2月27日 (金)  2月も早くも終わりですな


さて、先のエントリーで書いたように、店舗ポイントランキング3位内に入るため、金曜夜の立ち回りが重要。どこへ行ったらいいか? と考えるわけです。


まずは烏山
ラリきちをノックして、もし、もーし とやると、負けますよ。負けるけど、一応 3割ぐらいは勝ち星が計算できる。しかも、烏山は100円2クレで財布にもやさしい


次は秋葉
新宿と並びバチャっこたちが集まる場所。しかも、低段位もいたりする & CS秋葉がダメなら、レジャランがあるじゃん というのが魅力


・・・・が、20時半に会社の机に俺がいる という時点で、烏山は×。秋葉も昨日の新橋-川崎の河岸変えて釣果なしということを考えるとなにやら・・・・ ってことで、いつもどおり渋谷へ w


HLS渋谷
特に書くことない。そのときいた一番の低段 8段 影やあとからみつけたノーカード ブレイズ相手になんとか4勝
フロント台が全員称号となった時点でガン萎えして、新丸子へ


で、新丸子にいたのが達人 アキラ。無理目 w 5戦して1勝 


もう、いいやとすっかりやる気がなくなったので、家に帰り ホッピーで乾杯。今週もお疲れさまでした!

---
で、今朝見たランキングがこんな感じ。逃げ切れるか? つか、周りのやらなさ加減にかけるしかない! と中年のセコさが爆発している俺 


1 → たろさ(初出場) / 626pt
2 → っ´з`)っ タァー / 130pt
3 ↑ 新橋組の滝@俺とお前 / 128pt
4 ↓ MSTY / 126pt
5 → Say go! / 15pt
対戦動画

ラウ VS 7段 ウルフ




大きい画面でご覧になりたい方は>こちら


あらためて見直しまして・・・・ ちょっとラウぐだぐだ。
反省するところが多いです・・・
2月26日 (木)  

「夢見るブラ」というコピーを見かけたが
夢を見ているのは俺の方


---
昼 予定どおり 有楽町へ

ヤーチケさん、カルティカさんはすでに対戦中。ヤーチケさんの相手は10段 ブレイズ、カルティカさんの相手は王者 ラウ。


俺はしばらくCOMっていたが、そのうちにノーカード影に乱入される


その影 なんか立ち回りがVF4っぽくて・・・・ なんか、「量産型? つか、旧型の量産型? たとえれば、MS-05 ザク Iか?」


とはいえ、俺をたとえれば、ボールだからいい勝負なわけで、3勝1敗だったか、3勝2敗だったかで終了。
そんな俺の横で、ヤーチケさん、カルティカさんはしっかり勝ち星を稼いだ模様
結局、お2人とは対戦なく、有楽町をホールアウト


しかし、昼の部はまだ終わらない


遅めの昼飯
ラーメン屋でチャーシュー麺を所望
チャーシュー麺ができるあがる間、VFNETにアクセスしてみると、神楽さんがジオスに
ラーメン食って、ジオス行く間に帰っちゃうかもしんないけど、行ってみるか? と帰社途中に神楽坂へ


ジオス着
いたー! と挨拶なしのいきなりの乱入。
さすがにあまり遊んでるわけにもいかず、わずか6戦も 星取り表は以下のとおり


俺     神楽さん
○ 3-2 ×
○ 3-2 ×
○ 3-0 ×
× 1-3 ○
○ 3-0 ×
× 2-3 ○


動画は現在 作成中 次のエントリーかな・・


---
夜の部

河岸を変えて、新橋-川崎とまわるも釣果なし


---
カルティカさんと王者 ラウとの対戦の一幕

ラウ 3KP NHに、カルティカさんの返し技がドラスマ

そりゃ、俺もラウ使っているので、3KP ヒットしても不利ぐらいはわかってるけど、あんなのおかれちゃたまらん。見ている俺が悶絶


まあ、でも ドラスマの使いどころなんですね


ヒット時不利の技 全キャラ洗い出すことに


---
1 → たろさ(初出場) / 614pt
2 → っ´з`)っ タァー / 130pt
3 → MSTY / 126pt
4 → 新橋組の滝@俺とお前 / 121pt
5 → Say go! / 15pt


2月も今日、明日で終り
3位までもうちょっとだよ、おっかさん
しかも、明日が当てにならないのがなんとも・・・・


今日の立ち回りが非常に重要。今日、どうしようかなー 
2月25日 (水)  「ガイバー」の新刊が出ていて悶絶


先のエントリーでおあだいさんが「今日は19~21時あたりまで自由が丘にいますよ」とコメント


ぐはっ! 魅力! 


そんときは、「20時ぐらいには上がれるはず・・・ そしたら、20時半過ぎにはなんとかつけるのでは?」と思っていたが


20時45分  会社の机に俺がいる・・・・


自由が丘着が21時半過ぎの状況。もう帰ってるだろうなあ と半ばあきらめ加減でCS自由がに行ったのですが、なんおあだいさんステイ


感謝!


挨拶そこそこに対戦。結果、わずか11戦でしたがガチれました。勝敗は以下のとおり。キャラはお互いメイン

俺     おあだいさん
○ 3-2 ×
○ 3-2 ×
○ 3-2 ×
× 2-3 ○
× 0-3 ○
○ 3-2 ×
× 0-3 ○
× 1-3 ○
× 0-3 ○
○ 3-2 ×
× 0-3 ○


結果、5勝6敗。強者相手によくがんばった>俺! と誉めたいところだけど、3連勝はおあだいさんがあったまる前。バレはじめてからは、合間にポツリ、ポツリ勝っただけ。しかも、俺が勝ったゲームはすべて3-2 

いや、でも、がんばったか? >俺

対戦動画 
ラウ  VS ジェフリー(強者)




画面大きくみたい方は>こちら


ちょっとだけコメント。ちなみに、対戦的には中盤のゲームだと思う

【1R目】
特になし
今日も今日とて、バックスローを抜けることができなかった


【2R目】
めずらしく壁コンボを決める。対戦ではこの前いつ決めたか覚えがない w 
これのダメージが見たかったために録画しました。ダウン攻撃までで116

もっともその前に、66P+KがCHしているが、背後P+Kにいけず・・・・ あれも壁コンを狙えるはず


【3R目】
まるでいいところなし

まあ、強いていえば、ダッキングロー喰らってるにもかかわらず、攻めにでているのはいいかな? 今までだと黙るので>俺


【4R目】
最後、よくしのいだ。魂の肘3連打


【5R目】
最後、仕方ないとはいえ、位置が最悪。
もう、バックスローが怖くて、怖くて、あれは魂のしゃがみです。下段投げで吸われてもなんもいえなかった・・・
2月24日 (火)  00はテンション下がる。もう2ndシーズンやめて、1stシーズンの再放映でいい


渋谷、自由が丘立ち回るも人いなかったり、いる人はガチってたり


仕方ないのでCOMばっか。ま、それもそれで楽しいからいいんだけど


---
いい加減 ラウのコスが飽きてきたので、気まぐれにメインをEコス、サブをBコスに変更


サブのBコスはメインをそのまま移動させただけで、変更なし。メインのEコスのカンフープロテクターで、そもそもそれほど種類はない。


あまり変わり映えがしないのもなんなので、髪の色を変えてみた。ほんとはこんなので中幻球使いたくなかったんだけど

こんな感じ
lau1.jpg

ブルー中華おさげ(0pt)
レッドカンフープロテクター(0pt)
京劇旗(3pt)
グリーンスフィアブレスレット(3pt)
ホワイトレッグバンテージ(0pt)
レッドカンフーパンツ(0pt)
グリーンスフィアプレート(3pt)

ところが、これでプレイしたら赤と青で違和感が・・・・w なもんで、今朝、上下を髪にあわせて青に変更しました。つまり、画像のコスはもう使ってないです


今日、帰りに見てみませう



ついでに・・・ 見慣れた Bコス

lau2.jpg

中華おさげ(0pt)
朱と紫の雷文縁軍師服(0pt)
三尖両刃刀(1pt)
鋼鉄の肩当て(3pt)
グリーンスフィアブレスレット(3pt)
真鍮軍師帯(0pt)
ホワイトレッグバンテージ(0pt)
白虎燕拳法パンツ(0pt)
グリーンスフィアプレート(3pt)


書いてて気がついたけど、どっちもメイン、サブとも中華おさげで、どっちも手足に発光をつけてるなー 変更しようっと
---
明日の昼はひさびさに有楽町に行く予定。


---
丸投げさんのブログで、カルティカさんから家庭用VF4をもらって、避け抜けの練習している という記事を思い出す


俺も一時、そういうことをやろうとしたんだけど、PS3でうまくPS2ソフトが動かなくて放置してたんだよね。


それを「そういえば、この前システムアップデートしたから、今は動くかも」とやってみたら、ちゃんと動いた。今夜あたりから練習してみるか・・・・・


「今頃、避け抜けの練習かよ?」と業界中の失笑を買うところだが、それにはいつもどおりのフレーズで応えたい


「わかって来いよ ここは最下層。ここから下はない」


・・・・でも、最近、「最下層プレイヤーという名称のブログやってるから、いつまでも最下層なんじゃ・・・」とか思ったり(GN圧縮粒死)
2月23日 (月)  先週押してるのに、週明けが楽なわけがない


「腹減ったー もう、こんな時間か まっすぐ帰りたい」・・・・ と思ったものの、日曜がある程度ビンゴカードあけた状態で終了。しかも、ダブル、トリプルを狙える開きかただったもんだから、とりあえずビンゴ終わらせておこうの気分で渋谷へ


強者ウルフに4連敗し、その後ノーカードのレイに2連勝して、やっとダブルビンゴで終了。・・・・で、中幻が欲しかったのか? といわれると微妙 w


---
業界から見たら微妙だろうが、俺的には結構気になるランキング。果たして3位までに食い込めるか? w

▼ランキング
1 →  たろさ / 577pt
2 ↑  っ´з`)っ タァー / 130pt
3 ↓  MSTY / 126pt
4 →  新橋組の滝@俺とお前 / 106pt
5 →  べろべろ財相中川 / 95pt
6 →  Say go! / 15pt
7 →  JIN☆トニック / 5pt
8 →  クリスタル☆ガイザー / 5pt
9 →  (◎_◎) / 4pt
10 →  ピエール・モヒゲ / 4pt


まあ、1月が109だったので、それ以上にはしたいですね
2月15日 (日)

いまどき、ゴウでそんなのいるのか? というぐらいの遠距離戦を立ち回れきれずに終了


おもうに、相手は66Kが主戦力だったのでは? 気楽に打たせてはダメ


---
3カラムにしてみました。動画が小さくなるのがちょっと難ですが、よくよく考えてみると、自分の動画は手元にあるやつやZOOMに上げたやつで見れるので小さくてもいいか? という感じ


一方で、リンクを売りにしたいブログではないので、わざわざ3カラムにしなくも・・・ とか。まあ、飽きたら戻します


---
先のエントリー 喫煙の件、華さんとにいにいさんからレスもらいました。ありがとうございます。


とはいえ、こういう断りもなんですが、私は友人、知人に俺の周りで吸うのはやめてくれとはこれっぽちもいいません。別にどんどん吸ってもらっていいです。


一昨日はムカッときたのは事実ですが、まあ、空調の関係とか、吸い方? の問題であろうと思うので、まあ、その程度の話しとお考えいただければ と


---
今週は先週に比べれば楽な・・・・ はず。少しは対戦したいですが
2月21日 (土)  いい天気

リンクはとりあえず、こうしてみた。RNでのクレームは来てないが、それはいまのところ知人ばかりのせいか? 来週から少しずつまるっきり面識がない人のも加えていきます


思ったけど、このブログテンプレート あまりリンクが目立たないんだよね。いっそ、カルティカさんところと同じテンプレートにしてしまってもいいかなあ と。


---
昨日、某ゲーセンで俺の隣の台でタバコすっていた奴。なんか、すげぇ腹たった。煙が俺の顔にかかりすぎなんだよ!(怒) 腹たって、腹たって仕方なかった


対戦相手はまるっきり関係ないし、マナー違反だが、捨てゲーした。やってらんねーんだもん


---
ラウ 4P 昨日避けられたらやらい目にあった。全体F 43はダテじゃないな 苦笑


とはいえ、タイミングよく避けられたらなんでもきついわけだから、見捨てるのはなにか・・・
2月20日 (金)  雨のちくもり 結局、雪ふらなんだ

比較的タフだった週終了。締め切りに間に合わすために、かなりツギハギだらけな仕上がりで放り込んでやったが、意外に一旦間に合わせるとあとで補修の時間があったりするから とりあえずいいか? という感じ

また、年度末が来てるんだなー と感じる


---
対戦動画

ラウ VS 武人 シュン




5連敗目の対戦 武人シュンの前でなすすべなくやられていくラウが見たい方だけどうぞ


なんつーか、相手がまるで見えてないな>俺

雑記
・結局、決まっていたのはP投げ系だけでした w。・・・・ とはいえ、33Pからの投げ、3Pからの投げ 特に被GやNHのときは意外に入ります。この動画でも、2、3回そんな場面があります
 もう、俺の中で、上級者に相手に困ったら不利投げ というのがある

・2R目の終わりがおもしろい。動画だけ見るとかっこいいじゃねーか w


そんな感じ。今週は結局この対戦だけでしたね


---
先のエントリーでまったくどうでもよく、スーパースルーされると思っていたリンクの件ですが、いっこくさんからレスいただきまして・・・・  とりあえず、お試し的にリンク作ってみました。
来週から、どんどんROMってるブログも付け加えようと思ってますが


んで、ブログタイトルとRNとどっちがいいんだろう? と迷って、なんとなく、RNにしてみました。
RNって、まったく知らない人でもゲーセンで見かけたとか、どこぞのブログ記事で見かけたとかあるじゃないですか? ブログ名並べるよりわかりやすいのかなあ? とか

あと、RNのあとにその方のメインキャラとか入れたいな とか思ってますが


なんか、嫌だな という人がいればレスください。
その後の2月19日 (木)

仕事ハメ ノーバーチャ
今週は仕事押し気味。つか、今月はずっとか・・・・ 来週あたりは楽になると信じたい


気がついたら、アメトークがやっていたが風呂優先で


---
黒本のべネページに、46Kは派生のキャッチ投げに移行しておいしいと書いてある。


ところが同じ黒本の技一覧にそんなこと書いてないので、解説ページは誤植か? と思ったら、技表が誤植でした


打撃投げが苦手です。ラウほぼナシでいいしね


打撃投げはこれまで10数年のバーチャライフで、俺的にオミットしてきた技種。なんか、コツがあれば教えてください。>えらい人


つか、それの練習にもベネいいかなあ


---
そうそう、面白さんが俺風の日記でエントリーしてて、おもしろかった。
んで、思い出したのが、ちょっと前に、あの人気ブログにて、このへたれブログを紹介していただいて、リンク云々 と書いてあり、そうだやらなきゃと思った


今までウチのブログ、リンクを必要最小限にしてきたのは、たまーーーーーーにネット上で見かけるリンクの許可云々のトラブル とかあったら面倒だなー というのと、いちいち許可取るのが面倒だ という二重の面倒くささで見送ってたんだよね


ただ、俺的・・・・ というか世間大半でそうだと思うけど、インターネット上でリンクの許可云々とかいうのがもうナンセンス中のナンセンス
そんなんたどられたくないページやブログなら、インターネット上に置くな アクセスされて困るなら、アクセス制限しろって感じ 


なもんで、今後 知人のブログからROMってるだけのものまで、今ブックマークにあるものはすべてリンク貼ろうと思ってるけど、俺、まったく許可取るつもりはないので w。まあ、クレームついたら削除はするけど


↑つか、読み返して思ったがこのエントリーがナンセンス
2月18日 (水) 

仕事ハメ  ノーバーチャ
ビンゴなんて、ガン無視


---
2月19日 (木)

神保町

久方ぶりにキッチン南海。チキンカツ生姜焼きを食す。
美味! 


でも、ボリュームがあって、食いすぎ・・・・ 歳はとりたくないねー


昔に比べて、ほんの数人とはいえ、女子率が高くなってる気がス



スマイル館

誰もいない・・・・ ので、ベネでCOM戦をと思ったら、同タイミングで2P側に人が入る。あれ・・・対戦??  カードを挿そうとあわあわしているうちに対戦スタート。で、相手がチーム あらさ~ あむざん  武人 シュン

「明日のために 嗚呼無残なバーチャ日記」のブログオーナー ですね。まあ、ROMってるだけですけど


3日ぶりの対戦が武人かよというボヤいてるうちに、ベネ、ラウで5連敗
何がよかったか、悪かったかなんてわからんうちに終わっていた


その後は隣の台で、COM
ラウ 4P  俺的には虎形に入るチャンスが多くなっていい感じ。今日は、下PCHぐらいから使ってみたけど・・・・ まあ、所詮COM相手では結論はでませんな。
2月17日 (火) いや、なんかドタバタしてて

自由が丘プリンス まったりCOM

ベネでやる。一応、コンボとかもノートにプリントアウトを貼ってきたが、そんなの見るでもなく なんとなくやる


そんななんとなくだから、いつもどおりに「このキャラどこがダメージ源?」ってな感じになり、ラウにしてからは、「やっぱ、ラウ楽だわ」という感じ


ところが部屋戻ってからはまたベネに戻り、あろうことか「イントルードからの投げがおもしろい」などと意味不明な方向に走る41歳

---
それでも一応、黒本などを眺めてみる そんでOあたりで46Kがいいですぜ と書いてある
「そうそう、発生で16フレまでの技はチェックするか」と見てみると意外にある


「え? ラウだとこんなないよな」とラウのページを見てて、今頃気がついたんだけど、ラウの4Pが発生 16だった・・・・ え? そうだったっけ?


しかし、この技 俺も取り入れてなければ、ちまたのラウも取り入れてないと思う。
そんなわけで、ためしにVF5BBSに「使いどころないっすか?」と書いてみたが、「とくにない」というレスがついていた 汗


ちなみにラウ使いでない方にご紹介。こんな技です

【4P】
判定  上段、中段
避け  直線
当身  上段片手
発生  16F(全体43F)
ダメージ  22(10+12)
G     +2F
NH    +5F
CH    +7F
備考  技後、虎形


俺はもっと発生が遅いと思ってたんだけど、そうでもないんだね。ガードされても有利で、虎形移行だったら使えそうな気がするのは勘違いなのか??
2月16日 (月) またもや寒い

自由が丘でまったりCOMの予定が、たまたま乗った各駅が自由が丘で急行待ちしなかったので、なんとなくそのまま住吉へ


コスモでCOM

投げやりなエントリーが続いてる上に、ろくに対戦してないですが、課題には取り組んでいるので、暇つぶしなCOM戦というわけではない。


もっともだからといって結果が出るかは別問題。段位が上がったり、勝ち星が増えるといいですね


ベネをやってみる

Dはあまりかわんねーな とか思ったが、Oは結構強化されているな! という感想が頭に浮かぶこと自体、業界中の失笑を買う恐れあり


この体内時計の遅さが対戦で生かせればいいがそんなことはないMy Life


そして、1億2千万の本ブログの閲覧者に「またか?!」と突っ込まれるだろうが、

「ベネやりたいなあー」

と思いつつ帰り


帰宅してから、「お試しかっ!」視聴。
はじめて大沢あかねをかわいいと思った。やっぱ、女は本気になったらかわいい生き物だな
劇団ひとり よかったね
特に何もないので、生きてます程度にさみだれ更新


丸投げさんのブログが開設されたことを今朝知った


その丸投げさんのブログでベネ D中KKが特殊上段というのを今朝知った


なんつーか、今月特に目標がなくてね・・・・ いや、正確にはここにあらためて書くほどの目標がなくてね。


さらにイベントもないしね。公式大会とか予定ないし、格闘今世紀に行くには幕張は遠いしね。


とりあえず、店舗ランキング 3位内を目標としますか


---

金、土曜あたりは電車とか乗っていると、OLさんや学生さんはさすがにチョコの話が多い


んで、その電車の中で聞いたんだけど、最近は「逆チョコ」なるものがあるとか


なんだ、その逆チョコってのは? とネットで調べると男が女性にチョコ贈るんだとか・・・ 


女口説くのにチョコいらねーだろ と思うんだけど、いまどきはそんなイベント日やアイテムが必要なのかしらん?


とか思ったが、逆二択があるぐらいだから、逆チョコもおかしかないのか・・・・ 


と強引にバーチャネタをからませてみた
2月4日 (水)  水曜が休みだと楽だね


大岡山 八幡浴場へ

前回行ったときは、時間をギリギリにするわ、道に迷うわで、まさにカラスの行水となったわけですが、今回は十分時間をとって堪能。


ものすごいレベルが高い銭湯とはいわないが、近場の人がいたら、バーチャなんかよりよっぽど仕事のストレス解消になると思うので、英気を養うのに銭湯をおすすめしておきます

20090211163903.jpg
八幡浴場
東京都大田区南千束3丁目1−13



自由が丘へ 公式大会

1回戦 シード 2回戦 カルティカさんとあたって終了


まあ、それはいつものことなんでいいんだけど、見渡すと野試合はほぼ称号。たまに数字を見ても、称号サブカとか


よくよく考えてみたら、もう公式ポイントでどうしても欲しい というものもないので、しばらく見あせたがおりこうさんかな?


北さんが帰るというのを汐に俺も帰り。


住吉帰ってから、コスモでがんばってたら、はじめてみる4段ブラッドが・・・・ 乱入して、俺に勝ち昇格が出ましたか、あっさり落とす。


土日はいい感じだったが、月、火の仕事ハメ&昨日の立ち回りですっかりテンションダウン


---
昨日、おあだいさんと北さんとしゃべっていたときに、ブログに書かれていたフェルナンディオさん・メモが話題に


内容を聞かせてもらうとちょうどおあだいさんのエントリーとかぶるところで、すべてはそこからという感じですね・・・・


つか、テンション上がんないから、まあ、いいや と今日は投げやりなエントリー


20090211115416.jpg

心の慰めに

日曜ジョグ中に見つけたサクラ。昨日はジョグにわざわざケータイを持ち出して、写メってみました。
ウチの近くの川沿いのサクラは4、5本咲いてます
2月8日 (日) 晴れ 風やや強し


R 稼動200日目にして、ラウ 200勝達成 そんだけ
ゲージも金色になり、できれば5段に上がりたいところ
店舗ランキングも同点だけど、3位に上がった


雑感
・カゲの旋風蹴りが強い と今更のように感じさせられた。Rになって、カゲ使いが減ってよかったよ

・アキラが困る。うまいアキラは仕方ないとして、リモン、ヤクホ連発だけのアキラ相手に沈んでいくのはもう情けないの極み

・避け方向の手癖をなくしたい。避けたはいいが壁背負ってしまって、かえってピンチとかもうアホらし

・ラウの46Pからのコンボ P>9K+GPに変更しちゃおうかな。肝心なときに46P>P4PPが46P>4P虎形って、もう死ねる

そんな日曜

---
ラウの33投げかな? OMかましてわりと簡単に裏周り 相手の蹴り起きがわりと明後日に行くことが多い。

このときに、3K当てたら背中やられにならないかな? と思ったけど、そんなの巷でも、動画でも見たことないから、妄想にすぎないんだろうな・・・
2月7日 (土)  晴れ  いずれにしても懐かしい


コスモ
整体マッサージ前に軽くKOTと土曜の真昼間にコスモへ。


台に誰か座っているので、「こんな時間に? めずらしい」と思ってみるとRNを見ると、「マッチョウルフ」というRNが・・・


懐かしい・・・ いや、挨拶したこともないのであれなんだけど、VF4時代、日吉にいくと必ずといっていいほどいたので、俺の中では日吉の中心的なプレイヤーなのかな と勝手に思っていた人。


4末期から見かけなくなり、日吉のゲーセンがつぶれたこととあいまって、近隣でも見かけなくなってたんだけど、Rもプレイしていたようだ


6段ウルフ 4時代は確か10段とか称号だったような・・・・ リオン入れてみるも2連敗。やっぱ、勝負ならんかとラウを入れてみると、ラウは2勝1敗で上がれた。俺的には快挙 



新橋 ニュー新橋ビル地下もろもろのゲーセン

ガードマックス定例会参加 以下のみなさんと対戦

おあだいさん、神楽さん、LOWさん、丸投げさん、華さん、北さん


雑感
・丸投げさんベネのKKだけで沈む

・華さんのベネのイントルードだけで沈む

今回、2人のベネが印象的だった まずすぎる なんとかしよう 

・結局、ヒット確認がめためただった

・1P+Gが抜けられない どうしても6とか優先だし。壁も痛いし、壁なしも痛い


ありがとうございました。途中で抜けてしまって、すいません

チョコありがとうございます>華さん


新橋ラスベガスが逝って以来、久々の新橋での対戦でした。
当時は新地下に行っていたわけではないけど、ただただ言いようもなく懐かしい


---
今回、わりとラウの42P+Gは出せたと思う。まあ、こんなこと書いてる時点でだいぶ痛いわけだが・・・


それはともかく、ラウ42P+Gからの選択は3つで、崩し、投げ、3K。側面ガードが導入されたもんで、3Kが決まりずらくなり、投げは安い 崩しが本命なのは前に書いたとおり


ところが、昨日の対戦ではおあだいさんだったか、神楽さんだったか 喰らったあとしゃがんできてた。こうなるとラウは3KのNHしかなくなるんだけど、それじゃ安いしなーー と対戦中は思っていたんだけど、帰りの電車の中でふと思いついた


相手のしゃがみを読んだら、4P+KPP+K+Gで虎形にもっていけばいいんじゃね? っていうか、別に立ちGでも、これで攻め継続ってよくね?


まあ、問題は俺の4P+KPP+K+Gが安定しないってことだけど 汗 今度ためしてみようっと
2月6日 (金) 晴れ   それ・・・・ 俺の仕事?


新宿 スポラン
待ったり系。スト4も人がいない ガンダムメイン?


ノーカードとちょこっとやったあと、初段アオイにサラ投入。2つ勝ったあと相手が3段ラウ投入


同段でんがな


勝利・・・・ も、それで終了


まっすぐ帰るつもりが、「渋谷はOBだったよな」とちょっと寄ってみる


台 全埋まり+αの人。普段の過疎ぶりはどこ? 


そんなわけで、試しに1回やるも単なる乱入じゃ50位以内は無理


勝たないとあかんのか・・・


2戦目 8段パイに1P暴れがちで勝利 終了 9分前に34位にランクイン なんとか1ポだな と思ったが・・・・・よくよく考えてみたら、ポイントがほしいわけじゃなかった w


まあ、いいか


1Pって、なんか当たりが弱くみえるのか、CHでも暴れてくる人多いな 
バック打とかよさそう とか思った
2月5日 (木)  曇り アメトークのない木曜はつまらない・・・


20時過ぎに会社でVF.NETを見てみると、誰を見ても パソピ東京になっている。明後日の土曜はGM定例会で飲むんじゃないの? と突っ込みたくなるところではある(w  


GM定例会も行きたいところだけど、バーチャより優先順位の高いものが入ってるのでそっち優先


渋谷へ
十段ベネに3連敗で本日 終。
途中で、こいつちょろいとでも思われたか、ブーメラン連発。そして、ブーメランだけで乙っていく俺。


つまらん・・・・


住吉パピーにて、メンツカツカレーを食って帰宅。
パピーはボリュームがあるので、あきらかに食いすぎなんだけど、どうしてもたまに食べたくなるんだよね
2月4日 (水) 曇り   同じ会社にいて、同じ売上、同じ利益を見ていて、なぜ意見が食い違うのか?


南北~目黒線で帰り。
この路線を使うと武蔵小山、大岡山にゲーセンがあるわけですが、武蔵小山 ネオンは常連さんの中をわって入るほどの実力はなく、大岡山はあまりにも盛り上がってないことが予想され(ランキングに1人しか表示されてないよ!>大岡山)、どうしても見送ってしまう


結局、住吉 コスモでKOT1回で帰宅

--- 
ラウって手っ取り早く情報を集めるのが実は大変で、BBSをのぞいてコンボを探そうにもこんぐらいしか載ってない


ラウだったらもっとあるだろ? って感じだけど、まあ、ネット上に転がってないから仕方ない


んで、バーチャノートに下のコンボをプリントアウトして貼っつけて、家帰ってからやったんだけど、レッパCHに、→323PP+K→2P+K→323PPK(一部中量まで)[90] って、あるけど、「え? これって、2P+Kじゃなくて、ふつうにP4PPでよくね?」と思ってやってみたら、93だった。


なんだかなー まあ、3P+K(CH)>2_3PP+K>P4PPだと軽量限定かもしんないですが。


ラウ使いでコンボマニアで、それを公開しようって人いないのかしら


◆46P 2_3P6P 4P+K6P ◆*数字は46P NH時
→P4PP(全キャラ)[50]
→P→3PPK(平行全キャラ 壁際で壁崩れ)[54]
→P→9K+GP(ハの字中量まで 酒-2)[51]
→P→6K+G(平行 酒-3)[54]
→P→6P+KP→2_5K(軽量)[58]
→P→KK(ハの字漁)[58]

◆3P+K 虎3P◆*数字は3P+K NH時
→3PPPK(全キャラ)[69]
→2_3PP4PP(漁まで)[70]
→2_3PP+K→6_PP4P(妹まで)[75]
→2_3PP+K→9K+GP(ハの字紅まで 酒-1)[76]
→6P+KP→2P+K→6P+KP+K(一部中量まで)[73]
→P→2P+K→6K+G(酒-3)[68]
→4P+KP4PP(軽量)[71]

◆3P+K(CH)◆
→323PP+K→2P+K→323PPK(一部中量まで)[90]
→2_3PP+K→3PPK(一部中量までハの字狼まで 壁際で崩れ)[86]

◆2_46P 8or9P◆*数字は2_46P NH時
→P4PP(全キャラ)[53]
→323PP4PP(晶まで?)[60]
→2_3PP+K→9K+GP(愛葵娘?足位置有)[67]

◆鷹嵐専用◆
46P 3P+K 虎3P
→66K→9K+GP
2_3PP+K 4P+KP+K(初弾硬化CH以上)
→66K→9K+GP
6P+KP
→3PPK
2月3日 (火) 晴れ 節分だったが、恵方巻きは売ってなかった・・・ つか、売り切れ?


綱島行きたし 実力なし

火・木の100円2クレは大層プレイヤーが集まってるらしい・・・・ あの閑古鳥が鳴きすぎてノドをつぶしたぐらいの過疎感あふれる綱島が?  という感じだが、そんなお盛んなところに行けば行ったで俺がやれる感じではなかろう と渋谷へ


HLS渋谷

台あれど 人おらず

座り放題という感じのところでジェフでKOT。ためしにエキスパもやってみたがすぐに乙った。知らない技出すと、「これはなんのための?」という感じの技が多い気がする


対戦相手もおらず、小銭入れにあったわずか200円をウェルカムマネーに引き換えのつもりで、ぽてと乳っぷす氏(9段 ラウ)にラウで乱入


ところがやってみると微妙に勝ったりして、結局 両替もして終わってみたら3勝4敗。氏に1回の対戦で1勝以上は記憶にない。
今は内容より勝ち星が欲しいので、気分よく帰宅


雑感
・中間距離でもプレッシャー 気が抜けない やっぱこれがラウだよな
・最後の最後まで遅らせ46Pだけで乙った。途中で修正しなきゃダメだ

---
帰宅して、ずっとラウ

今、組み立てとしては、近距離はP,2P,肘のバラ巻きから中段>虎形、投げ、K+G>虎形、崩しを狙ってます。まあ、Rならバラ巻きのところに1Pが入るんだけど


で、自分で言うのはなんですが、部屋ではいい動きをしてる というときもあるんだけど、対戦ではなかなかそれがでない


バージョンのせいか?  レバーのせいか?  ハートのせいか?

それとも部屋でいい動きをしているというのが、気のせいか?
2月2日 (月) 晴れ  今週もスタートですな


自由が丘 プリンス
ジェフとゴウをCOMりに行く。プリンスはCOMも3本なので


ゴウは使いやすい中段はあるものの、それらからコンボにもっていけるかどうか・・・・ 結局、単発をペシペシあてて、ダメージは投げのみという格安ゴウになるのが目に見えていて、ジェフは当たればでかい大技をただ振り回すだけの大味ジェフになりそう という自分の未来像が見えて萎えた


結局、帰宅してちまちまとラウを使う。練習あるのみか 人が2、3回でできること 100回できないからって、やらない じゃなくて、200回練習しようの方がまだ前にすすめるのか・・・・


書かなかったけど、この前の週末 立川で4段 同段のリオンに連敗したあと、烏山でどこぞの6段 サラにもりもり削られて、漏れラウは4段降格寸前なんだよね ギリギリで残ってるのもなんなので、今日あたりどっかで降格しとこうかな


かわいそうな自分にちょっと追記
そのリオンとの同段戦の際、はじめてラウ6P+G2(8) から、崩し→46P~ のコンボを決めて、やった! と思ったが、あれは側面崩しだったので、レッパを選択するべきだった


ちなみに、無印では側面でのフレーム変化の話は聞いてないので、側面くずしからレッパは入らないのかな? と思っていたが、やってみると意外に入る。まあ、家庭用COMがトロいせいかもしらんがな
天井を見ながら考えてみる


Rはじまってからこっち、ずいぶん前から感じてたけど、Rがはじまって、200日足らず 1月末俺のこの成績はなんだろうな?


176勝411敗(29.98%)


隣のプロフィールにある無印の戦績を見てみよう 無印の頃からすると勝率が丸10%落ちてます。


何が変わった?


対戦相手? 対戦場所? 俺の腕? ノン、ノン、ノン、ノン、ノン・・・・ 一番変わったのはキャラクターでシステムでしょう


投げを低めの扱いにし、打撃・コンボを高めの設定にしてみたら、俺の勝率は落ちた w


防御まわりはほとんど変わってないんだから、投げ低+打撃高のスパイスの中で、俺のダメージ力が落ちているというわけだ


ラウの今回の変更点、ラウの今回のうま味は虎形につきる。もちろん、虎形なしで戦えないことはない。斜上、33PなどからのP4P、地槍、崩し、肘 十分にある あるけれど、今の俺の虎形ほとんどなしラウと対戦相手とのダメージ力ではやっぱ見劣りがするってこと。それが数字に出ている


虎形使えばいいじゃん!


わかってるって!
したが、生来の不器用人間の俺は、どういう具合か、33PPP+K+G、4P+KPP+K+G ここらが安定しないんだ マジで。化けるの、マジで。


前置きが長かった ここからが本題。
入力ミスで技が出たり、出なかったりとか ほんとストレス そんなキャラ使いたくねーな ということで、入力ストレスがないキャラを選択しようかなー と考えてみた


で、でた結論がジェフとゴウとかは入力ストレスは少ないじゃネ?  
よし、今週はジェフとゴウ週間だ! 
日曜の朝にエントリーの予定はまったくなかったが、めでたくも身内からゾンビが1人生まれたということで、お祝いしつつ、やっかみ半分でさらしアゲしてやろう


[リングネーム]
ラリきち三平

[自己PR]
そうだ 高尾山にいこう
そば喰いに

[個人データ]
東京都40歳男性

[所属チーム]
※所属なし

[マイ店舗名]
FORME烏山

[メインカード]
ウルフ(強者)

[サブカード]
アキラ(四段)
パイ(七段)
ジェフリー(六段)
サラ(六段)
アオイ(五段)
エル・ブレイズ(四段)
ジャン(五段)


業界水準からいったら、「強者ぐらい別に」という感じも最近ではあるが、4段降格間近の俺からしたら、「母をだずねて三千里」でイタリアのジェノバにいたマルコがアルゼンチンに行くというぐらいの途方もなさを感じる


せっかく称号になったことだし、いい記念にベイあたりにリアルさらしに引きずりだしたいが、これがまた石のように烏山から動かない人間なので、こまったものではある。ねぇ? にいにいさん


ところで、1月終了
途中であきらめてしまった200勝とともに、途中でどうでもよくなった店舗ランキング3位入賞。結果、もちろん届きませんでした


ニューコスモ元住吉店

[集計日時]
2009/02/01 04:29

▼ランキング
1 → たろさ / 540pt
2 → っ´з`)っ タァー / 193pt
3 → MSTY / 124pt
4 → 新橋組の滝@俺とお前 / 109pt
5 → 冨安 ケン太郎 / 95pt
6 → (◎_◎) / 31pt
7 → Say go! / 26pt
8 → クリスタル☆ガイザー / 8pt
9 → ピエール・モヒゲ / 6pt
10 → 金姥乳拏琉男君 / 4pt


まあ、でも4位もはじめてなら、3桁もはじめてだと思うんだよね >俺
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR