1月29日(木) くもり

19時に上がり、予定通り 烏山へ

ラリきち スタンバイ中の隣の台で、達人のアオイがKOT中。レディースの達人なんて、初めて見た。烏山も客層が広い


ラリきちの4段アキラと同段戦 1敗したあと、「負ければ降格」にがっくり。
それはしのいだものの、このままやればあっさり降格させてしまうとでも思ったか、ラリきちはメインの10段 ウルフにスイッチ
んが、そこから7連敗。勝てません。


にいにいさん待ちの水入りならぬビールを入れることに
ほどなく、にいにいさんも合流して、しばしバカ話。


ゲーセンに戻る
すると、「知り合いの称号のラウ使いだ もんでもらえ」というので、王者 ラウのはやっちさんという方と対戦させてもう。

早い、早すぎる。そして、気がついたら虎形、気がついたら虎形。
「虎形になって有利なんで、ガンガン使わない」とアドバイスもらう。つか、おっしゃるとおりで




2勝6敗という成績の中、アップするのが勝ち動画 これが大人の立ち回りってことでいいね? w


その後、にいにいさんと対戦したが、7段 サラに4連敗で勝ち星なし。
ラリきちは飲み前の対戦だけだったので、1勝8敗。
王者ラウのはやっちさんには上のように2勝6敗。


結果、3勝18敗 という本日も華麗なる成績にてホールアウト。
いいね 今日も w。この一週間で4勝50敗に達したYO


やっぱ、身内バーチャはいい! 楽しいなあ と思いながらも、どこか不甲斐なさを感じる自分がいるんだろうね 女におやすみメールも出さずに即寝する自分自身にささくれだった心を感じる
1月28日(水) 晴れ

川崎へ行くつもりが、定時後にはじめた雑用が意外と手間取り 20時過ぎ。今から、川崎への移動時間もバカバカしいと渋谷へ


ノーカードウルフ、7段 ブラッドにそれぞれ3敗ずつ。いや、ジャンでも負けてるから計7連敗でホールアウト


これで土曜からこっち1勝30敗・・・ いや、35敗ぐらいかな? この前、目標をメイン ラウ R 終了まで200勝とかしたけど、目標到達があやうくなってる今日この頃。マジでイライラする


---
ようやく、VFレコードが50を超えまして、【夢追人】が手に入りましたが、特殊称号をつけないたちなので、一回も日の目を見ることなく外してしまった。


---
ひさしぶりにVF5BBS見たら、格闘新世紀のエリア大会スレが地域ごとに立っているね。オッズとか笑った。


マナー的にはどうかと思うけど、興味がないといえばウソ。知り合いでもないのに、この人には勝ってもらいたいなあ とか、この人 絶対、全国行くでしょ とか妄想


---
この前買った手帳ですが、こんな風にしてみました。

20090129075628.jpg

ほんとは画像 カードデザインにあるレディースが集まってるのとかがよかったんだけど、公式サイトにある画像はろくなものがないので、これで我慢


電車で手帳を開くこともあるんだけど、手でかくれるし、味気ないものよりはいいかなあ とか
1月27日(火) 晴れ

土曜から続く悪い流れを断ち切りたく、気分転換に川崎でも行こうと思ったが、結局、退勤時間が微妙で断念。自由が丘プリンスでまったりKOT。サラとか久し振り!って感じ


今日こそはさっくり上がって川崎辺りへ。明日は木曜だけど、烏山辺りに行きたいな と。

---
そういやー 土曜にCS西新宿でスッテンテンになったあと、待ち合わせに微妙に時間があったもんでヨドバシ地下へ


そこで、キャラコレのマクロスFが出ているのを発見。価格が600円 高けぇーなー 稼ぎが少ないダメリーマンにはまったく高すぎる


しかも、欲しいのはシェリルだけで、ランカ、アルト、クランなんて要らないし。だから、外したら嫌だなー でも、シェリルは2体あるから 2/5だよなー と迷って、ままよ と1体購入


見事、シェリル・ノーム ゲット! あ、画面 左端の奴ね


で、昨日 部屋でブレイズのエログでバナーのエロ画像を見てたときにふと思ったんだけど、「ん? シェリルの乳はこんなもんだっけ?」とか思った。アニメだともっと大きいそうに描写されていたような・・・ まあ、どうでもいいですけど

 
4543112541895000.jpg


なんか、最近このブログはフィギュアな人と間違われそうな展開ではある w
1月26日(月) 晴れ

渋谷
ノーカード パイ、9段ジャン に都合5連敗ぐらい? あれ、6かな? 今日も結果が出ず


ヤメだ、ヤメだ、ヤメだ もう今月中に200勝とかヤメ。最終目標の1000勝とかもヤメだ。バカバカしい バーチャがつまんなくなっていけねーや 俺のバーチャライフっぽくないや


というわけで、R中の最終目標をメイン 200勝に大幅下方修正することにしました。
ね 今の世の中、下方修正が当たり前ですから、世の趨勢にしたがってってことで


これがオーバーエイジの大人の立ち回りって感じ? 俺、バーチャだけじゃなくて、リアル仕事でも平気でこんなことしているダメリーマンなんで、このほうが俺らしくていいんだよ w


R終わるまでにあと33勝 がんばるよ 到達できるといいなあ


そんなテンションなので、こえど神がベネでやっていたが、記念受験の気すらおきず そそくさと帰り

---
VFRノートで、ラウ1P、CH+8を確認

ついでに気になっていたラウ 虎3P 発生 14・・・・ うーん、計算があわないな。G時-7ははじめて知りました
日曜の朝、ブログチェックしてると神楽さんからベイ行きませんか?のコメントがあった。


「苦節13年 俺もいよいよ ベイに誘われるようになったか~」などという地動説と天動説が入れ替わるぐらいの勘違いはともかく、いろいろ用もあってキャンセルの旨メールする あいすいませぬ


そうはいってもじゃあ、当日でなくて、数日前から言われてれば行ったのか? というとそれもまた微妙。キクソンさんの日記の


>>大会レベル以外でも非常に敷居の高い大会なのが正直な話。


に激しく同意。


その一方で、以前も書いたけど、少しでもバーチャをやってました、楽しみました、業界の盛り上がりを願ってます と思うなら、この誰もが認める大会に足跡を残すのはやっぱ「あると思います」 てな感じに思う


ぼんやりしてれば、そのうちベイどころか、GWのビートラのエントリーもすぐだよなー 5人か・・・

---
まったくどうでもいい話ですが、以前買って使っていたバーチャノート。もう少しで使いきりそうなのと、ふつうの手帳だったので、思いついたことをいろいろ書いていくと、キャラの話しがあちこちにちらばって非常に見づらい!


なわけで、システム手帳式のものを買ってみた! これでキャラ別にきれいに整理できるお! まあ、書くだけで強くなるわけじゃないけどね(しょぼーん)

20090126074538.jpg
1月24日(土) くもり

予定通り、18時ちょい前にCS西新宿へ


1時間やって、できれば4勝してノルマ分ぐらいは・・・ と思いましたが、16戦かな? 17かな? やって、0勝の撃沈


「やってらんねーよ このくそゲー!」 と悪態つきながら、入ったスポット21でようやくノーカード ブレイズに1勝で本日終了


残33勝 残り7日 厳しくなってきたな
1月23日(金) 弱い雨のち曇り

比較的タフな一週間終了。
来週が楽になったわけではないけど、週頭にやろうと思った自分ノルマはこなせたからよかったかな と


でも、バーチャノルマは腹減り+お買い物で、ゲーセン寄ることなく帰宅。部屋でホッピー+ワインしたら、バカみたいに眠くなり本日終了。むなしく1日が消費され、あと8日で残 34変わらず。簡単そうなそうでもないような


この週末は、土曜 18~19時 CS西新宿で稼ぐことができるか? だけかな。来週の俺に期待
1月22日(木) 弱い雨

昼 有楽町モンタナへ。昼のモンタナにしか行けないひよこちゃんが来ましたよの心境


ヤーチケさんに挨拶後、ガチへ。10段 ブラッドでも3割ぐらい勝ちたい 10回やって3勝狙い とか思ったが、2連敗したあとに、後ろから見知らぬサラリーマンに「代わってよ」と言われ、「あ・・・は、はい」とあっさり代わる罠


隣に、ノーカードのサラがKOTしてるじゃんか! とか思ったが、挿したカードが傾奇者ウルフで納得。そりゃ、ノーカードより10段とやるわな


そんななわけで、俺はノーカードサラの台へ。そのノーカードにはさっくり勝ったものの、同じ人か? 次が2段 ジャン


勝率も微妙だしいけるか? と思ったが、さくっと2連敗。その後、2連勝してタイにするも5戦目負け て、結局はゲージを減らす始末。


雑感
・3PPガード後に何を入れたもんだか、迷ったところを見せたので、相手に気楽に打たせてしまった気がする

・回復弱>俺 小ダウンもらうところではないと思う

・連携わからん 止めどころとか なんとか

・タメをきちっと使う人でなかったので、楽な方のジャンだったと思うがなー


一方、隣のヤーチケさん VS 傾奇者 ウルフ  ヤーチケさんも押され気味らしく、小休止中。それでは、無駄だと思うけど、やってみようと乱入


それが何がよかったのか 傾奇者 ウルフに勝利。その後も同じ人の傾奇者 ジャッキー、天下人 ジャンと3連勝。最後に出てきた達人 ラウに2-3で負けたけど、フロックとはいえ大満足


結果、有楽町戦を6勝6敗と思いもかけず勝ち星を増やすことができてよかった。

200勝まで残り34 あと9日

---
対戦動画
ラウ VS 傾奇者 ウルフ




久し振りにテロップ追加してみました。


テロップ以外で・・・
最後の5本目はRO勝ち。やっぱり、上級者に勝つのにはROで助かるってこと多いね(笑)


それと、5本目の最後の生投げですが、感覚値で申し訳ないけど、あれは抜けてなければ、もしかしてまだ助かったのでは・・・・?? という気も・・・・ するような、しないような


リング際でラウの生投げを読んだ場合、抜けた方がいいのか、(体力によるけど)喰らった方がいいのか? きちんとしたラウ使いに確認してみるのもいいかも
こんな時間に更新・・・・ ええ、現実逃避です

---
R 182日目

仕事ハメ ノーバーチャ

先のエントリーで書いたように、残り11日でラウ 40勝がマストなんですが、貴重な1日がむなしく過ぎ去りました。

よかったのは、この2日間のノーバーチャと「ラウ 今月中にあと40勝」を思い出したことで、「ジャンやりたい病」が沈静化したことぐらいか・・・・・


---
部屋帰ってから、またもやアルカのバックナンバーをパラパラしてたら、ラウのページに「1P NH後3Kが下Pに割られない。CH後だと4P+Kが下Pに割られない」と書いてあった。


計算すると、NH +5 CH +8 ということに。← 当たってる? これ


どうもこれまで、1P後の立ち回りが安定しなかったんだけど、これだったら、

NH後 > OM or BD打 or 6P+K+G

CH後 > 投げ or 4P+K or K+G or 遅らせ打 or しゃがDからなんちゃら


というところなのかな? 


ということをたまたま昨日の夜これを考えていたので、今日の昼 有楽町でヤーチケさんから「ラウの1PCH後の状態」を質問されたときに、答えることができた 汗。

稼動180日たってメインキャラの新技情報を確認しなおしているところでかなり痛い>俺 苦笑
仕事ハメ ノーバーチャ

まっすぐ帰って、ノータイムで風呂入って、あがったらもう寝る時間。
久し振りに0時半過ぎのテレビ見た。結構、いろいろやってるもんだ


---
そんな仕事ハメの日だったが、「いつまでたってもわからん殺しではたまらん」とジャンがやりたくて、やりたくて仕方なくなる。そんな一日


・ジャンがやりたくて仕方ない

・年明けから読み始めたブログ 「一日一殺」を最初に戻って、全部目を通す

・ジャンやりたいなー

・最初から、初段まで 100戦までと決めてカード作っちゃおうかなー

・♪~ジャン、ジャン、ジャンジャン、ジャーンボーグ、ジャーンボーグ、ジャーンボーグA~
 という 「ジャンボーグA」の主題歌が出てきて止まらなくなる。

・このクソ忙しいのに!!

・今月もあとわずか

・そういえば、ラウは今月中に200勝いかないと目標の1000勝到達に心が折れる

・VF.NET確認  ラウ現在 160勝

・ゲフッ あと11日で40勝???

・ジャンなんか触ってる場合じゃない!

・でも、ジャン やりたいなあー

~~~以下 エンドレス


ジャンボーグAなんて、20代や30代の子供たちにはわかんなかったかな?(笑)


明日の昼は久し振りに、ウー楽町に行けるような気がする
AO.jpg


業界的にはそんなんで喜ぶなよ と言われそうですが、サラにつけた青の足発光を確認に渋谷へ


一回見れば、「こんなもんか?」と思うかな?と思ったけど意外にかっこいい。気に入った。サラにつけてよかった。
ちなみに、MyサラがRスタートして、100戦ちょっとということが判明。実力も最下層なら、やり込みっぷりも最下層なのは変わらずといったところ。3段は奇跡だね w


月曜から盛り上がってることなんてさらさらなく、それでも二段階右折のしゆう氏のラウがいたので、勉強がてら乱入したかったがずっとガチっていたので、見送り


ウルフ、ゴウとちょこっとだけ対戦して終了


いや、そんなことよりはその対戦の前に、ラリきちは覚えているだろうか? 年末の忘年会の際にHLS渋谷に行ったときに、セガのプライズでミサトさんのフィギュアがあったことを


あれから、HLS渋谷に行くたびにあそこのキャッチャーを見ていたんだけど、いつも綾波で「ミサトさん 取れる位置にならないなー」と思っていたが、昨日 はじめてミサトさんが!


かぶりついた41歳が1200円投下してゲットしたのが下の写真

20090120075614.jpg

ところで、ミサトさんのフィギュアがめずらしいということで思わず取ったのはいいんだけど、取れば取ったで飾るところないし どうしましょう????

そんな月曜

---
かまあげさんのブログで、Sクラスは何を考えてる?  という記事がアップされていたのが参考になった。

もっとも、有利不利関係なく返し技に投げを選択してしまう万年ワンパターンプレイヤーにはもっとほかにやるべきことをという感じも
ラウの42投げの話。もちろん、技術要素は皆無


感覚値の話しだけど、あまり、ラウ42投げを抜けてくる人はいない。つか、それって、ラウの42投げを警戒してこない ということではなくて、「滝のやつが42投げなんてめったにださない」という人読みの類かもしれないけど、なんにしても割りに投げが入ると思う


無印の頃はそれで横を取って、3Kでカウンター取ると 42P+G>3K>2P+K>P4PP とかなりおいしかったわけですが、Rになって側面ガードがついてから、上記のコンボは滅多に決まることがなくなったような気がする。大抵、ガードされますね


そんなわけで、投げに行くわけですが、横投げとかいっても大してダメージないわけで、「なんか、42使えないな」と思ってた。


そんで、昨日 アルカディアのバックナンバーをぺらぺらめくっていたら、「42投げで横取って、そこから6P+K+Gで崩せ」と書いてあって、「あーなるほど」みたいな。これって常識ですか?(最下層死)


横で崩しが決まると、崩し時間増でレッパも決まると書いてあったと思うのでかなりおいしい? と妄想


今度やってみたいので、誰か犠牲になってね と思った日曜の夜。まあ、2P側でないと42投げがでない俺もいるんだけどね

---
昨日は格闘新世紀Vの綱島予選参加

1回戦第1試合という待ち時間なしという非常に好位置だったな。武人 アオイには1本取るだけで精一杯という感じ

綱島にあんな大勢の人がいるの久し振り! とか思ったが、気がつけばエントリー24名 って 綱島をして20人ちょっとか・・・・ という気もした


---
今日は、ゲットしたサラの青の足発光を見にどっかに寄る予定
金曜夜のこんな時間に書いてること自体、土日 更新しない気満々ということで


渋谷GIGO
公式大会スタート 20時ギリの到着。

参加8名という大人数で大盛り上がり状態。
強者の葵とぶちあたって、終了


これで、青発光ゲット! だらだら続いていたアイテムポイント ゲット 3rdシーズン? も終了な感じ。


しばらく、公式大会、公式OBは寄りたくない感じだけど さて、さて

---
HLS渋谷へ
俺的にはわりとめずらしく、見知らぬ7段のブレイズとずっと対戦。 といっても10戦ぐらいだろうけど

最初、五分ったものの、最後、4連敗したところで終了。


今日の雑感
・肘が打てません。誰か、肘の打ち方教えて(核分裂死)

・肘が打てないから、勢いP打ちが多くなる罠

・とりあえず、ブレイズには若干 遠間で技置いてくのしか、俺は対処のしようがない

・ブレイズには下P打つぐらいなら、立ちPの方がマシな気がする

・部下の女の子たちのデート日の早上がりは露骨すぎ。花金という言葉は21世紀の現在も死語ではない
東京パソピで公式大会はわかっていたものの、蒲田20時スタートの同時刻 会社の机にいた時点でアウト!

仕方なくというか、先のエントリーのとおり 第2回 「アイテムカプセル抽選会 リオンにグリーンスフィアを!」を決行。


結果です。

座った姿勢で、顔を上げて微笑

エアリーシャギーヘアー

ゲットできるビーチフラッグ

ブルーファンタジックサークル

指差し後、肩越しに振り向く

カメラに向かって箭疾歩で突撃!

スラッシュメタル

リズムを取りながら歩く

振り払う動作のあと、ガッツポーズ

後ろ足を踏み換えたあとで構える

日焼け


・・・・・・・つまり、ハズレ!

IDにやられました・・・・ 乙。
これで小幻球はおろか、マネーを全部換えてしまったので、なんも買えません。しばらく、貯蓄に走らなくては・・・・ 次回こそ! って感じ


---
対戦動画 ラウ VS ラウ
昨日の渋谷で。
ぽてと乳っぷす氏ですね 挨拶したことはないですが、渋谷常連さん




肘打ちも何もできず、ただただ、33Pに沈んでいくラウを見たい方だけどうぞ。

---
今日は渋谷 HLSとGIGOで公式大会。19時のHLSは無理だけど、GIGOはサラの青足発光のために行く予定
肘のことばっかり考えてます。今更の肘後の展開、ガード時、NH時、CH時 相手の返しに対する対応などなど。

しかし、考えてる内容自体はこの最下層ブログをして、あまりに低次元なのでまたまとまったら、書くことにします。まあ、書くも何も1万回ぐらい打ったあとでないとね。


雑記
・アイテムチケットはあと1枚手に入ったら、もれなくサラへ。サラ 足青発光ゲットの予定

・リオンがかわいそうなので、第2回 アイテムカプセル抽選会 「リオンに緑発光ブレスレットを!」を近日開催予定。うまくいけば、ラウ緑発光手足(取得ずみ)、サラ青発光足、リオン緑発光手足となる予定

・潜り投げ、潜り肘、潜り崩し、潜り斜上は?

・当座、8Pで対応

・店舗ランキングただいま4位。先月はピエールモヒゲ氏、今月はMSTY氏が頭の上に。3位入賞したいなあ

・コークスクリューなラウを目指したいと昨日の帰り道に思った。つか、それでないと勝てない

・↑我ながらいい言葉だ。しかし、思ってるだけではダメ
まったくどうでもいいんだけど、連休明けの昨日の火曜、出社すると机の上に↓が置いてあった

gundamoodxhiroin4top08.jpg



新手の嫌がらせですか? w。00のスメラギさんのプライズフィギュアらしい。まあ、もらっておくことにした。しかし、飾るところないな

欲しい人上げます・・・・  って、そんな奇特な人はいないか


---
連休中にサラのメインをCコスにし、赤のジーンズを買ったり、ブルーフラワーガーデンシャツとか買ってみたが、アイテムチケットで手に入れたブラックウイングを装備したら、黒、青、赤で最悪のコーディネートになったので、あわててレッドサークルカジュアルシャツを購入
なんとか赤、黒で落ち着かせてみた


そんなコスチュームを住吉コスモで確認して、昨日は終了。ビンゴもそれが何か? って感じ


---
俺のラウは肘が少ない。

久方ぶりにバーチャメモ帳を見てみると、以前書いた肘に関する羅列がまったく活かされてない


がんばって肘を打とうと思う。妄想もいろいろあるけど、レベル的にあまりにも低いので書けないけど、P、肘から入る癖と投げを選択しない癖 安易に地槍を使わない癖 これが急務
せこく1ポゲットのために自由が丘公式へ行くことに。


・・・・とその前に銭湯へ行きたくなる罠。本来なら東横線沿い、中目、学芸大、都立大、自由が丘をチョイスのところも行ったことあるところばかり。ふと、大岡山だったら移動楽でない? ということで大岡山で検索。あった、あった ありました。大岡山 南千束3-1-13 八幡浴場さん



大きな地図で見る


ところが、17時半の公式大会スタートに部屋を出たのが16時10分。
大岡山に16時半に着いたまではよかったが、はじめて行く銭湯の住所をいい加減に覚えていったのが仇になったか、探し当てるのに15分かかる始末


結局、着いたのが16時45分過ぎ カラスの行水よろしく銭湯を出たのが17時10分 電車に乗ったが16分 CS自由が丘着 25分とギリギリになってしまった。

八幡浴場さん お湯もぬるめでジャグジーもあって、よかったんだよなー 今度、またゆっくり行きます。


それで、大会はなんと51名! というところも半分は代打ちか? という感じの業者デー。1、2回戦と代打ちにあたって、勝手に勝たせてもらうのもいいんだけど、なんだかな? 3回戦に7段のレイにあたって終了


それで、大会よりは本日もいらっしゃるアグレッシブなメンバー 北さん、おあだいさん、神楽さん、LOWさん、華さんとの対戦の方が楽しい。

本日の星取りはこんな感じ
北さんに2勝2敗
おあだいさんに2勝3敗
神楽さんに3敗
LOWさんに1勝
華さんに1勝1敗


雑感
・1投げ ほんと抜けないとまずい、まずい、まずい。華さんの壁投げからのコンボとかマジ死ねる
 投げ抜け下手なところに、1まで考えるのか・・・・ がんばれ>俺
・北さんの下Pに8Pをあわせきれなかった 要対応
・神楽さんの屈伸を見習いたいところ メインは1投げと思わないとダメだな
・LOWさん あれは最後身内読み攻めさせていただきました 乱暴な攻めもたまには使えます
・おあだいさんには勝った試合は、まぐれ&暴れ勝ち 負けた試合は一方的に負け 考えるところいろいろ


で、肝心の俺 立ち回りは

・遠間から4P+KP4PPを置いておいて、「どっか、当たってください」の祈り4P+K
・適当な斜下から適当なほにゃらら
・困ったときの地槍
・困ったときの66P+K

で以上のいつものとおり 

ぜんぜん 今 思い描く立ち回りはできなかったな。。。。 連携の精度、勝ち負け関係なく、もう少し形を目指せばよかった 反省。
パソピ東京で公式があるのは知ってたんだけど、21時45分に会社にいた時点で見送り


対戦動画
ラウ VS 王者 カゲ



王者カゲの前で、おたおたするラウが見たい人だけクリックするよろし・・・
退勤間際に、VF.NETをぶらぶらしてたら、衝動的にラウCコスのベースアイテム レッドフラワージャケット購入。
これをこのままでもなんなので、間を置かずに、カラーアイテム ダークパープルフラワージャケット購入

sVuMxMlAcc5rQFSrjR.jpg

俺、ラウCコスは滅多に着けないので、なんかいい気分転換


そんなわけで、新コスを確認したくなり、元住吉コスモへ

KOTしているとカルティカさんに乱入される。

「相手にとって不足なし! やったらー」の意気込みもすさまじく、1本目こそ取られたがなんとか勝利! 

・・・・・ ええ、KOTに出てきた弟子 の話です(激死)


----
カルティカさんのブログに、メメ様の動画がアップされていた 

      ↓

久し振りにメメ様ブログに行ってみた 

      ↓

更新されていた 

      ↓

影響されやすい俺がいる 

      ↓

わかりやすいサラモチベアップ 

      ↓

にいにいさんに知らせようと思った 


「というわけで、にいにいさん メメ様のブログ久し振りに更新されてますよ。行ってみるよろし
あ、ジャッキー 7段おめです。つか、もうメイン変更でいいんじゃね?」
20時半過ぎにゲーセンに入り、21時の渋谷発特急に乗ろうとすると、勢い3~4戦しかできませんが何か? そんなに急いで帰りたければ、寄らずに帰ればいいものを・・・・・ と我ながら思う


豆電球 すけるとん氏のカゲに2敗したあと、遅れてきた強打者氏のジェフに1敗で終了


---
年末に異動した人がいた関係で席が移動しました。それで、、その席 引越しの際に下記のものが机から出てきました。

20090107122911.jpg


ちょっと見づらいかな? 何かというとサラのパズルですね 未開封です モデリング的にはバーチャ2時のサラではないかと
欲しい人あげます 笑  
ノーバーチャ

年末に書いたように、1000勝目標 まったり目標に向かっていくにしても、当座 1日あたり2勝はしないと7月末までに550とか無理なんだけどね。まあ、仕方ない 仕事優先、プライベート優先、あまった時間でバーチャの方向で


ラウ VS 7段 ブレイズ




日曜 池上で
全般に押してると思います。でも、負けてる 意外に多い、2本とって逆3タテ終了。ハートが弱いな


3R目 相手の下段蹴り起きに飛燕転身 忘れてたよ こんな技。もっと積極的に狙わないと と思った。Rになって相対的に火力が落ちたとはいえ、蹴り起きスカし一発で70とかはやっぱ大きい
せっかくの年末・年始でしたが、そんなにバーチャはやれなかったですね。まあ、負けるとあっさりと席を立つのも試合数が増えない一因ではありますが


3日 HLS池上
ブレイズと走ろうの会の7段 ブレイズに乱入。俺みたいなへたれはブレイズがちょこちょこ細かい技を出すだけで勝手につぶれていってしまいます


リオン負けのあと、ラウで「相手は動いてるんだから、めくらで置いておいてやれ」とばかりに全部置いておいたら、ストレートで勝ち。次は2-3で負け。


4日 FORME
恐竜 というRNのアキラと同段戦 ラウ ストレートで乙る ゲージの減り具合がたまらんとリオンに変えるもダメ。千歳烏山は方向がよくない と納得


これだけではなんなので、年末身内忘年会のときのラリきち戦
内容はないようー これ、酔っ払ってますね


2日、3日とそんなバーチャやってない。部屋では先に書いたように、ラウ 4P+K>P>P+K+Gの練習


「それって、なんの練習なの?」とお悩みの貴兄には、「人差し指+中指同時押し>人差し指だけ>親指+人差し指+中指の同時押しの練習だよ!」と付け加えておこう。世の中にはこんなのもコマンドミスする不器用っ子ちゃんもいるってことで


Rになって、重要になってきたこの連携も、あまりの精度の悪さから やらないと・・・ と思いつつ見送ってきたわけだが、年末の身内忘年会でのラリきちの2言で「やっぱ、見につけないとあかん」と思った次第


1言目
ラ:「知り合いのラウ使いが、Rのラウはガードされてもなんでも虎形にしておいて、そっから選択押し付ければいいから楽って言ってたよ」

実はこの言葉自体は大したインパクトはない。こっちだって、メインはラウだ そのぐらい知ってるっつーねん そうでしょ、そうでしょって感じ。
問題は次


2言目
滝:「あの葵相手に下P連打してたね」

ラ:「下P連打で、相手の中段を誘ってたんだがな・・・」


ラリきちは重量級にありがちな読み一択な人。上の会話は純粋には読みではなく、対戦中の組み立て 誘いの部分なんだろうけど、まあ、この例に限らず、同じ対戦を見ていて、考えていることがぜんぜん違うというのはよくある。


この読みの練習もやらねばならないのだろうが、おそらくは対戦センスと記憶のよさ、頭の回転 バーチャ知識の4つが必要で、俺みたいに「対策を考えつくのは、いつも帰りの電車の中」なんて人にはなかなかどうして難しい


が、現在のバーチャはよくしたもので、「わかっていても対処が難しい」的な連携がよくある。つまり、年末、年始にかけてラリきちの2言目を反芻していたときに・・・・


「俺は読み勝ちしてくのは苦手  防御テクを駆使して、こっちの番を取るのはもっと苦手 せめて、相手が嫌がる連携ぐらいは身につけないと勝てないぞ」


と思った次第。というわけで、冒頭の練習につながっていくんだけど
もっともそれが  「4P+K>P>P+K+Gの練習ですか? 基本ですよ??」 という呆れる方もいるだろうが、そこはそれ「最下層プレイヤーだもの」といつもどおりの開きなおりで(笑)
高校時代のクラブOB会の初日の出の会へ
恩師、先輩、同期と新年を祝す。
まれに見る好天に恵まれた初日の出

この初日の出にバーチャ必勝を祈念

20090101065754.jpg


必勝を祈念してから、仕事は? 女は? 健康は? と思ったけど、先に念じてしまったものは仕方ない。あとは初詣にて神社で祈ることに


昼 汐入 ショッパーズ内アトランティックシティへ
DX2台 ・・・・・あれ? ここも減ってない?


級相手に白星スタートしたあと、4段サラがいて、頼もう!の同段ラウを投入して黒星


しかし、不利時に下Pで投げ回避して、逆にカウンターとって投げを入れてくるだけじゃねーかと思いなおして、連コ 
2連勝後、相手が3段鷹嵐にスイッチ。1回勝ったけどそこまで。


下P対策に8Pと思ってるんだけど、どうも機能しているところとそうでないところが・・・


その後、前から横須賀に帰るごとに行きたいと思っていたアッシュールというゲーセンへ
このゲーセン 俺が横須賀から引っ越したあとにできたゲーセンで行ったことなし。
堀の内と大津との間の海岸線沿いなのでバスでいく


倉庫型のゲーセンでした。倉庫1棟まるごとゲーセン。厚木のミリアンパークみたい
DX2台 
1台にどっかと座り1時間ほどKOT満喫。満喫というか、ひたすらラウの4P+K>P>P+K+Gやってただけだけどね。


そんな元旦


というわけで、本年もよろしくお願いいたします。
R 161日目 大晦日

実家 横須賀へ


せっかくなので、横須賀でバチャろうと横須賀中央で下車。プラザカプコンへ。
格闘新世紀の店舗予選も予定されている同店ですが、まさかのDX1台オンリー


へ・・・・・・減ったよね? い・・・・・1台で予選やるの?


まあ、別にこっちは横須賀まで来て予選に出るつもりはないので、それはいいんだけどRの人気のなさをここ横須賀でも実感


5段ジャッキーに乱入もナチュラルに出てくるように見えるカカトとビートだけで乙る。
ためしとばかりにレイで2回ほどやるもダメぽで終了


ゲームパラダイス01
同じ中央にあるゲーセン。ここはバーチャより楽しみな台がある それはこれ バーチャロン OMG DX台!

20090101140311.jpg



いやー日本でもこれは数少ないでしょ? 現役です! 50円です! 今年も元気に稼動中でした


止まらないアファとかやって遊ぶもキャンセルして、走りつづけるはできてもそこから相手に当てるのがどうも・・・・ 結果、中ボス ヤガランテを出してしまうなど腕の錆びつきを実感


その他、テムジン、ライデン、バイパーIIなどでワーイと遊ぶ。いいゲームだ チャロンは


満足!
プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン
ブラッド

レイフェイ
ブレイズ

ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR