■GW特別企画 「北さんのためのビートライブ杯観戦講座」

昨日、北さんとしゃべっていて、ビートラ杯の観戦をしたそうだったが、いまひとつ 大会の様子とかわかってらっしゃらなかったようなので、北さん見ないかもしらないけど w、簡単に書いておきましょう。


■場所
ディファ有明
住所
東京都江東区有明1-3-25

新交通ゆりかもめ「有明テニスの森駅」 下車
→右手に「ディファ有明」が見えます。
 歩道をまっすぐ歩いて、すぐ右側が「ディファ有明」です。

りんかい線「国際展示場駅」 下車
→改札を出て左に歩くと「環状2号線」にぶつかります。
→その歩道を左に曲がると正面方向に「ディファ有明」が見えます。


詳しくはググって見てください w。ちなみに、電車の場合、国際展示場からはちょっと歩くので、ゆりかもめの方が正解です


■入場料
2000円 パンフ 1部付

ちなみに、あまりにも遅くいくとフリーで入れたりします。去年の俺がそう まあ、パンフは手にできなかったけどね


■タイムスケジュール
朝 何時かよくわかりませんが、たぶん、9時ぐらいスタート

1:予備予選
まあ、予備予選というか、当日予選と考えればいいかと。

ここはカップ戦でシード権やポイントが付与されるベイエリアカップなどでのポイントが少ないチームなどはすべてここからスタート

今回の参加140チームのうち、約100チームはここからスタート

予備予選は14ブロックに分かれてますが、まあ、おそらくブロック内トーナメントでしょ。ここで総当りやったら死ぬから

面白山300人組み手は2ブロック
宮本塾は10ブロック



2:予選リーグ
ここからは全部を20ブロックにわけて、ブロック内総当り戦
1ブロックは3~4チームはいると思われ

ちなみに、シード権を持つチームのブロックに入り、そこを1位通過したら、決勝トーナメントへ
2位通過やシード権を持つチームがないブロックに入ると、プレーオフ・・・ 


3:プレーオフ
敗者復活戦のようなもの
チーム内の代表者が出てのトーナメントだったと思う


4:決勝トーナメント
16チームだったか、20チームだったか、なんかそのぐらいでのトーナメント戦 ここからは完全一発勝負


ちょっとプレーオフあたりを完全にはしょった気がするけど、だいたいこんな感じです。
ちなみに、決勝トーナメントのスタートが19時ぐらいっすかね?

去年、20時半に有明に入ったときは(←こんな時間に行くのもどうかしてるが・・)、決勝の1回戦の途中でした。


終りは23時ぐらいと思われます


■観戦ワンポイントアドバイス
観戦自体は床にペタッと座れます。そんなギュウギュウ詰めな感じはしないです。後ろに手を突いてまったり観戦ができます。

全試合ではないですが、大きいスクリーンに映してもらえるので、見るのにそれほど不自由はないかと思います

丸一日は見てられないなー という場合、応援チームがあれば応援チームの出番にあわせて、そこだけ行くという手や また珠玉のチームがそろう決勝トーナメントだけを見に行くのも手 
後者の場合、夕方17時とかにいけば余裕の前ノリになると思われます。


なお、現時点で私は見に行く予定ですが、いつ行くかは不明
4月29日 (水)

特に今日は深く書くことはないのですが・・・・
北さん、おあだいさん、俺の・・・・


アラフォー3人が綱島に集う


ということだけで以上! だと思う


15時 集合を一番年下が最後に登場という、えらいすんません 汗

その後、途中でカルティカさん、華さんも綱島にくるも、ひたすらガチるアラフォー 3人
クエストを50試合にしてましたが、あっさり達成してましたね。

15時から18時過ぎまでやってました。おつかれさまでした


---
さて・・・・ 当然、ただガチってもなんなので、自分なりに課題をひっさげて綱島に乗り込んだのですが、あまり機能しませんでした。機能しなかったけど、一応書いておきます。

それはP

メインのラウはもちろん、おそらく使うであろうレイは特にPを意識して立ち回ろうと思ったのですがね・・・


レイは切り込み技として、P、33P、6P、6P+K とあると思うのですが、俺は斜天がいまいち・・・・ 6P+Kはまだ未知数、6PもいまひとつでいきおいP6PPは重要なわけです。


今更書く必要もないですが、P6Pで独立式 P6PPで敗式と夢が広がるわけです。なもんで、お二方に何がどう通じるか試したかったのですが、どうも同じようなことをやってしまいダメでしたね


期待していた P6P > 独立式KP > 敗式 > ボクタイP+K


ダメだった w なぜなら、ボクタイに手を出すことなく、ボクタイP+Kまで完全ガードだったから。あれはボクタイ3Kにすべきだった・・・ 


P6PP > 敗式K は健在。まだまだ現役で使える。最後はおあだいさんに対応されてたけど、いい加減ヒットした。あれは相手としては、バック打が正解な気がします


ただ、一番の問題は通用するからそれを使うじゃなくて、もっとバリエーションを見せないとダメだなー という感じ


ああ、そうそう、敗式はやっぱいい。自分でもちょっと遠いかな? というところで、なんとなく出してもヒットする


レイはまだまだ楽しめるね おもしろス
4月28日 (火)

会議が押すのはいいとして、そのおかげで昼が15時とかはやめてくれ


赤坂のラーメン屋「無双」に寄り、メガ味噌ラーメンを所望。
単に若干、具が多いぐらいだろう? と思ったら、器からして大きく 麺も多め。ゆとり世代なら、「むしろ少ない」というぐらいかもしらんが、余裕の40代突入の逆ゆとり世代的には厳しい。
おまけに、無料だからとご飯もつけたもんだから、すべて平らげたあとは腹一杯


腹一杯tっつーか、20時過ぎになった時点でも満腹感は余裕の継続
あまりに腹減らないので、飯はあきらめバーチャしようか? と


最初は横浜へ行こうと思ったが、東海道の混み具合に白旗を揚げて川崎で下車

シルクハット川崎
BT杯近し! とうい緊迫感も感じられない まったり感 まあ、俺的にはそれでいいのですが・・・
それでも、みなさん 俺なんかよりは腕が上なわけであります。そんななか、バーチャよりむしろプライズのハルヒに目を奪われるが・・・・・・


 ・・・・・・取れません


仕方なくバーチャに戻る罠

ノーカードのウルフさんに1勝
初段の葵さんに2勝
6段のブラッドさんに3勝1敗

結局、都合6勝1敗というささやかな勝利数を勝ち逃げに変えて帰り


川崎西口からバスに乗ってまったり住吉へ帰宅


帰りに本屋に寄ったら、「ガンダムA」になぜかTシャツのおまけつき
41年生きていて、「680円でマンガとTシャツだったらお得じゃね?」とはじめておまけで雑誌を購入

ガンダム THE オリジンはまだソロモンなんだねー・・・・
今週のサクサク 三原勇希のかわいらしさは神

---
BT杯もエントリーを締め切って140チーム 去年と変わらないチーム数かと思うんだけど、まずは大入りでなにより


去年はブログとかにも書き込んで大騒ぎしたけど、今年は烏山方面にも声かけることなく終了


ぶっちゃけ、出たい気半分、5段風情が人集めは無理だなという気半分でしたね。同段リーグ戦の折、北さんと話したように、オール40代のネタチームとかだったらありかも とか思ったけど、まあ、それもなかなか難しいよね


去年も5段、今年も5段 1年たってな~~~~~んも変わらない自分が切ない w
BT杯なり、ベイなり お祭りみたいな雰囲気はあるだろうけど、一方でチームで出る以上「足手まとい担当」という立ち位置では抵抗があるのも事実


せめて、ゾンビになって自分から声かけやすいレベルになりたいと思う


---
さて、GW

よくよくカレンダーと予定を確認したら、バチャっ子がはびこる夕方~夜タイムに予定が入ってないのが、28、29、30日だけ(劇シ)


しかも、28日は今日の仕事の出来如何で、どうなるかわからず
30日は大丈夫・・・・だろうけど、1日が朝早いので遅くまではダメで、ぶっちゃけ、27日の昼の段階で29日だけが「自由・・・・だからこそフリーだ」状態


29日はがっつりやろう・・・・というか、どこで遊ぼうかなあ

---
レイ 3段になったので、いい加減 コンボの練習しよう 汗
4月25日 (土) 

西新宿でロケテのつもりが、昨日の渋谷で満足してしまい 見送り


新宿東口へ足を向けるも過疎ってますな。スポラン本館、パセオにまわったけど、ほんと人いない


そんな中、レイフェイが3段になったのが唯一の収穫
これで、サラ、リオン、レイと3段ばかり・・・・・ ほんとはラウも3段程度が実力なんだろうなあー


---
対戦動画 
ラウ VS 10段 ジャン

綱島常連さんのぬしさんですね。いっぱいカードもってて、ほとんどが称号。10段なんて数字段位はめずらしか・・・





大きくみたい方は>こちら

【1R】
残40秒
虎形>ダッシュ>6P+K でよろけを取っておきながら、投げに行く俺も俺だが、それを抜けている相手も相手。正直、最下層の俺はガン萎えした。上級者はデフォなのかしら?

普通、あそこでよろけとったら、46Pなんだけど、2P側からの46Pが苦手で投げいったんだよなー


残28秒
状況が見えてないねー あそこで、8Kを選択している自分を小一時間(ry


【2R】
残38秒
破れかぶれ的な6P+K+G 
1P側にまわっていたので、ちゃんと46Pを出してます 汗


残31秒
しゃがダをちょっと入れてから投げに行ってますが、抜けられてます。上級者にはダメですか、そうですか・・・・ ここら辺でも崩しいれたがいいのかなあ とか


残27秒
なぞの虎形6P  たぶん、3Pのばけ・・・・


最後、
3PPKヒット後、さらに3PP押し。ヒット後の3Pは避けられてるんだけど、その後のPがヒット。ラウはこういう押しがあるとやらしいかも


【3R】
特にない。最後にジャンが前転してますが、未だにあのコマンドわからないし、リーチが納得できない。


【4R】
特にないです


【5R】
ジャン相手に開幕打撃で入るのはどうなんだろうか? と思うが、もう破れかぶれです

残37秒
困ったときの2K+G ヒットしているからいいようなものの・・・


残34秒
66P+Kが壁ヒットしているにもかかわらず、自分の番に仕切れてない


最後は下Pヒットからの適当斜上
4月24日(金)

来週の俺に期待かけすぎ感はあるものの、かなりの量を未来の俺に押し付ける形でどたばたと退勤


渋谷へ
一応、ロケテをやってみる。

ラウ COM1回 まるでわかりませんでした。もしかしたら、8Pが多少ホーミングが戻ってるかも。。。 だけど、気のせいかも


レイ 4P、3K、8K あと6Kもかなー モーション変更。有利、不利がどんだけになったかはわかりまへん

レイはゴウに乱入されて、4勝1敗。ノーカードだと勝ち星がもったいないね


というわけで、そうそうに渋谷を後にして帰宅。


小腹空かせる意味で銭湯・・・・ その前にバーチャもするかって感じで綱島へ


もっとも大して対戦もせずに、最後にぬし氏の十段ジャンに特攻。奇跡の勝利をするも次に向こうが挿してきたのが6段 レイ・・・・


いや、ほんと勘弁してくださいって感じ 汗。2本取るのが精一杯で負けて退散


帰りに日吉 旭湯さん。いや、金曜の夜に露天風呂なんて最高。一週間の疲れがとれるわー


帰宅して、ハートランドビールで乾杯!
露天とビールのコンボにやられ、サクサクの放映時間にはもうすっかりおねむ。そのままサクサクを見ることなく就寝

---
綱島でやってた人で、アラフォー世代 ってチーム名見かけたけど、やっぱ、この業界って高年齢化がすすんでるんだねー
月曜の頭に「今週はあまり余裕ない カツカツだな」と見積もった仕事量ですが、木曜の夜になって、ほんの数時間分ぐらい巻いてることが判明。今日は来週の俺に期待して、スルっと上がるのもありかなー と(結局、来週に振るだけって話もあるが・・・)。


でも、テンションあがんねー 
以下、さみだれに書いておく  特に読む必要はないよ


■明日 土曜は夕方から新宿のロケテへいく。テンション上げるために、逆にメインカード挿してやろうかなあ? とか妄想

■しかし、このタイミングのロケテはねーよなー ユーザーコミュニティ無視のメーカーの判断がにんともかんとも

■BT当日は現在、
  1日見る
  知り合いの応援だけ行く
  決勝トーナメントだけ見に行く
  見にいかない

  の4択(笑)  まさに、自遊人構想

■この前、VFRメモに肘のガード時の硬化が無印と違うとか書いてあった。そんなところまで変えてあったのか・・・
  フレーム本でねーかなー 作らせるか? w



今朝、電車にのっていて、もうこのゲームと15年もつきあってるのか? と思った。長いよなー 
長いよなー なんで、このゲームやってたんだっけ?

といっても、別に悩んでるわけでも、落ち込んでるわけでもないので w 今日はふつうにやってると思います
私信

時空ちゃん 26日はちょっと都合がつけられそうにもないです・・・ すいません
4月22日 (水)

王子

飯後の休憩とアポ時間までの暇つぶしにナムコランド

相手なんぞ現れず、ずっとCOMってることになるだろうと思ったら、乱入者あり 2段 葵


これは、これは 葵の練習にちょうどいいとばかりに「いざ!」とはじめるも


葵に負ける > 葵に巻ける > 葵に負ける > 負け逃げ 


という感じ。称号のサブカ? とか思って、ネットチェックするも まさかのリアル2段


もう落ちよう。俺のラウは初段ぐらいの力しかねーんだよ


---
アポにもうちょっとだけ時間があったので、腹立ち紛らわす意味でキャッチーに挑む

20090423074053.jpg


1000円も使っては取ったはいいんだけど、どう考えてもいらない。置き場所ないし
かわいそうな仮面ライダー
4月20日 (月)

仕事ハメということはないが、漏れミスが発覚 一応、消火は出来た・・・ と思われるが、いまでもこんなぼろいミスをする自分にうんざりでまっすぐ帰宅


---
この前の日曜、リーグ戦でのVS華さんの動画をアップしたあと、ジョグしながらつらつら考えごと


俺、ラウがあまりにもダサい > 華さんのベネはしっかりしている > それにしてもベネっていいな > ベネの特徴って > メインが不利少な目でさばきをはじめとした便利技多し > コンボや単価は若干安めだが、Rとなった今はどうだろう > じゃあ、ラウの特徴ってなんだろう?? ラウ、ラウ


↑ジョグ中の思考で若干支離滅裂 ってか、合間に合間に「久し振りにAV借りるか? 何がいいかな?」などという思考が入ってことは、このブログの主題から外れるので書かない


で、あらためてラウの特徴を考えてみた。つか、自分で考えたというよりは、やっぱ業界で言われる


 「ラウは縦押し、ラウは浮き」


なんか、演歌のキャッチフレーズみたいだが・・・・ この2つに物を絞ってあらためて考えてみるのもいいかも と思った
東京都浴場協会のページ見てたら、こんなの見つけた これは俺への挑戦状だね

http://www.1010.or.jp/index.php


大田区

平成21年4月1日~平成22年3月31日の期間中、大田銭湯めぐり(スタンプラリー)を実施します。区内の銭湯でスタンプを集め、20軒達成した方に大田区限定のキューピーストラップ(先着500名)をプレゼント。

また、全浴場を達成した方には認定証、ケロリン桶、記念タオル(先着200名)をプレゼント。さらに抽選で40名の方に入浴券10枚が当たります。なお、「風呂屋の富士山詣で」「銭湯お遍路」のスタンプも同時に押印いたします。



制覇にチャレンジ!
4月19日 (日)

ゲームオモロン
10段ジェフがいたので乱入 > 2連勝 > 相手が8段ブレイズにスイッチ > 2連勝 >その後1敗 > 勝ち逃げ

その後、西スポ は勝ち負け交互ぐらい

ヨドバシに寄って、サクサクDVD3巻 を買おうとするが、3巻だけなくて悶絶

---
家庭用でラウ42投げの調べものしてます。まだ、まとまってないんですが、

何を調べてるか 具体的には、ラウ42投げ後、前ダッシュせずに6P+K+Gできるケース というものです。

で・・・ これはある程度まとまったら、書きたいと思いますが、すでに結論は出ていて、「いずれにしても42投げ後の6P+K+Gは確定しないので、前ダッシュする必要がある」 なので、調べものする意味がないといえばないです


ところで、42投げの話とは別に知ってる人は教えてもらいたいのですが、


1:家庭用無印 DOJOモードにて

2:COMを立ちガード状態にする

3:こっちがOMして相手の横や背後を取る

4:打撃を打っても相手は完全にガードする


これはこれでいいんすかね? 

俺はまた無印では側面や背後だとガードできないと思ってたんだけど、そうじゃなくて、側面や背後でもガード状態ならば、ガードできて しかも自動的に相手の正面を向く 

ということでOK? なんとなく、自分で書いてて えー? そうだっけ? という感じです(それともDOJOモードだけかな?) 


Rでいう側面ガードというのは、側面からの攻撃をガードする というだけではなく、側面の位置のままガードする ということ? ですか?
 

なんかまとまらないエントリーですいません
4月17日 (金)
AGスクウェア赤羽

間違いなく、この14年のバーチャライフの中で見かけた最高年齢の人がバーチャをCOMっていた。


しかも、単なるガチャプレイでなく、技も知っているようだったし、屈伸も入れていた。最後、KOTの最後のステージでおつられていった。悔しそうだった


ノーカードのカゲだったので、他は年のころは60代程度しかわからず・・・・


未来の俺だろうか?


4月18日(土)
17時 CS港北 IN

ひたすらレイでKOTクリア。
あと、ラウの42投げ検証・・・ についてはまた別エントリーで


18時半過ぎにでて、中原と新城の間にある里の湯に移動。帰りにジョイランド寄って、20時半帰宅


---
対戦動画
ラウ VS ベネ (華さん)




おおきく見たい方は>こちら


【1R目】
残42秒
ラウ3K CHして攻にめいったら、ディフェンシブエルボーで出迎えられる。ベネってほんと攻めにくい・・


残37秒
ラウ肘 ヒット後攻めにいったら、イントルードでゲフッ! ベネってほんと攻めにくい・・・


残32秒
ラウがK+Gがガードされて虎形なのに、強引に攻めにいってます。
今みると、ゲージはラウ、ベネほぼ同じであせるところではない感じだけど、上の攻めにくい印象であせってますね。
結果は反撃くらって、そのまま4P+Gへ


最後のヘヴィインパクトもいいですね。ああいったところで置いておくと、ガードしてもベネの番だし。セオリーどおりですなあ


【2R】
3K NHから、肘がCH ここまではよかったが、そこから投げ行って、屈伸でかわされる
数字どおりなら、屈伸できないんだけど、俺の投げ行くタイミングが遅いんだね。まあ、実戦でありがちなシチュエーション

そして、ベネに番を渡してしまい、P>膝>ヘブンズゲート という華さんのメインウェポンかな? とにかく、今回のリーグ戦では目だってたなあ


残35秒
ラウ 苦し紛れの46P


残32秒
ラウ 苦し紛れの9K
いずれも「当たる」と思って出してはいません。「当たれ!」と祈ってだしてます


最後、ベネ 膝連発 巨悪イズムを感じます・・・  まあ、それに2K+Gで割り込む俺。悪手中の悪手の気がしますが、なぜかヒットしてます


【3R】
3R目はとくに書くことが・・・・ つか、俺の記憶力の悪さが逆に幸いというか・・・ イントルードだ、屈伸だで即レスが1R、2R目でかわされてるのにもかかわらず、即で攻めに出てる。逆に幸い


【4R】
開幕
これなんだっけ ベネの新技 どうも手を出してはいけない気がする あとで調べておこ

残38秒
またも膝>ヘブンズゲート まあ、避け抜けもゆとり抜けも未実装の俺だから、仕方ない w

残26秒
祈り9Kがヒット。またも悪手


【5R】
残33秒
肘 肘 から意味不明なPPP2K ディレイでもないし、悪手中の悪手 ヒットしているからいいようなものの・・・

この後、ベネ横転受身ですが、ラウは待ってましたのK+G発動 この対戦でラウがよかったのはこのK+Gだけじゃねーか? 

以上
4月16日 (木)  バーチャ < ささやかなメタボ対策 


昼間 神楽さんとビートラの件でメールのやりとり


で、そのメールの末尾に、「ちなみに 今日は21時から23時にアロハにいますよ」という悪魔のささやき


メールが面倒で、直接話にいくのもいいかも?&神楽さんには伝えなかったものの、ラウカードがあと6勝で300勝


あわよくば6勝6敗、なんとか6勝7敗、ふつうなら6勝8敗、最悪6勝9敗・・・・などなど皮算用して向かう蒲田


そんでもって、神楽さんが挿してきたのが2段ジェフということもあったと思うが


7勝1敗であっさり達成!


しかも、少しだけビートラの件話ししたら、そそくさと帰る41歳 


勝ち逃げですか? 


そうですね! w

---
メインカードがようやく300勝ってすごくない? ← これぐらいでないと最下層は名乗れません 汗
さて、昨日は北さん、丸投げさん、華さん、私による同段リーグ戦 in 新橋がひそかに行なわれたわけですが、リーグ戦の詳しい模様はガードマックスさんにお願いするとして、ここではなんとはなしに その前段階の話を書いておこうと思います



Rになり、半年以上たち 館周辺でもかなり称号持ちがでるようになったこの頃です。
カルティカさん、フェルナンディオさんは言うにおよばず、珠さん、ヤーチケさん、乱太さん、おあだいさん、しまさん・・・などなど そこについせんだって、神楽さんも祝ゾンビ化 

強い人は確実に段位が上がっていく・・・・ やはり、バーチャは実力の世界とあらためて感じるわけです。


とはいえ、こう周りが称号持ちになると、なんともやっぱりうらやましいわけです。そういった段位に上がれねーかな つか、おいてきぼりを食っていると


俺がガキの頃にやっていたアニメ 「妖怪人間ベム」では、「早く人間になりたーい」という有名なセリフがありましたが、21世紀の現代では


早くゾンビになりたーい


というのが本音の今日この頃であります。


もちろん、バーチャを段位だけが目的でやっているわけではない。だいたいが強者になろうが、天下人になろうが、上には上がいるという現実はまるで変わらない。そんなことはわかってる
じゃあ、とっいって、


「段位まったく関係ねー」


と言い切る・・・・・ のはこれまで違和感を感じるし、痛さを感じる。
例えていえば、ノーマルな男が


「女まったくいらねーし つか、一生童貞だし」

とか、
働きざかりのサラリーマンが


「金まったく興味ないし つか、全額寄付してるし」 


というのをもし聞いたらならば、


「アリだけど、俺は違う」


てな感じか


そんな思いがない交ぜになり、これはいっちょ給食を食べ終わるのが遅い組で対戦会をしよう 対戦会で少しでも上に上がれる人は上がればいいしと思った次第


まあ、そんなんで、みんなの連絡先をまるでしらない俺は、北さんにお願いして、メイン段位が近いみなさんを召集 昨日のリーグの戦の運びになったわけです 


つまり、北さんの5段降格というニュースを聞いて、


9f379973.jpg



と思ったわけでは決してない(笑)
4月13日 (月)  サクサカーは試されている


月曜の昼過ぎ・・・ 俺の携帯にメールが入った


発信者:○○
件名 :もう駄目だ



ドキッ! とするわけです 何事か? と思うわけです。
なぜなら、その発信者は俺と同い年であり、独り者の俺と違って、かわいい奥さんはいるわ、2人の娘はいるわ 一家の大黒柱としてがんばっているわけです。


仮に・・・・ 家族持ちでないにしても、今のこの経済下、40前半の正社員といったらもう、派遣雇用問題なども、対岸のなんとやらと言ってられないわけであります。


そんな同い年の彼からのメール。しかもお互い就業時間とわかっているのに送ってきたわけだから、私ならずともドキッ! として、思わず 「どうした!???」という反応も無理はないと思われます。そんな件名のあと続いた本文が以下のとおり


5段目前です。
40%も切りそうです。
こんな俺が金曜日に東京に行く予定
狩りに来ませんか w



ま・・・・ ま・・・・ 紛らわしいんじゃー!>旦那ぁ

チームメイトで京都に住む旦那からでした。
まあ、ちなみに、出張は今朝になって中止になったそうで、キャンセルのメールも入りました チャン、チャン

紛らわしい件名はやめるように、言っておきますた!


---
ここからサクサクの話し


昨日から、新MC 三原勇希 登場だが、その話は置いておいて、この前の週末気まぐれに前MC 中村 優がこの春から何やってんだろう? とブログをのぞいてみると・・・・


thum_fire3.jpg


「レスキューファイアー」という特撮番組のファイアー3だったお!


笑 ・・・ ありかも! グラビアアイドルとしては半端で、歌い手としても無理目で どうするんだろう? と思ったけど、なるほど特撮番組は頭になかった。
プロダクションやるねー いい仕事取ってきたね。
先のエントリー 金曜の昼に書いていた時点では、「今日は、18時半・・・・ いや、18時上がりもいけるかもしれない 今日中にジム行って、明日は蒲田にしよう」とマジ思っていたわけですが・・・


20時半過ぎに会社の机に俺がいる


いつもどおりだな・・・・ 乙
格別遅いわけでもないわけだが、この敗北感。結局、バーチャもそこそこに22時には帰宅して、ホッピーを飲むいつもの金曜


で、土曜
前日の夜までは、「いつもどおりにジム行くか?」だったわけですが、土曜の朝 起きてみると、なんとなくバーチャをやりたい俺がいる 


というわけで、11時にパソピ東京 IN! つか、俺的には、こんなイベントの前は1時間ぐらい前から、神楽ちゃんがウォーミングアップしすぎで本番ぐったりとと予想したが、まさかのLOWくん1人


ちょっと、はやりすぎたか・・・


というわけで、なにげにLOWくんと小一時間ガチることに。これって、つまり、乱太VS神楽戦の・・・


前座ですか?


さすがに前座だけにギャラリーもなく、歴史上誰にも触れられなくなりそうなので、前座の試合がありましたよと、会場をあっためておきましたよ と訴えたい


そんなわけで、スタート12時が、12時になってみんな集まってくる有様で、神楽さんと乱太さんに「おせーよ」という罵声を浴びせかけて満足し(w)、50戦を1戦を見ることなく退散
つか、そのお前の立ち回りがどうなんだよ と言いたい>俺


---
レイをなんとなく触ってますが、いろいろおもしろいですね


なんで、無印からそんなに人口が減ったのかが理解できないと考えていたら、結局の話 弱体化したといわれる66P、33PP を俺が(無印の頃) うまく使えてなかったので、Rで逆に弱体化に感じないという、最下層プレイヤーならではの恩恵(?)に預かっていたと納得。


とはいえ、無印の頃 装備していなかった解除投げも最近では取り入れるようにし、レイの構えを見たら避け一択のどうでもいいレベルの人にはなんとなく使えますね


あとはP6PPをうまく使いたいんだけど、どうも手癖PPPが残っていてえらい目にあうこともしばしば。さすがへたれ


---
不定期連載 思い出のサクサク写真館

YouTube徘徊していたら、カエラ時代にハロウィン コスプレしていたときの動画がでてきた
カボチャーマン&小悪魔   


koakuma.jpg


リスペクトでこれをRNにしようとしたら、11文字で文字数オーバーでした 乙
木村カエラが意味不明なかわいらしさを発してると思う
昨日は復活! メール読みマウスに尽きる!


会社で起きたつまらんことも、バーチャで負けたことも つか、自分自身のことも全部忘れて笑った。


yomimause.jpg


yomimouse2.jpg


yomimouse3.jpg


生きててよかった!


---
なんか、明日は某ウルフ使いたちのガチな対戦があるようで、ちょっとだけ顔を出そうかなー(12時半がリミット)とか思ったが、よくよく考えてみると土曜の午前はジムなんだよなー 


ジム行ってたら、対戦見に行けないぞ・・・・・ ということで、今日、金曜の夜 速攻帰ってジム行くという立ち回りができたら行ってみよう っと
つか、バーチャやってないし


いや、正確じゃないか 昨日の昼はスマイル館にいました。技表見ながらアキラをやってるノーカードさんに入る気はなくて、隣でCOMって終了 とかそんなん


夜は同期と飲みとなり、飲んだあと帰って23時過ぎで、サクサク見て寝た


つか、今、旬が「サクサク」だし
昨日、勢いで「サクサク オフィシャルガイド」買っちゃうし。つか、雑誌「コンティニュー」の再録みたいなもんじゃねーかよー って、「コンティニュー」読んでないからぜんぜんよし


つか、漏れブログがすでにバーチャブログから離れていってる証明がこれ


昨日の漏れブログへのサーチワード

バーチャ 最下層
sakusaku あかぎあい おもしろい
あかぎあい
あかぎあい サクサク ブログ
あかぎあい面白
かまあげ ブログ バーチャ
SAKUSAKU あかぎあいウイーク


ちなみに一昨日のサーチワードはマジ、このブログなんなの? とか思った

あかぎあい
シャーク カード バーチャ
シャークカードバーチャ
sakusaku あかぎあい
シャークベネッサ
松の湯 烏山 休業


有名なベネ使いシャーク氏を検索しようとして、ここにたどりついたら悶絶だろうなあ 
さらに、「松の湯 烏山 休業」で来た人もごめんね・・・ 汗

---
前のエントリーで、

=========================
>>北漁司、そろそろ正念場です。


思うところは一緒だなー と思いつつ、置いていくな と言いたい w
=========================

と書いたら、ペッキーさんから

=========================

滝さんの方こそ置いていかないで!
本日(先程)めでたく5段まで降格してきました…

=========================

ときたので、下のようにレスしたら

=========================

おつかれさまです。 華さんを誘って、3つ巴戦でもやりましょう!・・・・ と思って確認したら、華さんは六段でした・・・・ 

=========================


↑のコメントを見たおあだいさんがこう返してきた↓

=========================

では私のウルフとカゲではいかがでしょうか?
どっちも4段でウルフなんて降格寸前ですよ?
ちょうどいいかと。

=========================


↑今ここ

というわけで、ぺっきーさん おあだいさんを交えて巴戦どうでしょうか?


---
ここからサクサクの話し


昨日の夜 0時よりTVK サクサク あかぎあい復活ウィークスタート

確かに、俺は6年前にサクサクを見ていたし、あかぎあいの卒業は残念と思った記憶はある。
でも、正直、そのときはサクサクを見はじめたばかりで、のめりこむ前に木村カエラに変わり、「木村カエラおもしれー」とか思っていたわけだが、昨日、あかぎあいと黒幕のトークを見て、


サクサクはあかぎあいでいいじゃん!


とか思った。いや、マジでおもしろいし サクサクらしぃぃぃぃぃぃぃ!と思った

ヴィンちゃんというか黒幕もノッてると思うし、俺は今回 6年目の真実というか、カエラよりぜんぜんおもしろい ということに気がついた

s20090406-1.jpg


↑これでずっとやりませんか?>TVKさん つか、TVKの経営権にぎってこうしたい
この週末は、今日ほどではないけれど、天気もまずまず 桜も満開 と絶好のお花見日和となりましたね。


花見ももちろん行きましたが、チャリでぶらぶら買物に出て。。。 やっぱり、桜に目が止まるわけです。コンビニでお茶なんぞを買い求め、それを飲みながら、またも花見。「あー今年も春が来たなあ」と思うわけです。
土曜、日曜とたっぷり花見をさせていただきました。


しかし、回覧するバーチャブログはそんな季節感一切なしのプレビ杯、GM定例会などの話しばかりで、みんなどんだけストイックなのよ? と思うわけです。
やっぱり、やり込み・・・・ というか、バーチャに対する意気込みというか、心構えからして違うわけだなー・・・・ とぼんやり思う41歳


---
そのプレビ杯
ラウオンリーが3チームあったから、1チームぐらいは! と思ってたら、3チームとも乙ったみたいね。無念です
でも、レイは2チームとも決勝いったみたいでよかったなー とレイモチベあがりそう
その一方で、持ちキャラにも関わらず、サラ、リオンチームへの無関心ぶりが我ながらおかしい w


---
おまけ

>>今回おあだいさんに続き神楽さんが抜け、さらら君、瀬戸君も時間の問題。

>>面白山さんも今月中には辻褄を合わせていくだろうし…


>>北漁司、そろそろ正念場です。


思うところは一緒だなー と思いつつ、置いていくな と言いたい w


---
さらに、超おまけ

t02200391_0240042710161609578.jpg


今週の「サクサク」は6年ぶりのMC復帰 あかぎあいウィーク
今朝、ちろっとだけ見てきたけど、あかぎあいってこんな子だったっけ? と正直な感想
どうでもいいけど、この写真は映り悪すぎ w
4月3日 (金)  木村カエラのサクサク > アメトーク


取引先直行後、11時半に志村三丁目に立っている俺
せっかくなので、前々から行ってみたいと思っていた「ゲームニュートン 志村店」に寄ってみる。志村三丁目の駅から、環八側にでてすぐのところにありますね


20090403111809.jpg


しかし、人いねーーーー (当たり前だが)  


店員さんしかいない店内で1人COMる俺 自分が押すボタンの音さえよく聞こえ、ちょっと落ちつかなったです 乙


記念にちょうどラウカードが切れかかったってたので、バーチャカード購入


その後、昼を神保町で食べたついでに、スマイル館でも対戦1回、COM1回で昼の部終了


---
夜の部

渋谷寄るもちこっと対戦できればいいやと思ったら、まさかの満卓  公式OBでした。
なんか落ち着かないので、早々に帰りました



というわけで、本日 比較的タフな一週間が終了。
おあだいさんと対戦したのがずいぶん前な気がしますが、あれって、月曜だったんだねー 丸3日ノーバーチャでした。ブログぐらいは見てたけど、バーチャのことも考えられんかった


帰宅して飯食いながら、後輩に月曜に借りた「マクロスF」 8巻 20話「ダイアモンド・クレパス」をようやく視聴。ミハエル 乙!


飯食ったあと、週末の花見の場所を検索していて、ついでとばかりに面白さんのブログに寄って重要なお知らせに悶絶


その後、一週間限定 木村カエラMC サクサクの最終日を視聴して就寝
3月31日 (火) 

仕事ハメ ノーバーチャ


自分のメインの仕事でないから、テンションがあがらん

---

対戦動画

ラウ VS 王者 ジャン



大きく見たい方は > こちら


この前、烏山でのあかぺこさんとの対戦
対戦するのが2年ぶりだと思います w


ジャンがわからない上に、たらふく飲んでいたので、訳がわかっていません。
勝ち動画を上げているのは仕様です 汗
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR