どうでもいい話


ジャンの4P+K+G > 成功時PのPの部分って、さばき失敗時は漏れないのね 入れ込みまったく問題ないじゃん


ゴウのさばき > つかみ とかって、入れ込み(せざるをえないけど)で、さばき失敗>つかみが出た日にはえらい目にあったりするんだけど・・・・


ジャン < ズルい


どうでもいい話 その2


昨日、家庭用でCPUにP打たせてすぐガード と記憶させて、ジャンで4P+K+Gだけですぐに打撃 ってやってみた


さばきの有利フレームの確認なんだけど、やっぱ、13とか14なら入るっぽい


もっとも、成功時Pからのコンボの方がダメ高そうだし、Pは漏れないわけだし、さばきだけで止めるなんて、まったくナンセンス


とはいえ、ジャン < ズルい 

最近はときたまさばきぬけの練習してます。


家庭用CPUを「ガード後投げと中段で反撃」としておいて


4P+K+G > P+K離しG残し > 抜けたい方向のレバーとP押し


コマテクについては、格ゲー業界最低辺をゆずらない俺だけど、まあ、まあ、なんとかなりそう


機能すれば、理論上アキラのキツい3択にも対応できるわけなんだけど、どうなんだろうね?


ところで、昨日、ジャンの4P+K+Gのさばき成功時の有利フレーム見てみたら


+15


だった。


なんか数字だけ見ると、さばき成功時P なんていらないんじゃね? とか思ったんだけど、どうだろうか?


とはいえ、ジャン使いたちは成功時Pの方を使ってるから、まあ、そっちが正解なのか


2017年10月12日でございます。


うーん、2017年なんだよね


僕は今日はじめて


側面投げは抜けた方が不利 


と知りました


うーーーーーん




気忙しい


仕事はともかく


父親の一周忌、眼科の定期健診、保険の切り替え、人間ドック、11月の家族旅行の企画、握手会、母親の見舞い


どれひとつとっても、何が大変ということもないが、休みの日も常になんかやることが残っていてなんも終わらない


バーチャはこの前の3連休 土曜に時間あって、渋谷と秋葉の二択になったんだけど、つい秋葉が億劫になって渋谷へ
金曜、土曜通してCOMのみという安定生活


一応、ゲーセン行かない日もこれで生涯1億回目ぐらいのフレームの勉強とかはじめてるけど、それはそれで見ているうちに


じじいで遊びたくなる


などいつもの流れ


昨日、調べものがあって、あれこれ探してるうちに地方の星にたどりついた


びっくりしたんだけど、今年の春から夏場にかけて、しわさんがバーチャの記事更新してた。ぜんぜん知らなかった


---
昨日、ゴウでさばき抜けの練習してた


それで気がついたんだけど、ゴウの組手払い(4P+K+G)から掴みに行けなかったときって、まれにあるんだよね


組手払い暴発とか、掴み漏れ とかまあ、錬士クラスだといろいろあるんだけど


この組手払い止まり(さばきだけで、掴みがなかったとき)のときの有利、不利ってぜんぜん気にしてなかったんだけど、昨日トレモで上の練習してたら、しっかり


+9


と表示されておった。


え? びっくり。なんなら若干不利ぐらいに思ってた


しかも、投げ間合いっぽい。
なんか一工夫できそうな予感がするのは俺だけかな? 
そんなところの話はもう一周も二周もしてるのかな?


プロフィール

新橋組の滝

Author:新橋組の滝
ゴウ  錬士
1215勝2521敗 32.5% (2016年10月10日現在)

ジャン


ブラッド
レイフェイ
ブレイズ
ベネッサ
ラウ
リオン
パイ  
鷹嵐
アキラ 
アイリーン


東横沿線を中心に出没中
リアル低段

ツイッターやってます。@rtaki フォローはお気軽にどうぞ

昭和の文化
ゲーセンと銭湯を盛り上げよう!の会
会員 兼 会長 兼 名誉顧問

R戦績------
ラウ   六段
667勝1461敗

鷹嵐   十段
567勝967敗

リオン  五段
148勝190敗

レイ   三段
135勝152敗

サラ   四段
67勝94敗

ジャン  四段
42勝74敗


1626勝2938敗 35.6%

無印戦績------
ラウ   四段
423勝691敗

レイ   五段
243勝291敗

サラ   四段
235勝267敗

ブレイズ 四段
127勝176敗

カゲ   五段
142勝149敗

リオン  四段
 93勝 91敗

ゴウ   三段
 86勝 90敗


1349勝1755敗 43.5%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR