。
これを徹底的にやればいいと思うよ。

葵っぽく戦うなら、防御時の避けの代わりに天地。
バックダッシュ読みに無双破。
起き蹴りを9or3P+Kでスカして背後投げ。
背向けからのn択
…かな。


些細なアドバイス
両止ガード後は若干距離が開くので、先端両止でBDすれば投げはスカりやすい。
肘は蟷愛娘剛などの長いリーチだと辛いが、葵皿覆などの肘はかなり余裕。
両止はG-4、全体42F。
屈伸する場合も11屈伸を行えば、距離によりその場からの投げは届かなくなる。
相手は天地や上勢読みでしゃがみ待ちして、屈伸や失敗避けを投げることは多い。
投げ間合い外になればその場様子見からの投げは、ダッシュする必要になるから少しは対応しやすい。

慣れれば体内避けしない人には両止強い。


自分メモ 500までざっと見た
いやーマジでね ほんと、作りじゃないんだ マジでね デロリアンを作ってね 


daiamond-000165L.jpg
↑これね


バーチャ3の開発現場にタイムスリップしてだ アオイ作りを止めさせよう、アオイの存在そのものをなかったことにしよう! と思ったわけですが・・・・



そこへ館系アルファブロガー雷々軒くんがまさかのこのタイミングで初コメントなわけで。



> >怒った42歳がタイムマシンを作り、バーチャ3からの歴史を改ざんしにいく!
>
> 今、私は歴史的場面に立ち会ったようです



これは、まあ、要するに「おっさん、半端な戯言はやめろ そんなことをするぐらいだったら、俺たちみたいにコスプレしろよ アオイのコスプレなんてどうだい?」とか言ってるわけですよ


俺が? (Ore ga?)

アオイの? (A-oi no?)

コスプレ? (Cosutume play?)


------- 想像してしまった人 ごめんんさい m(-_-)m  ---------


略して O・A・Cですか? 

20071113025515.jpg


まさにS・R・T スペシャル・ローリング・サンダーを喰らったような 衝撃。
正直、すまんかった 目が覚めたわ 真面目に攻略するわ



さあ、というわけで、我が生涯で1万回目ぐらいのアオイ攻略(9999回は途中で挫折)ですが・・・・


一体どこから手をつけるべきだろうか???  と、途方にくれる42歳


やっぱり、京女には手を出すな という子々孫々までの家訓を作るところからはじめるか? 
それとも、逆に京女とヤってくる というのはどうだろうか?


 ・・・・・・はっ イカン また脱線してる・・・・ しかもイけない方向に脱線だ



というわけで、ぐだぐだ感満載で、我が生涯1万回目ぐらいの葵攻略(9999回は途中で挫折)をやってみようかな どうしようかな?


ほんとグダグダ 技表でも見るか・・・
7月12日 (日)

大田区ラリー 20湯目 大森 「美奈見湯」さん

ちょっとない名前だと思う。俺も詳しくは知らないけど、銭湯ってやってるご主人の名前か、縁起のいい名前が多いのだがここは何から来てるんでしょうね?


大森駅からだと西口を出て、商店街をだらだらくだって、環七との交差点へ。交差点を右折して、環七への合流の手前の路地を入ってすぐ という感じ。歩くと10分ちょっとあると思う


いわゆるビル湯で、設備的にはまずまず。サウナ無料と半露天の備長炭風呂が特徴かな? 特に備長炭風呂ははっきりぬるい という感じで、ぬるいお湯にだらだらつかりたいひとにはいいかも


ところで、この大田区銭湯スタンプラリー ようやくとりあえずの節目 20湯を達成しました! やったね!

20090713075902.jpg

これでとりあえず送れば、大田区限定銭湯キューピー ストラップ ゲットです!

はじめて2ヶ月ちょっとで20湯ですか・・・・ 大田区って近いから、もうちょっと楽かな? と思ったけど、やっぱかかったわ w

ちなみに、大田区の銭湯は20で全部ではなく、実は62軒あります。当然、スタンプラリーも全軒制覇すると、別に商品がもらえるんだけど、さすがにあと42といわれるとね・・・・ 汗  まあ、期日は来年3月なので、ぼちぼちやるかもしれないし、やらないかもしれません


まあ、スタンプラリーのおかげで普段だったら行かないようなところにも入りにいけたのはやっぱりおもしろかったですね  


---
次回予告

「セガよ! この俺の慟哭を聞け! なんで○オイなんてキャラを作った?(激涙) 
 怒った42歳がタイムマシンを作り、バーチャ3からの歴史を改ざんしにいく!」の巻
7月10日 (金)

予定どおり 大田区ラリー ラス前へ


京急蒲田 なんかいい加減行き飽きた感もあるけど、まだ銭湯があるんです。京浜蒲田商店街の中にある天神湯さん。


天神湯さんを知りたい方は>こちら


シルクへ
少しはRNも見慣れた感があります。ここも常連さんで盛りってるところですね
問題は俺がかなう相手が1人もいないということ


バスで帰って、酒屋で見つけた金のしゃちほこ なるビールで乾杯。アルトビールだった いまいちだった


---
シルクで←←P+Gな人がカゲでやたらかかと落としみたいな技を使っていた

発生は遅いけど、連発していたから、被ガードで隙がないんだろう と思ったがよくわからんかった


調べてみた たぶん、これ 

>>K+G 発生22 被ガード+1(先端ガード時+4)・NHたたきつけ・CHたたきつけ

花形 満さんのブログから無断転載


発生22なんて気楽に使える技じゃないのに、よほど俺がスローモーな動きだったんだろう 乙
minohu.jpg

昨日のサクサク。
オヤジ殺しのミノフスキー粒子!
もう、三原勇希が神すぎて! w


---
7月9日 (木)

昼の部
予定どおり 赤羽

大勝軒 ○一 行列がなかったので、入ってみる。塩つけ麺所望
味はともかく あきらかに食いすぎ。もはや、大勝軒や二郎にいける身体ではないんだとこれで100回目ぐらいの実感


AGスクウェアにて、腹ごなし的にCOM戦をやるも3回やって客ゼロ


夜の部
蒲田の公式大会~大田区ラリーのコンボを狙うも、大会がはじまる20時に会社の机に俺がいる。いつもどおりだな・・・


20時半退勤し、あと3湯ということで京急蒲田へ向かう。天神湯は定休日でお休み。不定休となっている末広湯に向かう やっていた よかった・・・・・


ということで、京急蒲田 末広湯を詳しく知りたい方は>こちら

末広湯から上がる。いつもなら、川崎へ向かうところも若干パターンだな と思い直し、だらだらとJR 蒲田まで歩く


アロハ近くの吉牛にて、最近宣伝していたうな丼を所望。
うなぎ久し振り! と思ったが、格別うまくはなかった


アロハで腹ごなしのCOM。途中でサラが入ってきたが、鷹嵐くんなんなく勝利

---
今日も20湯達成まで残り2湯となった大田区ラリーへ

さすがに今日はシルクでしょ


---
対戦動画

リオン VS シュン




大きく見たい方は>こちら

プレミアム会員になり、動画が気楽に取れるので、なんとなく撮っただけで内容はないかと思います。特にリオンは感性のままに技をはなっているので、その適当っぷりがあまりにもいただけません。

先のエントリーも読みようによっては痛々しいので、さっさと埋めてしまいましょう w

7月8日 (水)

夜の部
久しぶりに渋谷へ


鷹嵐でCOMってると、3段 鷹嵐に乱入される
1敗したあと、5連勝

初段に上がってから、ピクリともしなかった鷹嵐ゲージですが、なんとか格好がついた w
まあ、勝ってはいるんですが 鷹嵐での同キャラ戦をほとんど考えてませんでした 汗

なもんで、コンボも手探りで、爆安感満載でした


その後、常連のじじい使いにリオンを試してみようと乱入し、2連勝。
間違いなく、勝利はリオンが勝ちとったもので、俺じゃないといえる w

しかし、じじいが寝に入ったときはマジ近づいちゃならね 


終わってみたら、7勝3敗 毎日このぐらいだと楽しいのですが・・・ 汗

---
明日は・・・ つか、もう今日だけど、昼の部は赤羽  
夜は蒲田で公式でせこく1ポ・・・ &大田区ラリーか? 仕事がすべてをひっくり返してきそうな気がしますが 汗
7月7日 (火)

昼の部 神楽坂

初段 ウルフにしばかれる。あとで、VF.NETみたらリアル初段で凹む

ジャンでCOMってたら、5段のシュンに 以下略


7月8日 (水)

昼の部 神保町 スマイルパーク

ひたすらCOM 隣の台は7段 ベネ VS 強者 ラウが続いてましたが・・・


---
今日、まるっきりの偶然なんですが、前カノとばったり出くわしました。
その人とは4年つきあって、俺がフられて終了 なんと12年ぶり
びっくりしましたね 
お互い声をかける時間はありましたが、結局、何を言うでもなく、その場を離れました


今更ねー よそよそしい挨拶するのもなんだし・・・・
親しげな挨拶ではうっとおしがられそうだし・・・・
なんか声かけてほしくないオーラも見えたし・・・・

なもんでやめちまった


思ったけど、その時は恋人だったわけで、そんんだけ親しい間柄だったわけだけど、終わってみると逆にその分遠くなって、ある意味 今 世界で一番遠い関係とも言えるわけです>元カノたち
今更ながら、男と女の関係はオール オア ナッシング と思いました


まあ、思い出は残ったから、それでいいといえばいんだけどね

7月6日 (月)

予定どおり 月曜だってのに、大田区ラリーへ

京急蒲田で降りて、大正湯へ
もうレポートは見つけたリンク先にまかせます。大正湯さんを詳しく知りたい方はこちらへどうぞ>こちら

そうそう、レポートの中でも触れられてますが、湿式サウナ スチームバスっていうんですかね? がありました。
サウナ自体は銭湯にはめずらしくないですが、スチームはめずらしいですね つか、俺 はじめて。
あまりサウナは入りませんが、スチームは好きなんで入ってきました。


平日の夜のせいかもですが、お客さんが少ないのが残念。
ゲーセン行っては人がおらず、銭湯行っては人がおらず さびしいってこういうこと?

大田区ラリー 残り3湯

---
シルクよって、十段のリオンにたった2戦で心折られて終了。

バスで帰って、やりたりなさのためコスモに寄るがここは人がいない

まあ、KOTも楽しいよとやりはじめると、途中ででてきた弟子が・・・・ 弟子が・・・ 弟子が・・・ セガちょっと調整してよ いくらなんでもおかしい!
今朝のサクサク 三原勇希のリアクションが神すぎた。なんか、木村カエラ全盛のおもしろさを超えるかもしれん。ヴィンちゃんが疲れすぎかもしらんが


スタープレイヤー系のブログが立つのが続いてますが、あれはセガ・プロデュースなんでしょうか? 天上界の流行なんでしょうか? まあ、盛り上がればどっちでもいいのですが


対戦動画
5段 リオン VS 4段 ジャン




大きく見たい方は>こちら


先週の自由が丘 相手は4段だけど、が丘ちゃんぷるーでメイン数字の人なんていないと思うので、サブカもいいところだと思います。


感想を書こうと思ったけど、全般的にやる気が出てない動画なので割愛

PP2P、46P+KP2Pの被ガードの検証程度には使えるでしょう 苦笑

---
今日は先週 金曜いけなかった分で、月曜から大田区ラリー たぶん、蒲田
ってことは、川崎はシルクですか・・・
7月3日 (金)

大田区ラリーの予定が会社を出たのが20時半過ぎ。微妙すぎる


会社 > 大田区の銭湯 > 帰宅 で、23時前という感じで、ノーバーチャで帰って、23時から飯かよ? ということで断念


自由が丘寄ったはいいが、人は少ないけど、ゲージは減って・・・ とか。俺、絶対段位戦ハート弱すぎ


帰ったら、エヴァ序がやっていたので、見ながら飯


絵はきれいなんだけど、セリフまわしが違うのが気になって、気になって・・・・ いつから俺はTV原理主義者になったのか?


破も見に行くと思うけど、正直、AV並みのミサトさんのカラミあり とかだったら、笑えてもう少しテンションあがるんだけどねー


あるいはガンダム登場! 庵野ウルトラマン登場! とかね ここまで来たら破 という気もしますが
7月2日 (木)

昼 神楽坂のウェンディーズは無駄に広いことを知る

その後、対戦で1敗後、ずっとCOM


夜 仕事ハメ ノーバーチャ
帰ったら、アメトークな時間であわててシャワー浴びたら、「肥後という男 シーズンII」
うーん、いまいち

今日は仕事がふつうに終わったら、大田区ラリーへ。来週終りまでにあと4湯 もう少しだ

その合間にCOM戦でもいいから、リオンの動画を撮る予定

---
技表見ていて、リオンの4PPがP+K+Gで構え移行というのを知る。使えるのか? これ

あと、6P+KKからも移行あり。6P+Kからはじまる技はコンボパーツかと思っていた


リオンちょっと楽しい。基本は、微不利からの44K逆ニタ、あとさまざまなスカし技をメインな簡易量産型仕様で世間の海を泳いでみたい今日この頃
大田区ラリーへ

今日は会社帰りというわけにはいかず、一旦帰宅後 原付で大田区へ。ちと面倒なのだが、そうはいっても川崎市中原区と東京都大田区は川を挟んでお隣さん 


んで、距離的に一番近いと思われる 多摩川線沼部駅近くの花湯さんへ


正直、これまでバーチャ銭湯で何度も足を運んでるところなので、新味はないんだけどね


帰りに新丸子トップへ
平日の夜が久々すぎ。かわらず、常連さんで店は盛り上がってる感じはしますが、バーチャはそうでもないよう。

2回 COMって帰宅

---
話題のフレーム表示の動画をアップしてみる
動画の内容はいつぞやの自由が丘の鷹嵐戦。なんということか この前の日曜 動画をすっかり撮りわすれて一本もない なんてこったい!



大きく見たい方は>こちら
6月30日 (火)

昼の部 神楽坂ツインスター

5段 リオンでCOMってると5段 鷹嵐に乱入される。しかし、その相手がちょ・・・・ おま・・・・ 今、隣で大帝のアイリーンを挿してただろ! という人で、者、人ぐらいはがんばろうという気にもなるけど、銀プレとかって・・・・・ というやる前から飲まれて終了


迷うことなく、隣に移動してでCOMってると、次は初段 ゴウ。
初段はいいんだけど、チーム 絶対領域って・・・・ とチーム名に飲まれ、リオン、鷹嵐、ラウと3枚カード切るも1勝もできず


さらに隣の台へと追いやられ、COMってると初段 アイリーン
で、その人には初段アイリーン、3段ジャッキーに4勝1敗


夜の部
・・・・があるはずが、やらなきゃいけないことを思い出し、さっくり上がるのを断念。
21時過ぎまで粘って、まっすぐ帰宅


---
リオンの肘後の組み立てはこんなんでいいの? エリートな人はコメントください


肘 NH

 1:バックダ なんちゃら バックダP+K?

 2:8K、8P+K (8Kと8P+Kの能力値の違いがよくわかってない・・・)


肘 CH
 
 1:2_3P (33Pで出るのってこうしみると助かるなあ)

 2:投げ

 3:2K+G

 4:P+K ここでP+Kってどうなんだろう?


肘 G

 1:屈伸

 2:バックダ なんちゃら

 3:214P 流星・・・・落ちる果て スペースランナウェイ!(イデオン 小ネタ乙)

 4:8K 
 
 5:44K はないなろうか?


ちなみに、BD打撃って、上ではバックダ と表記したけど、何が正解? つーか、読みは「ばっくだ」でいいのかなー


男2人がバーチャトークで「バックダ、バックダ」などといっていたら、知らない人からはライトなホモ2人組と間違われかねないと思うのは俺だけか?

---
今日は早めに上がって、一旦帰宅後大田区ラリーへ 雨、降らないでくれよ

明日は昼に神楽坂の予定。夜はなし

リンクにがまさん、リブさんの動画ページ追加
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン
ブラッド

レイフェイ
ブレイズ

ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR