渋谷へ

人いない中リオンをちょっとCOM。ただ、ぼんやりとCOMってしまったので、なんの役にも立ちませんでした。


ネット上のリオンの情報は、リブメモさん 日々テキトーさんに上がってる技の発生情報、mixiのコミュ、爆サイの掲示板 これらをのぞくと、動画を検証するしかなさそうですね


まあ、情報もそうですが、そもそも俺のリオンは2_3P、P+K、44Kなどリオンのメインウェポンをまるで装備してないので、情報も何も技表か、黒本でも読みやがれって感じ

リオンのP+Kって発生20なんですね はじめて知りました。NHでもたたきつけとかいいなー とか ガードされても-6とか もうちょっと叩かれてもいいんじゃない? この技

 ↑
こんなレベルからスタート


まあ、いいや のんびりとやろう


そうそうプレミアム会員になりました。たぶん、引き落としを考えると7月になってからの方がいいんだろうけど、まあ、思い立ったがなんとかだし


それと、リオンのコスを変更。Aコス、Cコスかな 色変更でなけなしの小幻球を使ったのはないしょ。欲しいものがあるレアアイテムやベリーレアとかまるで手がでません(泣)



ところで、先のエントリーにるいらさんからコメントがつきまして


> そういえば、滝さん銭湯連れて行ってください!!
> 僕お風呂大好きなんですってばww


これはうれしいことを言ってくれるじゃないですか ここはひとつ企画を考えてみましょうかね w
まあ、とはいえ、俺が大田区ラリーの〆として、7月半ばまでに5湯まわらないといけないので、その後の話ですが・・・・


場所チョイス考えないといけないですね やるからにはバーチャ銭湯でしょう。となると銭湯があって、ゲーセンもそれなりに近くて、やっぱ、風呂上りに一杯とか! 互いが出るのに無理ないところでとか などなど


まあ、のんびりと考えます。乞う ご期待(いや、期待するほどのイベントではないと思う 汗
日曜は北さん、おあだいさんと集まって、大森で台貸切戦


そもそもこの企画は、金曜の午後に漏れブログにおもむろに北さんからコメントがつき、すかさず俺、おあだいさんがレスをつけて、メール打ち合わせもなく、またたく間に決まりました。
神楽ちゃんをして、「完全に乗り遅れた!」といわしめたもので、アラフォーの行動力を見た! というか、お互いもうちょっと仕事をした方がとも思った w


いや、でも北さん段取り 毎度ありがとうございます!


さて、実際のゲームの方は途中で北さんが知り合いだというSaturn Freakさん、廃人は遅れてやってくるの神楽ちゃんが合流し、最終的には5人でまわすことに。勝敗だけをいうと、19勝10敗でした

リオンが結構当たりましたね まあ、しつこいぐらいに下段ばっかだったので、みなさん嫌気さしたことと思いますが・・ 汗

楽しかったです またやりましょう

---
で・・・・・

「5段になることがあったら、リオンを真面目にやる」 というのが無印の頃から俺的にあったのですが、昨日、5段に上がってしまいました 汗


少し真面目に取り組みたいと思います。早速、VFRメモさんのところに行きましたが、残念フレーム表はなかったです。
ブログもリブメモさんぐらいしか俺は知らず・・・・  
通常の動画以外では、闘劇や昨年のプレビあたりのDVDを見るしかないのかも・・・・ 
まあ、リオンって有名どころが大きな大会できっちり勝ち残るから、そういった資料は豊富かも・・・・・ 
天井人の動きを見て、あやまった解釈をしないといいですが w


とりあえず、コンボ調査と中段の強化ですね。中段の強化というか、中段の技の性質とか発生とか硬化とかの知識がだいたいすぎていけない


ああ、そうだ 先にご褒美として、コスチュームを変えるか・・

おまけ
その後、地味にレイが2段に落ちました 一からがんばります
昨日は、会社で凹むことがありまして・・・・


もうパチプロとかになろうかなあー とか思ったけど、俺はパチは年一回 元旦にしか打たないし・・・


そもそも、あの騒音が好きではないし、スッテンテンになるのが落ちだとあきらめまいた


くだらねー  何よりこのエントリーがくだらねー


仕事がつまんねー とか、彼女がいまいちー(※筆者注 例えです) とか、バーチャおもしろくねー とか、対戦がつまんねー とか・・・・・・


それは何より俺自身がつまんねー奴だからそういう風に感じるんだよね。鏡に映った自分自身に唾はきかけてるようなもんだ


いつもどおりだな・・・・ 


人生で何回こんな思いを繰り返すのか? 最初から数えてればもおもしろかったな ギネスに載せられたかしらん? w


---
動画のフレーム表示が話題で、VFRメモさんとか、大関さんとか、バーチャ道場さんとか盛り上がってるわけで、俺もプレミアム会員になろうかなー と思うセガの罠。でも、プレミアム会員への移行の仕方がわからない


それより何より、フレーム動画で盛りってるだろう>VFRメモさん見る>ゴージャスさんブログ再開を知る>ゴージャスさんところいく>リンクを見て、悶吉さんのブログを知る


俺的にはこっちの方が収穫やった

---
おまけ

マイケル・ジャクソンさんのご冥福をお祈りいたします。


格別、マイケルさんに思い入れはないけれど、俺は高校生の3年間の間だけMTV見まくってたんだよね 83~86年というところでしょうか? マイケルやマドンナ全盛の頃ですよ。今となっては隔世の感がありますが・・・


時の流れは無常すぎる
ここ数日、対戦なんかやってても大しておもしろくないし、いっそCOM専人になろうかなとマジ思ってましたが、仕事で地雷を踏んでしまい、そんなバーチャの悩みとかなんとか まったくどうでもよくなってしまいました。


適当に対戦もするし、COMもやるし、これからもなんら変わりない方向で。


たまには戦績なども書いていましょう

■ラウ 六段  357勝736敗(32.66%)

ゲージミリで降格寸前。残念6段維持もなりませんでした。
基本見直し中。
あと、R1周年までに500勝を! と思いましたが、どうにも遠そうですね



■サラ 三段  58勝67敗(46.40%)

最近、遊んでません。つか、しばらく遊ぶ予定なし
エロスはほかで間に合わせることにします



■リオン 四段  116勝146敗(44.27%)

久し振りに使いたい気持ちもするが、ラウ、レイ、鷹嵐の後回しになり、結局使えてない
今回、サブキャラの中では意外に使っていることが判明 w
無印のときと同様 5段になったら、真面目に勉強しようと思う w。今はコマンドも忘れがち



■レイ  三段 59勝58敗(50.43%)

まだ、こんだけしかやってないのかー? という気がする。
自分で使うと凹むがほかの人の動画を見ると大変に萌えるキャラ
コンボ練習中。ちょうど、ごるまんさんやおいらさんのところに上がってるので、ノートに写さないと
あ、ゲージはミリで次は降格戦になると思う



■鷹嵐  初段   14勝15敗(48.28%)

2日前ぐらいは「初段にあがったし、もう、いいか」と思ったが、昨日COMってたら、やっぱおもしろいなあ と思い直したり
相手のスカ、失敗とかに注意深くなるので、これはこれでやっておくと他キャラにいいのかもと思ってます
それと、やっぱり、ある程度の体力差でも「ワンチャンあるよ!」と思えるのが魅力か。コンボ破壊力は他キャラに比べて劇的に高いわけでもないのに、そう感じてしまうのはなぜだろう? 

6月24日 (水)

なんちゃら、かんちゃらで17時半 有楽町 終了!
はやーい! とはいうものの、明日の仕事を考えると憂鬱 しかし、帰社してやっても今日は高が知れてるので、直帰

・モンタナ
・ひたすらCOM
・つか、店内暑い
・小一時間して帰途へ

・大田区ラリーだお
・蒲田で乗り換え 池上線 蓮沼 第一弁天湯へ
・いい湯だ! お客さんが少ないのが・・・・(涙

・バーチャ後半戦へ
・蒲田、新丸子、綱島の3択
・綱島!

・CSちゅな島
・ひたすらCOM
・ジャンですから!
・でも、鷹嵐も結構COMる
・帰りがけに強者 ゴウとラウで2戦して2敗
仕事ハメ ノーバーチャ。それでもなんかしらはあるわけで・・・・

---
昨日の活動

ジャンをはじめようとVFRメモさんからフレーム表を拝借。電車の中でふむふむと読みながら帰宅


帰宅後
レイのコンボの中に、始動技 > 敗式移行 > 敗式PP*Kというのがあるけど、この2P+K+G > PP+K が安定しないことがあるので練習


ついでにこれで何度目か? というぐらいのレイの投げコンボを練習するが、3段目までは出ません


手癖をつけようとクエストをラウで返し技をひたすらPKってやるもそのうちに、PK>虎形がいまひとつ精度悪いってことに気がついて、むしろそっちを一生懸命に・・・・ やってる暇もなく就寝


---
前から思ってたんだけど、ラウには発生20未満の中段の浮かし技がない。
なもんで、必然もうちょっと手数でいかないとダメなんだ 
でも、刺し合いは苦手といえば苦手

ふむ
nakamura.jpg

「サクサク」前MCの中村 優・・・・のブログにあった写真を貼ってみる
じっくり見ても本人とわからん。わかったのはやっぱこの子乳でけーな っていうぐらい


しかし、乳もインフレだよな。この程度なら、巷を見回してもそこらへんにだし、レンタDVDやらネットやらで女の裸氾濫だもんね 


---
バーチャか・・・ 書くことねーなー


あまりにノリが悪いので、これは一回がっつりやった方がいいのかと久し振りに同段リーグ戦とか思ったけど、某チームリーダーも某嫁さんもとっくに8段に上がっておる。つきあいがいいのは某営業マンぐらいだ ダメだ 企画ボツ


いっそ京都でも行って、旦那とかにもんでもらうか? 新幹線代払って、50戦とかいうのも無駄に喝が入ったりして w 負けてもまっちゃん(旧 嫁サラ)の顔でも見れたら、元が取れるっつーか なんつーか


少し自分を立て直そう (こればっか)

追記
そうそう渋谷で見かける人でPR が勝利至上主義 とか書いてあった。まったくだ、重要 重要 やっぱ、このゲームは勝ちがベースだ 勝ち星重要 
プロフィールの写真を変えてみました。TVKの看板番組? 「サクサク」のMC 三原勇希ちゃん。鬼かわいくてまいってます。


もっとも、いまどきはこのぐらいのレベルはそう苦労せずとも巷で見かけたりするので、えらい時代になったもんだな と思います


---
対戦動画  ラウ VS 鷹嵐(天下人)


大きく見たい方は>こちら


気がついたら、1ヶ月対戦動画を撮ってませんでした。この間のやりこみっぷりと動画が出来るのが遅いというのが原因です。ちなみに、この動画も内容はあまりなくて、動画作成のスピードと鷹嵐のコンボダメージを知りたかったので、撮ってみただけという状況


解説・・・というか、私は解説は書けませんので、感想とさせていただきます



すでに1敗した2戦目 ステージ選択できたので、可変ステージを選択。私は相手がよくわかってないときは大抵このステージです。


1R目
2K+G 入り。1戦目で立ちが多かったので、入ってみた!・・・・が、相手の受身にノープランで立ち向かってます(たぶん、何の入力もしてないと思う)。なもんで、41236Pを全開で喰らってます

残34秒
サコレッパ  ええ、化けです。ヒットしているからいいですが、画面の前ではがっくり来てますね。

残30秒
相手の受身にラウK+G ガードされてます。ガードされてるんですが、心情的には攻めにいきたいんです 虎になってるので!w ま、でもやめてます。距離も微妙 結局は解除して、やることがないので肘 みたいな


2R目
BDしておいて投げスカりが我ながらわからない。わからないというか世界の7不思議に登録決定です。
それで、相手が投げスカりを見逃すわけがなく、33P+K → 1PP → 6KPP  6ヒット 80 うげぇって感じ

その後、千手張り手で乙ってますが、あれって喰らってもしゃがめるんでしょうか? いや、しゃがめますよね?


3R目
ラウ42投げがなつかしすぎて、追い討ちが横投げという安い展開。抜けられなくてよかったです

さらに9Kヒットしておきながら、まさかのコンボミス 2KPって何? やりこみっぷりがすごすぎて、もう展開がギャグ


その後、立会い中P+Kをガード。これって、ガードしたらなんか確定入るよね? ・・・・・追記 大間違いでした-6でした。構えからの打撃が被Gでもそんな悪いわけがなかった 汗


このラウンドの最後がよくわかんない 4Pからキャッチに行かれてる感じですが、モーションがほとんど見えてないようですが・・・・  あんなもんですか?


4R目
残 40秒
忘れたころに飛び出すしまさんアドバイスの暴れレッパ


5R目
吹き飛ばされて、起き上がったあと意味不明な7Kを出したもんで、そこを喰われました。鷹嵐の前で意味不明な隙を作るのは下の下


---
やられておいてなんですが、鷹嵐を使っていて、相手のスカりをかなり注視するようになりました。まあ、正確には「スカを出さないかな?」と祈りが多くなったというべきですが・・・w 以上です


追記
一応、パッと見のわからん殺されはなくなった カード作ってよかったか w
6月19日 (金)

20時前に東西線 竹橋駅で「おつかれささん」といわれても微妙すぎる。東西線?? 俺は千葉の民じゃねーし、都下の住人でもない。まっすぐ帰るにも不便すぎる


で、ふと見ると「神楽坂」なる駅があるので、行ってみるテスト
OBでしたー 帰ってみるテスト
そのまま帰るのも物足りなく、自由が丘に寄るテスト


自由が丘で天下人 鷹嵐に乱入。ラウ、レイを使ってみる
なんか 対戦でラウ、レイを使うのが久々すぎていけない。つか、対戦が久しぶりなのか?


さすがにカード作っただけあって、露骨なわからん殺しはなかったけど、負けは変わらない。あっさりと4連敗

---
レイ ひさびさでおもしろい 話題の4PPとかガードされても離れるからいい感じ。発生も露骨に遅いわけでなく、多少 連発してもいいのでは? とか またも頭の弱い考え w
大田区ラリーは京急蒲田へ進出 つか、京急使うなら、快速特急も停まるこの駅がなぜ後回しになってるんだ? >俺


西口で降りて改札を背に右手へ。そのまま線路伝いに歩くと川に出るので、そこから斜めに出ている道をまっすぐ
広い通りを渡ると住宅街に入りますが、構わず進むと左手に出てきたのが「寿湯さん」


17200306.jpg

寿湯
大田区蒲田-8−6


ここ何が驚いたって、浴室の真ん中に湯船があるんだが、それが円形 円形っつーか、まん丸。めずらしくない? つか、俺は見たことがない。スーパー銭湯とかだったらあるのかなあ? なんとなく、俺だけのイメージかな? 古代ローマってな感じだったよ 写真が撮れなかったのが残念


---
シルク

銀プレートのゴウなんて、相手になるわけもなく、2クレでお金がもったいなくなり、空いてる台でCOM戦


2リーグ終わったところで、乱入されて終了。住吉戻って、残り1リーグ終わらせて第六天魔終了


者とか人とか相手なら勝ち負け関係なく多少はがんばるけど、将ぐらいになると気持ちで負けてるな 


鷹嵐も初段近くなり、ぼちぼち対戦増やそうか それとも久し振りにレイを触ろうか、いっそのことジャン カードを作ろうかなあ とかそんなん
6月16日 (火)

渋谷・・・ 略

鷹嵐 ようやく、第六天魔が出るところまで到達。これクリアでEコスだっけ? 


鷹嵐の不満が1つあって、ショップにろくすっぽ物が置いてない。俺がC、D、Eコスを取ってないせいかもしれないが、それにしてもつけたくなるようなものがない。したがって、まだデフォルト。しかも、俺的にAコスがいまいちなもんだから、Bコスばっかでさすがに飽きてきた


---
某所で「黒本はもう普通では手に入らない ヤフオクとかで中古を探さないとダメ」とかいうのを見かけたので、アマゾンはじめネット書店やあちこちのぞいたけど、マジにない びっくりした。あれはもう手に入らないんだ・・・・


もちろん、俺はもってるからいいんだけど、Rからこっち数値がわからず いまいちなところへ 今から参入する人は5無印のデータさえ手に入らないという・・・・


参入障壁の高いゲームになったもんだな


初心者にはただ動かすだけでもしんどい格闘ゲームが、解説本も家庭用もない状況って・・・・・ 冷静に考えなくても


終わってる


こんな状況下でマニアだけが一生懸命やってるといっても限界がある 今も強烈に下降線だろうけど、インカムはどんどん落ち、伴ってセガ税も落ち、そもそも筐体を置くところも少なくなり 完全に負のスパイラル


そしたら、メーカーが次バージョンを考えるわけもなく終了。歴史に「昔、バーチャファイターという大層人気を博した格闘ゲームがあり・・・・」とかいう一文が残って終了


・・・・で、そんなことを考えてると、俺が低段位だとか、勝てないとか、いつまでたってもうまくならないとかいうマイナス要素  それでも、バーチャが楽しくて、知り合いができて、飲んで、騒いで とかいうプラス要素。このマイナスとプラス要素とま~~~~~ったく関係なく、このままバーチャにつきあってるとバーチャの終り に立ち会えるのでは? という気がしてきた


このバーチャシーンにも終りがあるのか? もちろん、あるだろう でも、それが今は容易には想像できないし、そもそも一プレイヤーとしては考えたくはないのが正直なところ。

一方で、終りがあるなら見てみたいし、立ち会いたい 

それにはバーチャやり続けないと・・・・ なんか通常のモチベとは別の方向からモチベアップな材料が出てきた w


---
今日は14湯目 京急蒲田へ進出  ってことはバーチャはシルクってわけで、たぶん常連さんにコカされて泣きながら帰宅 みたいな未来予想図 w
6月15日 (月)

渋谷
対戦 3組 過疎ってますねー
COMること、3リーグ お客さんこず・・・・ 終わったあと、初段さんがいたので乱入。連勝して終了


いい加減、ラウ、レイ触ってないなと家庭用で触るも Rでもないし、Ver.Bでもないし いまいち感満載

---
21日からベイだ! というのはいいんだけど、Why notや地方の星で見た 的な伝聞のレベルというのがなんとも・・・・ まあ、俺なんかでないから別にいいっちゃいいんだけど、もう少しオフィシャルな話しが流れてこんか? という気がする


事情通からなんとなく情報が流れてくるっておかしいんだよなー まあ、いいといえばいいのかもだけど

---
1196185446_6.jpg
大きく見たい方はクリックしてお!


この前アップして意外に評判よかったのと、バキュラに続き、みょ~じんさんも写真をアップしていたので、許可とって(w)アップ
いや、しかし、ウチら(新橋組の意)はガンダム好きやね 汗


ここからガンダムの話
俺はガンダムっつーか、ザンボット > ダイターン と本放映を見ていた口で、ガンダムの頃は小学6年生かなー いやー、ハマった、ハマった。
しかも本放映当時はクラスでわかる奴は俺のほかに1人ぐらいしかいなかったので、そいつとだけ盛り上がってた


当時はビデオもなかったもんで、15話の「ククルスドアンの島」から最終回まで、カセットテープにね、音だけ録音してね それこそテープが擦り切れるぐらい聞いたもんです


で、その後、中学ぐらいになってかな? 劇場版の公開あたりから周りもガンダム熱が出てきましてねー それこそ、ガンプラともどもすごい盛り上がりになったんですが、俺自身は劇場版は盛り上がれなかった。つか、あれから30年 劇場版って、2,3回しか見たことないと思う


な ・ ぜ ・ か ?


劇場版って、TV版に対してセリフや声優さんとか微妙というか思いっきり違うところがあるじゃない?
それがもう、俺にとって違和感バリバリで・・・・ そのとき、思ったね、俺には


TV版の音が染みついてますからー!



もうね スレッガーさんの声が違うとか、ドレン大尉の声が違うとか、黒い三連星の声が違うとか、コアブースターってなに? ギャンはどこいったの? とか 
絵がきれいなのはいいんだけど、どうにもなじめなくてねー


ガンダム見ててふとそんなことを思い出した・・・・


「滝さんって、ファーストガンダム世代ですか?」

「ノン、ノン、ノン TV版世代」
大田区ラリー 13湯目

またまた多摩川線 鵜の木駅

多摩川方面行きのホームから降りて、すぐには折れず、そのまま蒲田方面にいき、次の角で折れる。
そのまままっすぐ3分ほど歩くと第ニ栗の湯さん。先だって、行った第三松の湯さんとは直線距離でそんなにありません。近い

20090613184637.jpg


第ニ栗の湯
大田区鵜の木2-46−21


狭いというか、小さめの銭湯ですね。土曜の夕方行きましたが、ちょっと混み目。特に、あとから子供たちが5、6人わっと入ってきたので、にぎやかでしたね


無料のサウナがあって、サウナ自体も狭いんだけどちょっと入ってみた。銭湯にサウナがあるのはめずらしくないのですが、たいてい別料金。無料はめずらしいですね。もっとも、俺はサウナはそんなには利用しないんでどうでもいいですが


待合室でアイスが売ってたのがめずらしかったです


ところで・・・
鵜の木駅の改札近くにあるやきとり屋さん ここのところ、鵜の木シリーズが続いていたので、見かけていたのですが、このやきとり屋さん 犬を飼ってるんですね シェットランドシープドック シェルティといわれる犬種です。

20090613185157.jpg

眠っていたところを起こしたようで、ちょっとムスっとした顔が残念
俺はガキの頃、このシェルティを飼っていたので、この犬種が大好き。年取って田舎に引っ込んだら、このシェルティを飼って余生を送りたい・・・  


おまけ
日曜にはじめて、鶴見線に乗ってみた。
京浜工業地帯を行く一風変わった路線として知られている線で、これまで一度ぐらいは乗ってみたいと思ってましたがようやくいけました。もっとも支線があったりで、一発では全部まわれません。今度また足を伸ばしてみよかな と

20090614160107.jpg


浜川崎という駅は、鶴見線の浜川崎駅と南武線の浜川崎があって、道路を挟んで別の駅舎 当然ホームも別となってます。しかし、扱いは同じらしく、パスネットをタッチして鶴見線側から南武線側にいったらエラー表示になってしまいました。駅舎移動するのに別料金ではないらしい・・・


20090614155925.jpg

近くにあったJR貨物の浜川崎駅。駅というかこれは単に表札みたいな扱いですが・・・
もちろん、一般客は入れません


---
バーチャ? うーん、やってない w やらなさっぷりは烏山組と変わらない w
もう、ここもバーチャブログじゃねーな w

でも、昨日は溝口OBでせこく1ポ ゲットした
マイミク 新橋組 バキュラがお台場で撮ってきたガンダムを無断転載(w あとで断っておくか・・)

なんか、すげーかっこよくない? 見に行きたくなってきた


1195251798_159.jpg


1195253762_41.jpg
6月12日 (金)

昼の部
久し振りにうー楽町へ

COMってると、ヤーチケさん隣にIN。ジャンとの王者 同段戦がはじまる。隣で見てて、胃が痛くなる。俺 同段戦のハートがないわ。


かくいう俺は、カルティカさんのところで動画を見たことがある大きいかまた氏のアキラ 7段と対戦。立ちP、しゃがPがヒットしても、その後がなんとも 組み立て不可状態。


すると、まさかのコムサラさん登場。俺とおなじくたまたま仕事で外出で立ち寄った模様。
コムサラさんが鷹嵐を使ってくれたので、ガン見。


やっぱ構えかしら・・・ 気がついたら構え、気がついたら構え だったような気がする。そんな昼休み


取引先の帰りにはこれも久し振りのツインスター
ノーカードさんに4勝1敗で昼の負け分をちょっとだけ戻す


雑感
まだまだ打撃で固めておいて投げよう意識が強くて、暴れられるともうあかん

スカを逃すとラウ以上に「あっ!」という気分になる。もったいない・・・

4K+G 相手がぬるいと意外にあたる



夜の部!
・・・・・があると思ったら、残業&飲み飯でありまでした 乙
6月11日

雑色連ちゃんが続きましたが、多摩川線に戻ります。


鵜の木駅 蒲田寄りの改札から降り、そのまま線路沿いに蒲田方面へちょい戻る感じ

3つめの通りの角を曲がるとほどなく、第三松の湯さん。駅から歩いて2、3分 ここも駅近な銭湯です

20090611210933.jpg


鵜の木天然温泉 第三松の湯さん
大田区鵜の木2-11-11


いかにも昭和な感じの建物ですが、それほど大きいところではありません。

黒湯の天然温泉があったので、地下からくみ上げているのかもしれません(よく確認しなかったけど)


そうそう、銭湯の設備的な話ではないですが、いまどきめずらしい広告看板がありました。
私も物の本ぐらいでしかしりませんが、銭湯全盛期は近所の社交場がわりだった銭湯には、よく広告があったそうで、それなりに代理店なども機能していたそうです。


質屋、病院、床屋とかの看板がありましたね。どうなんだろう? 当時のまんま外さずにいるのか? まだ広告料とってるのか? とはいえ、めずらしいのでマジマジ見てしまいました


ところで、たまたま検索したら、ネットに転がっていた第三松の湯さんのレポートがあったので、ちょっとリンクしてみます。本当の銭湯レポートっていうのはこういうのを言うのよね。ぜひご一読あれ >こちら

これによると、上に書いた広告はちゃんと生きているようですね。すいません、ちょっとびっくりしました


---
さて、銭湯に行く前に予定どおり、蒲田公式に出てきました


特に書くこともないですが、15分ぐらい前について、組み合わせでシードを引いて、出番が2回戦最後。大会進行がノロかったこともあって、20時半近い出番となり、強者のジャンにさくっとやられました


45分消費は正直無駄だったかも、ゲンナリ。久しぶりに公式ツアー再開とか思ったけど、考えてみれば発光アイテムも飽きてきたので、もう公式は封印かも


そういえば、しまさんの試合。しまさんが帰ったあと、どういう具合か 再試合になってたけど、あれはなんだったんだろうか? まあ、しまさんが帰られたあとなので、結局は相手の勝ちだったけど・・・

---
■なぜなに鷹嵐
4P+K+Gの当身? 何気に重宝してます。KOTしてると弟子で、3Pとか、肘のみとかいううざい系いるじゃないっすか? あれなんかに置いとけば楽できるので・・・・


ところがBBS見てると結構、いらない子扱いなんだけど、なんでなんだろう?
昨夜は飲み ノーバーチャ
今朝は二日酔いスタートだけに、特に今日は更新ネタはないな と思っていたの・・・ ですが・・・


丸投げ   「陥没してるんだよ。」








丸投げ 「面白山、いまから吸い出し作業にかかるから、見とけ。」


もうね アフォ すぎて、笑がとまらん。おかげで二日酔いは治ったYO


で、当然のごとく 上記の詳しい状況はカルデラ男のところにアップされていた>こちら


---
今日は銭湯道具持参 大田区12湯目へ・・・・ と、その前についで的に蒲田公式に参加なので


退勤 → 蒲田公式 → 12湯目 → カレーのパピー → アメトーク → サクサク → 就寝


という幸せな1日を送りたいと思います
6月9日 (火)

神楽ちゃんからレスがある。「大森、池上のOBをハシゴして最後蒲田 どっかで合流しませんか?」
   ↓
悪くないなあ ポイント欲しいからなー
   ↓
仕事・・・・・・



さてなんとか帰れるかもという雰囲気になったとき
   ↓
まてよ、大森? 蒲田? ・・・・・って、大田区じゃね?
   ↓
んだ、んだ 大田区だ
   ↓
大田区ラリーの真っ最中というのに、銭湯道具を持ってない今日 大田区に行くの?
   ↓
 ・・・・・・・・・・そう・・・・ なりますかな
   ↓
なんか、嫌じゃない?
   ↓
そうねー どうせ大田区行くなら、やっぱ銭湯行っときたいよねー
   ↓
じゃあ、今日 行けないよね?
   ↓
 ・・・・・・・・・行けないね
   ↓
渋谷へ (笑 自己中死)


---
鷹嵐カード作りました。まあ、俺の腕なので、初段ぐらいまでのKOT専用カードとなることうけあい


さて、お勉強がてら強者 鷹嵐にラウで入りましたが、遅らせだけで3連敗しました。安直に避けたらそれだけで死亡


そうそう、鷹嵐のコンボどっかにまとまってないかと探したら、鷹嵐のブログを見つけたので、リンクにつけたし。

---
■昨日の残念な俺
通常、俺はカード買うとき、カードデザインのダブリをなくすため、店員に見せてもらって買うのですが、昨日はHLS渋谷で販売機だったもんで、1枚 カードデザインがダブってしまいました

20090610112630.jpg


このオレンジのやつ、今 ラウで使ってるんだよね。なもんで、未使用カード持ってるんで声かけていただければ、お譲りします。
6月8日 (月)

話は24時間前に遡るっつーか・・・・ 

先のエントリーを書いたときはパイを触る気マンマンだった  
↓  
カシンさんのブログを見た

カシンさんの動画を見た    

まるでわからない    

鷹嵐もわからんかった  

VFRメモ    

鷹嵐のフレーム表をプリントアウト   

渋谷へ  

フレーム表を広げてCOMる42歳  < 今ココ


■昨日の残念な俺

鷹嵐で3回COMって、3回ともクリアできなかった(エキスパとかじゃねーぞ。どノーマル)


---

さて、イキナリですが、VFエリートな読者のために新コーナー 「試験に出るバーチャファイター」をお届けします


●問題
以下の文章で、筆者である「僕」が何かを勘違いしています
何を勘違いしているかを書きなさい


例文:

「鷹嵐もやっぱ、構えって重要でしょ? なので、僕は立会いの練習をしてみました。
 すると猫だましが出てしまうので、立会いへの移行って難しいなーー と思いました」








筆者である「僕」は、「立会い中P+K+G」で猫だましを出しているが、猫だましをVF3と同じ単発技と勘違いしているため、立会いに移行しているのがわかっておらず、立会いへの移行を難しいと感じている



さあ、みんなわかったかな?(w VF3の知識と最下層の残念なレベルへの推理力が必要でした
じゃあ、また、明日! (いや、無い w
週が明けてしまい、自分的にはなかなかに間抜けな感じがしますが、先週の金曜 予定どおり、大田区ラリー 11湯目へ


今回も雑色 ヌーランド さがみゆさんへ


家庭に風呂があるのが当たり前の時代 かつ、せっかく外に入りにいくなら、スーパー銭湯のような設備が整ったところ  という時代を迎え、銭湯業界はなかなかに厳しいわけです。


ただ、逆にいうと「設備さえ整っていれば」 まだまだニーズはある! あるというか、日本人の風呂好きというわけで、私が今まで足を運んだ中でもリニューアルし、設備を整えた銭湯さんは概ね繁盛してます。ヌーランド さがみゆさんもそんな銭湯の1つです

20090605204138.jpg

ヌーランド さがみゆさん
大田区仲六郷2-7-5

しっかりとしたホムペもありました > こちら


いや、つかね。ここ来たのはじめてただけど、正直 スーパー銭湯とほとんど変わらない。ロビーも広いし、脱衣所も広い。当然、湯船も広くて、ジェットバス、サウナ、電気風呂、露天風呂 などなど。さらには風呂上がったあと、2階で休憩や食事も取れるらしい いいですなあー



んで、まったくどうでもいいですが、先週の金曜はさがみゆさん行ったあと帰宅して、楽しみにしていたホッピージョッキで乾杯


わざわざ冷蔵庫で冷やしたジョッキに・・・・


たっぷりとホッピーを入れて乾杯!

20090605221438.jpg


---
数回前のエントリーで、「ラウの酔い覚まし技なんぞ知らん」と書いたら、某烏山住人からかなり呆れられまして・・・・ なるほど、俺なんかみたいにスキルが低いのは自キャラで精一杯であっても、やはり他キャラ放置というわけにもいかず とちょっとだけ反省


この前ちょいとおあだいさんのパイとやったときも、「だからその技は何?」的な多数


んで、まあ、勉強もしようとは思うんだけど、その一方でこの前ちらっと北さんと話したときに思ったんだけど、仕事や家庭やその他もろもろの中で、バーチャにどのくらい費やすか って難しい


結局、やるぞ! と思っても、会社帰りに30分もあればいいか ってすぐになるしねー まあ、時間だけの問題じゃねーか
6月4日 (木)

今日は帰りに大田区ラリーができそうだと出勤前に準備していると、なぜかスタンプノートが見つからない


どこだー?? とワンルームの部屋の中で途方にくれる42歳。しかし、見当たらずあきらめて出社


帰宅時間
というわけで、銭湯は行けず渋谷へGO

10段のリオンと4~5戦したのかな? 勝ったのは一回だけ 乙。メインか サブかはよくわからんけど、もしメインだったらもっと勝たないと上へは上がれない


中間距離のぶっちゃけセンシッポを最初のうち喰らってたのがダメだし、その後ガードはしたけどきちんとダメージ与えられないのがダメ。そもそもセンシッポって、ガードしたら有利どんくらいもらえるんだろう? わかりません・・・
もっといえば、あの距離だったら避けないとダメなんじゃないか? と思ったり


さて、前日の自由が丘でやれなかった分・・・・ わずか小幻球 350なんですが・・・ 試してみる罠

結果です

■グリーンスフィアブレスレット

■中国風総髪


はい、ようやく来ましたグリーンスフィアブレスレット。じゃあ、あとは足ですね アイテムチケットが5枚残ってるので、久し振りに公式大会やOBの徘徊を再開したいと思います。


---
ああ、そうそう帰宅してもう一回探したらスタンプノート見つかった ホッ!
なもんで、今日は大田区ラリー 11湯目へ行く予定。
そして帰ったら、ホッピージョッキで乾杯だ

ビバ! 花金 < なんか違 (ry w
6月3日 (水)

本来なら1000貯まるまで待つんだけど、途中、いろいろカラーアイテム買った関係で一向に貯まる気配が見えない小幻球に業を煮やし、700ちょっとという中途半端な数ながら、第2回 「レイフェイにグリーンスフィアブレスレットを!」 を開催

結果は以下のとおり

■壁に手刀!→刺さって抜けない!

■激しい動作で構える→顔アップ

■プチヘッドウイング

■ひっつめヘアー

■スパークアンクレット

■中華仁王腕輪

■フローティングハート

■前蹴り→背後攻撃(演舞)


残念!
やっぱ、渋谷のターミナルはよくないと、今度はなけなしの10万Gを全部小球に変える荒業で自由が丘へ向かうも、自由が丘のターミナルは弟子でも使っているのか ずーっと占拠している人がいて、退散


対戦? いや、もう残念すぎて・・・

---

ここんところ、各ブログでやたらパイ、パイという単語を見かけ、この前の肉会では「一時、パイ祭りでしたよ」という言葉に触発されて、「そういえば、家庭用のパイを神に上げてなかった」と思い出し、ひさびさに触ってみたのが先週末


で、さくっと神に上げたはよかったが、そうなると神未満のキャラが気になる今日この頃

■アイリーン

■ウルフ

■シュン

■アオイ

いやーーー 愛を感じるね この残りし4キャラには。ちなみに、ウルフは将、アイリーンは者、シュン皆伝、アオイにいたっては8 という


どお? このアオイへの愛の深さ?


もう「対戦相手として苦手」を通りこして、「自分で触るのも苦手」という有様
とりあえず、部屋ではアイリーンとシュンを使っていこうという今日この頃
先のエントリーで、


>>2009年6月2日の昼の段階で、ラウの酔い覚まし技で知っているのは、9K+GPのPのところだけ! という有様 いかんです


と書いたら、乱太さんからコメントがついて、「ラウ 46P 酔い覚ましですよね」みたいな・・・ いや、俺知らんし w。なもんで、酔い覚ましを調べてみました。


バーチャをはじめたのが94年の冬だから、現在 14年と半ですか・・・・ はじめて酔い覚ましを調べてみたよ まあ、バーチャ2の頃はなかったとおもうけど


■ラウ 酔い覚まし技

46P
2_46P
2_3P6P
6PP
3PPPK
KK
P+K
P+K (最大タメ 酔い覚まし2)
1P+K
2P+K
6K+G (酔い覚まし2)
9K+GP
虎PPP
虎6Pヒット時P+G (酔い覚まし2)
虎P+K
虎6P+K
虎 敵背後 P+K
敵背後 P+K
2_6P+G
3P+G

よし覚えた!(多分な)

---
アベプさんのところに、マイチームメイト 旦那との動画があったので、貼ってみる > こちら


---
北さんからバトンがまわってきまして・・・w
いや、やるのはいいし、mixiでも以前結構やったが・・・
俺はバトンは書いても回さないんだよね バトンの墓場と呼ばれております。



■あなたの名前
滝 隆二


■呼ばれ方
滝さん


■あなたの年齢
42歳


■好きなもの
バーチャをやること
原付でぶらぶらすること
銭湯行くこと
必殺、太陽にほえろ、ガンダムを見ること
酒を飲むこと

私のプライベートはすべてこれで回ってるといっても過言ではない


■今現在の恋人は?
いるけど、何を書けばいいのか? 



■好きなタイプ
知性的で常識人 あとかわいければいいんじゃないでしょうか?
スタイルもいい方がいい


■嫌ぃなタイプ
頭の中味が不自由な人
常識が不自由な人
日本語が不自由な人
生意気な人

あと、嫌いということはないけど派手な人は苦手かな



■好きな音楽
今はほとんど聞かないので・・・ 



■好きな食べ物
いや、格別・・・・ 食べ物にはこだわらないので



■送り主を色にしたら?
北さん? 色? なんでしょうね?
いわゆる万人に好かれる リーダータイプの人で、非常にあたりもやわらかいイメージ
今のところ暖色系でしょうか



■回す人を色にしたら?
いや、回さないので


■三日以内に実行しなかった場合の罰ゲーム
いや、回さないので


なんかバトンもバーチャに特化したものだとおもしろそうっすね
6月2日付け 滝 隆二的「OP イントロが神」 ランキング 第1位




今日はずーーーーーーと数字見てるのに飽きて、定時過ぎから裏でYouTubeでアニメOPを流し、たどりついたのがこれ


若い世代にはこれの良さがわかるかい? w

誰か俺のためにフレンダーを作ってください


疲れた・・・・ 帰ろう・・・・ コメントへのレスは帰宅後
6月1日 (月)

夕方、おあだいさんからメール。「大岡山行きませんか?」と


グハッ! 魅力!


・・・・なんですが今週はあれと、これと、それをやらないとならず、その段取りのための上がり時間がよめず断念。
じゃあ、遅くまでやったかというと、会社には20時半過ぎの時点でギブアップ。遅いともいえず、早いともいえない時間で退勤


渋谷へ
常連のじじい使いの人と4戦して5分で退散。


龍尾がスカしにくくなった とはいうのはいいんですが、代わりに6K+G? があってはあまり変わらないんじゃ・・・ とか思うのはよく情報を仕入れてない 俺だけですか? そうですか・・・・


相変わらず、中~長距離でふらふらしてたら、サイコクラッシャーを喰らったり、酔い覚ましがよくわかんなかったり 不勉強にもほどがありすぎ。


2009年6月2日の昼の段階で、ラウの酔い覚まし技で知っているのは、9K+GPのPのところだけ! という有様 いかんです


そうそう、鬼神の鷹嵐がいたので、すげぇーなーと思って、記念受験したかったんだけど、タイミングあわず断念

---
こっから先はバーチャにまったく関係ない話

この前、川崎で探してなかった本
戎光出版 「ザ・東京銭湯」をゲット!

20090601233953.jpg

著者がぜひ紹介したいという東京の銭湯が紹介されています。まさに俺のための本!


日曜に買った「ホッピーおみやげセット」のご紹介

20090601234112.jpg
このようにオリジナルのトートバックに入っておりまして・・・


20090601234202.jpg
中にはダンボールの小ケース


20090601234334.jpg
それで肝心の中味はこれ!
写真ではホッピー1本ずつですが、実際は白3本、黒3本 それとホッビージョッキグラス! 


今週末からジョッキでホッピー飲むお! ビバ! ホッピー!
昨日は駒沢のオリンピック公園でのイベント 「ラーメン Show」に行ってみた!・・・・まではよかったが、ラーメン店に並ぶのはともかく、チケットを買うにも並んでる有様で、それがわかった瞬間


帰ろう


と帰宅選択。
結局、駅まで戻ってマックを食う有様

唯一よかったのは、ホッピービバレッジが出展していて、「ホッピーおみやげセット」なるものを1000円で売っていたので、それを買ったことぐらいか


内容は、

ホッピー6本
ホッピーのラベルがはいったジョッキグラス
ホッピーオリジナルの携帯ストラップ
これらを入れていてホッピーオリジナルのトートバック

これで1000円 安ッ ・・・・・・・・いかどうかは不明だがまあ確かにおみやげにはなった。気がむいたら写真アップします


---
まあ、しかし性格でるよね
たぶん、ここをご覧の方の中には、小一時間かけて駒沢大までいったら、「多少の行列は仕方ないから、並んで食べる」という方も多いだろう


俺は「並ぶ」とか「待つ」とか 苦手なんだよね。
食べ物屋の行列はもちろん、電車で1本待てば座れるとか、ラブホ満室 「でも、すぐに空きます」とか


並ばない 待たない あきらめる 


ラブホ 2軒続けて満室 とかなったら超萎えで、「今日はヤるな」ってことだな とあきらめます。


これってバーチャにも超出てて、遅らせとか一生できそうにない。
そうかといって、最速でできるわけでもないので、なんとも頭が痛い


---
ふと思ったが、「遅らせ」はできないが、「遅れた!」はできるときがある。これで対応! w
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR