fc2ブログ

バーチャ最下層プレイヤーの独り言

バーチャをだらだらプレイする低段シニアの日常

めずらしい時間に更新してみる

めずらしい時間に更新してみる


先のエントリーで書いたように、2月は店舗ランキング 2位に入ったし、思い返すとR稼動200日で200勝というのもやったのも2月だった。


その時々で思いついたような目標&業界から見たら「それが何か?」というようなささやかなものではあるけど、一応の達成感はあった。


しかし、以前に書いたような目標 メインカード ラウ 1000勝 には未だ微妙なわけですよ。


なぜなら、ここ数年通して言えるんだけど、一歩ゲーセンに入って、遊び、そしてゲーセンから出る時間が1日平均30分。いや、正確にいうと30分ないかもだけど・・・・ まあ、一応30分としておく
1日30分なら、1か月で15時間なわけですよ。


バチャっ子たちならわかるだろうけど、1時間ノータイムでバーチャしても20戦がせいぜい。つまり、ノータイムで15時間やっても300戦が精一杯。他人の対戦を見学したり、COM戦やったり、その他もろもろと考えると、俺的には1ヶ月150戦ぐらいではないか? 半分とは思いたくないけど、おそらくこんぐらい。


んで、俺の勝率がジャスト3割 つまり、150戦の1/3で1ヶ月 50勝がやっと。


Rが丸2年と仮定すると、あと16ヶ月 ずーーーーーとこのペースを維持すると、800勝が可能。俺が今230勝だから、ぎりぎり1000勝可能 


た・だ・し、上記の計算はすべて、ラウカードのみの使用と仮定しての話
つまり、今の勝率じゃいくらなんでも、1000勝とかきついわけですよ。勝率を上げないとね


な、もんで勝率を上げたいと考えたいわけですよ。そのためには、どうしたらよいか?


いろいろ課題はあるんだけど、その1つに防御力のアップってあるわけですよ
防御力のアップもいろいろあると思うけど、絶対に外せない1つの柱として、避け抜けはあると思うんですよね


ちょっとでもバーチャやったことある人だったら、そんなもん、言われなくたって! と思うわけですよ。でも、未だに避け抜けの精度が低い41歳がここにいる! というのも事実


そんなわけで、これから俺的に避け抜け精度が高いなという方に実地に、細かに、手さばきからして、教えを請おうかなあー と思ってる今日この頃。
スポンサーサイト